2012-04



地元 de お花見。

世間はGW真っ只中ですかー。

私、毎日がお休みのため、カレンダーを全く必要としない生活ですよ~・・・・

そんな生活に、後ろめたさもあります。。。。
でも、にいたんは周りの目は気にせず堂々とぐーたらしとけ!」って言ってくれるし、
先輩ママさんも、「出産は大きなお仕事だから、それに備えて今は好き放題しとけ」と言ってくれています。

もーう。みんな甘やかすんだから~。ほんとに、私の周りはいい人たちばかりですよ。



さて。
関東ではすっかり桜の見ごろは終わっていますが、桜前線とともに北上した私は、
先日、TKを連れて、地元のお花見に行ってきました。
こちらはまだまだ見ごろでしたよ~。
②回もお花見の時期が楽しめるなんて、なんだか得した気分ですよ。


page1_20120430101008.jpg


酒田市の日和山公園という公園です☆

ここの桜は、若くて背が低いものがたっくさんあり、久しぶりにピンクの桜を見た感じでしたよ~。
(樹齢が高いと、このピンクがどんどん白くなる説は本当なのかしら??)


page2_20120430100839.jpg


一緒に行ったお父さんが、TKに桜の花飾りをプレゼントしていましたー。
ティちゃんはお似合いなのに、コロちゃんはなんだか女装のようです・・・
少年顔だからいたしかたないか??


page3_20120430100838.jpg


はい、定番の桜わっしょいです。

父、がんばれ!!

桜の木が低かったので、とってもラクラク持ち上げられた・・・と・・・思う。


pe020-001_20120430100840.jpg


地元のお花見は、桜より屋台メイン!な節がありますw
みなさんの地域はいかがかな??


次は山菜とりやチューリップの時期かな~。


お出かけが楽しみじゃ!!



決断。


どーもー。

一日中いじくり倒されているカメさんに、疑問&心配をおよせいただき、
まっことに!ありがとーございます!!

えーと。

事実から言いますと、カメさん、全く動じておりません。

ですが、やはりストレスにもなりましょうよ、と思い、数時間ティアラを別の部屋に連れていったりして
対策をしている状態であります☆
いつになったら飽きるんだ・・・

そんなカメさん、以前、私が外でこうら干しをしていたところ、一匹いない・・・?と思ったら、
ティアラにせっせと咥えられ、運ばれた
という経歴の持ち主。
なので、ティアラの前にはいどうぞ、と差し出すことができません。。。。。

ティちゃん、恐ろしい子・・・・。


ちなみに、そんなティアラにコロンはノーリアクションです。





はてさて。


pe004-001_20120428155828.jpg


コロンさんについてのお話を。



コロンさんは、まだ避妊手術を受けていません。
以前、ヨシ今だ~!と連れて行った日に、なんでか知らないけど熱が1度高く、
先生が見送ろう、と決断されて、延期していました。

数ヵ月後。
そろそろか!と思っていた矢先に、コロンの自己免介在性溶血性貧血の疑い
が・・・。
もちろん、治療優先、ということで延期に。
その後、症状がウソのようになくなり、街のお医者さん管理、というところまでこぎつけたコロンさん。

今年、去年打っていなかったワクチンを打つついでに、かかりつけの病院(神奈川)で避妊手術の日程を決めようと思ってました。

が・・・。

今、非常に繁忙期のようで、6月末まで予定がイッパイイッパイだということ。
ちなみに、私は4月から里帰り(山形)。
ならば、診察歴はないけれど、地元(山形)のお医者さんで手術しよう、と思っていました。

で、早速、このあたりで最も腕の立つ先生のいる動物病院(しかし高いと評判・・・)へ初診で受診。

コロンの病歴、よく体調を壊すこと、など、かなり長い時間お話させていただいた結果・・・。


コロンは避妊手術を受けない
ということに決まりました。

去年の大病のリスクと、婦人科系統の病気の確立などを考えると、
やはりコロンは切るべきじゃないと。
もちろん、蓄膿症などになってしまったら緊急手術ですが、その際には何かしらサインが出ると。

・常に体調に細心の注意を払い、様子をみること
・今までどおり、ヒートの時期にはお散歩は控え、旅行もキャンセルすること

を厳守!!


