2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね。

ベビ子が産まれて一カ月半。

生活が大きく変わりました。

慣れない育児、自分の時間もなかなかとれず、時間に追われることもしばしば。

育児が大変なことは想像がついていました。

が。

思ったより、TKのほうに目が向けられない・・・・

というか、手をかけられない・・・。


もちろんTKはいつもそばに居て、見ているんですが、今までのように接してあげられていないことが、
今の私の一番の悩みなのです。。。。


できるだけ、さみしい思いはさせたくないのですが、どうしてもまだまだ手のかかるベビ子。


仕方ない、とは思っていても、割りきれません。



ベビ子が泣いて、お世話に向かう時は、TKに声をかけ、接してからにする。
お散歩は今まで通り欠かさず行く。
ベビ子が寝ている間はTKと遊ぶ。

以上を徹底しています・・・が、まだまだ足りないです。

もっともっとかまってあげたいのに。



そして、最低なことに、コロンの誕生日を忘れてしまっていました・・・


コロンの誕生日は7月11日。

それに気づいたのは7月14日でした。


・・・・・・はあーー。

不器用な飼い主です。


忘れてしまって申し訳なくて、記事にもできませんでしたが、やっぱりお祝いの言葉はかけてあげたい。
記録に残してあげたい。

というわけで、こんなに過ぎてしまいましたが、記事にさせてください。


コロちゃん、6歳のお誕生日、本当におめでとう。

毎日ベビ子の間に割って入ってきてくれて、すごく感謝してるよ。
これからもそうやって、遠慮することなく、自分を表現するコロちゃんでいてね。


025pe.jpg
スポンサーサイト

・・・!?

あら!!??

もう7月が終わりに近付いているわ???


pe024-001_20120724092957.jpg


えーと。

今月半ばに、神奈川にかえってきてました。


地元に居た時のベビー用品やら私物やらがたんまりあったので、
2日かけて整理し、収納し。。。。

寒かった4月に地元に戻った時のままのクローゼットは冬仕様。
しかも、授乳が必要なため、夏服でさえも着れるものが少ない現実・・・!
ちょっと油断すると、洋服が母乳でダラダラになりますのw

そんなわけで、クローゼットの整理も決行。


そして日中は一人とTK、ベビ子の生活。

ああ。。。忙しい・・・!



と思ったのもものの二日。


環境を調え、食材を買いこんだら、再び始まるスローライフw


3食のごはんは朝にまとめて用意です。



pe055-004_20120724092947.jpg


足ピーンのベビ子。

ちいさいなあ。



実家でもお利口だったTKは、こちらでもやっぱりお利口。

もうベビ子には完全に興味を示しません。


pe042-003_20120724092957.jpg


pe044-002_20120724092958.jpg



・・・でも、やっぱりさみしい思いをしているよね。。。

そのせいか、コロンの具合悪い病がちょろちょろ。
これをお友達の間では、かまって病といってます。
まあ、暑い時期なので過信はできませんが、いまは私がべったり見ていられるので、
注意して経過観察ですね!


ちなみにティアラは・・・・元気そのもの。
私の姿さえ見えれば、くっついてくることもなし。
決まりがいい犬だこと。。。


できるかぎり、ベビ子のお世話をする前にTKに声をかけるようにしています。




まあこんな生活ですよ。
まだ頻繁に外出できないので、家に閉じこもってだらだらひましてます・・・



暑くなるこの時期、みなさんも体調管理にお気を付けください☆


pe057pe-005_20120724092948.jpg

大久しぶりの更新です!


いやー、特に育児でへろへろしてるわけではないんですが、怠け癖がついたのかしら。


初めての育児は、今のところ楽できてます!
ベビ子はよく寝るし、物音にも、もちろんいぬの鳴き声にも動じない、たくましい女子です(笑)

産後の体の回復も順調(でも腰痛持ちになりました)です。

一番心配だったオッパイトラブルもなく、産後4日めから完全母乳です。食べ物に気を使わなくても、詰まったり張ったりしない、便利な体に感謝です。



で、TKですが…

退院して初めて会わせたときは、大興奮で見せて見せてでしたが、すぐに慣れてきて、今じゃ夜中の授乳でベビ子が泣いても起きてきません(笑)


やはり最初は心配なので、一階はレンタルのベビーベッド

rps20120703_174659_555.jpg



二階はこたつテーブルをフェンスでおおった簡易ベッド


rps20120703_174557_411.jpg



を用意。


しばらく、数ヶ月はこれでベビ子の免疫つくまでTKとの接触は避けよう、と思っていたのですが…


ベビ子がベッドでは泣きグズる

夜中いちいち起きてベッドから出しての授乳が面倒

添い寝、添い乳だと寝かしつけ楽チン


という、わたしのダラ育児のせいで



ベビ子、雑魚寝に路線変更(笑)


寝てる間になめられるかも、と心配して、ベビー用の虫除け蚊帳をかけてみたものの、したの隙間から入り込み、朝起きるとティアラが蚊帳のなかでベビ子と添い寝状態……

意味ねー\(^o^)/


ちなみに日中は茶の間で、ベビ子は床おきですq(^-^q)


rps20120703_175003_311.jpg



なので、もういっか!!って気になってきて(頑張れない私)、今では


rps20120703_175158_828.jpg



雑魚寝。



もう犬たちを信じるしかないです…。噛んだりはないし、あとは朝起きたとき、大興奮で潰さなければオケ!信じてるよTK!


rps20120703_175113_189.jpg


そんなかんじで、ダラダラ共同生活してます。


今月中神奈川県帰るので、あっちでの生活が起動に乗るまでバタバタするんかねー。

大変やあー。

考えるだけで大変やあー。


………とりあえず、夜の授乳のエネルギー貯めるため、寝ます★


rps20120703_174845_279.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。