2011-07



7月まとめ。


いや~

あと数時間で、8月ですよ~

はっやいねー。


最近のアタシ。

・仕事しんどいホントしんどい
 なんなら平社員に戻してくれ ああでも なけなしの手当てが…葛藤
 そんな中、今月も好成績をたたきだしたよ!これが唯一のやりがい。数字は裏切らないな。


・フェルトドッグ制作にはまりました!
 9匹つくった~。結構みんなほめてくれるので、調子に乗って引き受ける私。
 依頼はあと11匹~・・・・・てか材料が尽きたぞ買いに行かんとね。


・ライブに旅行に遊びに~
 ガツガツ予定がきまってきたよ!
 もうお金が・・・いやいや、そんな年ってあるよ。うん、そうだ。うん。


・カメラ購入ポチしました!
 やっぱりやっぱり諦められない~!!出費の多い年ですが、ボーナスも入ったし、
 破産してしまえばいいよね!!!HAHAHA!!!!!



と、こんなかんじ~。


今日はBBQいってきて疲れたので、癒される??画像を残して、おやすみする~。


pe005-004.jpg


pe026-002.jpg


pe043-001.jpg


pe057-003.jpg



みなさまに桃ネットTKのお中元だよ!




来月もがんばるんだ!



葛藤。

はいよ~。

いやあ、人間の欲とはきりがないもので。


あれが欲しい、これが欲しい、と、毎日思ってます。
で、一つ手に入ると、次のものが欲しくなる。


ボーナスは入ったけど、使っていいものなのか、今後のためにためたほうがいいものなのか。

悩む。


我慢を覚えないといけないねえ。


でも欲しいの!!

新しいカメラが!!


20万近くするの・・・・ウッウッ
写真の腕が上がったら、と思ってるんですが。。。。
いつまでたっても満足する写真は撮れない。

さては、買うなってこと・・・・だな・・・?



がんばれ私。

試練じゃ。



そうそう、この前のコロンの治療も、

( Д)      ゚ ゚   ←こんな感じに。


目玉が5メートルほど飛んでく額だったし、
コロンだけでも保険に入っておくかね?とおもって、資料請求をしたところ・・・・


コロンの貧血の病気が特定疾患にあたり、加入さえ出来ないと。


コロちゃん・・・・・。o゜(p´□`q)゜o。



そんなわけで、コロちゃんはこれからもお金のかかる子。


やっぱり。。。。がまん。。。。。?




そんな私ですがコロンの顔を見ていると、いくらつぎ込んでも元気でいてほしいと思ってしまうのだった。


今日は久々に動画でどうぞ。

[広告] VPS



そんなコロンは、ただ今私の膝の上で寝ています。



あ   つ   い   お    。




でもいいの。




今日も平和なの。




ある休日。

まーたまた昨日はフリースドッグつくって一日がおわりました!www

ほんといい加減にしようよ凝り性な自分。。。


作品はまた今度!3匹分つくったのーん。



一日中ちくちくする私の横で、ゆるくすごすTK。

pe033-004_20110728072346.jpg

pe094-006_20110728072347.jpg

pe076-005.jpg



pe028-003_20110728072344.jpg

pe027-002.jpg

pe017-001.jpg




新しいカメラ欲しいなあ・・・・


出費のかさむ今年・・・・悩むなう。



お仕事行ってきます!!

