2011-09



ティちゃんもおめでとう。

今日はお休み。

ティアラを連れてかかりつけ病院へ。


そう、前回、膀胱炎になった時、尿道炎の疑いが捨てきれなかったけど、採尿できず、
結局こんな時期に・・・・


自分で採尿して持ってきて~と言われたので、ペットシーツを裏返しにして、
そこに出した尿を採尿ビンに入れて持って行きました~。


(と、さらりと書きましたが、多頭飼いのため、どちらがしたのか分からなかったり、
 お散歩中におしっこ体勢の時、お皿で採ろうとしても尿意をなくしてしまったり・・・
 やっとこさ今日採尿出来たんですのよ!!)



結果・・・・


尿に異常なし!


やっぱり細菌性の膀胱炎だったみたい~!ヨカッタ!!



もうティアラも高齢だし、ついでに血液検査もお願いしたところ・・・・


これまた正常~!!


ちょっと血が濃いから、水分採らせてねって言われたくらいでした☆



いやあ、ティちゃんは健康優良犬だなー!!






秋のにこたま。

こんばんはー。

月末のお仕事、体は疲れているけど、コロちゃんの朗報で心は晴れやかですよ~。



気分がいいので、すっかり涼しくなった多摩川の河川敷に遊びに行ってきました。



今回はにいたんなし。


私がTK一人占めです。



pe001-002_20110926224212.jpg


pe007-003.jpg


pe004-001_20110926224213.jpg


pe043-006.jpg


pe041-005.jpg


pe013-010.jpg


pe048-004.jpg


pe023-007.jpg


pe018-009.jpg



pe032-008.jpg




充電完了。


またがんばれるな。


おめでたい~!


今日は、急きょ、コロちゃんの定期検診に行きました。


前回の検査から2カ月。
しばらく安定しているので、もう近所の病院に切り替えのお願いもしたいし・・・・・


病院までは自転車で20分。


空いていたので、すぐに診察してもらえました。



今回の検査値は・・・・


HCT 49%

今までで一番いい数値!

凝集反応なし。
溶血反応なし。


すべて異常なしの健康体~!!



おめでとう!



ここで、先生から。
「 発症から5カ月。病名確定から4カ月。
 進行も見られないし、数値も落ち着いてる。
 次回の診察予約はいらないでしょう。」


ですってー!!


先生自ら私の希望の方向へむけてくれました~!!!


うれしいどおおおおお!!!



今後、避妊手術も含め、近所の動物病院にお願いすることになりました。




また、引き金となる可能性のある 狂犬病注射は来年から見送る方向に。
ワクチンも5種混合から3種混合へ切り替えます。



とにかく、今後のことは決まったし、安心。



来年のことを話せるようになるなんて・・・・
一時期の絶望的な状況が、うそみたいです。


自己免疫介在性溶血性貧血


1年生存率は50%と言われる難病ですが、乗り切る希望は十分に見えていますよ!!



058_20110924160702.jpg


病院疲れでオネム。



これからも一緒に生きていこうね☆


デトックスデー

三連休初日。

なかなか予定の合わなかったお友達と、やっとこさ横浜デートにこぎつけました!


pe045-004.jpg


おニューのブーツでテンションが上がる。
自分も女子なんだなあって思う。


pe030-007_20110923234901.jpg


お天気は曇り空。


暑くも、寒くもない。


秋らしいいい風がふいてましたよー。



pe001-006.jpg

美味しいごはん。

pe014-005.jpg

相変わらず綺麗な景色

pe047-008.jpg

道端のネコ。

pe058-009.jpg

ケーキは一人2個!

pe077-010.jpg

夜まで1日がかり。



それでも、まだまだ話足りない。
一緒に居て全然疲れない、私には珍しい、貴重な友達。


仕事、愛犬、恋愛、趣味、秘密の話もぜーんぶ話せる、不思議な友達。




今度は犬連れで来たいな。



pe085-002.jpg


pe079-001.jpg


お留守番、お疲れ様!



pe080-003.jpg

明日はTKとどこに行こうか。



なんだかなあ~。

月末は忙しい。


というか、今月は総決算なので忙しさMAX。



ヘトヘトで帰ってきて、急いでご飯を作る。



鍋敷きを置いて、鍋を取りに行くと・・・



002_20110920225018.jpg


( ゚ρ゚ )ポカーン


コロが置かれている。



しかも、



013_20110920225018.jpg



    寝     た     し    。



すばらしい。

コロちゃん、すばらしい空気の読めなさ加減。




ねえ、

そう思うよね、ティアラ?



