2010-12



おおみそか。

今年も残すところあと数時間・・・・

色々あった一年も、もうすぐ終わりですね。



先ほど、購入したTVと冷蔵庫が届きました!!!!

さんざんお世話になった、14インチアナログテレビさん、お疲れ様でした。
そして、これからよろしくお願いします、地デジ!

冷蔵庫は、今まで一人暮らし用のちいさーいのを使っていたのですが、やっとこさ買い変えて、
300L以上の容量に!!!!大幅アーーーップ!!
これで白菜一玉はいるわーい!


と、そんな慌ただしい年末を過ごしております。


ち な み に 。

私の年越しはというと・・・・
これから、大好きなアーティアストのカウントダウンライブに出かけます!
にいたんは・・・・お留守番ですw


にいたん、TKよろしく!


それではみなさん・・・


028 ぺ

年の瀬・・・。

おつかれー!

はい、今日までお仕事がんばりましたよ!!

ここ2~3日、電車ガラガラだわ、休日ダイヤに切り替わるわで、「チッ・・」と
心の中でなんどつぶやいたかわかりません。

が!

やっとこさ年末年始休業!イエッフー!!


しかし、一年とは早いもので・・・
特に、今年は≪結婚式≫という一大イベントがあったため、
ほんとーーーーにあっと言う間の一年でした。



そして来年は私の誕生日。

また一つ年をとるわけですね。いいですけど。
べつにいいんですけど。


年をとるといえば・・


028 ぺ


ティアラさん。


この方、来年の2月で9歳ですの。

みえない?
みえないよね!!

025 ぺ


ね!!


最近は、オフ会に行っても常に歳年長・・・・カナシキカナ


年をとるのは仕方ないんですねどね。
なんか寂しいですよね。

毎日見ていると分かりにくいのですが、色々とお年を感じる部分はあるんですよ。


009_20101230212103.jpg

たとえば、口の周りと目の周りが白くなってきたなあとか。

それでも美しいティアラさん。



毎日、忙しさに追われて、なんとなく過ごすことはもうやめよう。
一日一日大切にね。

そう、寒くてもお散歩は行こう。よし頑張れ。


というわけで、今年も・・


022 - コピー

うるさいよロン子。


今年もあと少しですが、みなさんお体には・

021 ぺ


・・・・・お気をつけて!!!!!!!




よいお年を~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



元旦に地元に帰ります!

ティアラのフェチポイント。

突然ですが。

一眼レフを使い始めて約一年。

やっとこさどうにか使えるレベルにもってこれた私ですが。。。


一眼レフ、もちろん画質や撮れる作品は、コンデジとは全然違うんですが・・・
ちょっと不満もあるんです。

綺麗に撮れるが故、「綺麗に撮る」ことを意識しすぎて、最近、自分の写真がつまらんのです。
カメラを構えて、周りの背景やら何やらを気にして・・・・
そんなことをしているうちに、たとえば犬の、ちょっとした可愛い瞬間をのがします。
そして「いつもの撮り方」で、「同じような写真」が出来上がる。

その瞬間を残す、というより、「作品を創る」に偏ってる気がして・・・・



うーーーん。

なんか。

あきた。


ちょっと改革が必要ですな。


スランプなう。




てことで、今日はコンデジを使って、日常の「記録」を撮った。




先日、ロン子尻サイコー!的な記事を書いたので、今日はティアラ編。



いつもの風景。

DSCF6544.jpg

コロンが来てからというもの、私の膝は毎日コロンに占領されています。

今まではティアラの特等席だったのに・・・
なのに控えめティアラは、場所を横取るわけでもなく、少し離れて見ているという健気さ・・・・


そんなティアラが、珍しく

DSCF6534.jpg

キタ!!!!!!!!


DSCF6536.jpg


そして即座にかまってアピール。
そうだヨ!いつもそうすればいいんだヨ!!!

DSCF6537.jpg


はい、ここでストップ!!!!!!!!!


見て!!!!


DSCF6542.jpg


ティアラのフェチポイントはココ!!!!

昔から、すぐに口がめくれてしまうティアラ。
ビューティー担当のヘン顔最高~!!!



ところで・・・


ロン子。


こんなレアな日くらい、ティアラに場所を譲ったらいいと思うんだけれども・・・・・



DSCF6546.jpg


んもーーーー!!!!!!!!!!!!

ダックスおさめ@井の頭公園

なんですが。

お友達との話に夢中で、お散歩中の写真はなし!
というかカメラ出してない自分 乙!!

早めについて、オシッコさせるために公園内をぶーらぶらしていたら・・・

「●●ちゃーーん!!!!」

と、息を切らして駆けよってくれたお友達が。
はて、どちらから~??