凝り性。


肩こりではないですぬーん。


またつくっちゃいました!


pe002-001_20110725231602.jpg


今回のモデルさんは、いずぴぃさんの愛犬、ラッキーとルル。


26964917_1099553680_190large.jpg

26964917_1099553545_178large.jpg

(いずぴぃさん、お写真お借りしましたよん)


pe031-005_20110725231603.jpg


仲良し夫婦。


ラッキー(白いほう)の垂れ目と鼻のベンツマーク。

ルルの輪郭と困った顔。

が、こだわりポイントでっす!


pe028-003.jpg



もっとたくさん作って上手になるぞー。


またハゲた。

pe024-004.jpg


コロンさんが再びハゲました。




●20日の朝、リビングで散らかるごみたち・・・

私のピルケース(チャックタイプ)を綺麗にあけて、中の薬をガサゴソした様子のコロンさん。

お薬のシートがボロボロになっていたり、薬が粉々になっていたり・・・
もともと薬が入っていなかったシートもあり、一体何の薬をどれだけ口にしたのか、判断できない状態。


おそらく、最悪のパターンで、
・ボルタレン(消炎鎮痛薬) 1~2錠
・アレグラ(抗ヒスタミン・アレルギー薬) 1~2錠
ってところ。


その日、朝ご飯をややためらう。
いつもと変わった様子は見られない。

仕事が終わり、帰ってくると・・・・家の中があちこち嘔吐物でぐっちゃぐちゃ・・・・・
どんだけ吐いたんだ・・・・

夜もごはんは食べたけど、しばらくしたら未消化のまま吐きだした。。見た目は元気。


●21日。朝ごはんを食べない。
仕事から帰ると、嘔吐物1か所。夜ごはんも食べない。


●22日、朝ごはん食べない。
仕事を早退し、病院へ。

本当は、24日に定期健診入ってたんだけど、待てなかったので駆け込んじゃいました。



病院で事情を話す。

血液検査、レントゲン、他、触診など・・・・


結果。


数値に異常は見られない。
ただ、食事をしてないことで体重が300グラム落ちて3キロになっている。
脱水の所見が見られる。



とのこと。


ほらね、こんなにほっそりして。


pe028-005_20110722213000.jpg


pe029-006.jpg

3キロて・・・・。


そして、心配していた貧血の再発。今回の所見から、その疑いはないとのこと。
ちなみに、貧血の度合いを示すHCT(ヘマトクリット)は、48%
正常範囲が37~55%だから、ばっちり!!前回よりも血が増えてました~☆
本当に心配していたから、まずはホっとした。



薬剤師的な見解では・・・・
ボルタレン(消炎鎮痛剤)の副作用は消化器症状。
悪心・嘔吐と、それによる食欲不振。
嘔吐による電解質の消失による脱水。

って感じなのかなあ・・・・
人間でも胃が荒れやすい薬で、犬には通常使われない薬。
3キロのコロンが最悪2錠飲んだとして、胃潰瘍や腎機能・肝機能障害になっても全然おかしくない量。
出血することだってある。



のに。。。


コロンさんの検査結果は正常。
レントゲンで、異物なし、食道や胃の荒れもなし。


むしろすごいな・・・・


pe030-007.jpg


ホント・・・

驚くわ。



で、結局、点滴して自宅で観察ってことに。


帰ってくるなり、


pe021-003.jpg


どちらからともなくよりそうTK。
ティアラも心配だったよね。


とにかく、しっかりお薬飲ませて、様子見ます!!



pe007-002_20110722213049.jpg


退職する同期に、心ばかりのプレゼント。
同期のおうちのロシアンブルー☆

pe003-001_20110722212959.jpg

毛糸に埋もれて遊ぶ。


フェルトにも慣れてきて、これは1時間で出来たよ!






とりあえず、コロンが無事に帰ってきた!!
今日も生きててくれてありがとう。








丹沢湖BBQ

先日、この夏初!の、BBQをしてきました~。

にいたんの職場の人と・・・その友達と・・・その彼女と・・・
みたいな、かなーりハイブリットな会でしたのよ。

ちなみに、私はドアウェイ!!にいたん以外誰も知らねえええええ・・・・サミシス

ということで、結構(いやかなり)気乗りがしなかったのですが、
「犬も一緒に」の一言で飛びつきました☆テッヘ。


行った先は、神奈川県の端のほう、丹沢湖~。

朝8時半に集合して、現地に向かう・・・・が・・・


大  渋  滞。


あっちこっちで事故りすぎ~。
高速全然進まないお。


結局、下道と高速を行ったり来たりして、ついたのは2時。

まじだ。


pe010-001.jpg



ついたとたん、先についていた火起こし組が炊いた火で即効肉をやく!



