2010-08



ティアラのその後とか。

009_20100827214845.jpg


ティアラの膀胱炎、先日再検査してきました。


結果・・・・無菌!!!!!!!!!!!!!!


クリーンでビューティーなティアラが戻ってきました~。


よかったよかった!!!







さらに先日、わん友からプレゼントをいただきました。


037_20100827214605.jpg


TKがくいついたのはオヤツでしたがね・・・・。

おちえさん、かわいいオモチャ、ありがとーーーーーう!!!!




ところで私、犬のあくびがすきです(突然)


コロンさんのあくびをキャッチ。


013_20100827214610.jpg


014_20100827214609.jpg


015_20100827214608.jpg


016_20100827214607.jpg


018_20100827214606.jpg


うわーん。獣を感じる瞬間・・・・






まとまりのない記事ですが、・・・・これにて消灯~。

美女と野獣。

我が家のビューティー担当ティアラさん。

006_20100824220503.jpg

その姿は美しく、おしとやかで控えめ。
大和撫子な印象なのですが・・・・


裏の顔が存在する・・・



実家で海に行った時のこと。


P8066446.jpg

何か掘っております。


良く見ると

P8066466.jpg

P8066467.jpg

P8066468.jpg

P8066469.jpg

。。。。カニさんと戦っている。



少しづつ分解されるカニさん。

砂の上では身動きが自由に取れない。

なぜ・・・なぜ岩場から砂浜に上がってきてしまったのか。



そうこうしているうちに、カニさんはお眠りになりました。



あああああ残酷!!なんて残酷なの!!

そう思っていると、「ティアラ、もう1匹(ホクホク)」と、新たなカニさんをしとめてきた父。


なんだよ。面白がりやがって。

と、カメラを構える私。


・・・・・・かわんねーーーーwwwww



ちなみにロン子。

P8066485.jpg




新たな動くカニさんに、再びハイなティアラ。


P8066477.jpg

P8066480.jpg

P8066483_20100824220626.jpg

P8066490.jpg



・・・・なんて野性的なんだ。


ちなみにロン子。


P8066487.jpg





そんなコロンは、セミさんを食べる・・・・。

にくまつり@お台場

おおっとー

いけないいけない、忘れるところでした!

8月13日、お盆真っ只中のこの日、わん友たちとお台場でえとしてきました。


場所は「うしすけ」さん。

このお店は、なんとお昼から焼き肉が食べられちゃうんですよ~。

しかも食べ放題コースあり。

私たちは、もちろんそのコースに。

055_20100822224352.jpg


最初のワンプレートを完食したら、なんでも、いくらでもお肉を追加できます。

059_20100822224351.jpg



このお店のいいところは、煙のにおいがつかないところ!

電車で帰っても、「あ、あの人焼き肉食べてきたんだー。。。」とばれることはありませんw



時間制限があったはずなんですが、、、、とんでもなく長居しました。
(3時間くらい?)

お盆とはいえ、平日だから?
それとも、お盆に友達とワーキャーしてる人って少ないの??



お天気は曇り。

これならワンコも暑くないだろうと、砂浜へ~

062_20100822224350.jpg


126_20100822224449.jpg



ちょうどキティーちゃん祭でした。
海に浮かぶたくさんのカラフルなキティーちゃん。
曇り空の下、なんていうか、とても、、、、、、映えないw


でもワンコにはちょうどいいお天気。


あ、遅れましたが、今日のワンコ。

093_20100822224348.jpg

どんな場所でもモデルをこなす、おりこうラッキー


108_20100822224457.jpg

109.jpg

おいそれ何だよ似すぎだろ。の、むぎくんとななちゃん


120_20100822224452.jpg


見た目の可憐さとは全く違う、自由なジャイアン小町


095_20100822224344.jpg

107_20100822224500.jpg


に、我が家TK




103_20100822224343.jpg
「あきた」ラッキー

124_20100822224451.jpg
鼻に砂。コロン

少し遊ばせ、場所を移動。

すぐそばにあるカフェへ。


127_20100822224532.jpg

131.jpg




*小ネタ**************************************

砂浜のすぐ真後ろにあったのに、カフェを探して、どんどん・・・どんどん離れていく私たち。
結局見つからず、(そらそーだ)店に電話したら出戻りだった事実・・・

わ・・・わざとダヨ!
お散歩したんダヨ!!