009 pe


こちらでした!

朝から何にも食べていなかった私。
でもカフェの場所とか知らないし~・・・と思っていたところに、この素敵な展開!

早速ランチ。

004_20101226211959.jpg

パッタイ。

タイ料理大好き!!!!!
グリーンカレーと死ぬほど迷いましたw

パッタイうめええええええ
トッピングのピーナッツ超umeeeeeeeeeeee!!!!


の後・・・


集合しーの
ダックスわらわらしーの(たまにイタグレ)
写真撮影してもらいーの


カフェ(笑)

042_20101226213613.jpg

お友達のカフェモカ!きれーやー!

053_20101226211957.jpg

これまたお友達のカフェモカ。ラブリー!

で。

私オーダー、カフェラテ。

050_20101226211955.jpg

え。待って。
ちょっと地味じゃない?

もっとこうさあ、かわいい感じのアートで・・

050 ぺ

いいや、書いてしまえw


そのころTK。

064 pe

みっしり集まり、バックIN。


ただ、誰かが動くたびに

027_20101226212104.jpg

ちがいます。

040_20101226212102.jpg

ち・が・う!!

いやしい・・・・・



と、ここでサヨナラ。
今日はこの後の飲み会はパスして帰宅しました~。


・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

裏話・・・・


この日、ただのお散歩→帰宅 コースを想定していた私。
お財布に見えたお金は千円札一枚。
思わぬサプライズランチで、やや焦り・・・・
お財布確認。。。。。。ランチ代、あったーーー☆

で、その後、まさかのカフェ。
入口で気づき、「ええい、なんならカード払い!」と思いながら、ドキドキハラハラ中へ。。

千円はもうないので、小銭確認・・・・500円玉発見!よし!と、メニューを見る・・・
500円のメニューないやんけ!!
あった・・エスプレッソ・・・?無理。(注:苦いコーヒーNG)
再度小銭確認・・・50円玉2枚あった!100円玉もあった!!
よしよーーし!

無事、カフェラテ購入に至りました♪


みなさん、お出かけするなら、ある程度お金を入れていきましょう・・・!


・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*


メリクリ~。

日が変わる前に・・・


175 pe


クリスチャンではないですが、便乗して毎年ワクワクする私です。


今年のクリスマスは、お互いの欲しいものを買いに行きました。

ええ。

迷うことなく「リーボックのイージートーン」!!!
すいません、ミーハーでw
お互い贈り合いました ~。

履いた感想・・・・んー・・・・?
フツー??
ちょっとふわふわ??

まあ、焦らずにしばらく履いてみますよ。



みなさん、素敵なクリスマスを~!!!☆

ロン子のフェチポイント。

今日はおやすみ。

久しぶりにあったかくなったので、お散歩がてらぷらぷら多摩川まで歩くことに。

20分くらい歩くと到着。

112_20101222152659.jpg

早速仲良くサラダバー。

そうだね、ここの草は、先が細くて長くて・・・君ら好みだもんな。



それはそうと、キューティー担当コロンさん。

231.jpg

顔のつくりなど、間違いなく超絶カワイイのですが、

わたしのイチオシはここ。

168_20101222152656.jpg

後ろ姿ね。

特に尻らへん注目。

119_20101222152656.jpg

なんかねえ。もったり。
もったりしてるの。

まあるくてちゅるちゅるでもったり。

あああ撫でまわしたい・・・・



ちなみにティアラ尻。

253_20101222152658.jpg

ふわふわ。
なんか違うんだよなー。


というわけで、カメラを構えるとどうしても尻を追ってしまうw

091_20101222152655.jpg


みなさんは何フェチ?

肉祭り再び。

というわけで、

プレクリスマスだよ!@うしすけ(再)

が開催されました。


はじめに言っておきます。

写真、全然撮って無い。アーッ!!!!!


まあいいじゃない。
肉を食らう会だからね。

ね。


この日を楽しみに、いそいそプレゼントも購入し、用意周到に出かけた私。

のはずが。

リードを忘れて電車に乗り込んだ。

んもーーーー!!!!!!こんな自分が本当に嫌!!!

幸い、お友達から「余分に持っていく」という連絡が即座に入り・・・・あああありがたい。
バカバカ自分・・・


さっさと着いてしまったので、浜辺でチッコタイム。

002_20101220223523.jpg

はい。
珍しく服を着て。

006_20101220223522.jpg

後ろ姿、非常に愛らしい。

しかし、しっくりこなくてすぐ脱がせる。

013_20101220223524.jpg

ん、裸族最高。


041_20101220223519.jpg

ちなみに、お友達のリードが到着するまで、即席「キャリーの持ち手リード」

すみません・・・がさつでスミマセン・・・。


017_20101220223521.jpg

026_20101220223520.jpg

そろって鼻に砂。
計算か。




てなところで、集合時間。
真昼間から、焼き肉食べ放題。なんて贅沢!!