pe024-011.jpg


ほんのり自己紹介してたけど、グダグダすぎて全くわからなかったので、覚えるのを放棄しました☆

いいの。私にはTKが・・・!


pe013-002_20110720211157.jpg


しかし暑い・・・
TKがホットドッグになってしまう・・・

と、急きょ

pe049-003.jpg

こうしてやった。

ちなみに、タオルの中身は氷です。


pe031-004.jpg


後姿がほのかにおやじくさいのは、お気にせず。ご愛嬌です。


pe029-012.jpg


いろんな肉があったけど、私が一番好きなのは厚切りポークです。
非常にうまいです。私のガソリンは油です。



ある程度たべたところで、目の前にある湖に。


にいたんが。


にいたんが←


pe102-006.jpg



TKをどーーーん。



pe115-005.jpg


必死で泳ぐTK。
そっくり。

pe101-007_20110720211057.jpg


顔はしょんぼりですけどね。


pe133-008.jpg


pe132-010.jpg


pe138-009.jpg


ちょっとは涼しくなりましたか?


炎天下なので短時間で切り上げて、帰りました~


が。



帰りも渋滞!!



んもーーーーー!!!!!




みんな、高速道路で事故はおこさないよーに☆




フリースドッグ初挑戦!

みなさん、フリースドッグってご存知ですかー?

羊の毛糸を専用のニードルでチクリチクリして、愛犬のミニチュアを作るやつなんですけど。


以前から、お友達のブログで知っていて、私も作ってほしいなあ、と思っていたのですが、これがなかなか・・・・
フリースドッグをオーダーメイド出来るサイトはたくさんあるのですが、
いいな、と思うものは、もう受付が終了していたりして。。。。
なかなか簡単には手に入らずだったんです・・・・

しかも、結構お高い!
欲しいもので1万円以上とかさ。。。

もしですよ、仮に、意を決してオーダーしたとしましょうよ。
それで、仕上がりが「うーん。。。。」だったらイヤー!!


と。


思いまして。



本日、初心者のくせに、自分で作ってみることにしましたあ~。




本とかは買わず、ネットで作り方をお勉強して、
とりあえず触ってみないと分かんないよネ!!
と、即実践。


で、5時間近くかけてTKを完成させましたよ!



いくよ?


いきますよ??



pe153-009.jpg



どーん。


どや。


似て・・・ない・・・?


pe137-002.jpg



ティアラさん。


pe157-015_20110718202408.jpg



こだわりポイントは、加齢を感じる目元口元とや、
濃いアイラインやまつ毛。眉毛もちょっとつけてりりしく。
お鼻のセンターのモヒカンも。
簡単には笑ってくれないポーカーフェイスを表現した・・・つもり。



pe139-003.jpg

pe141-004.jpg

pe143-005.jpg


ぐるーり。



pe135-010.jpg



コロンさん。


pe128-014.jpg


こちらのこだわりポイントは、垂れた目元や、手をしまった箱座り。
目の上の立体感で、とろける笑顔を表現しました。



pe132-012.jpg

pe131-011.jpg

pe130-013.jpg


ぐるりん。




TKのサイズは


pe126-007.jpg




このくらい。


pe121-006.jpg

ちなみに裏側。




色々甘いところもありますが、まあ、第一弾としては
上出来なんでないの~~?と思って・・・ますが 何か?



pe114-008.jpg


pe068-001.jpg

玉川台公園あじさい見おさめ!

おっといっけない!


