2010-10



闘病中・・・。

ティアラに虫が出たの・・・


ウンチの中に。


お薬で治療中。


633.jpg



ごめんティアラ・・・((+_+))




わくわく千葉旅行記はまた今度。。。


ありがとうの気持ち。


10月25日。


コロンのお迎え記念日。


今日でちょうど一年。


長いような短いような・・・・
不思議な感覚です。


我が家に新たな風を送り込んでくれたキュート担当・コロンさん。


みんなにいっぱい愛されて、毎日穏やかに暮らしていこうね。



035_20101024235733.jpg

続いて…


コロンも!

千葉へ!


明日、待ちに待った旅行にいってきます!

コロンのヒートもこないみたいで本当によかった!


ティアラも準備バッチリ。

最近のハマりもの。


013_20101021224521.jpg


なーんだ?


017_20101021224522.jpg


ベトナムコーヒーがうまい。


通常のドリッパーとはちがって、専用の器具を使ってドリップします。

なかなか売って無くて、手に入れるのに苦労したそう@先輩


ちなみに、クールなストレート派になりきれない私は、甘すぎるコーヒーが好きです。
で、このベトナムコーヒーは、コーヒーミルクではなく、甘さとミルキーさを加えるために、
これでもか!ってくらいの練乳を使います。
てゆーか、カップに練乳を入れておいて、その上でドリップするかんじ?

普通の豆より濃~~~~~く出ますよ。オススメ。




最近、なかなかブログを更新できない日々。

ちょっとばかし忙しくてね・・・・

でもTKと過ごす時間も確保したくて、パソコン時間をガシガシ削ってる次第です。


TKは元気です!



そんなわけで、今日はこの辺にします・・・・

日曜日、友達(犬なしの犬好き)連れてTKと多摩川をお散歩してきたので、その様子だけどうぞ。



006_20101021224520.jpg
011_20101021224519.jpg
018 - コピー
036_20101021224517.jpg
055_20101021224542.jpg
056_20101021224541.jpg


今週末は千葉にお泊まり with TK !!!!


セレブのお宅訪問。


先日、お友達のお宅におじゃましてきた私withTK。


セレブ宅ので非日常を味わいました・・・☆




電車で1時間ほど、東京に近い千葉。

近所の様子も『いいとこ~!』って感じでしたが、家がまた!
超・超高層マンション!!(購入)

高い&部屋広い&部屋いっぱい&白い&綺麗&・・・・

とにかく、庶民の私としては うおおおおおおおお。。。。。な環境なのよ!!!!



今回の訪問の目的は2つ。

ひとつは・・・・・・結婚式用のブライダルネイルの相談!
ネイルを作るお仕事をしているお友達。なんとネイル部屋まであったとさ・・・。

仕事柄、ギリギリまでネイルができない私。
とゆーわけで、チップで作っていただくことに!
デザインは前から決めていたので、色選びと、サイズ合わせ♪
ネイルの色も、カタログを見て一緒にきめました~。
これから購入して、制作に入ってくださるとのこと!
お友達が作ったネイルなんて、いい記念になること間違いなし!!



そしてもう一つは・・・・・

001_20101017200704.jpg

わんこだーーー!

なんと、5わんですのよ!(プラス1ウサギ)

しかも全部チワワですのよーーー!!


はじめましてのTKに、チワたち、

063 え

ママに必死に交渉。

すみませんすみません・・・

ほら、TK、あんまり大きい顔しないように控えめに・・・

014 ぺ

くつろぎすぎじゃね?


大興奮のチワたちを和ませるため、Rさん(お友達)、餌付けタイム。


するとTK

016 ぺ

認識完了。



今日のわんこ。


023_20101017200702.jpg

008_20101017200703.jpg

011_20101017200703.jpg

077_20101017200818.jpg


もう1匹はガウ中で閉じこめられてしまったため、会えず・・・・

次回こそは!

んもー、TKが来たから、末っ子君が閉じ込められてしまったねえ?


027_20101017200822.jpg


オイ。


しっかし、この日のTKは

034 w


よくシンクロしてました。


まあ、初めての場所で落ち着かないから、2わん寄り添うんでしょうな。



このあと、ランチに行って、ガールズトークに花が咲く・・・♪


084_20101017200817.jpg


ネイルの完成が待ち遠しいーーー!!!!!



