2012-03



指定席。

いそがしー。。。。。

超廃人・・・・・・





ソファーさんが届いてからというもの、TKはそこに居ずっぱりなのです。


pe008-005.jpg


かわいいから、と、日に日に布が増えていき、すっかり巣が出来上がっていますよ。


pe012-001_20120328213234.jpg


気持ち良さそうや~


pe013-003_20120328213235.jpg


pe015-004_20120328213236.jpg


いつも一緒過ぎて癒される~。。。。


pe009-002_20120328213234.jpg


生首。

特にコロン。





あー。

家に帰ると仕事のストレスがリセットされるわ~。

今日もお早く寝るとしますかね。



おやすー。



おにゅーのソファー。

ピンポーーン


昨日、朝っぱらからお待ちかねの大型家具が届きました。


やっとやっと、キターーー!!!



それがこれ。



pe003-001_20120325101032.jpg


ソファーさん。


置いてみてビックリ、めちゃでかいよー。


リビング、ある程度広めでよかった・・・・・



引っ越し当日に入れてもらう予定が、急きょ入荷待ちで長引いちゃってー。
やっとこさ我が家に到着です!!


ソファーって、悩むよねー。
サイズとか、素材とか??
本当はカウチタイプのハイソファーが欲しかったんだけど、それではTKが登れない。
・・・や、登れないならまだいいんだ。
何とか登ろうとして、ジャンプジャンプするはずなんだ!
それはいちいちヒヤヒヤするから無理ー・・・・
でもって、ちょうどベビーも生まれるし、あんまり高いところから転落してもまずいしね。
布製が好きなんだけど、手入れを考えて合皮。
ワンズがいると、いろいろ選択肢も変わりますのう。


早速設置して様子見ると・・・


pe006-003_20120325101033.jpg


早速よじよじするティアラ。


pe004-002_20120325101033.jpg


居心地のいい場所を見つけたコロン。




しばらくすると


pe007-004_20120325101034.jpg


なんだかんだ一点に集まるTKなのでした。




これで、新居用の大型家具は揃ったかな。
やっと家らしくなってきましたぞ。


あとはちょこちょこ・・・・ちょこちょこね!!

新居でのひとコマ。


新しい我が家は都会では珍しく日当たりがめちゃめちゃ良いの。

まあ、それが決め手だったりするんですがね。



普段は日中居ないから、どんな生活をしているか見ることができないけど、
休日に一緒にいるとよくわかりますのう。


003_20120321230538.jpg


おひさまの動きに合わせて大移動。


ほほえましーですな♪


おしゃんぷーでい。

はっ!!!

気づいたら、1カ月以上TKのシャンプーをしていないじゃない!!

肛門腺はたまに絞っていたものの、シャンプー・・・・してないΣ( ̄ロ ̄lll)




久しぶりにゆっくりできる日曜日の午前。

ちょっと天気は悪いけど、2匹まとめ洗いしちゃいますかね!

(注;にいたんは学会発表のため福岡に飛んでおります)


pe013-001_20120318104542.jpg


我が家のシャンプー&リンスはこちらを使用☆


お友達のショップのものを購入させていただいてます。
香りもいいし、使用感もさらさら~♪


妊婦腹が重くて、ゆっくりのんびりしゃがんでられないので、
さくさくシャキシャキ仕上げましたー。

やや荒かったかも・・・?すまんのTK。




50分後



pe008-004_20120318104540.jpg


はい出来上がり~~~~。


ふわさらTK☆


pe006-003_20120318104540.jpg


特にロン子の胸毛のさらふわ感が際立ってますのう。
むふふいい匂い~。


pe012-005_20120318104541.jpg


ティちゃんはお疲れ。ネムネムモード。



せっかくだからお家の掃除も・・・・

まずはキッチン周り~。。。と、せかせか掃除していると、

pe004-001_20120318104538.jpg


コロちゃんが・・・・


pe005-002_20120318104539.jpg


寝ないΣ(*゚Д`;)



私の掃除が終わるまで、目で追い続けるコロンなのでした。






さぷらーーいず☆


ピンポーーーン



9時過ぎにお届け物。

なんぞ。

なんも届く予定ないんだけどなあ??



