2011-04



ひとやすみ。


最近、仕事の関係で、どうも気持ちの切り替えができていない私。

毎日モヤモヤして、家に帰ると泥のように寝る日々。。。


今日も、お友達のパピーお披露目会があったのに、急きょドタキャンしてしまいまひた。。。。


ダメダメにんげーーーん。


GWに入るし、予定もあるから、これ以上キャンセルすることのないように。。。。
なんとか・・なんとか気持ちを安定させるのだ・・・!!


そんなわけで、今日はちょっと足を延ばして神奈川のはじっこまで行って気分転換。

自然にパワーをいただくのだ。


pe023 pe-001

pe145 pe-004

pe140 pe-003

pe028pe-002.jpg

pe069-008.jpg

pe072-007.jpg

pe100-005.jpg

pe188-009.jpg

pe177-011.jpg


TKとたくさん歩いて、少し気分も落ち着いたかも。

うし、明日も仕事だ。

なんとか乗り切る!!


春のイマジン旅行記②

つづーーきーーーー


165_20110426204125.jpg


約1年ぶりのイマジン。


前回はトリプルのお部屋に5人すしづめでお泊りしましたが、今回はツイン。

ゆったりですのう。


page6

お部屋はこんなん。

なんか、2週間前からベットに登る用のスロープが新登場したらしい~。
ほんと、進化をつづけますなあ。


しかし、どのお部屋の壁絵もやや斜めってるのはなんでなのー???


そして、今回の同室は


6page

可愛いのーう。

セレブだのーーう。


そんな小町ママのおやつを見て

196_20110426203748.jpg

俄然輝くTK。

なぜかそっくりになってますけど?



そうそう、ロビーに、なかなか絵になるオブジェがありましたよ。


page7

もれなく乗せてみる。

が、くつろぎすぎて寝そうになっていたという・・・


page8

なんちゃってイマジンドッグスw

やらされてる感が満載ですがな!!




そしてそして、お待ちかねのお夕食ターーイム。


360.jpg


イマジンでは、レギュラーコースと、ライトコースが選べるの~
ライトコースは、レギュラーコースのお魚とお肉料理が、ステーキのみに変更になるのん。

去年はレギュラーにしたので、今年はライト。
ステーキも食べてみたくって~。

page9


page10

うん。

ステーキ、もうちょい柔らかいとありがたし・・・・!!
うまいんだけどね~~。

ちなみに、3人のお友達がお誕生日で、ケーキをわけてもらったよ。

page11

かーーあわいいーーーーい☆


これがサービスなんだから、ほんとに素敵な宿ですよね~。

ちなみに、半分くらい私がモグモグしましたけど?文句は言わせねえぜ。



お風呂も貸し切りにして、夜の宴会~
そして、朝早く起きて朝風呂~~

ぜーーたくーーう。



これが朝ごはん。

page12


相変わらず、炭水化物&炭水化物。
そして山盛りのパンたち・・・・

しーあーわーーせーーーーd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


お土産のパンも買い込んで、イマジンをあとに。


アウトレットによって、
ランチ食べて・・・


394.jpg


またいきたいなー。



次はどこに行こうかね~~え。







春のイマジン旅行記①

さあて。

そろそろ書かないとアレね。(´-ω-`)


はい、今年も那須に旅行に行ってきました!!

4月17~18日。

場所はイマジンドッグス!!


今回もわんこがわらわらの旅~~~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


まず、千本松牧場でみんなと待ち合わせに向かいーの・・・

003_20110426204125.jpg

偶然同時についたお友達わんこと記念撮影しーの・・・

page2_20110426203906.jpg

まだ桜咲いてんだ~とちょっといい気分になりーの・・・

page3

まだまだ桜に没頭しーの・・


みんなが揃ったところでランチ!!




のはずが( _ _ )..........o



地震の影響で、どこもかしこもお休み。


結局、そのままお宿に向かいました(´∀`;A


イマジン向かいのペニーレインでランチ~。

page_20110426204128.jpg

わたしはトマトシチュー。

濃かった・・・めっちゃ濃かった・・・

しかしウマイ!!ほんとはずれない!もちろん完食!!


がっつり食った後は、運動!
(しかし食ったのは人間だけ・・・・)


初めてドッグランに行けました~。

去年は雨だったのよねーんフフフf--ン♪

page4
page5

はい、今日のわんこ。


わんこの笑顔でおなかいっぱい。メシウマ~~


TKはひたすらサラダバー → 『なでで~』攻撃 → 再びサラダバー
の永遠スパイラル。

もっとさあ、こうさあ、、、、

いいよ。もう。。。。



そんなこんなでチェックイン時間!