人間15人、21ワン。大所帯。

早速食らう。

056_20101220223956.jpg

058_20101220223956.jpg

060_20101220223955.jpg

061_20101220223954.jpg

ただ一言・・・

カルビがうまい・・・。

最初は一通り頼むものの、時間とともに

全部一人前ずつ
  ↓
カルビ、ロース、豚カルビ
  ↓
カルビ、ロース
  ↓
カルビ●人前

という流れに。


もう、最初からカルビオンリーでいいやマジで。
うーまーーいーーーおーーーーー。


ワンズにはおケーキ。

073_20101220223952.jpg

味が・・・なかったー。(食った)
なんか豆乳っぽい味だった。さすが犬用。
人間でよかった・・・私・・・(しみじみ)


ワンコもおしゃれしてたよ。

108_20101220224112.jpg

063_20101220223953.jpg



満腹になったら外のデッキでプレゼント交換!!!

ワンコのお雑煮とブランケットいただきました~!!

ちなみに私の用意したものは、ミッキーミニーのかぶり物とおやつの詰め合わせ~。



どんどん日は暮れ・・

226_20101220224111.jpg

レインボーになったレインボーブリッジを満喫し、お疲れ様でした~!!!!

位置関係。


005_20101217192106.jpg

はい、こんばんは。


しかし最近寒いですね~。
去年まではお湯をためずにシャワーで済ませていたのですが、
最近、贅沢に(?)なったのか、よく湯船にお湯を溜めています。

やっぱり、お湯に浸かると、あったまり方が全然ちがいますよね~。

まあ、暑がりなんで即上がるんですけど。イミネー



さてさて、ふとソファーを見ると、TKが仲良く寄り添っていたので、
早速カメラを構えましたよ。

019 ぺ

・・・

なんだろう。
孫のこの偉そうな感じ。

そしてなんだろう。
ばあちゃんのこの威厳のなさ。

更に、いつも舐められている。

024 ぺ


ティアラ。

GA・N・BA・RE 。






こうやって並ぶと、あんまり似てないんだよなあ。

021 ぺ

じっくり分析してみる。


・頭の形。
 ティアラこんもり。コロン平ら。
・目
 ティアラ寄り目。コロン離れ目。
・鼻筋
 ティアラ鼻モヒ。コロン無。
・顔の形。
 ティアラげっそり。コロンむっちり。


ほおらね。
全然ちがうがなー。

でもチビ。
両方チビ。

いつもオフ会でチビすぎ・・・

お、ピンポンなった。








宅急便キテタ。


なんだっけ、もうチビネタいいや。



というわけで、そこまで似てないね って話で。

020_20101217192105.jpg

あ、ちょっと似てる。



まとまり無くてすみません。



ふっかつ!

こんばんはー!

おひさしぶりです!!

世界の皆さん、こーんばーーんわーーーーー!!!!!!



4983934_896789564_133large.jpg


先日 無事、結婚式をおえました!

約一年の準備期間・・・長かったけど、大成功におわりましたよ!

4983934_896791471_73large.jpg


そんなわけで、サボっていた更新をぼちぼち始めますかね。

ネタが沢山たまって・・・・ないのよ。


なので、今日の我が家。



私がキッチンに立つと、

001_20101215222313.jpg

もれなくコロンがついてくる。

微笑ましきかな。


ん?


ロン子さん??


顔・・・


002_20101215222315.jpg


つまみ食ったんだね。。。。


004_20101215222314.jpg

とぼけるんじゃないわよ。


と、こんな会話を繰り広げている時、ティアラは冷静にリビングです。

005_20101215223220.jpg

で、いつもこの顔ね。

しょっぱい顔ね。

何を考えているやら。



最近、めっきりTKたちを撮っていなかった私。
久しぶりにカメラを向けると

007_20101215222316.jpg

カメラ嫌いのティアラがいい顔しているわ!!

だが残念、背景に脱ぎ捨てられたストッキング。
偶然のコラボレーション。

お、コロンがキッチンから戻ってきた。

008_20101215222316.jpg

メシか。

いい顔しとけや。


011_20101215222317.jpg

・・・な・・・。

なによ、二人して・・・・。





さあて。

そろそろカメラ女子にもどりますわよ!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