で、私も納得しました。


色々な病院にかかりましたが、どの先生もコロンは「切るの怖いなあ」という返答だったのですが、
今回の先生は、はっきりと理由を説明してくれたのち、私の決断を後押ししてくださいました。
私は、結構好きなタイプの先生です☆
納得して、決断することができて満足です!!



そんなわけで、コロンはこれからも女子のまま、ということになりました。

またわんこつながりの予定ドタキャンってことが起こるんだろうな~
でもそれでもいいです!



コロちゃん、具合悪いの、今度こそ気づいてあげるからね!!


しっかりサインをだすんだぞー!!


おはようございます~。

pe006-001_20120427094854.jpg


こっちにきてから数日が経ちました。

あれも~・・これも~・・・・

・・・・・やろうと思ってたのに出来てない。。。。


とりあえず、少しでもこのダラダラ生活の罪悪感をなくすべく、毎日晩御飯のおかずを
何品かお手伝いしています。


さあて。


こちらに来てからのTKはというと。


コロン → 相変わらず甘えた続行中

ティアラ → 誰それ構わずかまって攻撃


これはいつものことですが。


今回、半冬眠中だったカメ×④が、暖かくなって動きだしてきたことにより、
ティアラが『これは生き物!!』とわかってしまったようで、
ひたすら毎日攻撃し続けています。

我が家は、カメが食べられてしまうんじゃないかと気が気ではありません・・・。


今回は動画でお楽しみください~。


↓ ↓


[広告] VPS



これ、1日中ですよ。

飽きて。
ほんともう飽きてくださいよ。


ひどいようなら、カメは隔離だな、と家族会議が開かれている我が家です。


(カメかわいそうやー・・・)

実家なう。

はーい。

昨日、山形に戻ってまいりました~。


TKももちろん一緒。


ちなみに



pe002-001_20120423201008.jpg


ぶーちゃんハウス(×2)も一緒~!!


ちょっと今回は滞在が長いからね。
少しでも居心地のいいようにね。


そして


pe003-002_20120423201009.jpg


やっぱり何度来てもことごとくチッコが成功できないティアラ。

コロン大成功。

この差はなんなの・・・?なんでなの・・・?



そんななかでも、TKは落ち着いていますよ~すでに。


pe012-004_20120423201012.jpg

『なにかもらえないかな~。』ティアラ

ひょっとしたらお母さんが少しくれるかもしれないね。。。。


pe010-003_20120423201011.jpg

『ごはんのお皿ちがうよ?』コロン

わ・す・れ・た・YO !!



pe014-005_20120423201013.jpg


あれもこれもしようと思ってきたものの、結局ダラダラ・・
まだ②日目だから許して!!

さきはまだまだ長いわ!!

NEWきゃりー。


我が家に新しい犬グッズが到着しましたよー。


pe007-001_20120420211904.jpg


あっ。


もうインシテル。



新しいキャリーケースですよ~。



しかーも。


pe008-002_20120420211903.jpg


のびーーーる!


キャスターで移動できるキャリーなーの。



バック大好きTKは早速入ってしまってます。




以前のメッシュキャリー、ド●キで買った、激安・激軽でお気に入りだったのに・・・
やはり、小型犬用だったのね・・・
TK入れたら負担が大きかったようで、ワイヤー飛び出す みたいな!
しかも2か所!!あっぶねー。
まあ、お安かったのもあると思うんだけどお~。

で、捨ててしまったことをすっかり忘れ、ふと気づけば里帰り直前!!
やーばーばばばばば!

いっそいで探しましたよ。

今後、ベビさんがいてもTKを運べるように・・・と考えて、
キャスターつきを選んでみました。
使い勝手どうかなー。
まあ、とりあえず今回無事に帰省できれば。


そんなおにゅーキャリー、


pe010-003_20120420211902.jpg


ネットで買ったのですが、サイズもOK!で、なんとかなりそう!間に合ってよかった!!