さあいきましょーーー。



はい、恒例のNEXT!!



まだ。



pe007-001.jpg


体調がもどりません。


でも、仕事の量は増えるばかり・・・
明後日は定休なのに出社ですのよ。

がんばれ私。負けない。強い子。

・・・・とか言ってみる。



今日はいい天気でしたね。

どっかいきたかったけど、体がしんどいので、近所のお散歩。


pe001-003.jpg


TKはこんな休日で満足かな??


pe017-004.jpg


でも、天気のいい日に2回も日中のお散歩ができて、ちょっと充電できやした!


pe012-002.jpg


明日も頑張るんだからー。


おまえもか。

あーーーーーーーー

具合悪い具合悪いぐあいわるいいいいいいいい


声が出ない生活2日・・・きのう、3日ぶりになんとか声を発しました。



もんのすんごいガラ声のため、患者さんに「しゃべらなくていいよ」「かわいそうに」
と言われてしまう始末・・・・。
そしてみんな「お大事に」言う・・・・私も言ってるのに。。。


「お大事に」っていうと 「お大事に」っていう。こだまでしょうか・・・・・




そんな中、本日家に帰ると


010_20110422212404.jpg


いつものようにティちゃんがお出迎え。


え?

なんか変ですが。。。

009_20110422212403.jpg


え・・・ええ。

その・・・くっついてるものはなんでしょうかね。


005_20110422212402.jpg


スーパーの袋か。

なぜ・・・。


003_20110422212403.jpg


実はティアラさん、これ3回目。


ああ。
コロンさんも『99.9%除菌』とかいう洗剤シールつけてること、あったなあ(遠い目)
血がなせる技ですか??

だれかおせーーーて。


似たものババ孫。

にゅうリードと小言。


こんばんは!

1泊2日で那須に旅行にいってきました!!


場所は、去年もお泊りしたイマジンドッグス☆



まあ、そのお話はまた今度・・・・



というのも、行き帰りに乗せてもらっていたお友達の車に、リードとお散歩道具忘れてきた~・・・。


なんて不注意な私。。。。。
本当に注意力散漫なんだから~

最寄まで持っていこうか~?なんてやさしい言葉をかけてもらったんだけど、
車のない私を乗せて行ってくれて、さすがにそこまでさせられないわああ・・・・


てことで☆


以前から必要だな~と思ってたリードを買おうの旅~~~

あんまりわん小物を買わない私が久々にペットショップへ~♪



ってもさあー。

なんで犬用のリードってこんなに高いのよっ!?

私が小学生でトトを迎えたころは、こんなに種類もなかったよなーとか考えながら、
悩んで悩んで・・・ん~~~。


結局、ふと入ったダイソーの犬コーナーにて購入(笑)

いいのッ!

予備なんだから、そんなにかけられないのッ!!

今までのリードで不自由ないしフンフフーーン♪


で、コレがそうダ。


pe403-001.jpg

あ、なんか色ちがうわ?

これねー、ネオンカラーなんですよー。


100円ショップだから期待してなかったけど、なかなか種類がありまして。
ここでまた悩んだんだけど、夏の計画停電にそなえて、夜でも目立つリードが欲しくてね。


思いの他シンプル&スポーティーなのになってしまったけど、まあいいですよ。

予備だし(2回目)!!


さて、色はどっちがどっち用かわかりますかな~~~???



pe401-003.jpg

どーーん。


はい、こうなりました。

基準はティちゃん。
ティちゃんは赤なの。赤はティちゃんのカラーなの(勝手に)

ロン子さんは何色でも似合うからね。
青でも問題なし。少年のようになるけどwwうぷぷww


pe397-002.jpg


明日はこれでお散歩しよーー♪









ここから先は独り言。


旅行に行く1日前から、のどが痛かった私。
危ないな、と思っていたけど、案の定旅行当日は声がガラガラ&のどが痛ーい。。。
お友達との旅行だし、キャンセルは考えられないし。。。
まあ、大丈夫だとタカをくくっていたのですが、よくなるどころか悪化するし~
熱がでてきて、のどから血が出てる・・・
もともと扁桃腺の機能が通常よりうまくいかなくて、風邪は絶対にのどから。
しかも治りも悪いってゆー・・・体質って変わらないのかなー。
頭痛もするし、こんなときに薬もってきてないしー!!
コロンの体調も気になったので、夜も1時間おきに起きてしまい・・・
自分のメンテナンスも出来ないのに、具合悪い犬をひっぱりまわしダメな飼い主だなあ。
2日目には喉からの出血はおさまったものの、熱がマックスだおーーん。
家帰って(初めて体温計買いましたw)熱測ったら38度オーバー・・・・えええええ
普段35度台だから驚きだったわああああ