そう、あれは7月3日のこと・・・・


大好きな大好きな紫陽花がそろそろ終わってしまう、とのことで、自転車で玉川台公園まで行ってきました~


pe005-002_20110716213339.jpg

私のかごにはティティ☆


pe002-001_20110716213338.jpg

にいたんのかごにはロン子☆



はーい、こっから巻いていきますよーーい。



pe031-003.jpg


こんな感じ。

休日なのに人がいなくてくつろげる~


pe098-006.jpg

ティアラにお手をおしえようと試みたにいたん → 挫折


しかし、ティアラはいつも私を探しているなあ。。。。。


pe092-007.jpg


ここでも猫をみつけてくぎ付けのコロン。
この子は私のこと見ないなあ。。。。。。


pe078-005.jpg

pe107-008.jpg

pe111-009.jpg

pe134-016.jpg

pe131-015.jpg

pe128-013.jpg

pe127-012.jpg

pe119-011.jpg

pe113-010.jpg


知らない種類がいっぱいある~~。
やっぱ紫陽花はうつくしー。
びゅーりほーーー。


pe055-004.jpg


帰りは多摩川の河川敷をひたすらサイクリング!!


いい休日でちた。



cafe Crumpets@用賀



今日もあついのー。
でも、風があれば体感温度がぐぐぐーーーと下がって快適快適~
風はお友達!!


さ、昨日(今日?)の夜中に、急きょお友達とランチが決まったので、
本日、いただきもののカートを初出動させてきましたのん。

005_20110713215036.jpg

まだまだ慣れないので、特に電車には苦労します・・・

上り下りとかかなりの恐怖!!!!
結局カート持ち上げたりしてねw

まあ、見てればいいよ。
これから これから。。。。。


さあて。
お友達から途中でピックアップしてもらい、ついたのは

page6_20110713214919.jpg


用賀にあるcafe Crumpets 


ワンコ店内ok。


page2_20110713214923.jpg


オッサレーな店内。
撮影会とかもしてるんだって~!
お店のブログも要チェックやでえええええ~~~~。



ご一緒したのは

page1_20110713214924.jpg


なかなか個性的な面々で。
お互い仲よくすることもなく、遊ぶことも絡むでもなく、マイペースに過ごす犬たち。


本日のランチは~?


page3_20110713214922.jpg


カフェの名前にもなってるクランペット。
パンケーキみたいなんだけど、もっちりずっしりしてました。
これ♪すーき☆


お店の方もすんごくいい人で、犬バカトークに花が咲きまくり~。


看板犬はダックスの柚ちゃん。
うちのキューティー担当、コロンさんと似てるとの声が。

page5_20110713214920.jpg

柚ちゃんはもう13歳!!
でもめちゃめちゃ元気~。
足取りもしっかり!
成人式を目指すのだ~~~~~!!!



そうこうしてる間にワンズはおねむ・・・・
あ、メープルちゃんだけがギラギラしてました。(なので寝顔は見られませんでしたとさ)


page4_20110713214921.jpg


やっぱり2わんがバックに入ってるとこの寝方なのねえ。
おさまりがいいのかしら。


129_20110713215034.jpg



うちからなかなかご近所さんだし、また来るぞ!クランペット!


145_20110713215035.jpg

はっぴーばーすでい☆コロン

017_20110711204958.jpg



犬名 : コロン オブ アンティーク ラムズ ジェーピー
愛称 : コロン


本日 7月11日で、5歳になりました!!!



特別なお祝いはしないけど、この日が来るのを楽しみにしてたよ!


色々心配掛けるお子様だけど、少しでも長く私のそばに居てね♪


まとまらない話。


ふーーーー。


最近、仕事にも慣れて、やっと余裕が出てきた私です。
が。
今月半ばからまた店舗で人事異動・・・・もう・・・


さあて。


まずは日課のコロンの貧血チェック。


pe012-001_20110709093140.jpg


ピンクですねー!!
大丈夫!!元気~


そして、骨髄検査のためにゴリっと剃られたコロンの右側。


pe005-001.jpg
(びふぉー)


  ↓   


pe013-002_20110709093139.jpg
(あふたー)


めっちゃ毛が生えてきた!!
もうハゲなんて言わせない!!


