2011-01



リアル猫パンチ。

をね。

されたんですよ。


ロン子さんが。



もう何度も書いてきていますが、我が家のTKは猫が異常に好きです。

いや?
すきなのか?

本当のことはわかりませんが、猫に対する反応がパネーっす。

いつも、お散歩コースでは、猫を見つけてはダッシュ、
追いつけないと2匹そろってキュンキュン鳴くしまつ。

都会って本当に野良猫が多いから、そのたびにひっぱりまわされる私の疲労ッぷりったら。



この日も、遠くに猫を見つける


191_20110130094831.jpg

耳がいつにも増して広がっております。
集中するといつもこうなるTK。


たいてい、TKをみると、危機回避能力の高い猫たちは逃げ出すのですが、
この日のネコたんは違った!!


190_20110130094830.jpg


近寄っても全く逃げず、その距離数センチ(近いよ)


見つめあう二人。


緊迫する時間。



そして・・・・



ペチッ



(☉∀☉)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



猫パンチされとるーー!
(写真がなくてすみません)


コロン!?
コロンは・・!?



Uターーーーーーーン!!!!!!



弱っ。



094ぺ



掴みかかるわけでもなく、吠えたりもしない。



・・・・結局、いつも猫に何がしたいんだろう。





↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

心霊現象。

先日、ちょっと驚く出来事がありました。


いつものように、TVを見て団らんする私とにいたん。

ふと、ティアラがトイレに、と席を立つ・・・



すると。。。



「・・・●×△■・・・?」


んああああああ????
私の床に置いた携帯から声が聞こえるーーーー!!!?????



恐る恐る覗いてみると・・・


姉が映ってるやないかーーーーーーーーーい!!!!!!






??


姉「ねえ、なんでテレビ電話なのー?」


ん。


あ!!!



と、ここでやっと理解。


ティアラが通り際に携帯を踏んだんですね!!



あああああびっくりした。
短縮設定してるっけ?
んーー?


とりあえず、人生2回目のテレビ電話をしばし楽しんで電話をきりました。
(だって用はなかったしさ)



091_20110126204113.jpg


そうだね、わかってるよ。

でもびっくりしたんだよ。




みなさん、こんなことも起こりうるので、気をつけて・・・・



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

日本海!

わすれてたああああああ!∑(´□`;)


正月、実家に帰った時の写真。


実家といえば日本海!

海育ちだもんでね。


もちろん、真冬なので泳げはしないけど、自然っこの我が夫婦。
オトンに海まで連れて行ってもらいました~





道中・・・
私「いい天気だね~ヽ(*´∀`)ノ 」
父「そうだねー」

と言った数分後・・・海が見えた瞬間・・・


ザーーーーーーーーー!!!!!!!!


私「(o゜ー゜o)?? 」
父・にいたん「(´。` ) =3 」


雨やんけ!!!大雨やんけ!!!!

さっきまであんなに晴れていたのに!なぜ!!


仕方なく、引き返す私たち。

トンネルをくぐると


パアアアアアア*****



晴れとるーーーー!!!!!!!!!



いったい何が起きたのか?
まあいいわ。


page_20110125222232.jpg

ちょっと曇ってるけど、なかなかシュール♪


急いで犬を近くの海に放牧~


page3_20110125222231.jpg


いきなり走り出すコロン。
あたりを散策するティアラ。


096 pe


楽しそうだわーい。

ほっこりしますのう。


page pe

掘るティティ。

page 5

走るめちゃ丸。(コロン)



085 pe

また来るぞ日本海~~!!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2


等々力渓谷&自由が丘カフェ。

今日はいいお天気だった!!

珍しく予定がなかった私。

にいたんと相談し、「近場で自然~」を目当てに、等々力にある等々力渓谷へ。


以前、お友達に連れて行ってもらったのは夏だったかな・・・・
夏なのに涼しい!という印象だったけど、今は冬。

もちろん、ひんや~りしてました。

というか、ここは一年中同じ雰囲気なのかもしれないわ。
木が生い茂ってるからうす暗く、湿度が高い。

パワースポットですね。

page.jpg

あまり手入れが入ってない感じの渓谷。

もっと整備すれば、もっともっときれいなのになー。
それじゃ自然じゃないのか?


page2.jpg

にいたんと私で写真をとりながらあるく・・・

鳥多かった鳥。

ちなみに猫も多かったのでTKもれなく大興奮。


もちろん、この時期は枯れ葉や枝がたくさんなので

034 pe

ティアラがおまけをつれてくる。
(とるのが非常に大変である)


あれ?