んで今日、朝から全く声が出なくて、2時間だけ仕事して帰りました。
まだ出ない・・・
明日の仕事どうしよう・・・代わりなんていないのに。
明日考えるか。熱は下がったし。その代わり、咳するたび頭痛がひどいけど。
我慢できる範囲だな。




あ、でも、旅行は楽しめました☆
そのうち旅行記アップしますねん。


それでは、失礼します!!

ロン子その後。


コロンの不調を心配して、コメントやメールをくれた方、ほんとにありがとうございます!


今のコロンさんは、

008_20110415230146.jpg


そんなかんじ。



お薬のせいかはわかりませんが、ウンチは正常に戻った様子(たぶんね)
まだ投薬生活ですが。


お水も飲むし、お散歩も楽しむ。

今までと変わらない。


が。


いつものフードだけ食べない!!!!


他のフードや、いつものフードをあげると喜んで食べるんです。
食欲はバッチリです。

でも、いつものカリカリは食べない!!


フードのトッピングやふやかし、種類の変更は甘やかしと思ってかたくなに拒否していた私ですが、
お友達が「食べるフードあげちゃえば?ふやかしても全然いいっしょ!」と言ってくれたことをきっかけに、
この際、食べるなら・・・・と、思い切って新しいフードを買ってきました。


急に全てを変更することはできないので、いつもの(食べない)フードと、新しいフードをミックス。


結果・・・・


新しいフードだけ丁寧に拾って食べやがったヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


はー。

まあ、食べるのでいいということにしましょう。。。
明日からもこの方法で。。。


が、またまた問題が。


035_20110415230145.jpg


・・・・そうだよね、ごもっとも。

ティちゃんはそのままできちんと食べるので、コロンだけに手厚くしてる感じに。
そりゃ、腑に落ちないよね・・・

ということで、ティちゃんのフードにも新しく買ったフードを一つまみトッピング。
キミは太りやすいからね、これで我慢しておくれ。


さて、明日はどーなるのか。

023_20110415230145.jpg


ご飯食べない子にオヤツはないよ!!

一進一退。


なんでええええええええ!!!!!!!



またコロンがごはん食べない・・・・



でも食欲はあって、常時キッチンの私の足元にスタンバイ。




pe004-001_20110413205819.jpg


んもーーーーーーーーーー!!!!!!!!!





結局、お湯で香りだししてまで与えてしまう私バカバカバカバカ!!!!!!




今はお薬も飲ませてます・・・

先生と相談して、人間用のを、コロン用に小さくして代用。
薬剤師の夫婦ですから。
お薬は豊富な我が家。


pe005-002.jpg



早くカリカリのまま食べなさいよーー!!!!




ウッ・・・・。


軽快。

昨日は、大学の先輩の結婚式でした。


お天気はちょっと残念でしたが、挙式、披露宴、二次会と、キラキラしたお二人を見ることができて
とってもうれしかったです。

ごはんもウマイし!いいよね!結婚式!!←


peP4096016-003.jpg

peP4095986-004.jpg

peP4096065-001.jpg

peP4096371-002.jpg


さあて。


絶賛不調まっただ中のコロンさん。


前回の記事で「グルメ犬」と言いましたが、どうやら具合が悪いよう。


いつもみたいに甘えてこなく、一人で寝床に小さくなっていることが多かったここ1週間。
そして相変わらずいつものフードは食べない。
おやつには興味あり。
お湯でふやかしたフードは食べる。

それに加え、2日前から粘膜便が出ています。

もう心配で心配で。。。。


家にあったロキソニン(痛み止め)のヒートをかじったせい?
5日前、狂犬病の注射をしたせい??

でもお散歩は行きたがる。


今日の朝、お散歩中に、また粘膜便が!
その足で、動物病院に直行!!

先生の診断によると


・顕微鏡で見たところ、悪玉菌と善玉菌のバランスは正常
・便に赤血球が混ざってるので、やや出血あり
・触診の結果、体に異物は確認されない
・少し微熱(狂犬病注射のせいかも、と言っていた)

だそうです!


