2012-06



ご報告



私事ですが・・・・。


pe005-002_20120618120716.jpg



6月11日
午後0時54分

ベビ子が誕生しました!!!

pe018-005_20120618120717.jpg



昨日退院して、なんだかバタバタです。


pe019-004_20120618120718.jpg



のんびり更新になりますが、よろしくお願いします。


pe079-001_20120618120720.jpg



TKは、初日はもう気になって気になって覗き込んでキュンキュンしてましたが、
今日は声が聞こえると集まる、みたいな感じ。

隠し続けると余計気になると思うので、よく見せて、慣れさせるようにします!



ベビ子とこれからのTKとの生活に・・・・幸あれ♪


pe066-003.jpg

ハマってるもの~。

こんにちはー。

夏だなあ・・・・
昼間、外を歩いてると、暑過ぎてフラフラしますー。
そろそろ一人で出歩くのも怖くなってきたなあ・・・


里帰りしてからというもの、よく親に付き添ってリサイクルショップ巡りを
するようになりました~。

リサイクルショップ、行ったことありますか?
都心のオッシャレーな古着屋さんとはちがって、こっちのは小汚い感じの
お店がおおいですw
故に、なかなかコレ!と思うものには出会えません。

が。。

唯一、いくらでも欲しくなってしまうのがコレ!


pe004-001_20120608184354.jpg


食器なんだなー。

食器はいくらあってもきりがないです♪

お料理に使ったり、小物を入れたり・・・用途たっくさーーん。
でもまあ、そんなに大量に買って帰ることは困難なので・・・・


今日の戦利品は上の2つ☆

グラスは25円
ガラスの器は40円でしたよん。
こんなに安いと普通のお店では絶対買えなくなっちゃう・・・

ちなみに母は、

pe009-003_20120608184355.jpg


今日も大量に買い込んでいたのでした・・・・




pe057-005_20120608184352.jpg
pe059-004_20120608184353.jpg


暑いから、TKは日中、日の当らないお部屋でお留守番。
それでも、仕事してた時よりはずっとずっと一緒にいられてると思うんだけど―?

ねー、どーですかっ!


温泉街のカフェ~。

おはようございます~

最近、何やら機嫌がよろしい飼い主です。

足の痛みがなくなったからですかねー。
あっちこっち、行きおさめ・食べおさめしたくてしょーがないです☆

先月までは早く早く出てきてーと思っていましたが、今は、もうのんびりでいいや、と開き直ってますw
遅くとも1カ月以内に出てくるわけだしね!!

まだやってないこと、なんだろう~。


先日、姉と、その愛犬みゅうさんと、
こちらでは珍しく、ちょっとオシャレーなカフェに行ってきました。

その前に腹ごしらえ・・・・

デカ盛りで評判の近所の定食屋さん。
オーダーはから揚げカレーです!!


pe009-001_20120606100724.jpg




どや!

から揚げがタワーです。
ていうか、普通盛りのはずなのに、30センチくらいある大皿ですw
もうネタにしか見えない・・・サイズおかしいだろ!
カレーの味は普通に美味しい☆
から揚げは味が薄いかも?
結局から揚げお持ち帰りしました~・・・

いや、食べれたんだけど、この後カフェですしね!
どんだけ食えるんだ自分!!


海沿いの道を走ってカフェに到着~


pepage1-001_20120606100959.jpg



チットモッシェ です。

これ、ばりばりの方言でございますw

ちっと = ちょっと
もっしぇ = おもしろい

・・・地元には、こんなギャグをさらりとにかますお店やスーパーがある・・・。

こちら、なんと『足湯』ができるカフェ!
しかも足湯のみなら無料なんですよー。

テラスも、店内もいい感じですよ~。

page2_20120606100722.jpg


足ふきタオルや日傘もご自由に~な感じになっていて、すばらしー。
オーナー、完全に趣味の領域なんでしょ・・・??

この日は外が暑くて暑くて。。。
犬たちへろへろ~

足湯はふっつーーーにあっつい!!
私、すぐのぼせるんだよねー・・・撤退撤退!

カフェめにゅー


page3_20120606100722.jpg


メニューも方言だった!