コロン??

183 ぺ

・・・それ、ちょっと引っ張ればとれるんですけど。

たくましく・・・生きろ・・・・。





そんなこんなで、おなかが減ったのでランチすることに。

さすがに等々力にはなさそうなので、自由が丘まで移動し、
その場でカフェを検索。近そうなところに入ってみた。


学園通り沿いのインテリアショップ『CIBONE』の3FにあるカフェTable Modern Service


はっきり言って、おしゃれです!

page3.jpg

コンクリート打ちっぱなしの無機質な感じとか、
おそらくインテリアショップからの商品落ちであろう椅子やテーブル、照明。

室内ワンコOKなのがうれしい!

「お好きな席にどうぞ~」といわれ、あたりを見渡す・・・

それぞれ違うインテリアで、どこにしようか迷いますなああ。
(窓際が人気)

結局、端っこにある静かな席にしましたよん。


page4.jpg


TK、即寝。


ランチタイムはランチメニューがあり、立地にしてはお値段も妥当。


page5.jpg


にいたんはパスタ(大盛り無料)

私はポークライスをオーダー。


サプライズおかず(今日はシェルパスタのカレー風味)と、ドリンク付きで、800~1000円。


110_20110123204949.jpg

ハーブティーうまかった!けど、葉っぱごと口の中に入って苦戦した・・・。



私たちが入ったときは、席を選べるくらいすいていたのですが、1時を過ぎたあたりからやたら込んできて、
待ちの行列ができてしまっていた~

ので。

食べたらさっさと出ました。



雰囲気もいいし、店員さんも明るいし、食事もおいしい~
ぜひまた来たいですね!



さいごに。。。

今日の移動スタイル

125 pe


手ぶらな私、らっくちん★




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2


いけませんか?

ふと思い立ったので。


犬を飼っていると、
「甘やかしすぎ」
「過保護」
などということを、よく言われます。


いけませんかね?


だって、この子たちの寿命は10年とちょっと。

それしか生きられないでしょ?



人間は、まあ70~80まで生きるみたいじゃないですか。
その中で、苦労も楽しさも、悔しさも幸せも経験していくわけですが。。。

10年ちょいしか生きられないのなら、幸せや楽しさや嬉しさだけを凝縮してあげたい。

もちろん、無理だけど。

でも、理想はそうでありたい。


だから、心おきなく甘やかします。

短い犬生の中で、少しでも幸せな瞬間を与えてやるんだ。



飼い犬のコミュニティーは、すごく狭い。

この子たちの中で、私の占める割合って、たぶんすごく大きい。


私が、与えてやらなくちゃ。






すっきり!

寝るぞTK。





135 pe

ロン子、女の子週間。

今日は、お昼から職場を出て、本部に研修。

店長や管理職向けのフォローアップ研修で、初めての試みのよう。

たいてい、こういう会は退屈なのですが、今回のはおもしろかった!!!!

さすがプロ。

へー、こうやって部下を洗脳していくんですね、勉強になります。
というくらい、初めは消極的だった人間が、4時間後には積極的な人間に大変身!

やり方次第か・・・・

いいインスピレーションいただきました。

明日には70%抜けてると確信してますが。




さてさて、ヒートまっただ中のコロン嬢。

幸い、うちの子は、ヒートだからといってこれといった変化はなし。

アンニュイになったりするようす、見てみたい気もするんだけど・・・?
手に負えないか・・・


変化があるとすれば、まあ、血が出ていることと、
オチョンがぷっくりもっちりしてること。


008_20110119235251.jpg


相変わらずべったりコロンさん。


ひっくり返してオチョンをはいけーーーん!!


012_20110119235249.jpg


アイヤーーーー!!!

くあわいいいいいいいい!!!!!!!


超ぷっくぷく!
おいしそう~


思わず触りまくる私に、にいたんが「変態」

・・・・・否定できないがな。




ちなみに、もう避妊済のティアラさんのオチョンは


017_20110119235250.jpg


ちっちぇ。

存在感全くなし。


まあ、通常の状態でさえコロンのが俄然でかいからね。
避妊(有・無)のちがいか?
はたまた個性か??