渡されたのは大きい箱。


宛名は先日遊びに来てくれたマダム。。。。

んー?


おーーぷん。


pe002-001_20120317220459.jpg


はいドーーーーン!!!!!


ルクのお鍋じゃありませんか皆様!!


この色!お上品かつキュート!めちゃ可愛~~~☆



早速マダムにメール・・・・・


「わん友たちからの共同新築祝いプレゼント」
だそう・・・・




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





生きていると、驚くこともあるもんですね。。。。


なんて幸せ者なわたし!!


リア充ばんざーーい!!



pe003-002_20120317220500.jpg


ティちゃんは、一通りにおいを嗅ぎ、食べれないとわかると深い夢の世界へ・・・・


pe005-003.jpg


警戒心の塊のロン子は近寄ることすらしない。




あー!何作ろう!!
まあしばらくは観賞用かしら!!←


皆様、ほんっとーーーーーに!!

ありがとうございます!!

我が家のホワイトデー☆


昨日はホワイトデーでしたね~。

みなさん、何かもらいましたかー?



ワタクシ、図々しいながらもホワイトデーはなんかスイーツを買ってきてくれるに違いない!!
と思っていたのですが・・・


今年は一味違いましたのよ!!




一応妊婦の私。
体重管理や健康管理には、いつもより気を使っている(つもり)のです。。。

昨日、晩御飯を作ってにいたん&スイーツ待ち。

すると

「今日遅くなる」

とのメール・・・・



えええええ。。。
遅くなってからのスイーツはまずいよー。。。。

(実は私、超甘党で、ケーキはホールで食べるレベルです・・・そろそろやめなきゃ)

どうしようどうしよう。



そしてにいたん帰宅。



今年おのホワイトデーは・・・・・!


pe002-001_20120315210643.jpg


ふるーーーーつうううううう!!!!


いいじゃんいいじゃん!!

ちょっとだけヘルシーだし、お肌にもいいよね!!
ナイスチョイスさーーー!!


「これなら気にせず食べるかと思って」とにいたん。
ううううありがとううううう!!!


pe007-001_20120315211108.jpg



早速ガサゴソすると、


pe005-002_20120315210621.jpg

見とる・・・

pe008-003_20120315210622.jpg

めっちゃ見とるーー。


特にティちゃん


pe009-004_20120315210623.jpg

無くなるまで見続ける・・・

しかたない、ほんの少しおすそ分け・・・


pe010-005_20120315210624.jpg


顔が怖いわ。



もう、野獣なんだから。


pe020-006.jpg

コロちゃんはあきらめが早い。
(ティちゃん、ココ見習うとこ!)


pe019-007.jpg


君たちもなにか欲しかったら、にいたんにバレンタインプレゼントあげるといいよ!!!



ちょっと変わった我が家のホワイトデー☆



寝る場所。


我が家のベットさん。


pe007-004_20120313201016.jpg


TK別々に入れるように、2個おいています。


が。


基本はどちらか片方にTK、というパターンが圧倒的に多い・・・・なぜなんだろう。



それでも、どちらかというとティアラのほうが入ってる率が高めです。


なぜかというと、コロちゃんは


pe003-005.jpg
(注:膝の上)


私のすぐそばで寝ていることがほとんどだから。


pe005-006.jpg



・・・・かわいいやつ・・・・いや、ややめんどくさい時もあるんだけども。
しかも、起きている間は撫でていないと催促が激しい。
ねえ、いつからそんな甘えんぼさんになってしまったんだい。

どこかで育て方を間違った気がするわ・・・



性格的に分離不安気味なのは俄然ティアラですが、
ティアラの場合は、私の姿さえ見えるところにあればOK。
逆にべったりするのを嫌がります。
意外とドライ?と思いきや、私が部屋を離れた瞬間のうろたえようたるや・・・

ティちゃん、落ち着こう?


