2011-06



にいたんはぴば。

あっつーーーーーーい

あああああつうううううういいいいいいい


みなさん、もうクーラーはつけてますか?
我が家は毎年ノットクーラーでございます。

すごい??

エコでそ。

今年もそれで乗り切ってくれたらいいなあ・・・・
てかアタシがもつのかひら。。。ふへほほほ


さて、先日、にいたんが誕生日を迎えました。

28歳かー。出会って9年かー。んー、早い。


そんなわけで、ちょっくらお台場デートしてきたんですよ。


pe094-004.jpg

紫陽花がきれいに咲いてましたにょん。

お台場についたとたん、雨が降ってきて吹き出しましたが、傘もささずにお散歩を続けていたら
雨が上がりました。

うんうん、そんなもんよね。


pe087-003.jpg


pe162-016.jpg

あー、紫陽花。。。。。いいわあ。

色も形も様々ですーき!
みなさんのお気に入りは??

ちなみに私は


pe157-015.jpg


ど定番のこの色み☆

私には似合わない花ですが、この色合いが大好きなのよネエ~。



pe196-019.jpg

pe205-020.jpg

途中、猫を見つけてコロンが発狂する事件がありましたが、
久しぶりの外出にTKも嬉しそう~。




pe191-018.jpg


奥に写るティアラの顔・・・・サラダバー中の野獣ですわ。



そのあとは、うしすけでディナー。


pe305-033.jpg

pe281-027.jpg

pe287-029.jpg


焼き肉は毎日でも飽きまてん。


pe290-030.jpg


pe303-032.jpg


今度はTKにもなんか持ってこよ。


pe307-034.jpg




にいたん、28歳おめっとーーーう!!!!






コロン1カ月検診(自己免疫介在性溶血性貧血)

本日はコロンさんの一ヶ月検診でした。


免疫介在性溶血性貧血 と診断されてから1カ月半・・・


前回輸血した血液がなくなるころ、自分で赤血球を保てるかどうかを見たいということで、
本日受診してきたわけですが・・・



血液検査の結果は、


正常値 でした!!!!!


HCT 43% と、貧血もなし。

前回HCT44%でしたが、今回1%低いのは測定誤差範囲内で、
この1カ月も貧血は起こってなかっただろうとの見解でした。



まずは一安心!!



さらに、貧血とは別に、検査で見つかって指摘されていた乳腺に出来た「しこり」
この病気が落ち着いたら、いずれとらないといけないね、と言われていたのですが、
なんと、


消えていました。



先生は、一時的にできたしこりだったのかもしれない、と。



えーーーと・・・・・
コロンさん、限りなく健康体ですね!!!!



次回はまた1ヶ月後でいいそうです!


なんだか、先月のあの危機的状況が夢のよう・・・・・・


幸せだなあ。




これからも、注意してみてあげないと!!!





pe190-017.jpg

ゆるい。

前回、我が家の愛しいクールビューティーのお話をしましたが、
比較的にコロンさんにもカメラをむけてみた。


ら・・・



pe027-005.jpg


わ ら っ た。


いやいや、これって、犬バカのなせる感情というか。
まあね、わかってんの。暑いんでしょ?
わかるー、最近暑いよねえ・・・


そんな暑さも手伝って、

pe026-006.jpg


pe029-003.jpg


pe028-004.jpg


コロンのゆるさが3割増し。



それにしても、


pe034-001_20110623210746.jpg


コロちゃん、デコ、丸過ぎやしないかい?



