2010-05



ヒート2回目。

コロンさんが、ヒートになりました。

私にとっては、2回目のイヌのヒート。


ティアラは、うちに迎えてすぐに避妊したので、ヒートの姿を見ていません。


コロンは、1回目のヒートは、うちに迎えた時すでに始まっていました。

バタバタと慌ただしかったので、様子や変化を詳しく見てあげることができませんでした。


実家のトトは男の子だったので、ヒートの知識が全くない!!!!!

どうやら、年に2回くるらしいですね?
前回が10月後半だから、まあいい時期ですね。

1ヶ月くらい男の子と接触避ければダイジョブかな(汗

う~~~~

わからーーーーん。。。。


ちなみに、

078 ぺ

コロンさん、見たところふつー。

今日、チッコに血が混ざっていたので気づいたんです。


080 ぺ


忘れてたけど、こんなにチビでも女の子なんだなあ。


081 ぺ



もっと勉強してみる!!

ソースvs醤油。

にてる~。そっくり~。

と、言われ続けるTK。

初対面の方には、「親子?兄弟?」と言われます。
これが厄介で・・・

「おばあちゃんと孫です。」

と説明するのが、非常にめんどくさい。

いいよ、なんでも。

好きなように呼んでくださいましよ。


かく言う私も、コロンさんが登場したばかりのときは、
「そっくり!びっくり!」
と思っていたものですけど。

今となっては、ぜんぜん別物です。


サイズも、顔立ちも、カラーも、歩き方も、匂いも!!


どのくらい違うかを比べるため、同じアングルで写真を撮ってみました。


まずはティアラ。

061_20100529205926.jpg


で、コロン。

002_20100529205929.jpg



ちがうでしょ?違うよね、ちがうんだって!(しつこい)


それにしてもティアラさん、目がでかすぎじゃないのかね。


   064.jpg
 001_20100529205927.jpg
        067_20100529205924.jpg
  003_20100529205928.jpg


ティアラはソース顔
コロンは醤油顔?


なんでもいいけど、違うもんは違うし、
血が繋がってるもんは繋がってるんだ。

多頭飼いっていいわ~。

まず2点、言わせてください!!


・ 昨日記事アップしようとしてたのに、FC2が故障中・・・ほんと、使いづらい~

・ 銀座で笑ってこらえて!のアンケート?答えてたらテレビに映ってた(笑)



さて、今日は~・・


たまに起こる、ティアラの【発作】。

いつも瞬殺で終わってしまうのですが、昨日はしばらく続いてたんで●REC●!!


[広告] VPS



さらにー


[広告] VPS




普段のティティを知ってる方は、ちょっとびっくりでしょ。


お互い楽しそうだし、(コロンはそーでもないか)
こんな姿をみると、「ああ!しあわせ!!」って思いますね~


突然始まり、突然終わる。
その後は、コロンがティアラを舐めて終了。


こんな日は、どっちが上の子かわからんなw


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

これも私なの。

いつものおやつタイム。

我が家の定番おやつは、タオルinフード。

なにかわからないって?


説明しよう!

タオルinフード とは、その名の通り、適当なタオルに、カリカリフード(時に本物のオヤツ)
を包み、せっせと結んでボ-ル状にしたものを指す。

おもちゃにもなり、おやつにもなり、歯磨きにもなる優れもの。

しかも長持ち。


そんな、愛情タップリアイディアおやつなんです。




え?


ケチらず買えって?


やだな、愛情だってば。




TK(特にT)は、毎日のこの時間が楽しみ。


この時ばかりは、穏やか控えめ我慢のティアラから解き放たれます。




いつもは控えめレディーなのに・・・


みなさーん、音量、で!!