犬の回復力って・・・すごいなあ・・・・しみじみ




昨日、お友達からこちらをいただきました。

pe041-003.jpg

犬用のカート。



もともとちびっこTK。
カートは不要なのですが、今回ご縁があって我が家へ。

使ってみるとしますかぬーん。




とりあえず入れてみる。



pe034-004.jpg


す  か  す  か  


pe033-005.jpg


寝れそうだね。
とってもとってもゆとりサイズです。


pe035-006.jpg

使いこなせるよう頑張ります!!
キュピ乃さん、ありがとうございましたああ!!









TKで遊ぶ。

先日のにいたんハピバ。



pe005-001_20110706214139.jpg



甘いものが得意ではないにいたんのために、桃のムース的なくっそサッパリしたケーキを買ってきたわたくし。


個人的にはもっとがっつりケーキっぽいのがいいんだけどね~
まあ、ここは私のお誕生日じゃないので~(不満)



で、ふと思い立ってケーキについていたシールを・・・・


ティアラにペタリ・・・


pe009-002.jpg


落ち込んでしまった。



そして、


pe020-004.jpg


巣に避難してしまった。




ので、大本命のロン子にペタリ。


pe012-003.jpg


無問題!!

ていうか空気!!!



さすが、期待を裏切らないなコロちゃん!
ちょっと上に乗ってる桃さん食べる???♪




pe016-005_20110706214141.jpg



ティティ、出てくればいいじゃん。







の ぞ き み る 。


職場の同期が結婚式をしました!

おめでとー!!

お式は沖縄で、親族式だったので私はご祝儀だけ・・・
ご祝儀返しとしていただいたこちら。


pe018-002.jpg


沖縄の琉球ガラス~~!!!



pe030-003_20110703202447.jpg



ふつくしーー・・・・・・


ひとつ欲しいなと思っていたので、嬉しいな~!



大喜びの私を、こっそりティアラが

pe037-004.jpg


ちらーり。



ってかティアラの足元・・・段ボールの残骸が・・・
また破壊したんだね・・・・イインダヨ・・・グリーンダヨ・・・




そして、さくらんぼを食べる私を


pe006-001_20110703202446.jpg


ガン見するコロン。





非常に食べづらいんだな。

クールビズ。

いよいよ夏なかんじの毎日。


実家より、初夏の風物詩が到着~。


pe012-001_20110701212516.jpg


さくらんぼー!!

自分、実家山形ですから!!


さとうにしきはウマイよみんな!!



さあて。

最近、職場でも、節電対策どうするか?って話を良くします。
毎日白衣だからあっついのよねー。
半そで白衣・・・・切望・・・・

そして時代はクールビズ!!

そんな流れにのって(?)我が家のTKも、散髪を決意!!


ターゲットはここの毛!


pe060-011.jpg

尻毛~。

飾り毛なので、私的にはモサモサしているほどカワイイ~と思っているのですが、
毎日うんP・チッコの度にしっとりと汚れる毛をみて、
ここのところの暑さもあり、一度刈ってみることに!!


が。


トリミングになど出したこともなく・・・・
そしてバリカンやすきバサミもない☆てひ☆

てことで、パット裏同様、工作用ハサミで刈っちゃいましたよ~。


どん!


pe074-013.jpg


ひ、ひどいw我ながらひどいww

ザン切りティティ。


pe067-012.jpg


も・・・申し訳・・・・・



お次はロン子。


pe041-007.jpg


大好きな人魚尻が・・・


pe043-008.jpg


(涙)


我ながら(略)


pe048-010.jpg


あ・・・・アリガト・・・・。



でもまあ、これで清潔は保たれた!!!毛はまた生えるから!!!

許せTK!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

