2011-02



破壊ダー。

ピンポーン。


宅急便。



北海道のおじちゃんから、実家に届いたのをおすそ分けしてもらいました☆


pe007-002.jpg


定番、白い恋人とか、
白いバウムとか、
おかきとか
なぜかビールとか。


その中に、洋服がいくつか入ってました。


『え~?これは趣味じゃないなああ』

と思っていましたが、カン違いでした。


お母さんの服でした~~。


っていうのも、明後日から新婚旅行に行くんです!!

で、犬を預けるのがどうしても嫌で、はるばる山形からきてくれるの~~!!!



なんて幸せ者なんだ~~~~。


ハネムーン!!楽しみ!!!!!



なんて書いていたら、段ボール大好きティアラさんが


page_20110228212926.jpg


おとなりでせっせと破壊行動。



瞬時に


pe034-001.jpg


ボロッボロ。

(注:コロンがチェックしにきました)



いいの。
明後日から約4日弱・・・・・・お留守番してもらうんだから、
存分に好き勝手してくれやーーい!!

なんてね。ダメなしつけ・・・・トホホ




セレブ気分の一日。

先日、平日のお休みの日に、仲良し城南チームのお友達、ピュアラさんと遊んできました。

とってもいい天気だったため、集合時間を無理やり早めてもらってお散歩~。


今日のお散歩場所は『林試の森公園』
お友達宅の近所の公園です。

page_20110226131747.jpg

もうすぐ春ですなあ~。

この日は、コートがいらないくらいのあったかさだったので、余計に。



公園内で

20110224 コロン1

大好きな猫に遭遇し、固まるコロン。
時に逃げ、また近づく・・・
いったい何がしたいのか全然理解できない・・・・。

ちなみにティアラはその様子を遠くから眺めてましたけども。



その後、ご近所のカフェでランチをとった後、お友達宅へ。

page2_20110226131747.jpg

見て。

このおもてなし。
カフェか。


最近、私の周りではこのお宅に集合するのがブームですw
いつも入り浸ってスンマセン・・


ピンポーーーーン。

さあ、また一人・・・お友達が加わりました。
現在3名様。




今日のわんこは

pe124-003.jpg

太郎&風太。


このお宅には来たことがあるので、

pe075-005.jpg

人のお宅のケージに入って早速くつろぐティアラと

pe146-004.jpg

堂々とテーブルに足を乗せるコロン。



か~ら~~の~~~~~、

pe108-008.jpg

オールスターズ。



我が子たちには少しテーブルが高くてしんどい様子。


pe158-006.jpg

でもがんばってキープしてみるも


pe169-007.jpg


ダメだったか。




夕方になり、続々とお仕事終了のお知らせが入るチーム城南のメンバーたち。。。。

『きちゃいなよ!』
『てゆーかご飯たべにいっちゃおうよ!!』

な流れで、


居酒屋へGO。
わんこもOKです。


さらに3人が加わり、チーム城南フル集合。
結局集まってしまったwww

page3_20110226131746.jpg

美味しい串焼きと

page4_20110226131746.jpg

美味しそうな(?)ワンズに囲まれ、今日も一日お疲れさまっしたあ~~










なめる。


今日は定休日☆


近場のお友達たちと遊んでまいりました~。

その記事は次回・・・・



そこで話題に出たのですが、

よく目にするこの光景


119_20110222225931.jpg


113_20110222225930.jpg


コロンがティアラをやたらと舐める。



私は、これを見て「コロンてばティアラさんをなめくさって!!」と思っていたのですが、

『舐めるのは敬意の表れ』であることを教えてもらいました。


確かに、やきもちは焼くものの、なんだかんだでティアラが下に見られたりはしてないかも・・・・。


いいことか!!

そうかそうか

よかった!!!




こうやってワン友から学ぶことはたくさんたくさんありますね。

とっても助かっています。



もっともっとお勉強!しなきゃ!!