新たな生活へ。


こんばんはー。

今日は1日中家のお掃除をしていた私です。


なぜって・・・なんと明後日、里帰り出産のため地元に戻るからです!!


一応予定では4カ月戻らないので、帰ってくる頃には夏まっただ中。
というわけで、クローゼットの衣替えやら、大量にある犬用ブランケット達をひたすら洗濯。

サイクロン掃除機のごみ入れの取り外し方が分からず苦戦したり・・・・
苦手な水回りのお掃除や、床ぶきをしたり・・・・

そして疲れて寝たらこんな時間だったり(笑)


地元に行くのはうれしいけど、にいたんと離れ離れは不安だな・・・・

そんなに長く離れたこと、9年前から1度だってないわ・・・・


なーーんて思いながら荷物を詰めたり。


TKも一緒なので、私はまだいいかな・・・。


きっとちょいちょい遊びに来る機会あるよね。



初めのうちは毎日スカイプ生活かもしれないめそめそ・・・・



とにかく、頑張ってきます!!

予定日は6月なので、人生最後ののんびり優雅な時間を過ごします~。



pe021-001_20120420175620.jpg


pe022-002_20120420175619.jpg


私の都合で、たびたび動かして悪いね。

でも私はTKがいないと生きていけないので、お付き合いくださいよ。


生まれてくるお子様が犬アレルギーだったらどうしよう・・・・

慣れだな!!
なんとか共存させてみせましょう!!







余談ですが、我が家のコロンさん。

これがまたよく体調不良になるんですよ。

ええ、昔からなんですねどネ。

ちょっと元気なくしてると思ったら、1時間もすれば回復して走ったり。

はじめは、その都度病院!!病院!!と大騒ぎしたもんですが、
結局何も出ないので、今では様子見スタンスです。

犬のお友達の間では、「コロンはかまってちゃんなのかもしれない~☆」てことになりましたw

うんうん。
私が見てあげられてるうちは、よーーく観察してあげるから。
私だって学習してるんですよ。




コロンの『自己免疫介在性溶血性貧血の疑い』の症状がでたのは、ちょうど去年のこの時期。

病名を言われた時には、絶望感しかありませんでした。

1年生存率50%とも言われている難病。


コロンは今、何の治療もなく、元気に生きていますよ!!




このまま、TKが穏やかにそばにいてくれますように☆







好きなこと好きなだけ。


001_20120418175606.jpg


コロンの寝姿はちっちゃい恐竜さん。

ネタにつきない子・・。



今日は自分的「好きなものを食べていいデー!」


急になんでしょうかね?

私、妊婦になってからというもの、食生活にすごーーーくストイックになりすぎてしまっていて。
近頃、全く体重が増えてこないんですよ。
お子様は育ってるはずなのに・・・・
もちろん太りすぎはNGですが、増えなすぎもNG。
妊婦って大変だよー・・・・


今までは、好きなものを好きなだけ食べるデーを週に②日位もうけて、
後はバランス良く・・・が定番だったこの体。

完全ストイック生活に、体も心もショボーン&イライラ・・だったのです。


が。


それはよくない!楽しくないと!


と思い立ち、急きょ昨日、明日は好きなもの食べに行っちゃうぞ!!となったわけ。



どーしても食べたいもの。。。







pe002-003_20120418175602.jpg


コレ☆



パン好きの私。

結構前からだーーーいすきなお店があって。

でも引っ越してからめちゃめちゃ遠くて・・・近年なかなか行けず・・・・

ここぞとばかりに予約のお取り置きまでお願いして、気合い入れて行ってきました。


pe003-001_20120418175604.jpg


ここのパンは世界一美味しい~!!!

バターをほとんど使わずに、水分でめっちゃ重くて、ガシガシに固いのが特徴!!


お店に行くだけでわくわく♪



今日は、店長さんもいて、久しぶりにお話しできて、本当にうれしい~。
ごくたまにしか行かない私を覚えてるんだから!!


たっくさん買いこんで


pe006-002_20120418175605.jpg


食べきれなかった分は小分けにして冷凍☆
地元に持っていくんだ~。


004_20120418175607.jpg

もらえないね~。


005_20120418175608.jpg


・・・そうね、ごめん。。。




ちょーー美味しかったー!!