*******************************************



しゃべってしゃべってしゃべって、食後のデザートを満喫し、解散しました。

ただいま!

わんまみれの飲み会から帰宅しました!

私は、仕事帰りなのでTKなし・・・

うううううさみしいおおおおお。



で、そこで、
「TKは帰ってきた瞬間がすごいんです。とくにコロン」
という話題になり・・・

「コロンが!!??」
と、みなさん驚きを隠せない・・・

ええ。
コロンが。

そう。コロンは内弁慶。
オフ会などで外に出すと、いつも気配を消してキャリーの中。

みんなはそんな姿しか見てないから、コロンの本性を知らないのよ!!


というわけで、早速証拠映像を撮りました。


これダ!!!

1・2・3~

[広告] VPS



うるせええええええ。

しかしカワユ~~~~~~~。



どうですか?
印象、かわりました??

夏休みの思い出~山形版ダイジェスト~

うっはああああああ

やっと書ける・・・

忘れてしまうわ!!



というわけで、今更~な実家の記事。


で  す  が。


ネタ、なーーーーし!!!


いやね、私、実家帰るといつも、

早朝起床(TKの腹時計により起こされる)



家の周りを散歩&トイレ



暑いので日中はお留守番 又は 私も一緒にお留守番



夕方、活動開始。海か山へ。



Fin



という生活を送っているんです。

のんびりのびのびしてるんです。
どこにも行ってないんです。(行ってるのは人間のみ)


で。ネタなし。

というわけで、ダイジェストでどぞーーーー。



P8066435.jpg
P8066483.jpg
P8066505.jpg
P8066554.jpg
P8066574.jpg
P8066594.jpg
P8066610.jpg
001_20100819215030.jpg
015_20100819215029.jpg
016_20100819215028.jpg
018_20100819215027.jpg
021_20100819215150.jpg
025_20100819215150.jpg
030_20100819215148.jpg
038_20100819215147.jpg
051_20100819215146.jpg
052_20100819215145.jpg




はい!


これにてしゅーりょーーーー★

中目黒グリル@中目黒

ああん!

書きたい記事が山盛りなのに、根気が追いつかないいいいい。

よって、まいて行きます!!



前回の続き・・・

目黒川沿いののんびりお散歩を満喫した後は、今日のお友達と待ち合わせて、ディナー!

292_20100817221513.jpg

中目黒グリル』♪


早速、今日のワンコ

052_20100817221655.jpg
うにょさんとこの小町

068_20100817222328.jpg
ピュアラさんとこの太郎

163_20100817222331.jpg
ピュアラさんとこの風太

191_20100817222330.jpg
キュピ乃さんとこのりんちゃん

201_20100817222332.jpg
キュピ乃さんとこのおおちゃん

171_20100817222329.jpg
我が家のTKズ。
(ティアラは鼻だけで参戦)


揃ったところで、食うぞ食うぞ~~~~

012_20100817221512.jpg

019_20100817221510.jpg

041_20100817221659.jpg

043_20100817221658.jpg

038_20100817221700.jpg

014_20100817221511.jpg

181_20100817221509.jpg



イモ。(フライドポテト)

撮り忘れちゃったああああん。


057_20100817221508.jpg

最年少のくせにみんなにご飯を盛ってもらう私w

ダメだ・・・こういうところがダメなんだってば!!

