2017-08

スポンサーサイト


飼い犬とは・・・

こんにちは。
明日から仕事再開のため、あと2時間ほどで地元から去らなきゃいけない飼い主です・・。

今日は前回少しだけお話した、ちび&まるこのお話を。

前回書いたとおり、相変わらず人が通るとギャンギャン騒いでアピールしてましたよ。
久しぶりに見たちびまるは

2007 12.30 実家 トト&thiar3 069

なんだかメタボ進行中??
とりあえずごはんはもらっているようで、一安心。

しかしこの子達、すごーくすごーく良い子で・・・・。
ギャンギャン激吼えするのは人がくるまでで、私が行くとぴたりとおとなしくなり、
差し出した手にすりすりと甘えてきます。

特に

2007 12.30 実家 トト&thiar3 059

ちびのほう。
目を合わせると、わくわくした目をしてしがみついてきます。
(まるこは気分で寄ってきます)
くぉーーーー!!!かわいいぞーーーーーー!!!!!

遊びながら、素人判断でボディーチェック。

・・・・・・。

やっぱり ひどい。

爪は、巻き込んだり肉球に刺さったりしてはいないものの、のびすぎてギャルのネイルアートのよう。
耳の周りの毛は、ブラッシング不足により、毛玉だらけで、耳と同じくらいの塊がいくつも。
歯も歯石だらけで、口臭もひどいです。
そして、自分たちの排泄物で周辺からすでに臭くて、近寄るのが大変なくらい。

こんな環境でよく生きてるな、と、いつも思います。

それでもこんなに人懐っこいもんで、心苦しくなります。


私がそろそろ帰ろうとすると、

2007 12.30 実家 トト&thiar3 064

ちびが別れを名残惜しんでいるよーーー。(泣)
なんて可愛い子なんだ・・・。

最近のペットブームの過熱気味には、何もそこまで・・・と思うことも多々あります。
犬は、家族ではありますが、人間じゃありません。
犬は犬です。

でも・・・でも・・・・
こんな風にしか育てられないなら飼うな!!といってやりたいです。

ちびまるにとっても、今年がいい年になりますように・・・。



ちょっと重い話になりましたが・・・。
ちびまるを見てると、自分も犬との付き合いい方を考え直します。
ちびまるは絶対幸せにならなきゃイカン!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ティアラママさんへ♪

新年のご挨拶が遅れてしまいましたー!

あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

ちびちゃん&まるこちゃん~(ノ_-。)
こんなにかわゆいくりくりお目目の子達。。。
本当にウルウル来てしまいました。。。
近くにいてその姿を見ているの・・・
ティアラママさんとっても辛いね(ノ_-。)
ちび・まるちゃんをもっと愛してあげて~!!( ̄人 ̄)オジサン!!
幸せになってほしいですねー(T^T)

あけましておめでとうございます^^*
昨年に遊びに来ていただいたのに、来るのが遅くなってすみません(汗)
どうぞこちらこそ仲良くしてください☆彡
リンクの件、ありがとうございます♪
この記事読んでほんとに同感です。
そんな飼い方するなら飼うな!めった思います。
飼うのは自由な世の中・・辛いです;;
また遊びに来させてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ちびまるちゃんたち、ホントなんとかしてあげたいですねえ。
飼い主さんの意識、変わって欲しいです。。。

こんにちわ~♪
先日は訪問&コメントありがとうございました♪

本当にペットブームと言われる一方で悲しい出来事が後を絶たないですよね。
流行に乗って無理な乱繁殖が繰り返されて、ペットショップでは子供のお年玉で買えるような値段で『セール』として格安で売られて。
躊躇なく命を買ってくることが出来ちゃうんですもん。

命を預かった以上は本当にその命に出来る限りの幸せを与えてあげて欲しい。そう思います。

ワンコはなんの罪もないんですもん。
1ワンコでも多くの子が暖かく幸せになれたらいいのに。。。

また遊びに来ますね~★

erinyaaさん☆

ね!!ありえないですよね!!
こんなに可愛いのに~~~!!!
おじさん・・・・譲って!!

ワンまま♪さん★


コメント&リンク、ありがとうございます!!!本当ですよね。犬飼いにも資格があれば・・・でもそうしたら、今の私の条件では引っかかるかもしれないですね・・・。

らりさん★

そうなんです。
でも、現実は人の犬。
どうする事も出来ないのが悲しい現実・・・。

リエマルさん★

コメントありがとうございます!!!!
今は本当に命が格安ですね。
まだまだ2ヶ月でも、もう値が下がってくるのが辛いです。
3ヶ月はママや兄弟の傍で過ごさせてあげたいのに。
早くペットブーム終わればいいのに、って思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://totototiarato.blog97.fc2.com/tb.php/111-5b1e79e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・温泉体験!? «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年。

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

