2011-11



シャボン玉。

先日、TKを連れて多摩川の河川敷へお散歩へ。


この前の代々木公園で見たシャボン玉があまりにもおもしろかったので、
家庭用のを持ってきて、にいたんと2人シャボン~☆


pe014-001_20111127181616.jpg


pe031-007.jpg


TKの反応は・・・?



ティアラ


pe023-005_20111127181619.jpg


pe027-006.jpg


結論:無反応。



コロン


pe016-003.jpg

pe017-002_20111127181617.jpg

見てる?興味あり?と回り込んでみると・・・


pe019-004.jpg


結論:しょんぼり



調べてみると、シャボン玉を作る液体の材料で強度、色の出方などが変わるみたい。

だから先日の代々木公園のシャボン玉おじさんのは綺麗な七色で割れにくかったのね~。
今度きちんと調べて作ってみよ!


pe044-009.jpg

にいたんに捕まるコロン


pe050-011.jpg

かまってアピール中のティアラ


pe056-012.jpg

なんだかカメラを向けると目線を全然くれない最近のコロン


pe034-008.jpg

やっぱりいつでもかまって欲しいティアラ





しかしめっきり寒くなってきましたね~。
みなさん、お体にはお気をつけて。


pe048-010_20111127181526.jpg

おうちで遊ぶ。


本日も2匹入りのぶーちゃんハウス。



pe006-007.jpg


縦にしてみた。


ティちゃんが見えなくなってしもーた。



pe005-005_20111127180216.jpg



出れるのに出ようとしないコロちゃん。



pe016-006.jpg


お、ティちゃんもでてきた。



pe030-008.jpg


寝た。


出る気はないらしい。



pe019-011.jpg

pe015-012.jpg


無抵抗w

うーん、なんでこんなに自己主張が少ない子が出来上がったのかしら・・・・?


pe026-009.jpg


鼻ピン♪


結局2匹とも寝ちゃった。

縦なのに。。。。




見てたら私までねむい・・・・・

TKのおうちが・・・


pe002-002_20111127180219.jpg


②倍になりました。


しかもおそろい。うふ。


pe001-001_20111127180218.jpg


早速くつろいでいただけましたよ。




が、数時間後・・・



pe003-003.jpg



せまく・・・ないのかね・・・・。




たまに別々、たまに一緒に入る、気まぐれTKなのでした。


タイフェスティバル2011。


思いがけず晴れた日曜日~。

朝からワンピース見ながら散々お洗濯して掃除して・・・

今日なにしようか?ってことで、急きょ代々木公園のタイフェスに行くことに。


初めてのタイフェス~。


ちなみにタイ料理は大好き。

香辛料大好き。



渋谷からTKお散歩がてら歩かせて、到着!



pe035-004.jpg


このABCグランプリ、というのは、

A・・・アジア
B・・・B級グルメ
C・・・カリー

の分野で屋台のグランプリを競うらしい。へえ~。



たくさんの屋台の中から、限界まであれこれ食べましたよ~。



page2_20111120203209.jpg



まずはタイ料理3種もり(500円)を。

チョイス方式だったので、グリーンカレー・パッタイ・ガパオの大好き3種。
(他には、レッドカレー・トムヤムクン。お米はタイ米ともち米が選べます)

どれももともと大好きなので、めちゃうま~。


次はタイ風ソーセージ(300円)。

なんと、中に春雨みたいなのとか他の具のたっぷり詰まった香味肉詰め。
味的にはグリーンカレー味のソーセージ。これハマるわああああ。


で、さらに鳥のフォー(500円)。

さっぱりしてうまいねー。
上にのってるのが内臓系な気がしたのは・・・・・なぜかしら。


さらにさらに富山ブラック・麺屋いろは(500円)。

B級グルメ部門から1品。
この黒さ、何で出すんだ?見た目よりあっさりしたらーめんでした。


〆はデザート。揚げバナナとさつまいも(500円)

揚げバナナだいすきー。上にかかったココナツソースと黒ゴマもいいですねえ。



と、結構食べました。
めっさお腹パンパン。

しかしタイ料理ってなんでこんなにうまいんだろう!またいきたい!




その後、代々木公園でTKのお散歩。


広場で、シャボン玉職人?的なおっちゃんが、お子様たちにモテていました。


page_20111120203210.jpg


シャボン玉ってすんごいなー。
全然見あきない。

1時間以上ずっとみてましたw




今日は素敵な休日だったな。

日帰り軽井沢~③

さらにつづきだよ。



pe114-020.jpg


ハルニレテラスから歩くこと10分。


なんだか人がたくさんいるなあ。
リアル結婚式?


