2010-11



時がたつのは早いなぁ…




はっ…………


久々ログインしました…………


特に目が回るほど忙しいわけではないんだけど、あっちこっち気が散っててなかなか更新できません……

カメラもさわってない。



とりあえず、TKは非常に元気です!


毎日お留守番なので、夜の散歩の喜び方が尋常じゃないです(笑)


寒くなってきたので、常にべったりTK。


毎日ニヤニヤ過ごしてます♪



私事になりますが、もうすぐ結婚式のため…
よく働いてよく寝ることにします。。


更新、しばしお待ちあれ~。

PEACEおさめ。

ひいひい忙しいなう。

がんばるなう。。。。。



先日は、気分転換に犬友達と急きょPEACEへ!

期間限定のカフェで、今年は今月の27日で終了の様子。
また来年か。。。。


002_20101114203759.jpg

今日はめずらしくにいたんも参加!!

集合時間前に、TKをたっぷり疲れさせてしまおうの会。

152_20101114203759.jpg

ていうか暑い。

みてよ私のこの服装。夏???

今年の気候、どうしたのかしら・・・・



そんなこんなで集合時間。

260_20101114203758.jpg


157_20101114203757.jpg


ワンコはテラス席~・・・・・って、あっちー!!

せめて屋根を・・・ハアハア


今日のわんこ!

168_20101114204000.jpg

まぶしすぎて明日が見えない、小町。


179_20101114203959.jpg

アンニュイな大人の風格、ももちゃん。
(だがその本質はチンピラだとかゴニョゴニョ)


今回は、少人数なので、TKものびのび。


さ、ごはーーん!


159_20101114203756.jpg

182_20101114204001.jpg

165_20101114204002.jpg

ランチは平日のみ。なので、レギュラーメニューからの注文。

いつも思うけど、高いよね~??
いいけど・・・・別に・・・・。

サンマのピザがうまかった!
意外と合うんですね発見。


ご飯食べたらお散歩~~~


254_20101114203958.jpg

239_20101114203959.jpg

246_20101114204051.jpg

メインはおやつタイムなんだけれどw


248.jpg

ロン子、夢中すぎ(笑



272.jpg


どんなに忙しくても、お友達と会うのはやっぱり削れない!!


また来年!!PEACE!!


千葉で犬とたわむれよう2010秋~最終章~

つ・・・つづき・・・


だめだ、もうずっとずっと昔のことに思えるこの記憶力の無さ。

だれか・・・!

充電・・・!!



そんなわけで2日目朝。

同室(3人部屋でした)のご夫婦が、超朝方に起き出す。
なんでも、朝日がきれいだから撮りに行くんだとか。


スーパー眠りの浅い&目覚めのいいアタクシ、もれなく同行☆

真似っこ大好き日本人!!w


553.jpg

千葉の朝は・・・・寒い!

それにしても朝焼けって一瞬でなくなんのね。

数分後には真っ白。完全に朝。


ごはんを食べ、(撮り忘れ)

食後に太郎&風太のお散歩にご一緒する。


571.jpg

569.jpg

少人数のときのみ、がぜん輝くTK。
ちょっと走ったな。



チェックアウトし
写真を撮って・・・・


587.jpg

そっくりチョコーズ小町&風太


592_20101110211151.jpg

リアル双子タウ&サス


591.jpg

お尻合いTK。


597.jpg

ゆるさ際立つコロン。





その後は、

みんなでどっかの山?へ。


名前、わすれた♪


599.jpg


なんか、異空間だった。

パワースポットってこれだからいいわ~~。
自然育ちの私、大満足!


みんなでドックレース(笑)したり、写真撮ったり。


曇りで寒かったけど楽しんだった!!


633_20101110211400.jpg

決めポーズTK。


636.jpg

だがやっぱりゆるいコロン。


812_20101110211358.jpg


みんなで集合写真~・・・


792_20101110211357.jpg

を撮ろうとしたら、横に広がって入らず。。。。




またまた移動し、道の駅的なところでご飯。


818.jpg

びわカレー。


千葉ってびわなの????