…目指せ気配り上手サン★


177_20100817222334.jpg
「食べたいいいいいいいい!!!」@コロン


うん。そうだな、特別に・・・・

キュウリさんあげような。(いつもとなんら変わらない)



この日は、先日お誕生日を迎えたビューティーマダムのために、サプライズでこんなものを★


238_20100817221656.jpg

でざーとぷれーと。

心やさしいマダムは、これを・・・

244_20100817221657.jpg

無理くり等分して、みんなにふるまっておられました!

ゴチです!


133.jpg
そっくりチョコ~ズ。

116_20100817223731.jpg
モヒモヒ。

103_20100817223733.jpg
イケメン!

099_20100817223738.jpg

034_20100817223734.jpg
一口ください。

275_20100817224035.jpg
いつのまにか取られてたTKのオヤツ。。。

151_20100817224036.jpg
凝視・・・

214_20100817224037.jpg
食物前に、ギラつくロン子。

160_20100817224038.jpg
みて~~♪角付き。


…ティアラがいねえ・・・・。


176_20100817224601.jpg

・・・・・いた★


お散歩の悩み。

大変。

最近、ティアラがワガママです。

WA・GA・MA・MA です。


大事なことなので2回いいました。



なぜか、ここ最近のことなんですが、散歩中に突如ボイコット。

WHY??

「絶対一歩もあるかない!!!」と、ふんばってふんばって仕方ないんです。


以前は、常にそうで、その状態で力ずくで引っ張ったところ、肉球が切れて血が出てました。
それ以来、なかなか引っ張れず、甘やかして抱っこしていたのですが・・・・


それじゃ今後困る!!

コロンはまだ若いし、散歩がたくさん必要!!

歩かせる歩かせる歩かせる!!!
鬼になるんだ自分がんばれ!!


と、今日はがっつり引っ張ってみました。



引っ張る → 踏ん張る
それでも引っ張る → 踏ん張る踏ん張る
さらに引っ張る → ちょっと引きずられる
引きずりながら前進 → 踏ん張りながら前進
かまわず前進 → 歩いた!!!!!!!!!!

諦めたーーーーーーーー!!!!!!

あーーーるーーーーいーーーーーttyiuhosdhs


その後、本気で諦めたのか、立ち止まらずお散歩終了!

勝った!アタイ勝ったのよ!!

なにに?

自分に!!!


イエッフーー!!!!!!!!!




明日からも、歩かなかったら実行してみよう・・・・・ニヤリ


(追伸:肉球無事でした)





さてさて昨日。

久々に元・職場の中目黒に降り立った私とTK。


目黒川沿いを思い出めぐりしながらのんびりお散歩。


途中、休憩に選んだのが


003_20100816212648.jpg

コンビニベンチ。(スリーエフ系列)

これ、ただのコンビニではないのよ。


001_20100816212649.jpg

ここのお気に入りはコーヒー。

なんとセルフなの。


②サイズ展開。
ちっちゃいサイズで136円。でも十分でかい。


好きなサイズを選んで、
好きな豆を選んで勝手に入れて、
ミルクなり砂糖なりで勝手にカスタム。(無料)
好きなだけいじってレジへ。


ちなみにアイスもホットもあるんだーい。


今日は、キャラメルバニラをチョイス~。女子~~~♪
カスタムは、豆乳&コーヒークリーム、お砂糖~♪


005_20100816212646.jpg

004_20100816212647.jpg

外でお留守番TK。


まったり時間を潰しましたー。


さてさて、これから待ち合わせに向かいますか!



はい、定番のNEXT!!!!




006_20100816212645.jpg
「お散歩克服?できるアタシ♪」


さてさて、明日のお散歩はいかに・・・?





続・青森旅行記

つづき~

今回、ちょうど運よく、にいたんの実家の年に1度の行事である、「野菜の朝どり」の日に参加できました!