ポーカーフェイス。


あー忙しい忙しい・・・。

ほんと、余裕がないわ私~・・・・・



そんな私、毎日の生きる楽しみはTKの笑顔です。


笑顔・・・・

えがお・・・・・


052_20110623205216.jpg


はい、ティアラです。



なんだかコロンの写真と話題が多いような気がしないでもないブログになってますが、
今日はティアラのお話です。


先ほど「TKの笑顔がガソリン!!」的なことを書きましたが、こちらのティアラさん、
あまり表情が変わらないのです。

051_20110623205152.jpg


目を閉じただけやんけ。


我が家、常にカメラを小脇に置きながら生活をしているのですが、
これがねえ。。。ティアラさんがねえ。。。。

・いつも同じ場所で
・いつも同じ体勢で
・いつも同じ顔をしている

ってなもんでね。


あの。。。特別、写真に撮ることってなくて(言い訳)


でも、ティアラさんにもカメラ向けないと、いじいじしちゃうよネ!!と思い立ち、
本日はカメラを構えてみたのですがー・・・・


pe059-002.jpg


pe062-003.jpg


pe080-004.jpg


んーーーーーーーーービミョ。


いや、可愛いよ?
ものすんごく可愛いのだけれど、カメラを向けるとおなかを出したまま動かないのよネエ・・・・。


pe056-001.jpg


そうね、ティちゃんはクールなんだわ!!
私に似て!!←


くーるびゅーてぃーティアラ!!


076_20110623205152.jpg


そんなティアラは間違いなく私のガソリンなんだからーー!


怪奇現象?


ここ数週間、我が家で起こる怪奇現象・・・・


寝る前に確認して、閉めているはずのリビングのドアが。。。


025_20110619103207.jpg


キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかもここのところ毎日・・・・

なにこれ怪奇現象??

ていうか、夜中に私かにいたんが知らず知らずのうちに起きてるとか・・・・?
夜間徘徊・・・・?

ティアラは開けられない・・・


ということは・・・・


006_20110619103207.jpg


オマエかーーーーーーーー!!!!!!!



そう、犯人はコロさんです。


毎日です。


まいにち。


MA・I・NI・TI !!


いたずらされないようにと、ティアラ1匹のときから夜は閉めていたのですが、
なにかのきっかけで、あいていた日があったのでしょうね。
コロがそれを見つけ、ゴミ箱をあさってお楽しみだったようです。

それで味をしめてしまい、そこから毎日・・・・


019_20110619103208.jpg


そうでしょ?
そうおもうでしょ??

ティアラは、いけないことだとわかっていて、やらないんです。
というか、私の見てる前でこれみよがしに破壊行動をすることはあるのですが、
こっそりいたずら。。。ということはないんです。


が。。


このお子様が・・・

022_20110619103209.jpg

しかもこのお子様、いたずらをしている意識はないようなんですよ。

毎日、日課のようにドアをあけて、何かないかな~と物色。
もうね、「普通」なんですよ。

悪気は全くない。(ここがティアラと違うところですよね)


ほら、人間でも、意識のない方に注意やアドバイスをしてもなかなか改善されないものじゃないですか。
そんな感じよ。


コロちゃん・・・


023_20110619103209.jpg


かわゆ・・・・おっと、いけない・・・



なにか。。。策を考えなくては。。。。。


譲ってください。

我が家のよくある光景シリーズ(シリーズ化してたっけ?)。



pe029-004.jpg


ティちゃん、どったの、そんな怖い顔しちゃって。


pe005-001_20110616182713.jpg


あー。

先ほどアタクシがあげたおやつインタオルね。
(注・・・おやつインタオルとは、おやつをタオルで包んでおもちゃ代わりに与えてるもの。
     歯磨きがわりになります。)

おや、ティちゃんにも同じ大きさの同じものをあげたのに・・・・
もう分解しておやつ出しちゃったのね。



pe013-002.jpg



それなら仕方ないじゃない。
コロちゃんはなんでも作業が遅いんだ。
そんなに至近距離で見つめては、コロちゃんも食べづらい・・・


pe040-008.jpg


pe015-003.jpg

ことはないか。


て言うか、周り見えてないよね、きっと。



pe020-007.jpg




ほらね、目がぎゅってなってるもんな。


ティアラ残念。



pe049-005.jpg



・・・いや・・・

諦めようよ。




でもってコロちゃんも



pe055-006.jpg


仮にも女子なんだから、そんなオッサンみたいな仁王立ちはやめたらいいんだよ・・・・・



みたらしの会。

pe008-001.jpg

晴れた日曜日~。

急きょ、当日クチコミで、お友達が代々木公園に集合。


pe055-003.jpg

pe025-002.jpg

今日は珍しくお洋服。


いや~、コロンの病気のこと知らない人がいたとき、いちいち説明するのもいやだなあって・・・
だから、ハゲ隠ししてますw

pe071-004.jpg

適当な場所で青空カフェ~。

レジャーシート、足りないよー!!