味は・・・・どのへんがびわなの?????????


まあ美味しゅうございました。





ここで解散し、念願の海ほたる寄り~~~の帰宅!!!



参加者の皆さんお疲れ様でした!!

犬連れ旅行、癖になりそう~~~~~~☆





千葉で犬とたわむれよう2010③

ちゅじゅき!!

ひっぱってごめんなさいね、体力がなくて&写真が多くて。。。。



マザー牧場の後、お宿に向かった御一行。


今回のお宿は しぶごえ 。


わんOKのアジアンリゾートちっくな場所。

485.jpg

お部屋に着いたら、こんなものが☆

こだわるよねえ。。。

写ってるわんこは、看板犬のバロンくん。
なにをされてもなすがまま~のゆるきゃらでした。



館内の写真はあまり撮って無いので、HPでどうぞ!!




お部屋に入り、まったりしたら、わっくわくのお夕食!!


521.jpg

和な雰囲気の、お上品なごちそうたちでした~。

523.jpg

516.jpg

509.jpg

525_20101107093153.jpg

528.jpg

529.jpg

532.jpg

531.jpg

527.jpg

542.jpg

うまかったのーーん♪


わんこにも。。。

536.jpg

お い し そ う!

TKには1個まるまるは大きいんじゃないかしら・・・ヒヤヒヤ



そして、明日で結婚2周年を迎える!という、おめでたい御夫婦に。。。

534.jpg

さぷらーいず!!

素敵な心遣いですね☆


ちなみにTKは。。。

539.jpg

足元待機。

(リードフックもあるんだけど、我が家はこれが一番落ち着くので、重いけどどこでも持っていきます)



美味しいご飯のあとは、もちろん大宴会~

今回は、参加者が多く、2Fが私たちで貸し切りになってたので、
部屋のドアを開放して、自由にしてました。


お酒と。美味しいおつまみと。愉快な仲間たちと。


ねむいのに、寝るのがもったいない!


・・・こうして夜はふけていく。。。


NEXT!

千葉で犬とたわむれよう2010②

つづき!

マザー牧場に到着した我ら御一行様。

067_20101106095042.jpg

天気が良くて、ワン達も気持ちよさそうだこと。

072_20101106095042.jpg

↑ハメをはずして怒られる犬。
許すね、これじゃ許すしかないね。




お散歩もそこそこに。早速向かったのが

094_20101106095040.jpg

まず腹ごしらえでしょ。

腹が減ってはなんとやら。

082_20101106095041.jpg

TKはピュアラさん宅のカートに入れさせてもらって待機ちう。

最初は私にくぎ付けだったTKも、

138_20101106095322.jpg

食欲には本能が逆らえないのか、

120_20101106095039.jpg

私 <<<<<<<<<<<<< 肉

致し方ない。





122_20101106095038.jpg


ティちゃんはママを見てくれるんだネ!ウッウッ(感動)


私の座ったテーブルは、なんだかたくさん食べるメンバーがそろったみたいで、
フードバトルみたいになってましたw
追加の嵐・・・・他のテーブルからもお肉がせっせと運ばれてきた。
もれなく完食。ごち!!


がっつり食べたらがっつり遊ぶ!

てことでランへ。

357.jpg

322.jpg

380.jpg

人間たちは見ーてーるーだーけー~♪

食べたものはしっかり蓄えます☆



279_20101106095412.jpg

本日のアイドル!
パピーの動きはやっぱり魅力!!
大きくなるんだぞ!
(慣れない外出&遊び過ぎでゲーゲーとリバースしてましたが・・・)


これだけ犬が揃うと、

407_20101106095320.jpg

人間たちも撮影に必至!!

結婚会見みたいな囲み会見状態に。


私たちの中で、色別に並べて写真を撮るのがブームです。
これはチームクリーム。


ちなみに、我が家のTKは

401_20101106095320.jpg

動かないので、写真が撮りやすい。

でも、待てが入らないため、地面においたら私の方に来てしまう。。。。
高いところに乗せるしか方法がナーイ!けどいいや。



477.jpg


最後にみんなでソフトクリームをがっついて終了☆




さあ、本日のお宿は~~~?