[広告] VPS




コロンに唸ってるし。

そしてポカン顔のコロン。




が。




結局引っ張り合いになると所詮コロンに譲ってしまう、頑張れない子ティアラ。



082 ぺ


コロンに言いなさいよ。



TKの三要素。

「犬2匹と暮らしています。」

そういうと、

「それでは、それぞれどんな子?」

と聞かれることがあります。



そこで、改めて考えてみる私・・・。





簡潔に、3要素方式でご紹介します。



【ティアラ】

199 pe


ティアラの3要素

・媚びる

・耐える

・諦める



本当に、大和撫子な女の子。
主張はあるのに、表に出さない。
アピール力は弱く、控えめ。
でも、片時も私の傍から離れない。

ペットという役割を大きく超えた存在です。


この悟りを開いたかのような性格、見習いたいものだわ。




【コロン】

204 pe


コロンの3要素


・魅せる

・出しゃばる

・愛される



上記のとおり、ただひたすら愛らしい。
ただそれだけで存在価値を持つ、愛すべき子。
しぐさ、表情、その一つ一つが超絶可愛い。
ティアラを押しのけて私にすり寄るアピール精神、遠慮のない末っ子気質。

興味旺盛、でも警戒心も犬一倍強い。


こんなに素直に自分を表現できたら、きっとみんなが愛されるんだろうなあ。



469 pepe


474 pe



対照的に見える2わん。

小さい頭で毎日あれこれ悩んで、今日も一生懸命生きているのです。





↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

チビなんです。

はいよー。

今日は仕事が暇でひまでヒマで・・・

上司から『(たまってる残業分、消化するために)帰って』オーラがでてたので、スッキリ帰りました。



時間があったので、家でパソコンの中の写真を見返す私。


と。


改めて気づく。



うちのTK・・・・


117 ブロ



チビなんです。


字を大文字にしましたが、おチビ~ズなんです。



別に、お友達わんこが巨犬なわけではないんです。



普段は、


087 peburo

こんな


079 buro


かんじの


173 buro


写真しかとらないので、気づかないんですが・・・



集合写真とると、チビだなあ・・・


しかも、ミニチュアのティアラと、カニンヘンのコロンの間に大きな差がない。


なぜだし。





まあ、なんにせよチビなんです。



おかしいな、私、超大型犬が好きなはずなのに・・・・




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

おやすみ。


ここのところ、週末はいいお天気なTK地方。


最近、アクティブに出かけまくっていたけど、今日はお休み。

久しぶりに体を休めるDAY。


076 pe


あったかい日差しが入る部屋で、たっぷりパワー充電。


072 pe



思わずコロンもこんな体勢(笑)



064 pe



キュート担当コロン、天使の寝顔。




059 pe



今週もがんばるんだ。

ウソかホントか。

089 pe

ストラップがケバケバしてきた。

洗ってあげないと。




先日、具合の悪くなったコロンさん。


考えてみたら、この子はよく

016_20100515214433.jpg


急に異変を見せるなと。


色々な物をつまみぐうせいか、吐き戻しが多い。


ま、前回は、痛がったので、一大事(アタシ的に)だったんだけど・・・。

そのたびに、懲りずに「うわああああああどうしようどうしたら!!」となる私。

心配でコロンに気がいくと、

017_20100515214433.jpg


ティアラのしょんぼり顔ったらないわ。

し、仕方ないんだよ!
コロンのほうが可愛がってるわけじゃないんだよ!

と、思いながら、コロンの介抱にいそしむ私。



ですが、ちょっと思いついてしまったの。



・・・・・もしや気を引きたいだけとか・・・・?