その狭い中で、格闘しあう犬たち。
おやつも奪い合い。

おしとやかそうに見える(らしい)TK。

で  す  が  。

オヤツとあらば話は別。すごい形相で食らっちゃうんだからー。
特にティアラがね。
あ、恐ろしすぎて画像は見せられません。うふふ。
また機会があったらね。。。。


さ、今日のわんこ。

pe083-005.jpg

ガチホモ疑惑か?こりん。


pe073-001.jpg

toshiさんが動くたび、「クッ」て顔することが判明、元太。


pe095-011.jpg

キャンキャン癖が直ってる~!いいぞ、おおちゃん。


pe103-008.jpg

今日も盛大にホモりました、りんちゃん。


pe122-012.jpg

美しき女番町、小町。


pe125-014.jpg

イケメンなのに甘えんぼ。ツンデレ太郎。


pe112-013.jpg

たくさんのわんこにビビりすぎ、へたれ風太。


pe076-006.jpg

誰でもいいからなでてもらえますか?甘えんぼティアラ。


pe104-009.jpg

「アタシ隅っこで寝る。」一匹狼コロン。


個性あふれる面々でしたよー。


じゃれあうワンズを横目に

pe082-010.jpg

結局ハウス!のTK。

もう。。。。あんたたちってば、もう。。。。(涙)


が、人間用のお団子の差し入れに


pe101-007.jpg

俄然みなぎるTK。

そーゆー子・・・・モテないYO!!!!



ここで、本日の会が「みたらしの会」(団子)と命名される。





最後に集合写真。
意外とみんなおりこうすぎて難なく終了。

pe143-015.jpg


周りに気も使わないし、安上がりだし、やっぱり青空カフェはたのすぃ~~~~!!!



また集まりましょう!!


ピュアラカフェ~。

先日、お洋服をいただいたその日、お友達宅に行ってきました~。


008_20110611223923.jpg


ローズヒップティーをいただきました!
はちみつドバッと入れたら甘酸っぱくてウマウマになったわ~!!



こちらのお宅も色々あってバタバタしてたから、久々のカフェを堪能しますた。


040_20110611223924.jpg

026_20110611223924.jpg

にゃんこたちもお元気そうで。



案の定、コロンはにゃんこが動くたびに反応して目で追うっていう。。。。。
でも、無理やり近くに寄せると目をそらすw
やはりチキン。


そのうち、夕方になり、人間たちのご飯の前にワンズにご飯準備を・・・・・と・・・・

034_20110611223833.jpg

ん!!

なんかキタ!

コロンさん、ちゃっかりもの。。。


ティアラ?ティアラは・・・


048_20110611223833.jpg


控えめ~・・・・

すごく控えめ~・・・・・



では、うちもここであげてしまいますかね。


052_20110611223834.jpg

コロンさん、早いw



054_20110611223835.jpg

で、ティアラは視線が暑苦しいww


そして、食べ終わると

059_20110611223836.jpg

恒例のバックイン。


時間になったのでご近所の居酒屋に向かい、いつもの城南メンバーが集合します。


page_20110611223824.jpg


みんなで食べたい物を食べたいだけ食べて、お洋服を受け取り解散!


以上、ある日の有意義な休日でした!


おようふくでびゅう。

ハゲでジョリーのコロンさんのために、お友達のショップからお洋服を購入しました。

裸族の我が家には見慣れない光景です。


pe138-011.jpg

pe139-010.jpg

お友達が選んできてくれました。

なんていうか、女子~~~~!!!