ねえティちゃん、やっぱりもう枯れ・・・


025_20110119235252.jpg




・・・な  に  も。


みゅぅさん。

思いもよらない3連休で、しっかり休まった飼い主です、こんばんわ。

でも、無駄に休みがあるとやることなくて。。。。
今日は、朝からTKのロング散歩 → だらだらお買いもの コースに。

でもでも。。。久しぶりにお買い物に行ったせいか、何を見ていいかもわからず、
どこに行っていいかもわからず・・・・2時間で引き返しました。

せっかく都内に出たのにいいいい。

買い物ってキリないよなー。


結局TKと家でダラダラ~
はやくコロンさんのヒート終わればいいのに~~~



さて、今日は、(今更)正月に実家に帰った時に会った、
お姉ちゃん夫妻の愛犬・みゅぅさんのお話。


210_20110117213010.jpg

「こんにちわわ。」


近いお。


このみゅうさん、チワワゆえか、性格なのか、本当に動きが止まらない。

抱っこさえさせてくれないんだぜ・・・・
泣いちゃうよね。泣いちゃうよね。

成長につれ、自我がでてきたのか、人見知りをするようになってねえ。
まあ、珍しいことではないけどー☆

207_20110117213008.jpg

特記すべきはこの柄!

見て!

口周り見て!!


192_20110117213010.jpg

おっさんやー♪

おじさんやーー♪♪


珍しい柄ですよねー。
そんな女の子です。



TKといても、全く絡まず、お互いの存在が空気
でも、懐いてる人には懐いてて、お母さんとかには張り切って「遊んで!」とアピール。


みゅうさん。。。
私にも寄ってきたらいいよ。。。。


202_20110117213009.jpg


よし、次回は抱っこしてやるぞ!




おシャンプー。

パソコンからアップする気力がないので携帯から…

だって二匹シャンプーしたんだもん。

疲れた。

つーかーれーたー。


片方ずつだとめちゃくちゃ時間くうから、いつも一気に入れるんだけど……

特にこの時期寒いから、片方が寒がっちゃって。

よって、すごいスピードで二匹仕上げる私、すごい!

さあ、存分に誉めるといいよ!!!!!!


後で写真だけアップする………

あれ、

労力変わらな………



以上。







結局パソひらいたった。

んもう。


写真 ↓

026_20110114224952.jpg

濡れ犬。

顔が全然ちがいますな。


027_20110114224951.jpg

ティちゃんは、なんだそれ。顔濃すぎダロ。


で、コロン・・・

あっ・・・

028_20110114224950.jpg

レンズ曇りおったw



シャンプーは嫌いだけど、ドライヤー好きなTK。


034_20110114224954.jpg

ティアラはふわサラに。


036_20110114224953.jpg

コロンはもこもこになります。





今度こそ、以上!!

キターーー!

ロン子さん、ヒートになりました☆
やっときた~♪

しばらくはお籠り生活しまーす!


なので、お出かけは・・・?


光が丘公園オフ 20110109 243 ぺ


よくできました!

ドックラン・ベルシアン

光が丘公園オフ 20110109 405

いきなり到着!!

成増にある、室内ドックラン 「ベルシアン」

こんなかんじ。

光が丘公園オフ 20110109 403

できたばっかでキレイな店内☆

今回は、オーナーさんがお友達のお友達(ややこしいw)ということで、
遊びに行ってきたんですよーーん。

早速潜入!!

光が丘公園オフ 20110109 173

ドックランは地下(!)にあります。

明るくって、壁の絵も綺麗で、椅子もあるし、快適~~~。

光が丘公園オフ 20110109 240




ランから参加したわんこ。

光が丘公園オフ 20110109 362

いつも遊んでもらってる、りんちゃん&おーちゃん

光が丘公園オフ 20110109 231

笑顔がまぶしすぎて明日が見えない・・・ルイくん

光が丘公園オフ 20110109 258

待てコンクールNO1☆アルン&ヘレンちゃん

光が丘公園オフ 20110109 275

ビビりんすぎて、一度も目を合わせてくれなかったチタンちゃん

光が丘公園オフ 20110109 286

コマンドばっちり、見た目も性格も素敵過ぎるルナちゃん
 
光が丘公園オフ 20110109 306

待てコンクール、スタートに着いた途端逃げ出したアイちゃん

いや、人のこと言えない・・・我が家もだ。エヘン

光が丘公園オフ 20110109 333

オス犬が次々寄ってくる・・ガチホモ疑惑のクッキー


で、
誰が一番「マテ」できるか!みたいなゲームをやったんだけど、
我が家のTK・・・一匹づつって言ってるのに、片方をスタート地点に連れてくと両方くるわ、
私が「マテ」っていって下がるとそのままついてくるわ・・・

ダメーダメーな感じよ・・・

うん。知ってる。


あのにぎやかさ、非日常さでのコマンドがきく子はホントすげー。



ちなみに公園から組は


光が丘公園オフ 20110109 390

光が丘公園オフ 20110109 393

光が丘公園オフ 20110109 386

光が丘公園オフ 20110109 380

そゆことですよねー。。。


そんなわけで、楽しい時間を過ごしましたとさ!!