千葉で犬とたわむれよう2010秋①

さ!

更新更新!!


やっと書けます千葉旅行~~~^^



お友達の車でぶーん。
朝ご飯は大好き朝マック☆うほほっほー。
マックのマフィンはバーガーよりうまし☆まひんまひーーーん。

アクシデントにより、行く予定だった海ほたるをかっとばし・・・


着いたのはマザー牧場!!

479.jpg


他のお友達はまだ来てないみたい。

いっちばーーーん!




お友達達と合流し、自己紹介・・・・



早速、今日のわんこ。


662.jpg

365.jpg

342.jpg

592.jpg

649.jpg

658.jpg

437.jpg

061_20101104215503.jpg

118_20101104215502.jpg

075_20101104215500.jpg

806.jpg

805.jpg


こんなにたくさんのワンコがーー!!!!
楽園・・・楽園がみえるよ・・・


オフ会の時、いつも思うけど、、、、
犬と人がぞろぞろ揃って歩く姿は、客観的に恐いです☆



ま、なんにせよ・・・



038_20101104214426.jpg


心配されてたお天気も良くって、ティアラの笑顔も輝きますのう。


049_20101104214427.jpg


ん、コロンは出てこないんですね、わかりました。



055_20101104220456.jpg


わくわくお散歩タイムに突入です!!!



NEXT。。。。。





やる気!!

あー

最近、自分の忙しさにかまけて、色んな事に目をつむっている私に気づく。

反省。。。

もっと器用にいきたいものですな。




でも、今日の私はやる気です!!


久しぶり?に自分のブログを開いたら、初めての方からコメントが入っていた!!
嬉しい小ネタも。。。。

見てくれてる人が一人でもいる限り、短くてもちゃんと更新しよう!と誓う。



千葉旅行記が書きたいんだけど、体力のある時に・・・






さて。
まずはティアラの経過から。

ティアラのウンチに出た虫は、条虫だそう。

いわゆるサナダムシだって!!!!



シーツの上に転がるウンチ。よくみると、なんか着いてる・・・?


ゴシゴシ(-_\)(/_-)



・・・よく見る。



∑(*☼_☉*)動いた・・・?



・・・よく見る。


!!(゚ロ゚屮)屮動いたあああああああああ!!!!!!!!!!!!



タイ米みたいな白い物体がうごいた!
ベビースターでも拾い食ったのかと思ったら虫!!??


・・・・・でもどっちのかわからない。ティアラか?コロンか?



次の日の朝、散歩でTKのウンチを凝視。。。。


ティアラから出てきたアアアあああ!!!!!!!!



急いでネットで調べ、サナダムシと分かった。


病院にウンチを持参し、お薬をもらう。

恥ずかしい話ですが、ティアラとコロンは未だに食糞癖があります。
このままだと、コロンも虫がつく可能性が高い・・・

ということで、コロンも道連れ服薬☆


・・・その日に、成虫の死骸がウンチに混ざってでてきた!(゜ロ゜)ギョェ



で。


今はもう、出て来ません。

1週間後にもう一回のませておしまい!



媒介はノミなんだってー。。。

今年はノミに悩ませてるティアラ・・・
ノミがついてた時、おなか赤くなってて、先生にも「ノミアレルギーかなあ」と言われました。


・・・・ちゃんとノミ退治徹底する!!!絶対もう2度とノミなんて着かせないんだから!!!!!




千葉旅行のちょいネタバレ~


055_20101102215811.jpg


812.jpg


792.jpg

やっぱり小さいTK。







唯一の幼なじみに、子供が産まれました!!


175_20101102215815.jpg


子供は嫌いだけど、幼なじみの子はおとなしくてヨシヨシ☆
泣かない子どもは無害(^^)/


2にゃんこと暮らしてます。
(実ははじめまして)

098_20101102215814.jpg
★キング★


137_20101102215813.jpg
☆姫☆




今度はTKつれていったろ~。






さ、今日はここまで~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