003_20110920225017.jpg



ボロ屋敷に収まるティアラ。




不憫や。




でも


pe021-001_20110920230217.jpg



pe026-002_20110920230217.jpg



そんな2匹は今日も仲良し。


シルバーウィーク

さて、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


本日は久しぶりに予定のない休日。


お部屋の模様替えしたり、生活雑貨を買いに行ったり、
ハロウィン用のメイクの練習をしたりwと、なかなかのんびりしております。



pe003-001_20110919163044.jpg


お掃除中、荷物に埋もれるコロちゃん。


コロちゃんは、最近ようやくにいたんに甘えに行くようになりました。


pe004-004.jpg


にいたん、大喜び。


pe005-005.jpg


でも、まだまだ腰が引けてる、様子見中のコロちゃんです。





ティちゃんは


pe008-002.jpg


相変わらず、驚異的な目ヂカラです。


とって食われそうです。



でも、中身はとってもお馬鹿な見かけ倒しのティちゃんです。


pe022-003_20110919163047.jpg


寝ているふりして私を観察しているんだな。




そんな、なんでもない我が家です。






懲りずに

またまたフェルトドッグ。


今回は3334534_942154606_29large.jpg


今回のモデルさんは、チャーリー&チェスター。



pe060-003.jpg


イケメンのチャーリー。

男っぽさと、陽気な性格を表現しました~。




pe053-004.jpg



お次は


pe045-002_20110918115152.jpg


女顔のチェスたん。

大きな目と、上目づかいで女子っぽさをだしてみました~。


pe041-001.jpg


女子だな!



並べて



pe039 (2)-005


pe065 (2)-006



今回は大きめに作ったから大変だったー。

でも、満足のいく仕上がりですよん。




さて、これからいつものメンバーでコストコにお買い物いってきま!!!


TKはにいたんとお留守番~。



よろしく!

おさぼり。

おつかれあたし~。


んもう、忙しいー。

1日が早くて、そよ風のようにすぎていくではありませんか。



まあ、がんばるわ。




なわけで全然更新をしていませんが、TKは元気です。



コロの血は止まりました。

ティちゃんの膀胱炎は影も形もありません。


毎日お散歩に行っているけど、長く連れて行ってあげられない。。。。
体力がないぞー。気合いだー。


ま、ちょいちょいお出かけもしている我が家です。


では、今日もさぼります。


おやたま~。


pe010-003.jpg

横浜にて。


pe031-002_20110914221933.jpg


pe039-001_20110914221934.jpg

中華街の飲茶がうまい。


また血が?

 ふんふふ~ん


今日は定休日で、珍しくお買い物デー!!

日ごろのストレスを物欲を満たすことで紛らわすってね・・・・

まあいいでしょ。

秋物が大量に入荷していたよー!!!!

秋はオシャレが楽しい時期ですなあ!!




で。

お家に帰ると・・・・



またシートに大量の血痕が・・・・!!!


まさかティちゃん、結石!?



と思い、まだ病院は開いているかなど冷静に考えつつ・・・


ふと。


pe030-005.jpg



コロちゃんに目をやると・・・・


オチョンから血。



ヒートの時期じゃったーーーー!!!!



pe003-001_20110907222445.jpg


こら。隠さない!


pe005-002_20110907222445.jpg


はい、どーーん。


きゃ~!!!!!


KAWAII!!!!!!!


ぷりっぷりでかわいいいいいいいいいい。


pe006-003.jpg


横から。


ふお~。


オチョンまで天使どすなあ。




そんなわけで、一か月くらい男の子とは会えません。


pe007-004.jpg


ちょっと違和感あるかもしれないけど、我慢しような。


pe008-006.jpg


でてくる血をひたすら舐めるコロちゃん。







このヒートが終わったら、本当にそろそろ避妊手術するぞ!!うん!!!



ティアラその後。

 ご心配おかけいたしました。


ご連絡くださった方、コメント下さった方、ありがとうございます!



その後のティアラは。。。。

すっかり元気です!!!!!!




勝手に投薬治療した初日。

それから同じ薬を続けていますが、血尿は全くなし。
尿量も通常通りで、まったくもって今まで通りです!!



やっぱり膀胱炎だったか・・・・。



2回目だね、ティちゃん。





ティアラももう9歳です。
立派なおばあちゃん世代に突入しています。


今まで書いたことはなかったのですが、9歳ともなればやっぱり若いころとは違います。


特に違いを感じるのは、排泄ですかね。


うんPをする際、非常に時間がかかります。
体勢がなかなか決まらず、体勢に入っては歩きだし。それの繰り返し。

長い時は10分以上ウロウロ、ウロウロ。

しかたないよね。
おばあちゃんだもんね。
いくらでも付き合う。
はたから聞くと大変だけど、それが全然つらくないんだ。
コロンは早く歩きだしたいんだろうけど、ちょっと付き合ってやってよ。


年を重ねるたびに、どんどん可愛くなるティちゃん。
大学のころからずっと一緒にいるパートナー。


大きな病気なしで過ごせますように…・。




今日は台風後のいい空模様。



pe025-002_20110904210701.jpg



pe017-003.jpg



自家栽培のバジル。
何に使おうかね。


pe007-001_20110904210659.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