そうだ。
お友達から、結婚祝いに、ということで

光が丘公園オフ 20110109 408

こんなんもらったよ☆
こういう気遣いできる人間になりたいと、切に思いますです。。。。



光が丘公園わんこプチオフ。

連休はいいお天気☆

真ん中デーはお友達のお誘いで公園&ドックランオフにご一緒させていただいたのでーす。


場所は、初めて行く「光が丘公園」

現地集合だったため、方向音痴の私は少し心配・・・
でもお友達が「駅からすぐだから迷いようがない」というので、行ってみたところ・・・

張り切って逆方向へΣ( ̄ロ ̄lll)


だから嫌なの。。。。
近くのおばちゃんに連れられ、駅に逆戻りする私。情けなし。



道さえ分かれば、即到着!


光が丘公園オフ 20110109 001


広い敷地に自然がいっぱい~
(いけないけど)みんなリード離してドッグラン状態


はい、恒例の今日のわんこ。


光が丘公園オフ 20110109 025

コータローさんちのイケメン りく


光が丘公園オフ 20110109 037

ゆかりさんちのにぎやか くっきー&キャンディー


光が丘公園オフ 20110109 049

ぽんさんちのそっくり チャーリー&チェスター


に、

光が丘公園オフ 20110109 017

我が家のTK。


この時期にしては異例のお天気であったかや~☆


しばらくワンズを遊ばせる。。。

光が丘公園オフ 20110109 084

周りに犬がいようが関係なし。
ボール命!!のりく。

投げるのは誰でもいいらしく、近くまで持ってくるんだけど。。。
みんなの間に置くのはヤメテw誰も届かないぞww
欲張りなんだから~・・・


くきキャンは大運動会すぎて写真撮れず・・
いいなあ。
元気でいいなあ。


光が丘公園オフ 20110109 081

チャーチェスは、いつも一緒。
離れずにベタベタ。
可愛すぎ。


TKは・・・
相変わらず草食う。お手軽サラダバー。
しかもティアラは土まで食う。
次の日のうんPが怖ろしい・・・・・


集合写真を撮ろうとしたけど。

光が丘公園オフ 20110109 144

無理だった(ノд`@)アイター

特にTKが無理だった。
協調性、なし。
いいのいいの。期待など・・・・・・(涙


光が丘公園オフ 20110109 152

光が丘公園オフ 20110109 153

光が丘公園オフ 20110109 159

光が丘公園オフ 20110109 112

光が丘公園オフ 20110109 155

光が丘公園オフ 20110109 160

光が丘公園オフ 20110109 161


やっぱり、少人数オフだと比較的楽しめるTK。
よかったよかった。


光が丘公園オフ 20110109 166

最後にコレ食って公園をあとにした。


くるみみそか、特製醤油を選べるだんご(300円)
私は迷わずくるみみそ!!
あまい団子としょっぱい味噌がウマウマだよ~

地元でもこういうの売ってて、大好きなんだよね~~~



そんなこんなで室内ランへGO!!






カンケーないけど・・・

028 (5)


犬の話じゃないんですけど。



仕事の話で。


先日あったクレームのお話を・・・


楽しくない話なんで、ちょいちょい犬の綺麗めな写真挟みますw


011 (2)







私は調剤薬局勤務であります。

しかも今はうっかり店長。
クレーム対応は最終責任者である私のお仕事・・・

いつも薬局に来ているОさん。
お薬を渡すと、その時はいいのですが、毎回帰った後に電話をかけて来ます。

「説明書きの薬の色と実物がちょっと違う」(それ、印刷の問題です)
「新しい薬の飲み方を聞いてない」(いえ、10分前言いましたよね)
「この薬は絶対に血の薬だ」(胃の薬です)

とまあ、めんどくさいんです。正直。


032 (4)


先日は
「さっきもらった薬が入って無い」
そうで。

私「さっき、目の前で見せて渡しましたよね?」
О「いや、その薬だけ見せてもらってない」

・・・・チッ。
自分のいいようにストーリー作りやがって。

О「とにかく薬がないと困る。くれ」
私「それはできないんです」
О「そっちのミスなのになに言ってんだ」
私「きちんとお渡ししましたので。もう一度探してみてもらえますか」
О「もう探すところなんてないんだよ!無いものはないんだ!!」
私「・・・・(メンドクセ」
О「わからないなあキミは!!薬なんだぞ!?大問題だよ!!!!」