あくび。

犬のあくびは大好物です。


あの無防備な瞬間、わくわくしませんか。



てなわけで、本日も引き続きインフル休暇のため、せっせと写真を撮っています。



今日のテーマは、もちろん(?)『あくび』


まずはティアラさん。

pe169-001.jpg

これが通常。

これが・・・・

1cats

完全に野獣。

③の顔とか大好きすぎる。

ティアラさんはあくびの時間が短い&すばやい。

この③変化を成し遂げた後、


pe125 ぺ-002

すぐに元通り。

スバラシス。




そしてお次はコロンさん。


pe168-002.jpg

これが通常。


これが・・・


cats pをw

こうなる。

なんだか気の抜けた感が否めない。

そして異常なまでの細舌。
凶器にでもなりそうだ。


コロンのあくびは、頻繁で、時間をかけてじっくり。

ちなみに、元に戻ると

pe080 pw-001

こうなります。



あくびだって、個性・・・・・。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

いんふるえんざ。

になりました。


昨日から。

ワクチンうってるのに~・・・・
医療従事者として情けなし・・・・


ボヤいたら、たくさんの人が心配してコメントしてくれたり、メールくれたり、
にいたんが異常なやさしさを見せたりしています。



幸せ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


とか言っちゃいけないんですけどね。


とりあえず、シフト見たら休まなきゃいけない日はまさかのフルメンバー出勤だったので、
ヘルプをもらわずに休めます。奇跡!このシフト作った私グッジョブ!!


休んだはいいものの、仕事のことが心配になるいやな性格。

今週末提出期限の書類。。。。出せない。。。。って思って、
本部に連絡。延長OKもらった!よし!


早めのインフル発覚だったせいか、もう熱は全くなし。
でも頭がいたいのー。
明日には治るかな。

先生は、3日引きこもればOKって言ってたけど、日曜日挟むから4連休。


申し訳ないなー。

みんな、がんばれ。すまない。




そんなわけで、今日は一日中ダーラダラ。

youyube動画を6時間ぶっつけで見たり、TKの写真撮ったり。


大して具合悪くないのに贅沢だなオイ。



昼間のTKを見るのはなかなかレア。


おもしろかった~
日差しに合わせて2匹で移動wwww

可愛すぎ。

ずっと一緒にいるし、仲良しだなー。


pe174-002.jpg


pe108-001.jpg


暇だったのでじっくりビーフシチュー作ってみた!
普段は仕事終わりにやっつけクッキングですから。


・・・寝てろって怒られそう・・・・


寝ます!!

はっぴーばれんたいん。

毎年手作りしていた我が家。

もう9年も一緒にいると、なんだかネタも尽きてきて。。。。

今年は買うことに決めてました。



選んだのは、イタリアのウエハースの有名店、『BABBI』


pe043-002.jpg

一度食べてみたかったのですが、1個600円とかするスイーツを、そうそう自分のためには買えませんよ。

でも、バレンタインならいいよね~。


てことで、選んだのは、パケが可愛すぎるこいつ。


page1_20110214234201.jpg


これに、ウエハースが一個ずつ入ってて、これまたいいお値段よ・・・。


でも、どうしても2色ほしくって、自分の分も一緒に購入☆


page2_20110214234201.jpg


んもーーーー!

かわいすぎるううううう!!!!!




皆さんは、何をあげたのかな・・・・。



pe006-001.jpg

3連休最後の日。

やっとこさ晴れた3連休最後の日。

うっかりいい天気なので、お出かけしようということに。


向かった先は・・・


pe003-001.jpg


駒沢公園~

はい近場~


最近、にいたんが写真を勉強したいと言い始めましてね。

ちょっとだけ先に始めていた私が少し教えている最中。
っても、私だって全然ペーペーなんですけど・・・いいんかね。
完全に師匠からの知識&独学なんですが、身近な人が私と同じ趣味をもってくれるってのはいいこと!
しかも、自主的に好きになってくれるってのがポイント(重要)

そんなわけで、写真撮りにいこう~と、2台の一眼ぶらさげて、半ば観光客ばりに行ってきましたw


page5_20110213210106.jpg


マラソンしてるひと、野球してる少年チーム、仲よさげなご家族・・・・
そして、一人で≪気≫を集めるような動きをしてるかた・・・・

いろいろいて面白いですよねー。

我が家も、2日間ほとんど家にいたため、TKがわっせわっせと歩きます。


page6.jpg

もう梅の花が咲いていましたよ。

早くお花見の時期になればいいのに~



一通り歩いたら、おなかが減ったのでカフェに。

ふだん、カフェでご飯することがないので、店が分からず適当に目に付いたところに入る。
実はこのへんっていっぱいあるんですよね~?
なんかお勧めないかな~。



page_20110213210108.jpg


お邪魔したのは『grandishcafe IZM』さん


店内わんOKです。
入ると早速ワン用のお水を持ってきてくれました。


ランチは数種類ありましたが、無難にAランチとBランチをチョイス。


page2_20110213210107.jpg

ドリンクつきで、これで980円かな?
まあ、都内のおしゃれランチな感じですよ~
男性(や、私みたいな食いしん坊)はちょっと足りないか??