072_20101017200819.jpg


必ず!!


好きすぎて。

突然ですが。


コロンのたまごさんに対する情熱は異常。




それゆえに、いつも隠しておくんですが、何かの拍子にヒョっと視界に入っただけでおしまいです。


002_20101013231938.jpg


一度見たらもう離れない。


とはいえ、振り回すでも、破壊するわけでもない。

咥えることすらできない。

大事で大事で、大好きな存在なのです。



咥えられないため、なげた場所に居すわるコロン。

いつもは私にべったりなのに、この時ばかりはたまごさん優先。


近づこうもんなら


009 ぺ

不審者扱いです。


目が笑ってない。


018 ぺ

傍に置き、がっちりガードはいります。



他のおもちゃじゃ全然ダメ。

この素材の、この形のものにだけこの態度。


なにがそんなにコロンを執着させるのか。


023 ぺ


しまいにゃキュンキュンせつない声を出す。



ほんと、よくわからない。



まあいいや、ティアラ、チャンスだ。


おいでー。



いじらしい犬。

ああああ
毎日がアー!!!!!っというまに過ぎていくんですねえ。

そんなこと言っちゃう私も年ですかねえ。

がんばるんだ25歳!!!

まだまだ行く!!



と、気合を入れてみる。



さて。

お休みの日は朝もお散歩に連れて行ける我が家。

今日もあっちー中、せっせせっせとお散歩。


涼しくなってきて、お散歩連れてけ症候群のTK。

リードを見せると、がぜん輝きます。


今日は近所のちいさな公園へ。

014_20101011194811.jpg


019_20101011194810.jpg



誰もいないので、閉鎖してフリーにする。




早速サラダバー

027_20101011194810.jpg
(注)コロン

031_20101011194809.jpg
(注)ティアラ

おんなじ顔で食らってんのねw

さすが、血縁は裏切りませんなあ。


ところでティアラ。

たびたび記事にしていますが、この子は本当に従順。
大人しいというか、聞きわけがいい。

お手入れが楽すぎてありがたい!

今日はのびのびだったパットの毛をカット。


動画でどうぞ。

[広告] VPS


ちょいちょい手を引くので、嫌ではあると思うんですが、暴れたりはしない。

どうしても嫌になると、私を舐めて機嫌をとり、「今日はもうこの辺で・・・」とアピール。


うーーーーーん可愛らしい!

なんていじらしい!


041_20101011194808.jpg


053_20101011194807.jpg


私もこんな女になりたいぜ。


はい、では予告どおり・・・


ロン子の高速ちょうだいと比較してください。


[広告] VPS





性格のちがいかしら・・・・・。

らっこイヌ。

今月末、わん友たちと千葉へ一泊旅行を計画していた私。

ちなみににいたんはお留守番。


去年のその時期、ちょうどヒートがきていたコロンさん。

どうせ避妊するなら、旅行とかぶる前に・・・と思い、早くから先日の避妊手術の予約を入れていたのだけど・・・
まあ、例のごとく、未遂に終わり・・・
(あ、あれからコロンさん、すこぶる元気です。)


ゆえに、ヒートのリスク、続行中。

ああ・・・ヒートがくるわ・・・旅行はキャンセルねメソメソ
しかたないよね・・・

と肩を落としていたら、
「コロンが来てから、ティアラはしこたま我慢してるんだから。
 もし、ヒートが来たら、ちょうど休みだしコロンは俺がみてるから、ティアラだけでも連れてってやって。
 そうしてやって。」
とにいたん。

確かに、ティアラとマンツーの時間は今ないけど。。。。

でもコロンを置いて行くなんて・・・

でも・・・



とウーンウーンした結果、コロンがヒートでもティアラは連れて行く、とのことで話がまとまりました。

私的には2匹でひとつ、と思っているので、何とかして連れて行きたいですが、そのような方法もある、と選択肢が広がったおかげで、気持ちがぐぐーーーーーっと軽くなりました!