と、

激しくはげしーーーく逆情してらっしゃるのよ・・・

こっちが何か言おうとしても、

私「今、お手元・・・」
О「だから薬が!!・・・・etc」

というように、かぶってきちゃってしょーがねー。
申し訳ないけど、メンドクセっす。

何度か電話し、こっちも課長と連絡取り・・・

小一時間。

らちあかねー。

038 (3)



ま、途中、保留にしたまま放置したり(頭冷やしてほしくて)
「切りますね」っていって切ってみたりしたけど☆

だって毎度なんだもんーーーー!!

で、再びかけ直したら

О「今電話しようと思ってたんだよ。
  子供が薬触ってテーブルの下に落としたみたいで、落ちてたんだよー」


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ま じ だ 。


何それ何なの営業妨害??
怒られ損??mjd??


ドンマイ・・・
あたし・・・強い子・・・フライアウェー。。。。。



次回から、お渡し後に署名させます(´ω`#)・・・






あーちょっとスッキリ☆

お目汚し失礼しやした!!
まだまだ未熟もんですわーぃ。


044 (2)


274_20110105221259.jpg

ティアラは人間が大好き。

警戒心のかけらもありません。


もちろん、実家には人がいっぱいいるので、誰かしらの横を死守。

触ってもらうことに余念がありません。



逆に、コロンは、基本は人好きですが、警戒心強め。
人見知りな感じです。

一度心を許せば、いつも通りなんですけど。

そんなコロンなので、実家に居ても、ずーーーっとキャリーの中にこもってました。


が!

今回、変化がありました。


***************


ティアラの定位置は、2人がけソファーの上。
ここにはクッションが集まっていてふかふかなのです。

実家に行くと、真っ先にここをキープするティアラ。

ですが

346 ぺ

あれ!

コロンがいるわ!?


しかも、

347 ぺ

オトンに撫でられているわ!!!!

定位置にいるティアラを差し置いて・・・!
ここだけは誰にも邪魔されず可愛がってもらえる極上スペースだったのに・・!


349 ぺ


コロン・・・・


怖ろしい子・・・・

おたおめーーーー!

あたしーーーーー!!!


はい!

今日は私の誕生日!!


世間はお正月&仕事始まりであわただしい・・
忘れられがちな時期生まれの私です。



楽しかった&美味しかった実家3デイズもおしまい・・・・
昨日から、ふっつーに働いてます。


みなさんはどんなお正月で??

135 pe

TKと雪。

今年も雪に触れさせることができました。

思いのほか冷たいらしく、次第に足が上がってきましたけどねw

159 pe

相変わらず、実家ではなかなかお散歩したがらないティアラ。
ひたすら家でぬくぬくしてました。



ところで!


お正月料理と言えば、おせちとお雑煮ですよね。

我が家では、年々おせちが姿を消していっていますw

というのも、おせちって、豪華で華やかだけど、毎日食べたいものではないじゃないですか。
慣れない味だし、食材だし・・・
かずのこは好きなんですけど。

というわけで、我が家では一食分しか作らないんです。

が。

今年は、お重にすら入って無かった・・・・
そうなりますよね・・・・

イイケド。

毎年のように、おねえちゃんの旦那さん宅から、角煮の差し入れが入ります。

これが・・・

ウマーーーーーー!!!!!!!なんですよ奥さん!

白飯がうまいお!



そしてお雑煮。


支度中・・・

231_20110105214413.jpg


完成品。

235_20110105214412.jpg


入っているものは、

・丸もち
・かまぼこ
・三つ葉
・いもがら
・いくら

お醤油ベース(ごくごく薄味)です。
いくらがポイント。

てゆか、「いもがら」ってみんな知ってるんかな?
乾燥させたなんかの茎?みたいなの。
お正月は毎回これがいろんな料理に入ってます。

しってる・・・?



ちなみにTKには。

230.jpg

ワンコ雑煮。

この前のお台場クリパでのプレゼント交換でもらった♪
ハイセンスう~~~。

237_20110105214411.jpg

これ中身。

2わんで分けました!

即・完食でした!!




まだまだ実家日記続きまーす。。。次回!!

謹賀新年。

(喪中ですが・・・失礼いたします。)

630 pe pe

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

