2012-07



ごめんね。

ベビ子が産まれて一カ月半。

生活が大きく変わりました。

慣れない育児、自分の時間もなかなかとれず、時間に追われることもしばしば。

育児が大変なことは想像がついていました。

が。

思ったより、TKのほうに目が向けられない・・・・

というか、手をかけられない・・・。


もちろんTKはいつもそばに居て、見ているんですが、今までのように接してあげられていないことが、
今の私の一番の悩みなのです。。。。


できるだけ、さみしい思いはさせたくないのですが、どうしてもまだまだ手のかかるベビ子。


仕方ない、とは思っていても、割りきれません。



ベビ子が泣いて、お世話に向かう時は、TKに声をかけ、接してからにする。
お散歩は今まで通り欠かさず行く。
ベビ子が寝ている間はTKと遊ぶ。

以上を徹底しています・・・が、まだまだ足りないです。

もっともっとかまってあげたいのに。



そして、最低なことに、コロンの誕生日を忘れてしまっていました・・・


コロンの誕生日は7月11日。

それに気づいたのは7月14日でした。


・・・・・・はあーー。

不器用な飼い主です。


忘れてしまって申し訳なくて、記事にもできませんでしたが、やっぱりお祝いの言葉はかけてあげたい。
記録に残してあげたい。

というわけで、こんなに過ぎてしまいましたが、記事にさせてください。


コロちゃん、6歳のお誕生日、本当におめでとう。

毎日ベビ子の間に割って入ってきてくれて、すごく感謝してるよ。
これからもそうやって、遠慮することなく、自分を表現するコロちゃんでいてね。


025pe.jpg

・・・!?

あら!!??

もう7月が終わりに近付いているわ???


pe024-001_20120724092957.jpg


えーと。

今月半ばに、神奈川にかえってきてました。


地元に居た時のベビー用品やら私物やらがたんまりあったので、
2日かけて整理し、収納し。。。。

寒かった4月に地元に戻った時のままのクローゼットは冬仕様。
しかも、授乳が必要なため、夏服でさえも着れるものが少ない現実・・・!
ちょっと油断すると、洋服が母乳でダラダラになりますのw

そんなわけで、クローゼットの整理も決行。


そして日中は一人とTK、ベビ子の生活。

ああ。。。忙しい・・・!



と思ったのもものの二日。


環境を調え、食材を買いこんだら、再び始まるスローライフw


3食のごはんは朝にまとめて用意です。



pe055-004_20120724092947.jpg


足ピーンのベビ子。

ちいさいなあ。



実家でもお利口だったTKは、こちらでもやっぱりお利口。

もうベビ子には完全に興味を示しません。


pe042-003_20120724092957.jpg


pe044-002_20120724092958.jpg



・・・でも、やっぱりさみしい思いをしているよね。。。

そのせいか、コロンの具合悪い病がちょろちょろ。
これをお友達の間では、かまって病といってます。
まあ、暑い時期なので過信はできませんが、いまは私がべったり見ていられるので、
注意して経過観察ですね!


ちなみにティアラは・・・・元気そのもの。
私の姿さえ見えれば、くっついてくることもなし。
決まりがいい犬だこと。。。


できるかぎり、ベビ子のお世話をする前にTKに声をかけるようにしています。




まあこんな生活ですよ。
まだ頻繁に外出できないので、家に閉じこもってだらだらひましてます・・・



暑くなるこの時期、みなさんも体調管理にお気を付けください☆


pe057pe-005_20120724092948.jpg

大久しぶりの更新です!


いやー、特に育児でへろへろしてるわけではないんですが、怠け癖がついたのかしら。


初めての育児は、今のところ楽できてます!
ベビ子はよく寝るし、物音にも、もちろんいぬの鳴き声にも動じない、たくましい女子です(笑)

産後の体の回復も順調(でも腰痛持ちになりました)です。

一番心配だったオッパイトラブルもなく、産後4日めから完全母乳です。食べ物に気を使わなくても、詰まったり張ったりしない、便利な体に感謝です。



で、TKですが…

退院して初めて会わせたときは、大興奮で見せて見せてでしたが、すぐに慣れてきて、今じゃ夜中の授乳でベビ子が泣いても起きてきません(笑)


やはり最初は心配なので、一階はレンタルのベビーベッド

rps20120703_174659_555.jpg



二階はこたつテーブルをフェンスでおおった簡易ベッド


rps20120703_174557_411.jpg



を用意。


しばらく、数ヶ月はこれでベビ子の免疫つくまでTKとの接触は避けよう、と思っていたのですが…


ベビ子がベッドでは泣きグズる

夜中いちいち起きてベッドから出しての授乳が面倒

添い寝、添い乳だと寝かしつけ楽チン


という、わたしのダラ育児のせいで



ベビ子、雑魚寝に路線変更(笑)


寝てる間になめられるかも、と心配して、ベビー用の虫除け蚊帳をかけてみたものの、したの隙間から入り込み、朝起きるとティアラが蚊帳のなかでベビ子と添い寝状態……

意味ねー\(^o^)/


ちなみに日中は茶の間で、ベビ子は床おきですq(^-^q)


rps20120703_175003_311.jpg



なので、もういっか!!って気になってきて(頑張れない私)、今では


rps20120703_175158_828.jpg



雑魚寝。



もう犬たちを信じるしかないです…。噛んだりはないし、あとは朝起きたとき、大興奮で潰さなければオケ!信じてるよTK!


rps20120703_175113_189.jpg


そんなかんじで、ダラダラ共同生活してます。


今月中神奈川県帰るので、あっちでの生活が起動に乗るまでバタバタするんかねー。

大変やあー。

考えるだけで大変やあー。


………とりあえず、夜の授乳のエネルギー貯めるため、寝ます★


rps20120703_174845_279.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