前より食べれなくなったのは、胃が圧迫されているからかしらねえ。。。


満足満足!!!


心の栄養が満タンさっ!!!!!




発散発散~!


後一週間で地元に帰る私・・・・


ここぞとばかりに遊び倒しております。



今日も、朝っぱらからTKとお散歩し、夜ごはんを用意して・・・・


スイマセン!いってきまーーーす!


pe003-001_20120417214116.jpg

「行くのね…」

pe006-002_20120417214117.jpg

「・・・ふーん」




・・・・・ああああああ
視線が痛い。
キュンキュンするの、いい加減にやめておくれ・・・・


私がリビング(2階)を離れて1階に行っただけで、階段まで後追いし、ピーピーするTK。
まだここが家だと理解してないのかしら??
それとも、「今日はお仕事じゃないじゃない!!」コールなのかしら??




なんて言いながらも、すんなり出かけますけどね!!




pe008-003_20120417214118.jpg


ソメイヨシノはおしまいだけど、ヤエヅザクラはまだまだ綺麗ですな~~。




今日は私の職場の元同期とおデート!
なんと、久しぶりに連絡したら予定日1週間違いの妊婦だったーー!!

いい加減腐れ縁な我々だYO!!


場所は珍しく下北沢。

pe015-004_20120417214119.jpg


おしゃれランチプレート食べーの(足りない)


pe022-005.jpg

お店移動してワッフル食べーの(これも足りないw)


6時間ぶっとうしで話倒しました!

状況も同じということで、本当に話が尽きないわ~
お互い主婦なのでご飯を作りに撤退しましたが。

次に会うのは、お子様連れか??

こんな友達、貴重で大切だよな~。

元気な子を産めよ~。



pe025-006.jpg

お土産に自家製パンをもらった♪
いいな~ホームベーカリー。
また作ってもらお!(←買う気&作る気はナシ)



わんわんカーニバル IN 代々木公園

昨日は雨で残念なお天気ー・・・


でしたが。


今日はとーってもいいお天気になりましたね~!!



どこいく?なにする??
と考えた結果、急きょ、代々木公園で行われているわんわんカーニバルに行くことに。


絶対混むだろうな~と思って、カートを出しましたよ~。


pe008-001_20120415203059.jpg


なぜか肩を組むTK。(てゆーかティアラ)
ほほえましい。実にほほえましいね!


ちょびっと迷いながらもイベントブースに到着~。

・・・超犬だらけやー・・・・

pe026-004_20120415203103.jpg


pe024-005_20120415203102.jpg


みんなパフォーマンス上手だね。


おやつやお洋服、小物販売がほとんどかな~。


ふと『プロカメラマンによる撮影コーナー』に目がとまる。

スタッフ「今なら待ち時間なし、無料ですよー」
なんていうもんだから、ふら~っと誘われちゃいましたw

pe013-002_20120415203101.jpg

スタジオはピンク背景・室内
     ブルー背景・室内
     屋外特設

の中から選べました。

ティアラはピンク~と思いつつ、コロちゃんはブルーだよね・・・と悩み・・・
にいたん権限でブルーに。

撮影スペースはこんな感じ。

pe012-003_20120415203100.jpg


ちわちゃん、お顔が険しいわっw


本当にすぐに呼ばれて、いざ撮影。


cats.jpg

あわよくば自分でも撮影便乗しちゃえ~♪と思っていたのですが、
私が声をかけないとコロちゃんが下を向きっぱなし・・・(涙)
なのでろくに撮れやしないわーーい。

020 pe


ま、プロの方のデータアップに期待ですな!



今まで、ロケ撮影とか申し込んだことがなかったので、初めてプロの方に撮ってもらったのだけど・・・
やっぱり難しいよね~。
緊張もするだろうし。
短時間だったけど、あくびとかしだして、ストレスサインが出てきたので撤退。
よく頑張ったね~☆



結局一周して、何も買わずに代々木公園お散歩に切り替えました~。

おやつあげないし服も着せない我が家には無縁なイベントだったかw



でも私的には、撮影のコツみたいのがちょーーーっとだけわかって、いいお勉強になったよ!