入ったとき、ふとショーケースのマフィンが気になったので、にいたんに
「食べていいかしらー!?」と断って、(ダメとは言わせませんが)オーダー。

プレーン・チョコ・シナモンレーズン・バナナ・黒蜜きなこ が常時あって、
季節ものの黒豆と抹茶のマフィンもありました。
380円~で、ソースやトッピングもしてくれます☆

私は、黒蜜きなこで!
(バナナと悩んだ。。。。。)


page3_20110213210107.jpg


これ、めちゃウマーーー!!!!!

焼き戻して表面さっくり、そこに黒蜜をかけてしっとり。
中身は超ホッロッホロ系。うんま!!

絶対お得ー!

ランチとセットでも1400円しないし、みんな食べてみてマジで!!!!ウマーウマー



page4_20110213210107.jpg

食べたかろう。だがやらん。




大満足でお店を出て、駒沢公園をもう一周~

ドックランに顔をだしたら、お友達にあいました!!
ももくりさん、気づいて声をかけてくれてありがとううううううううううう。。。。!!

pe151-002.jpg



ひどい天気の連休だったけど、最後に晴れてよかった~。



050_20110213210246.jpg


春はすぐそこ・・・・。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

雪が。

pe002-001.jpg



降っています。




せっかくの三連休・・・・

犬たちは、飼い主が出かけていかないのでうれしそう。



pe001-002.jpg


ベランダから・・


こっちで雪もレアなので、早速ティアラをベランダに

pe008-004.jpg


すごく嫌そうですw


pe004-005.jpg

ティアラ、鼻水でてんよ。




コロンも。。。。


pe021-006.jpg


眉毛に雪。


どんなこと考えてるのかなー。



pe023-003.jpg


ブランケット、中に入れるタイミングを失って放置。



明日はなんかしよ。。。。。


なめ隊。

pe20110204れんと 005-001

コロンです。
鼻にピントが合いました、こんばんは。



我が家のコロンさん。


なんでも舐めるのがだいすきです。


中でも、ティアラの目元を舐めるのはいっそ日課レベルです。
涙目のティアラがしょっぱくて美味しいのでしょうか。

時間をかけて丹念に丹念に舐め倒します。


しかも


pe20110204れんと 020-005

舐めてる時は


pe20110204れんと 024-002

恍惚の表情。


pe20110204れんと 029-003



ほっこり。



たまに、


pe20110204れんと 038-007


ティアラも舐め返したりする。

それがまた非常に愛らしい。

pe20110204れんと 040-009

てかコロンの顔・・・。

なんなんだその顔・・・・・。




舐め疲れると


pe20110204れんと 049-011


いつものように仲良くシンクロ寝。



そんな私の何気ない日常。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

VS猫。

最近の楽しみは月9の私です こんばんは。


先日、幼なじみの新居に遊びに行ってきました。

去年の8月にお子様が生まれて、会うのは2回目。
前回は3カ月で、まだ無反応&表情うすーなかんじでしたが、今回はこうよ。


pe20110204れんと 218-006

めっちゃ笑ってるやないかーーい。

しかも常にカメラ目線、どうよこれ。


pe20110204れんと 283-007

最近のブームはママに食べられること。

これ、きっと私がやったら泣きだすんだろーなー。


まあ、子供嫌いな私がここまでお子様に近づいたら奇跡ですよ。
考えただけで泣きそう。
無理・・・・無理なのほんとに。。。。。


ちなみに今回はTKも初対面。


page1.jpg

いちごちゃん(クッション)に扮してかわいらしく参加。



が。



pe20110204れんと 321-013

にゃんこ屋敷なんだな。


となると、猫大好きの血が騒ぐのか、

page2_20110207223047.jpg

探す探す。

しまいには二階まで駆け上がりましたよ。ホント勘弁してくれ・・・


幼なじみが猫のいる二階に近づくたびに

pe20110204れんと 053-001

と、しつこい。



基本的にはにゃんこはTKに会いたくないのか、2階にあがってしまったのですが、
たまに気まぐれで

pe20110204れんと 209-005

いたりする。


コロン大興奮。

pe20110204れんと 140 ぺ-004


にゃんこのいる先にロックオンするコロン。
それはそれでいいんだが、ちょっとでもにゃんこが移動すると

ギャワワワワワワワアアアアアアアアーーーーーーーンンン!!!!!!