あんめもの = 甘いもの
はっこいな = 冷たいもの
あっちぇな = 熱いもの

ですね。


pe041-007_20120606100644.jpg


姉は、柚ソーダ(のちに、姉が炭酸飲めないことに気づく。
必死でかきまぜて炭酸を抜いていたwしかし毎度頼むらしい。謎!)

私はパフェです☆
甘いものは別腹なんだぜ~♪

日差しがあまりにあついので、パラソル付きのお席に移動・・・
もちろん、足湯しながらいただくこともできちゃうのさー。


pe037-003.jpg

pe038-002.jpg

pe048-005.jpg

pe046-004.jpg

pe054-006.jpg



はー。
癒されるー。
天気もいいしね・・・

また来よう!そうしよう!!

続・カメ遊び。

今日もせっせとカメさんで遊ぶ~♪なこりないティアラさん。

低い位置でカメさんを日光浴させていたら、


pe011-008_20120602093730.jpg


まさかのカメを咥えるティアラを目撃!!

しかも、何度注意しようとも悪びれない・・・
これは危険!!とカメさんを保護。

やっぱりねー。
黙ってたらカメさんが危ういことが発覚したね。
目が離せない・・・・

と、カメさんの水槽を注意深く見ていたところ、


pe010-006_20120602093729.jpg



ノーーーーーー!!!


今度はティアラがインしちゃったじゃないのよ!!

なんなの?
嫌がらせなのーーー????


おしとやかに見えている(らしい)ティアラさん。

本性はこんなもんですよ。

ただの野生の犬ですよ。



コロ?

コロ子は??


pe012-007_20120602093855.jpg



・・・。

すっかりキッチンの住人になったようだ。

コロ子は日に日に犬らしさを失っていく・・・・。


マダニ・・・・・・だと・・?(画像注意)



うわあああああん!!!

先日、お散歩から帰ると、ティアラの眼のふちにゴミ?草?が付いていました。

pe002-004.jpg


「あら、またお土産つけてきて~」と、取り除こうとつまんだけど、とれない!?
え?なんで??
と思いながら、ちょっとひっぱってもとれない!!!

なんとかとれた、青豆みたいなのを観察してると・・・


pe001-003_20120602093853.jpg



う  ご  い  て  い  る  。



は?

もしや・・・・

と思って、サッソク検索!!
あああああああああ
ダニーさんじゃないかよコイツううううううう!!!!!!

ノミーさんは見た事あっても、ダニーさんは初めて・・・
なにこれ気持ち悪い気持ち悪い!!!


私の愛しのティアラの目に吸いつこうなんて根性が許されないわ!!
抹殺!!抹殺!!

と、ティッシュにぐるぐる巻きにして、リモコンの角でゴーーーーン!
ブチっとホースがホースが切れる音みたいなのがしました・・・


開封してみると・・・


pe003-005_20120602093727.jpg


ひいいいいいいいいい
なにこれ血??ティアラの血???

調べたところ、ダニーさんは普段ペラい生き物ですが、血を吸って膨らむそう。
きんもー。きんもーー。

しかも、むりくり引っ張ると頭が残ってしまったり、くっついたまま押し出すと
中身の悪い成分が愛犬に注入されたりするんだとか・・・・

急いで天に召されたダニーさんの姿を再確認。
頭、ついてたーーー。ホッ・・・・。


フロントラインを毎月ちゃんとやっているので、大丈夫だとは思うんだけど・・・
しかし驚いた―。
もー、ほんと憎たらしい!!
ダニーめ!!ダニーめええええ!!!

ただの散歩でつくなんて・・・・
バベシアとかの媒介の危険もあるし、みなさんもどうか注意されてください・・・
もう犬の貧血なんぞ見たくないわ・・・・




6月ですね!


pe013-001_20120602093732.jpg




昨日、6月1日はアタクシ結婚記念日でしたの☆

でも、今年はにいたんと離れ離れでお祝いできず・・・・なので、
お昼はちょっとプチ贅沢ということで、おひとり様ランチをしてきました!!

・・・ええ、ただそれだけなんですけどねw

まあそんな年もある♪

そばにはTKもいるし、気持ちだけでも十分な記念日なりました~。


pe008-002_20120602093728.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