ティちゃん、コロちゃん、そしてにいたん、お付き合いありがとう~!

最近の私。

021_20120414133910.jpg


はい、完全ニート生活になじんでしまった私です~。


とはいえ、来週には地元に戻るので、後一週間、しっかり遊んで遊んで・・・悔いを残さぬように!!




そんな私。
毎日、あちこち出かけて買い物やらなんやらな日々。

昨日はプリンターのインクとカメラのレンズカバーと。。。。

そして今日は、注文していたカーテンやらインテリアやらが届きまして、セッティングしてました。



自分の物?

もちろん、買ってます!!


先日は

pe020-001.jpg

フラットシューズ大人買い~。

しかも即決。


地元に行ったら店がないもんでねえ・・・



お友達ともしっかり遊んでいます。

春は変化の時期。

大阪にへッドハンティングされた出来るお友達のために、送別会を開いたのですが

pe017-002_20120414133908.jpg


逆に気を使われてしまいました。


ダックスの箸置き。かわいい~~~~~。
大阪でもがんばって!!ちょいちょい戻ってきて!!



来週も大忙しの予定。
このくらいがちょうどいい。

あと少し。

ばたばた過ごすのだ。


pe022-003_20120414133906.jpg


TKは地元に連れて行きますよお~~~。


中目黒でお花見。

おーーっと。


すっかりアップするのを忘れていましたー・・・・が。


もうそろそろ桜の季節が終わりそうなので急いでアップ!!





先日、夜中にお友達と連絡を取っていて、急きょ
「明日中目黒でお花見でも~」となりました。

うーん。相変わらずフットワーク軽いわあ~。


で、当日。

この日は平日でしたが、目黒川の桜まつり直前ともあり、普段はめっきり静かな中目黒駅が通行規制のはいるくらい大混雑!
週末は見ごろだから人でごった返すだろう、と思っていましたが、みんな考えることは同じ。
めちゃ混みでした~。
これで週末だったら恐ろしいことになっていそうな予感....




page5


満開とまではいきませんでしたがここ数日のあったかさでかなり咲いてました!



page2

TKも一緒~。

あっちこっち出店も出ていて、ご飯には困らないい感じですよ。



さて。今日のわんこは


pe149-001_20120413104335.jpg


おなじみマダム宅の風太。


相棒の太郎はちょっと体調不良疑惑でお留守番~。


③わんで写真を、と目論むが・・・・


pe152-002_20120413104334.jpg


はい、コロちゃんが脱落!!


なんど起こしても、何度でも脱落~。

コロちゃんには高すぎるのかしら???



予定していたカフェがあったんですが満席&混雑中はわんこNGとのことで、
ランチ難民に・・・・・


pe155-004_20120413104333.jpg


ぶらぶら探索していたら・・・・


表に出店を出しているカフェ?を発見。
ダメ元で「犬いいですかー?」と声をかけると。。。。なんとOK!!
中目黒って素晴らしい!わんこにやさしい土地だ~。



page3


中はテイストの定まらない不思議な空間。
窓際のゴシックな雰囲気が私もお友達も気に入り、いい気分~。

ごはんは・・・ふつー?やや高い・・・・?
中目黒価格でしたわ。



ランチ後、さらに歩いて・・・


pe159-003_20120413104332.jpg


安納いもを食べ歩き~(まだ食べる)



さらにさらに歩いて・・・・・


なんとわんこOKと言ってくださるお花屋さんカフェ発見~!!
時間ないけど急きょ入店。
お花大好きな私達、花とカフェ(しかもわんこ可)のコラボに大興奮。


4page



いーやーさーれーるーーーーー!!!



ちょっとブームのグリーンスムージー。
美味しかったわ~。
次はランチで来たいな~。




そんなんでサクッと夕方前に解散!!