早朝、バスでハウス栽培の野菜を見学&作る過程の説明などを聞き、
さらにはそれを食っちゃおうYO!というイベントなのです~。

母の実家が農家なので、畑になっている野菜を見るのは珍しくないですが、
栽培の工夫や苦労を聞くことはないので、新鮮でしたよー。


P8056343 っぺ

野菜たちは、スーパーの売り物より不格好だけど、とってもカワユス。

P8056350.jpg
この長いミニトマト、おいしいよ~。


早朝なので朝露で草がしめってて

P8056346.jpg

P8056351 ぺ

当然、小さい子ほど、地面に近い子ほどグチャるシステムになってます。


(いろんな人からキュウリをもらいまくってたTK。
 そうなんだよねー。みんな、無駄にあげすぎるんだよねー。
 でも強く言えないアウェイな嫁・・・・)


P8056365.jpg

獲った野菜たちは~・・・


P8056373.jpg

その場でたべーる♪♪


P8056361 ぺ

いや、あなたたちもういいでしょ。

ていうかコロンの顔wなんだよwwww


美味しゅうございました!!!




3日間の滞在で、あちこち見て来ました~


P8056406.jpg

    P8056409.jpg

滝見て。


P8056398.jpg
P8056404.jpg

スイレン?見て。

P8046322.jpg
P8046321.jpg

ダム見学して。

P8046312.jpg
P8046307.jpg

蓮の庭園見て。

P8046294.jpg
P8046297.jpg

田んぼアート見て。

P8046317.jpg

にんたんの親戚の料亭でごはんたべて。

P8046332.jpg
P8046333.jpg

また自然見て。


P8036176.jpg

また食う。



いろいろお勉強になった旅・・・

また出直してくるわヨーーーー!!


*おまけ*

P8056341 ぺ
(にいたんママの慣れないだっこにドキドキティアラ)

P8056417.jpg
(滝を見つめるりりしいロン子)

夏休み~青森旅行記~

やっと書けます。。。。夏休みの記事!

あ、ティアラはすこぶる元気です。

再検査までは気を抜かないようにしよう・・・・




さて。

今年の夏は、にいたんに実家に行ってきました!

青森!!

高校生で合唱の全国大会行って以来だなあ。。。


てゆーか実家にも行かず入籍済ませた私って・・・・。
まあ、ホラ、例外もあるよ・・・ね?


ガイドはもちろんあちらのご両親~。
先月、北海道旅行に一緒に行ってきたので、すっかり仲良しなんですよん。


P8036163.jpg
初・青森上陸TK。



まずは、夏の青森!一大イベントは。。

P8036207.jpg

ねぶた祭り~。

街はお祭りムード一色でしたぜーーい。

P8036187.jpg

P8036178.jpg

P8036189.jpg

P8036190.jpg

ギモンだったのが、鈴売ってる高校生・・・その収益の使い道やいかに??


P8036191.jpg

道路はまっすぐ速やかに並んで歩きますTK。


そういや、TKと道を歩いてると、すんごい好奇の目で見られるんですよねー。
あれだ、うちの田舎もそうですが、都会と違って、犬を連れて出歩く習慣がないんですよね。
ましてやおしゃれさせる文化もない。
その点では、都会の方が犬連れOKのところが多いし、融通きくのかも。


さて、あちらのご両親がお席を用意してくださっていたので、椅子に座って快適に初ねぶたを堪能しました!

ラッセラー♪ラッセラ♪ラッセーラッセーラッセーラーーーー♪♪

P8036199.jpg

P8036235.jpg

P8036249.jpg




まだまだ続きまっせ。

ティアラの経過。

こんばわ!

ティアラがお騒がせしてます~~!


気になる(?)ティアラのその後・・・・

えーと。

元気です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ええ、すっかり元通りです。


ティアラを病院に連れて行った日、夜ごはんを食べないのを心配して・・・
甘やかして手作りフード。
(なぜかコロンもつまみ食い)

だって食べないんだもん!!