通常なら薬をもらうのですが、私が薬剤師であることを知っているので、
容量だけメモして、自分で調達することに。
そのほうがお安いから、という先生の配慮です・・・!

早速家に帰って自分の常備薬をみると、指定の薬の予備があったー☆
それを切ったりつぶしたりして、コロンさん用に。

朝飲ませて、夕方ご飯をあげると

ご飯をたべた!!!!!

薬の即効性は期待できないけど、ちょっと良くなってきた兆し!!!!


しばらく様子みるぞーーー!!!!


コロン、がんばれ!!


グルメ犬。

わたし、困ってます。


なぜなら・・・


004_20110407210620.jpg


コロンさんが・・・


002_20110407210621.jpg


最近、やたらとティアラさんにべったりなコロンさんが・・・・


003_20110407210621.jpg


メシを食わねえ。


もう、4日目です。


食欲がないわけではありません。

おやつをもらえばたべます。
ティアラのシニアフードは食べたそうです。


3日目の昨日は、あまりに心配で、そのへんのサンプルフードをあげてみたら、

喜んで完食。


そう、食欲はあるのよ。


このまま甘やかしてはいけないと思い、今日はいつものフードをあげるも、やはり食べず。


『お湯でふやかしてみるとか~?』とのお友達の意見に、
「いやいやダメよ。甘やかしては。」と思った1秒後にヤカンにお湯を沸かす。ダメな私。

お湯で香りを出し、あげると

喜んで完食。



なんぞ。


もう、どうしていいのやら・・・・


001_20110407210619.jpg


ティちゃんは、心配掛けないお利口さん。


春を愛でる。

だんだん咲いてきましたねえ!


pe129-003.jpg


てなわけで、ワン友たちとわらわらお花見に行ってきました。
場所は井の頭公園。


今年は、地震の影響による自重ムードで、お花見客少なめ。。。。
そして、この時期にしては寒い!!!

開花宣言はしたものの、なかなかあったかくならず5分咲きってとこかしら。


でも、咲いてるところは咲いてるんです。


pe027-001.jpg


3色桜のコラボレーション。

しかし曇り空。残念。


pe117-004.jpg

しかし、桜っていろんな種類があるんですねえ。
ソメイヨシノは代表的ですが、私はこの色の濃い子がスキ!


pe064-007.jpg

TKと桜。

綺麗なピンクをバックに・・・と思っていたら、

色 が 消 え た。

・・・?

いいか。




pe094-006.jpg

ティアラさん、鼻汚い。
またホリホリしたんですね。


pe093-005.jpg

コロンさん、とぼけ顔。
なんでうちの子たちは何度オフ会に連れて行ってもなじめないのやら・・・・(涙)



夜はみんなで『八十八夜』へ。


page1_20110405092854.jpg


page2_20110405092755.jpg


見て!
このサラダ祭り!!


まずはサラダ・・・次も・・・・サラダ?
次・・・は野菜・・・・次も!?

みたいな具合で、どんどん出てくる野菜たち。

はー。

超けんこう!!!!


これならいくら食べてもデブらない??
ともりもり食べるも、なんで野菜はおなかにたまらないの~~???はて。


pe171-008.jpg

最後にすいーつを別注文。

桜スコーン!季節もの~。


ぜひまた別の時間帯に行ってみたいな!!



pe029-002.jpg


今週末には満開かーーー???


毛の不思議。

4月!!!

です!!


心機一転、何事にもがんばるぞ~!!



とまず気合いを入れてみる。


はたして何日もつやら・・・




ねえねえ。

犬の毛変わりっていつなのかしら??


うちの犬は年中抜けるし・・・とあまり気にしていなかったのですが、
いつだっだかな。。。気になることが。


コロンの毛がへった。


以前、コロンの毛が豊富になったよ!的な記事を書いた気がします・・・

ということは、やっぱり生え換わってるの?

よくわからん。


今年1月のコロンさん。

光が丘公園オフ 20110109 193 ぺ

胸毛が貧相です。

よって、子犬感満載です。



そして、3月のコロンさん。


006 ぺ

わかりにくいけど、首回りがかなりもっこもこになってるんです!ヤッター


犬はやっぱりもっこもこ もっふもふじゃないと!!



ちなみに1月のティアラさん。


光が丘公園オフ 20110109 250 ぺ

豊富ですな・・・?


3月のティアラさん。


044 ぺ


かわんねーーーー。




ナゼ・・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