そんな充実の休日でした~。

妖精さんと交信する。

コロちゃんはときどきすごく変です。


pe002-001_20120411133413.jpg


何かに誘われるように、ぼー・・・・・っと出てきて


pe005-002_20120411133414.jpg


1点を見つめて制止。


pe006-003_20120411133415.jpg


私が近付いても動かない。


pe007-004_20120411133416.jpg


あ。


こっち見た。




こんなんで、かれこれ5分くらい視線がはずれないことがたまにあります。
これをにいたんは「緑の妖精さんが見えるの?」という・・・・。


緑の。。。妖精・・・・だと・・?


にいたん。なぜ緑なんだい。
そしてなぜ妖精なんだい。


コロちゃんもよくわからないけど、にいたんもよくわからんな。





さて。

私、キッチン用品というものが好きです。

さらに最近では

014_20120411133411.jpg

ポップなカラーのものに目がないです。


ここい映っているものは全ていただき物ですけどね・・・・。


ちょっと前まで和食器ブームだったのですが、今はこんな色鮮やかなものが気になる。



春かな~~~♪



おつかれー!

あたし!

はい。

昨日でお仕事終了しましたあ~。晴れて無職生活ですよ。


にいたんが、サプライズでケーキを買ってくれました。
あと、私が料理しなくていいように、2人ともこよなく愛してやまないケンタでカンパーイ☆


page_20120410093824.jpg


職場の皆さんからはオーガニックタオルセット。


006_20120410093823.jpg


・・・ふふふ。
そうなんだよねー。
私、いくら周りの人にフレンドリーにしても、自分の本質はほとんど見せないタイプ。
だから、私の好みをわかってる人間って、居るのかしら?位に少数。
プレゼントとか選びにくいよね・・・・
使えそうなもので助かる~♪



なんか・・・
お仕事、大変だったけど、これで終わりと思うとピンとこないものですねー。

なんだか無駄な時間を過ごしてしまいそうだわ。

それはそれでいいのか。
今しかできないことなのか。






さて。

そんなニート生活1日目。
朝からのんびりお洗濯して、のんびりパソコンに向かう。

・・・・完全に暇な私ですよw


今日もとってもいいお天気なので、


007_20120410093821.jpg


TKはベランダで日向ぼっこ。

人がいる時しか窓は全開に出来ないからね。



でたり、入ったり・・・を繰り返す・・・・


そのうち、

008_20120410093820.jpg


ティアラは窓際をチョイスしました。


一方コロンは


010_20120410093822.jpg


すごい暑そうなんだけど。



ま、そのうちまた入れ替わるでしょう・




お。




お洗濯ものが出来たよ~って音が聞こえるわ。


今日はこのままのんびり過ごします!!



ご近所お花見。

目覚ましをかけず、寝たいだけ寝て・・・

よく寝た~!と目が覚めたら・・・7時。

人間ってたいして寝れないね。


朝ごはんはのーんびりフルーツ。
これだけでなんかぜいたくした気分になれる私は安い女ですのう。

001_20120408201156.jpg





いい天気~。

今年は週末がさくらの見ごろなんて、空気読めてるう~。


どこに行こうか?

考えたけど、きっと、みんな考えることは同じですよね。
どこも混んでるはず・・・・

人ごみの中に行ったら疲れちゃうよね~



と思って、結局ご近所の枝垂桜を見にぶ~らぶら。

TKのお散歩コースですよ。


pe006-002_20120408201153.jpg


定番ソメイヨシノもいいけど、枝垂桜も濃いピンクで綺麗ですよね。


pe010-004_20120408201155.jpg


この川沿いの道がひたすらなが~く続きます。


pe007-003_20120408201154.jpg


水面に映るさくらもまた・・・♪


pe004-001_20120408201152.jpg


さあて。

お花見気分はしっかり味わったし、ラスト1日、お仕事がんばろう!!




ごほうび。


今週もつかれたわーーい。



で・す・が !


あと一日働けば、夢の産休でございます。


これから1年以上お仕事から離れるなんて、なんか実感ないなあ~。
新しいステージにお呼ばれしたんだなあ。。。。

本当にカウントダウン。
最後まで精いっぱいやる!!




と、そんな頑張った私に、自分でご褒美を用意しましたよ!

pe024-001.jpg


じゃじゃーん!