どうやら教会が2個あるみたい。

手前の教会ではゲストの車がどんどん止まっていく~


正面もラブラブ仕様



pe132-017.jpg


さらに駐車場まで


pe135-018.jpg


ちなみにこのハートたち、作ってるのは警備のおっちゃん。
自ら「見てきてください」ってアピっちゃう可愛さ。

いやされた。
いやされたよ。


pe136-019.jpg


ゲストの車は大変なことになってたけどw



pe109-015.jpg


pe127-016.jpg



さらにさらに奥へ進むと、お目当ての教会へ。


pe148-021.jpg


石の教会~



ほおおおおお。


これがリゾート婚で大人気な石の教会ね!

確かにすごい!

芸術ですなあ~


pe143-022.jpg


ティアラもびっくり。



中までは犬は入れないので、外だけ見て、急いで記念撮影して撤退!
だってここでもリアル結婚式が!!



そのあとはまたハルニレテラスへ戻り、


pe177-024.jpg


pe043-006_20111117205656.jpg


おやつタイム。


変わり種のほうじ茶ミルクと、お母さんの煮花豆のダブル(500えん)


にいたんはチョコとピュアミルク。


どれもめちゃうま!!!




時間になったので、ベーカリー村沢に戻り、大量のパンをテイクアウト。


pe171-026_20111117205553.jpg


pe170-027.jpg


リゾート価格ですた。が、やっぱりうまい。



お土産も買ったよ。


pe192-025.jpg

今年と来年の干支の起き上がりこぼし!

かわい~。

顔が一つづつ違って、かなり悩んだw





そんな、優雅な一日でした。





また行きたいな。

日帰り軽井沢~②

つづきだよ。


pe096-014.jpg


この時期、紅葉がすばらしかった!


pe167-023.jpg


東京は銀杏並木の真っ黄色を目にしますが、紅葉と言えばやっぱ赤☆

めちゃめちゃ見ごろでしたなあ~。


pe004-001_20111117204927.jpg



そして犬連れの多さにおどろくw


こいつが異常に可愛かった!!!


pe022-004.jpg



ハルニレテラスはそんなに広くないので、ちょっと歩けば全体像がつかめてしまう。

何気にすぐ飽きちゃってww


歩いていける範囲に教会があるとのことで、向かいました。




そう、ゼクシイとかでよく見かけるあの教会です!!




pe014-003_20111117204916.jpg


pe009-002_20111117204917.jpg


つづく。

日帰り軽井沢~①

先日、父からの企画で、日帰りで軽井沢に行ってきました!

てゆーか軽井沢って長野なのね・・・・しらなんだ~

もっと日本海よりかと思ってた!!超地理よわーい・・・・


犬連れでも行けるところ、ということで・・・



出来てまだ新しい、ハルニレテラスへ。


pe046-030.jpg


お食事も楽しめ、インテリアショップなど、ちょっとした雑貨もある。
レストランには全てテラスがあるので、天気のいい日は最高だな。


pe076-013.jpg



それでいて自然いっぱい。


わんこのお散歩にもばっちり~。


pe050-007.jpg


とりあえずお約束!



そして、腹が減ってはなんちゃららら~・・・なので、まずはごはん。

評判のいいこちらのお店。


ベーカリー&レストラン 村沢 


pe054-029.jpg

カフェエリアと、テイクアウトパン屋さんに分かれています。
パンを買ってテラスで食べることも可能。

パンはあとから買うとして~。。。

レストランへ。


pe063-008.jpg


もちろんテラス。


コロさん、あまりの天気の良さにまぶしすぎて目が開かない。



本日のメニュー


pe056-028.jpg


私は魚介のミネストローネ
にいたんは渡り蟹のトマトクリームパスタ


pe071-012.jpg

pe068-011.jpg

いづれも魚介のだしがパンパなーい!
めちゃうまーい!
いつもは肉派の私ですが、これは魚介成功だわー!


pe066-009.jpg

サラダと、食べ放題のパンがつきます。

ベーカリーショップのパンだから、パンがまずうんまいよ。




そのあと、丸山コーヒーでブレイクタイム。

pe036-005.jpg



さ、お散歩に行きますか。




つづく。

わがや。

はい、絶賛ブログおさぼり中の私です。



最近の我が家。


pe002-002_20111111202217.jpg


膝にはコロン。


背中にはティアラが定番です。




今日は何と


pe009-003_20111111202218.jpg


サプラーーーーーイズ。


初めての共同作業なTK。


かわいすぎるかわいすぎる。



pe016-004.jpg



そんな、変わらない我が家です。

11月。

はえーーーな。


そしてもう6日・・・



私、公私共にあわただしい時期でありますので、しばしのんびり更新です・・・




pe002-009.jpg


pe003-008.jpg


pe004-007.jpg


pe005-005_20111106105932.jpg


pe007-006.jpg


TKは相変わらず元気でかわいい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