と、ひどい騒ぎよう。

いや、これさあ、コロン騒ぐ → お子様泣く → 私げんなり
っていう、負のスパイラルに陥る構図だから。


ちなみにティアラは

pe20110204れんと 330-009

キッチンに張り付いていた。


と思ったら


pe20110204れんと 324-012

残念なことに、2匹張り付いていた。



さらに

20110204れんと 370

お子様のご飯にまで(涙)
たのむよティティ。。



ともかく、幸せそうな親子にほっこりしましたとさ。

幼なじみの子ならまだ・・かわいい・かな・・?



pe20110204れんと 301 pe-008



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

素の顔。

我が家のキューティー担当。


pe20110204れんと 099-004

コロンさん。

非常に愛らしい容姿であります。



TKを連れていると、人気なのが実はコロン。

まあ、小さい犬というのは世間的に人気ではあるようですが(私はヘビー級サイズが好きなのに)、
加えてコロンさんは果てしなく童顔。

超ベビーフェイス。

初めて会う方には「何カ月ですか?」と聞かれる始末。

えーと・・・・54カ月・・・ですかね。
これでいいですかね。



そんなキューティーコロンさんですが、ふとした気を抜いた瞬間は


pe20110204れんと 001-001


なんていうか、目つきが悪い。


家にいて、名前を呼んで、振り返ったコロンは基本的にこんな表情です。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

コストコ初体験。

はい。

ティアラのおたおめネタの次で申し訳ないんですが、今回はワンなしのネタ。



行ってきちゃったのよ!

かの有名な大型スーパー、コストコに!!!



とはいえ、私は会員ではないので、お友達のお誘いにより、晴れてコストコでびゅーしてきたんですの。



感想は・・・・

たああのしいいいい!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆


食料品と日用品だけかと思いきや、電化製品とか衣料品とかも売っててびっくり!!
あ、さすがに電化製品は4こセットとかじゃなかったですよw


なんの予備知識もないまま行ったのですが、
いつも行ってるお友達や、ちゃーんと下調べしてきたお友達もいたので、私はただそれにのっかるだけー♪


大好きなマフィンやベーグルが6個とか12個とかの単位でお安く売られてて大興奮!!!
空きっ腹でいったのがまずかったのか、お友達と「うまそー!はら減ったー!!」をエンドレスリピート。。。



それぞれ、好きなもの、分けるもの、そして今日の夜ごはんのデリを買い込んで車へ戻る。。。

何気に3時間ほどいたみたい・・・Σ(っ゚Д゚;)っ




お友達宅に帰って、さっそく仕分け作業~。


004-003.jpg

どーーん!

001-001.jpg

どどーーん!

003-002.jpg

どどどーーーーん!


もう、一個一個、量がパネーっす。
シェアしないと、本当に数買えない・・・・


ちなみに今回は5家族で分けましたのん。


コレコレ!!


006-005.jpg

008-007.jpg


ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


これがお目当てだったのーー!!
小麦粉祭りやーーー♪



一人一人精算したら、やっと・・・やっと・・・・ご飯!!!


019-013.jpg


022-016.jpg

025-019.jpg

023-017.jpg

024-018.jpg


大量売りのお店のデリって、はっきりいって期待してなかったんですが、
これがウンマイの!!!

特にトルティーヤみたいなやつ!
まいてあるやつ。
入ってるペッパー利いたハムがマジウマーーーー!!!

4つも・・・・食べました(巨大サイズ)


さらにさらに~


026 pe-020

はい、これ1500円。

ハイハイ安い安い。


食後のデザート(まだ食べるんか)は


034-024.jpg

はい1200円。
え?節制って何?のこの大サービス感。


し・あ・わ・せ ★


044-028.jpg


もちろん食べきれず、半分をみんなで分けてお持ち帰り。




楽しい一日だったなー!



家に帰って・・・

本日の私の戦利品★

045-029.jpg
(ティアラ、顔!!w)


・キッチンペーパー
・密閉タッパー
・アボカド
・コムタン麺
・辛い麺
・やきそば
・肉(細切れ&ひき肉)
・ドーナッツ
・マフィン
・コーンパン
・チョコクロ
・ポテトチップス
・チーズケーキ
・ベーグル

合計2500円くらい!!


安!!


また行けるといいな・・・・・


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

9さいになりました。




113 pepe


少しでも長く一緒にいようね。


生まれてきてくれて、
この家にきてくれて、
私になついてくれて、



本当に

本当に


ありがとう!!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