そんなティアラは、新しい寝床を探すのが好きです。

今日は、

pe003-001_20120313201014.jpg


気づいたら洗濯物の上に居ました。


なんで犬って布の上が好きなんでしょうね。


まあ、かたーーいフローリングよりは気持ちいか。


でも、でもねティちゃん、それ洗いたt(略


pe002-002_20120313201014.jpg


ま、いいさ。


誰よりもこの家に長い時間いるのは、君らなんだから。



はやくなじめるといいね。



いただきもの~♪

いや~、今日のランチは美味しかった!!満足じゃ☆


はい、今日はですね、この新居に初めてお友達が来てくれたんですよ~!!



ただ遊びに来てくれただけではなく、こちらを抱えてはるばる!



page_20120311164437.jpg


食器の少ない我が家に、お下がり食器&その他素敵食糧たち!!



うわー☆我が家、いきなり食器もちー!!



ほんと、アリガトウゴザイマス!!!!




この日は、ワンズもきてくれましたよ。


012_20120311164607.jpg

太郎&風太。


006_20120311164609.jpg


家にこもるティアラ。


009_20120311164607.jpg


急によそよそしくなる人見知りのコロン。(何度も会ってるだろ)



そんなTKをよそに、


015_20120311164608.jpg


探索に余念のない太郎&風太。


なんと!おトイレもばっちり成功してくれたんですよ~。
えらいわ。えらすぎるわ。



ちょうど、ケーブル工事の最中で。
工事のお兄さん、いきなりたくさん犬がいてびっくりしただろうに・・・www






工事が終わったので、ランチに連れて行ってもらいました!



pe030-002_20120311164437.jpg


用賀にあるブタリアン レストラン


ここの豚丼がちょーーーーー美味しいんですよ~。


pe027-001_20120311164436.jpg


お吸い物は赤出汁か、豚汁から選べます。

今回はキャベツのトッピング(+100円)で。


味付けが濃くて好みの味~。甘辛~。



pe021-003_20120311164436.jpg


コロン「もらえないから見ない」




美味しかった!
帰りまで送っていただき、ほんっとーーーにありがとうございましたあ!!


報告!

あららら~・・・

3月になってもーた∑(´□`;)


ほんと、早いわー・・・。


全く更新していないのをわかっていながら、カメラを手にすることすらしていない毎日が続いていました。



早速ですが、私、今月頭にお引っ越ししてました。


・・・・ええ。


そしてそして。


なんと、この私が、新しい命を授かりました☆


pe014-006.jpg


ビックリ!!ですよ皆さん!!


この子供が大の苦手な私が。。。。



只今、妊娠7カ月です♪


なかなか大きくならなくて悩んでいたお腹も、最近急成長していまして(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
すっかり妊婦さんらしいお腹になってきましたよー。

日に日に強くなるお子様のキックやパンチに安心感をもらいながら、相変わらずバタバタ仕事をしています。



そう、お引っ越しも、この環境の変化で、エイヤーと思い切った形となりました。

憧れの2階建て、マイホームです♪


pe009-003_20120310141335.jpg


pe011-004.jpg


引っ越しや手続きや、そしてお仕事・・・・
毎日本当にあわただしくて、心の余裕がありませぬ・・・・。


肉体的にも体力的にも、もちろん精神的にもどんどん変化があって、
たまにすごーーーく落ち込んだり、すごーーーく疲れたり。


それでも、なんとか元気に生きていますよー。


あ、ちなみに、つわりも体調不良も経過不良もなく、比較的楽ちん妊婦生活です。
親孝行なお子様と、自分の体質に感謝でいっぱいです。




。。。。犬ブログでしたね・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



TKは相変わらず元気です。

まだ、新しい環境になれず、やや不安気味の毎日。
ここがお家だよ、必ず帰ってくるよ、と時間がかかっても分かってもらえるといいな。


そして只今おやつタイム。


pe002-001_20120310141334.jpg

いつものタオルインおやつで歯と歯茎の健康を、の時間ですw


pe005-002_20120310141335.jpg

コロちゃんは巣に持ち帰りました。




少しづつ、またアップして行こうと思います。


ネタはたまっていませんw

お出かけ自重の日々が続いてます・・・・



pe013-005.jpg


新しいお家は、多摩川の河川敷の近くです。


あったかくなってお散歩に行くのが楽しみだな☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