【作り方】
①いつものドライフードを鍋でお湯をたして煮、ふやかす。
②豆腐をスプーン大さじ1杯たして、混ぜる。
③試供品でもらった乾燥レバーをトッピング。


できあがり~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


・・・・もはや手づくりとは言わない。
いいの。ガツガツ食べたから。
いいって言ってw



そんなわけで、次の日からは普通のドライフードを完食。


お散歩も行ってます。

キュウリも食べます。

もう血尿もありません。

ウンチもオシッコも正常です。

顔が穏やかです。

良く寝ます。




普通の生活って素晴らしい!!!!


・・・・改めて思いました。




さっき、病院からTEL。

「培養検査の結果が出ました。
 今いる菌に一番効く薬ではないですが、今のままの薬で継続しようという方針になりました」

とのこと。


。。。まあ、私もこれでも薬剤師だもんでね、なんとなく起こってる状況はわかりました。
今の薬をトータル2週間投与することになりました。




2週間後に再検査!!

気を抜かずに観察を続けます!!








今回のことで、やはり旅行の時などは細心の注意が必要だなと感じました。
こまめに外に出しているつもりでも、長時間の移動だったし、その他いろいろ反省点があります・・・。

彼の実家では、犬が入れないところに行くときは、冷房付けて車の中か、キャリーに入れて受付などに預かってもらったり。。。

これが1番のストレスだったんじゃないかなあ・・・・

知らないところで飼い主に置いて行かれるストレス・・・かなりのものだったんじゃないかと思います。


自分の実家に行くときは、基本日中は家の中でダラダラし、早朝や夕方に海や山。。。というサイクルで過ごしていたため、知らない土地で置いて行かれることは少なかったティアラ。

今回は色々初めての経験で、疲れちゃったんだね。。。



こまめにトイレさせて、涼しいところに居れれば大丈夫、と、甘く見ていた自分が憎い~~。。。。
そうだ、繊細な子だったな。


今回もまた、ティアラにお勉強させられました!!!



ティアラ、コロン。
ダメ飼い主、少しづづ成長していくから、どうかよろしくお願いします!!!!






P8056416.jpg











緊急事態!

旅行の記事を書こうと思ったら・・・


ティアラが膀胱炎(たぶん)になりました。


今、夜間救急病院に行って診てもらってきました。





【経緯】

AM6:30 起床

・今日の朝、一か所血尿を発見
・ご飯はいつもどうり完食
・特に変わった様子なし



***仕事に行く***


PM7:45 帰宅

・いつもどおり玄関まで迎えに来るが、元気がない
・血尿が数か所
・床にも点々と血が固まっている
・オシッコ部まわりはカピカピ
・食事をとらない
・表情がかたく、不安顔。瞳が少し曇っている
・呼吸・歯ぐき・鼻の濡れは変わりなし



ご飯を食べないなんて・・!と、すぐに救急病院を検索。
いくつか見つけたが、ワンコ友達に連絡し、行きつけの病院を紹介してもらう。
幸運なことに、それほど遠くはない(移動時間30分)

急いで予約し、電車&タクシーで病院へ。

診察台へ移動・問診・触診。

体重3.88キロ。(通常4.1キロ)
もっと太らせていいと言われた。

血尿の付いたシートを持参した。臭いをかいだ先生は、「細菌性の臭いがする」とのこと。

管を入れて採尿しましょう、と話した傍から

・・・・シャー・・・・・

診察台でティアラオシッコ。血もでた。
それをすかさずシリンジに入れて、早速尿検査にかける。(採尿料とられなかったw)

。。。。なんて親思いないい子なのか。



結果待ちの間、待合室へ。

お友達がご夫婦で迎えに来てくれた!!