新しいレンズですうううう。


こちらは、オリンパスのレンズの中でも非常に評判のいい、単焦点レンズなのです。


せっかく一眼持ってるんだからね、交換レンズを楽しまないと~☆


早速TKで試し撮り。


pe008-003_20120407212809.jpg


pe020-002_20120407212811.jpg


明るい分だけピントがシビアだけど、バッチリ合った時の解像度はステキー。
まだまだ腕が足りなくて、持ち腐れ感は否めないけど・・・・



pe002-005.jpg

「特訓ですね」


・・・そうですね!



pe004-004_20120407212808.jpg

「できまちかな?」


・・・・・コロちゃん・・・(涙)




こういう区切りは大事にしたい私です♪
後一日、がんばるぞ!


病院DAY.

いいおてんき!


今日は、動物病院の日でした☆


とはいっても、どこか具合が悪いわけでもなく。


目的は

・狂犬病の予防接種
・フィラリアの予防
・ワクチンの接種
・コロンの避妊


のスケジュールを決めること!!


とりあえず・・・
なんにもリスクのないティアラは狂犬病の予防接種してきました。

コロンは、去年の接種の後、たまたまなのか体調を崩したので・・・・
「極度のアレルギー」という診断書を書いてもらい、免除証を発行してもらうことに。


フィラリアのお薬は2匹分もらいました。
・・・が!
ティアラもコロンもやや肥えてた~・・・

ティアラ 4.2キロ → 4.4キロ
コロン 3.4キロ → 3.7キロ

・・・ふ。

で、去年はコロンはティアラより小さいサイズだったのが、今回肥えてたことにより
同じサイズのものをご提供~なかんじです。
コロン・・・カニンヘン失格w




ワクチンは、狂犬病接種から最低1週間はあけなきゃなので、また来週以降の好きな時に。
2匹とも5種でいきますよ!




コロンの避妊は・・・・・
繁忙期でスケジュールオーバー。
こっちではできません・・・・
地元に帰ったらゆっくりスケジュール組んで行いたいと思います!!!


こんなかんじ!


うん、やりきったぞ!


予定が決まると安心する・・・☆




pe026-001.jpg


破壊ダーのティアラ。





新たな気分で♪

4月ーーーう。


昨日は、お仕事で棚卸をしました。
一応仮決算なので、3月のお仕事にはとってもとっても気を使って、数字や成績を毎日気にしていた私。
その3月がやっと終わった~!!!
しかも、成績もなかなかの数字を打ち出すことができました!!

あと1週間ちょいで産休に入る私。
お仕事もやりきったし、成績もあげられたし、もう思い残すことはないな!!

・・・あ、まだ決算後処理が残ってるんだった・・・
でも、どう考えても中途半端な状態で産休に入る形になるのよね~・・・・
そう思ったら、あんまりこん詰めずに、少しだけ自分を逃がしながら過ごそう、と思ってしまう私なのです。

いいよね・・・・・?




いよいよ、お天気おほうも春っぽくなってきましたね~。

お気に入りのお洋服たちを出して可愛がってあげたくても、
こんな体型ですから・・・どーにもこーにも決まらないってもんよ・・・・

フラットシューズでもご褒美的に買いに行こうかしら☆




お天気に恵まれたお休みの日は、多摩川の河川敷にお散歩に行ってます。


pe037-004_20120401103034.jpg


場所を選べば人も少なくて、とってものんびり~。


pe018-001.jpg


pe025-002_20120401103032.jpg
pe035-003_20120401103033.jpg


お天気がいいとニッコニコだねーえ。



おとなしそうに思われているTK。
それは表の顔でして・・・

自然に解き放つと、真実の顔が見れますよ。プププ


pe038-005_20120401102928.jpg


駆け出すコロン。


pe039-006.jpg


いろんなにおいを探し回り、自然と同化する・・・w


pe042-007.jpg


こうなると全然戻ってきませーん。


pe049-008.jpg


やっぱり犬は自然が好きだね。
野生化、推奨します!


pe052-009.jpg
pe053-010.jpg


なんか色々くっつけてかえってきた(涙)
超きちゃない、
そんでめっちゃとりにくい~・・・・このやろ~・・・・



それでもまた連れて行くからね。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