にいたん、ありがとう。


コロンさん、何としてでも今はヒートになっちゃいかんぞ。
TK連れ、ママはぎりぎりまで諦めん。



DSCF6325.jpg


ところで、これはただのロン子ですが。


この方、特技をお持ちです。


良く見る犬の「ちょうだい」。

コロンもこれができますが、ちょっとおかしいです。


↓  ↓  ↓


[広告] VPS



早すぎ・長すぎ・しつこすぎ。


私が構うまで、延々つづくこのループ。。。。


しまいには頭突かれますがね。




ちなみに、ティアラのちょうだいは控えめ。

これは後日、ビデオにおさめてみせる・・・!





男と女のちがい。

今日は犬ネタではないんですがー。。。


面白い話をしたので記録しておく!


060 (2)


実は、マンガ大好きな私。

良く行くデートスポットはマンガ喫茶です。

ええ。女子としてどうかと。いいのいいの。


例に違わず、にいたんもマンガ大好き。
というか、にいたんの方がマンガ大好き。

家の中は常にどこかしらマンガがそこここに。

この前、私の愛読書「別冊マーガレット」を手にとって、おもむろに読み始めたにいたん。


・・・・・


に「・・・ぐふ」


私「!?どしたの?」


にいたん曰く、「女の子はこうやって昔から教育されてるから夢見がちなんだねええ」

なんだと?

・・・・んー。まあ、そうね。言われてみればそうなのかしら?



そして先日、職場のメンズ(マンガ好き)に、その話をしたら、男子的には少女マンガは楽しくないんだと。
結局恋愛ものだからだと。

えー。

そんなら、少年漫画なんて、ヒーローがいて、敵が出てきて、無駄にページいっぱいいっぱい使って
何とかギリギリ勝ってイエーイ!的な単純な仕様じゃんー!

・・・・・・お!

なるほど!

だから男子は、「夢は大きく!なんとかなるさ!」な考えなのねーーー!

納得。


021 (2)

性別の違いか。

男と女が基本的に食い違うのは、昔からそういう操作された環境設定で育つからなのもありなんか。

ふーーん。

061 (4)

妙に納得した、お話でした。


それでも私は少女マンガの方が面白いとおもう!
女子だから!!











自己表現。

こんばんは。

前回、時間も余裕もねええええええ!と、ネガティブな記事をアップしました私。


今日はお休みで、当初、幼馴染の出産祝いに駆けつけるつもりが、体調不良とのことでキャンセルに。

一か月先の予定がビシバシ埋まっていた最近の私としては、突然できたノー予定デー。

さあ、なんかしなきゃ!とも思いましたが、せっかくなのでTKとのんびりだらだら過ごす休日にしました。



で、暇なので歯石取り。


001_20101001192947.jpg


これ、ティアラの。

実はコロンの方が歯石がいっぱいなんですが、(ティアラは大人しく取らせてくれるので)
今日、降り注ぐ太陽光のもとで見たら、ティアラに巨大すぎる歯石が!!
急いで人間用スケーラーでガリガリ・・・ガリガリ・・・ポロッ。


でか!厚ッ!!

ふいー。やりきったー。



いつものご飯タイム。

015_20101001192946.jpg

コロンは、なぜだか一粒食べてはこっちを見・・・

014_20101001192947.jpg

また一粒食べては

025_20101001192945.jpg

振り返る。

いいから早く食べてくれ。
あまりの遅さに、もうティアラ居ないし。


先に食べ終わったティアラは

032_20101001192944.jpg

と可愛らしくアピール。

そうね、コロンが食べてるその隙に・・・て

033_20101001192943.jpg

あら!?


でも待つんだ。
今はティアラのターンなんだよ。
コロンは次・・

040_20101001193039.jpg

んもう!!


そんな時、ティアラは優しいのではりあったりしません。

ただひたすら

061_20101001193038.jpg

待ちます。


064_20101001193037.jpg


待ってます。

くあわういいいいいいいのう!
ティアラさん、今すぐ!


065_20101001193036.jpg

だらあああああ!

もーーーーーー!!!!!


コロンは譲れない子みたいです。





では最後に。。。

犬の裏表。


070_20101001193035.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