しばらく談話して和む。。。



尿検査の結果が出た。

細菌がうじゃうじゃ。
よくある膀胱炎でみられる桿菌のようで安心。

胆石を疑っての画像診断はとりあえずいらないとの判断。

これから培養検査に2~3日。
それまでの抗生物質(アモキシシリン)をもらって、結果が分かり次第薬の再検討。
2週間抗生物質投与 → 再検査 → 1週間追加投与で終了
の流れ。

なんとか都合付けよう・・・・


最後に、美味しいご飯をちらつかせたらティアラが食べた!
。。。ついでにコロンも食べた(恥)


とりあえず帰宅。









こんなかんじでした。

きっと6日間の旅行中、色々我慢させたんだな。。。
なかなかトイレいけないもんね。
ただ膀胱炎ならまだ安心かな。

今まで病気になったことないティアラ。
もうヒヤヒヤしたああああああああああ。


とにかく、見てもらって安心しました。

お財布はヒーヒーしてますが。

友達に連絡した時、「とりあえず早い方がいい」ということで、勢いで行ってきてよかった!
様子見なくてよかったーー!!!



ティアラ、ごめんよ~。

まずは培養結果をまつ・・・・・




お騒がせしました!!!





ただいま~

P8056339.jpg




帰ってきました!!

TK即寝~・・・・

私も・・・・ねる・・・・



ぐお~~~~~・・・・・。。。。。


P8046269.jpg

びゅーん

夏休みです!!

山形にいます。

これから神奈川に戻ります~

さ、ガンバレTK!!!

ぶ楽り&等々力渓谷。

プチオフつづき!



がっつり歩いた後は、がっつりおなかが減ってる~~。


というわけで、コータローさんオススメランチに。

場所は千葉県『ぶ楽り』


本当の農園の中にあるカフェ。
てゆーか民家?

駐車場に止まっている車がみんなドアオープンというすこぶる治安の良さアピールw
あぶないあぶないww

198_20100801213833.jpg

テラス席。

いつも混んでるようですが、この日はガラッガラ。
みなさんあついんですね、わかります。

そんなホットドッグスのために、コータローさんから差し入れ。

199_20100801213832.jpg

ひんやりアイスノンもらったな。

が、しかし

245_20100801213830.jpg

コロンががっちり一人占め。
ティアラ、もっと自己主張するんだ、あたしも暑いというんだ。


さてさてランチ★

メニューもみんなおいしそー。

オーダーしたのは

217_20100801213831.jpg

アイスレモンティーと

255_20100801213829.jpg

売り切れ必至!のやさいカレー!!


256_20100801213951.jpg

やさい、多すぎ(笑)

しかしウマイ。
そしてヘルスィ~~~~~。

量も味も大満足!!

268_20100801213950.jpg

デザートはバニラアイス!

これ、添えられたワッフルがカリカリなの!あったかくてカリカリなの~~~~!!
うんめ~~~~~~


222_20100801213831.jpg

ななちゃん、ハート舌なんすけどw


269_20100801213949.jpg

お誕生日のコロンに、コータローさんからズッキーニのプレゼント。

なぜにズッキーニ。
なぜなんだし。

ありがとう。




さてさて、東京&千葉&神奈川横断の旅。

最後は等々力渓谷。


初めて行くけど、何気にご近所なの。

313_20100801214029.jpg

夕日の差し込む階段をおりて・・・

278_20100801213949.jpg

別世界!!!

279_20100801213948.jpg

意外と狭いんだけど、ちょっとした森でいいわあ~

303_20100801213947.jpg

集合写真、失敗。

無理だわ。


そして撮影に夢中になった私、足が川にボチャーン。
更にもう片方もボチャーン。

シラネ。

カメラが無事だからいいのさ。


341.jpg
353.jpg


途中、沼にはまってドロドロのTK。

あまりの汚さに、車で駅まで送迎していただきましたとさ。



1日で色々回ったけど、大勢のオフ会と違って、気は使わないし、移動は車でラクチンだしで、
全然疲れずに帰宅。

こういうのもたまにはいいね~~。


また連れてって~~~!!!!

水元公園プチオフ~。

7月25日。

わんオフでお世話になっているコミュのお友達と、お出かけしてきました~。


私からのリクエストと言うことで、場所は『水元公園』!!