めちゃブリブリなんですけどあわわわわわwwww

気恥ずかしい!!


とにかく着せてみる。

pe002-001_20110609230506.jpg

pe040-012.jpg

pe031-002_20110609230505.jpg

ベースが黒のせいか??意外と甘すぎずかわいい~。
フードも大きめでなお良し!!

犬にフードは正義ですな。

ちょっとふわっとしてるけど、丈も問題なし。


ティちゃんにも着せてみた。

pe095-009.jpg

あー。
ティちゃんもかわゆー。
いっそもう一つ買ってオソロに・・・?(沼の始まりを感じる)



もう一つは初めてのサックスブルー。

pe056-003.jpg

pe073-013.jpg

pe062-004.jpg

pe100-005_20110609230549.jpg

うむ。

良きかな。

何気にチャーム(着脱可能)がぶら下がってたり、あっちこっちにリボンついてたり、
なかなか凝ってるお洋服。
これ、ちょっとしたハプニングで値段聞いてないんだけど・・・・(ドキドキ)
もちろん後払いですよ!!


こちらもティちゃんに

pe112-006.jpg

pe116-007.jpg

pe136-008.jpg

ティちゃん。

ブルー似合わないんだな。

これ、ピンクもあったから、ティちゃんはそっちが似合いそう。




サイズもいいし、いいお買い物したかんじー。(ていうかいくら??)


めいみさん、お見立てアリガトウゴザイマス!!!!!









とりあい。

ティーちゃん。


013_20110607213527.jpg


そこは、どこですか?


017_20110607213528.jpg


TKバックの中かな~。


そう、ここは我が家の人気スポットです。


洋服ハンガーの下のごちゃっとした空間にあるこのバック。
お出かけの時ばかりでなく、家の中でもTKの場所なのです。

もういっそベット代わりです。

お出かけの時は、2匹すっぽり入るこのバック。
ですが、さすがに2匹すっぽり入って寝るわけにはいきません。

寝る仕様としては、1名様までが定員です。

021_20110607213530.jpg


よって、片方は見ーてーるーだーけー。


ティちゃん、今日はずっと一人占めじゃないか。


コロちゃんにも少し譲ってあげたらいいんじゃないかと思うんだけど。


018_20110607213529.jpg


ティちゃん・・・・。


019_20110607213529.jpg


コロがんばれコロがんばれ・・・!!!


ごぶさたティアラ。

先日おともだちにもらったストラップ。

北海道旭山動物園で買ってきてくれてカピさん。
着けてるよ~♪

025_20110605163703.jpg





ここ最近、すっかりコロンに気が取られ、ティアラはガマンの子。


そのせいか、


pe045-002.jpg

いたずらにも磨きがかかっている。

まあ、破壊ダーはいつものことなので、いつもよりほんの少し、激しい・・・かな・・・。


そんなティアラは

043_20110605163705.jpg

全くの健康犬。

ほんと、昔から手がかからないわ。


ティちゃん、色々我慢させてすまんね。
ママ、いつも悪いと思ってるんだヨ。

047_20110605163705.jpg

それはできない(キッパリ)



pe014-001_20110605164157.jpg


pe030-003.jpg


これからも、そんな感じで元気で健康でいてほしい・・・・
本気でそう思う今日この頃なのでした。


コロン経過観察ちう。~自己免疫介在性溶血性貧血~

5月28日に、病院に行って、診察してもらったコロン。

次回の診察は今月末です。


奇跡でしょ!!

輸血までして、かなり危険な状態だったコロンさんが、投薬治療もなしで次回一ヶ月後~ですよ!!!



つおい子だったんだねコロン。。。。



今や、毎日の歯ぐき&目の粘膜の色チェックは欠かせません。

一番赤血球が下がっていた時の色を、今でも鮮明に覚えています。

はい、これ見て(BOSS風)


003 oe


HCT(貧血をあらわすもの)20位の時のコロン。
ちなみに正常値は37~55。


で、次にこれ見る。


004_20110605163752.jpg


うふふふふううううううん☆

今日のロン子さん。

健康健康!!