本日のわんこ。

041_20100801202609.jpg

コータローさんちのりく&なな。


030_20100801202610.jpg

我が家のTK。



日陰が多くてのどかな園内。

しかし広いよ~

迷うよ迷子だよ~~

コータローさんはしょっちゅう来ているので、完全にガイドさんでした。




052_20100801202608.jpg

073_20100801202607.jpg


やたらめったら暑い日でしたが、木陰は日差しもふんわり。


066_20100801202608.jpg

相変わらず抜群の写真写りのロン子姫。
天使がみえるよ天使が・・・


撮影が終わると園内を歩き出す。

とここで、ウンチ袋をさっきの撮影スポットに忘れたことに気づく私w
使えないw
ほんと使えないwwww

まあ、ウンチしか入っていないので(貴重品はカメラバックの中)
あとで一周してからとりに来ることに。

ふ・・・すみませ・・・



途中、橋での撮影に臨むも

088_20100801202606.jpg

あまりの暑さに

090.jpg

陰に添っての整列。

はいはい無理ですね断念。




再度日陰に移動して

118.jpg

120_20100801202742.jpg


犬も人も休憩~~~


そのころTKは

115_20100801202744.jpg


・・・休もうぜ。体も口も。


186.jpg
168_20100801202741.jpg



一周して、置き去りにしていったウンチ袋を回収し、公園をあとにしました。



広くて自然いっぱいで、いい公園だった!!


また行きたい場所が増えた~♪





お次はランチ!!

ふろんとらいん。

051_20100801173920.jpg

いやああああ

ノミがでたあああああ


ティアラにノミが!!!

ノーーーミーーーがーーーーーーあああああ!!!!




1週間ほど前から、ティアラのおなかに黒いツプツプを発見。
『お散歩でなに着けてきたんだ??』と思っていた私。
気づいたら取り除いていましたが、お散歩に行かなかった日にもついてる!?

んーーー?

と思うこと数日・・・

2日前、また付いてるんじゃないかとティアラをひっくり返すと・・・


ぎあああああああああああ!!!!!!

なんか動いてるーーーーー!!!!


いっそいで捕獲&粉々に潰す私。

ネットで検索。


・・・・・そうか、これがノミか・・・・・・。


ちなみに、コロンも同時期に、しきりにかゆがる。
黒いツプツプも確認。
でもティアラより少ない。


きっとコロンにもついたんだわ・・・!




今まで、ノミーさんとは無縁で、フロントラインをしてこなかった私。
(実家でも習慣がなくて・・・・)
甘かった~~~~~~


てことで、本日急いで病院へ。

診察台で、ティアラにノミとりグシを入れると・・・


うっはああああああああ!!!
いたああああああああああ!!!!!
いきてるううううううううううう!!!!!!!

慌てる先生。

ちょ、落ち着いて!
なんか私が不安になるじゃないか。


『とりあえずTKまとめてフロントラインやっちゃいましょう』




ということで、今更ながらフロントラインでびゅーしました・・・
お恥ずかしい・・・・


あ、ノミは捕まえたら潰しちゃいけなかったみたい(汗)
卵が飛び散る可能性があるんだとか・・・

ふ・・・

粉っごなにしちまったがな。


それを聞き、本日、TK地帯を大掃除&殺菌。



憎い!!
ノミが憎い!!!!!


そして自分!!


何故今までしてやらなかったのかバカバカバカ!



とにかく、24時間以内に今ついてるノミは落ちるそうなのでよかった・・・



***************************************


ノミの豆知識

・ノミは、サナギの状態で草むらや日陰に生息していて、近くに動物の気配を察知すると
 コンマ数秒の早さで成虫になり、近づいてきたその動物に、一生に一度のジャンプをして
 乗り移るんだとか。


そうしてがっちり居座るわけですね。

こわいおおおおお


***************************************



202_20100801173919.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