ちょっとした照明の違いはあるものの、明らかにちがうんだよー!
二度とこんな状態にするものか・・・!!!


そんなかんじでお元気そうなコロさんですが、今の見た目は

011_20110605163702.jpg

009_20110605163701.jpg

ハゲちゃんですw

なんか病人(病犬?)っぽい~。が、仕方ないですね。


剃られた皮膚から、少しだけ毛が再生して、髭の生えたて的な感覚でじょりじょりジョリーなんですよ。


早くふわふわにもどるといいな!




030_20110605163704.jpg



ま、元気であればなんでもいいや。



今月末の検査も異常ありませんように!!



平和がイチバン。


突然ですが・・・


pe016-005.jpg


先週末、ラルクアンシエルの20周年記念ライブに行ってきましたー@味の素スタジアム

ファンになってもう13年?14年??
早いわあああ。


先週の土曜日、コロンの検査結果が良かったので、心から楽しめる土日になりましたよん。
20周年オメデトーウ!!!


念願のエッグスシングスに初訪問~~~


peDSCF6632-004.jpg

どや!!

peDSCF6628-003.jpg

どやどやあああ!!

すーてーーきーーーー!!!!!


これでデフォなんていい仕事しますわあ。
みんな早々にリタイアして、残りが全部私のもとにやってきたよーーい。
甘いもののお口直しでしょっぱいメニューもたのんだら、またいくらでも甘いもの食べれるよーーい。
おデブウェイだよーーい!!

き に し な い ☆




さ、そんな素敵週末ですっかり脳内がお花畑ですが、

仕事が終わって家に帰ると

pe002-002_20110603211550.jpg

コロンがイイ顔でティアラの毛づくろいする日々だよい。


いいね。

変わらない日常って、こんなにも幸せなんですね・・・

コロンの病気が発覚してから、改めて気付かされることがいっぱいありました。


人間は貪欲で、現状に満足することってあまりない。
【普通】ってみんな言うけど、それって【理想】に近いことを言ってる。
おそらく自分もそうだった。

でもね、本当に幸せなことなんだね。

今ある日常が、続くと思うこと。
当たり前のように変わらないと思えること。
これから先の、未来の予定を考えられること。




週末は、TKをシャンプーしてあげよ。

コロちゃんは今毛がないから、ちょっと優しく洗ってあげようね。


pe011-001.jpg



GOOD LUCK MY WAY

コロン復活祭。

014_20110601212213.jpg


はい。

そろそろ、日常に戻らないとね。

6月だし(!?)


ていうか、今日は結婚記念日です。一周年~~。オメデトーあたし!


アップルパイを贅沢にホールで買ってお祝いしました☆(食べるのは私だけw)




ここ2週間、コロンの病気のことで大変でした。
が、今、コロンはがんばっていつもの生活に戻そうとしてくれています。
そう、普通の生活ができています。

もちろん油断はできません。

でも、必要以上に神経質になるのも良くない。


ぼちぼちブログもくだらないネタに戻りますかね!




さあて。


昨日、私がお休みだったため、事情を知っているごく一部のお友達が集まってくれました!!

場所は、うしすけ鷺沼店


これでうしすけ3店舗全制覇~~!!!!うわーーい!


020_20110601212215.jpg


やっぱ、人間は肉がないと元気でないよ~~。
カルビ専門ですけど~~。


今日のわんこ


021_20110601212218.jpg

いずぴぃさんちのラッキールル。


022_20110601212218.jpg

うにょさんちの小町。


029_20110601212219.jpg

そしてTK(もれなくシンクロ中)


月末なのに集まってくれてありがとうございます!!
家族的存在のお友達。
今回の件で、どれだけ支えられているかわかりません・・・・。





さ、今日もコロンの歯ぐきがピンクだ。
人生にカンパーーイ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