だってだって、名前を呼んでみると、

029_20100515214431.jpg


尻尾ふってくるし。

ティアラより前にくるし。



でも、ちょっと大人しくなったりしてて、いつもと違うそぶりも見せたりするしー・・・


なんだろう。。。



ティアラは、超・超 健康優良児。

常に体調管理は万全!
乗り物酔いも無く、好き嫌いもない。
全く心配させることのない子なのです。

だから、コロンが来てからは、まあ、賑やかなんですわ。

053 ぺ


甘えんぼティアラ。


だけど、ちゃんと我慢のできる、やさしい子。


072cぺ


おばあちゃんだけどな。





結局コロンの体調不良の謎は明らかにならぬまま・・・・。



059_20100515221248.jpg


やっぱりほっとけない。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





日帰りプチ旅行 IN 熱海

先週の日曜は、わん仲間と熱海にプチ旅行。

014 pe


目的は『アカオハーブ&ローズガーデン』


車に乗って、1時間チョイで到着。意外と近いのね~。

240 pe


残念ながら、あと数日でガーデンがバラでいっぱいになるとのこと。
おしいわ~。

なので、本当にガーデン!!なかんじ。グリーンぐりーん。

407 pe


とりあえず、花と撮影。

025 pe

031 pe


ねー。アチーよねー今日も。。。。って、

028 ぺ

花食べない。自由やね。


243 pe




本日もワンコがいっぱい。

120 ぺ


117 pr


128 ぺ


みんながあちこちでカメラを構えているため、犬達の視線が定まらない。

「こっち見てー」「おやつー」と、様々な声が。

そんな中でも、


114 pe


ティアラは私しか見えない。

なんていじらしいんだ。



そうそう、こんなものあった。


353nb pe

352 jh pe


ETだって~。確かにー!!

そんなETにピントを合わせていたら、


360 ペ


じゃれあっとる。

またもコロンがティアラを舐めようとしている・・・。

犬にピントを合わせなかった自分が憎い。

196 pe



ここでは、ガーデンの見ごろのシーズンは結婚式も行われるとか。
(ギャラリーに見られ放題w)

228 pe


ドレスもあちこちに展示。

いいなーガーデン。いいねー森。

248 h pe


265lj pe



また来たいなー。

今度はにいたんにも付いてきてほしいわあ。荷物が重くてかなわん。


150 pe


177 pe


389 pe


ま、一番しんどいのは、連れまわされてるTKだな。


326 ぺ

暑いんだね。。。


今日もお疲れ!ありがと。
また行こうね~。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2


GW。昭和記念公園。

なんだろう・・・。

GWなんて過去の話のよう・・

過ぎてしまうとあっという間ですなあ。


てなわけで。

過ぎ去った記憶をたどって、GW最終日。


「芝桜がみたーい」

というにいたんの一言で、立川の昭和記念公園へ。


いや、本当は秩父に行きたかったんだけど、遠くてー。

車・・車が欲しい・・・・。



003 pe pe


しっかし、今年のGWはアッチアチ!!


もちろんTKも

163 pe pe

ホットドック。


みてるこっちが暑苦しいわ。


014 pe pe


013 pe pe


029 pe pe


でも花はバテずに頑張ってた!!お綺麗!!


で、これが目的の芝桜~


143 pe pw


めったスペース狭いんだけどw


パンフレットと全然違う(笑)
カメラマン、やりよるなw


153 pe pe



しかしさあ、犬連れて歩くと、「わんちゃんカワイイ~~!」の声が、あちらこちらから聞こえるんですが、


071 pe pe


そのたびに振り向かない。



君らの名前はワンちゃんでもカワイイでもないわ。


086 pe pe


ふ。

かわいいのう。。。。。




そうそう、コロンさん、家ではよくティアラの顔を舐めるのですが、


176 pe pe


024 pe 1


041 pe pe


最近は外でも舐める。


そのたびに飛びかう「カワイイ~」の声。


026 pe pe


さてはキミら、計算か。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

GW。海の国潮干りの楽しみ方~コロン編~

はい次。

コロンさん。


P5040567 pe ぺ


この子は自由。

ほんと自由。


ひたすら水を警戒し、海と一定の距離を保って近づかないティアラに対し、このお子様は


P5040384 pe ぺ


水なめてみたり

P5040394 pe ぺ


私を追いかけて海の中に入ってきたり。


おおおおおおどろいて写真とれず・・・


おぼれないかとアワワアワワしていたのに、すい~すい~と優雅に泳ぎ、一回転。


P5040406 pe pe


そしてしょぼすぎる姿で陸にあがって行ったとさ。




P5040711 pe ぺ




しばらくすると


P5040772 pe pe ぺ

砂・・・・食べたんだね・・・。



P5040769 pe pe


ひたすら自由で無邪気なお子様。それがコロンクオリティー!





コロンの楽しみ方 ・・・ 【あたしは何にも縛られない】




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

GW。海の国潮干狩りの楽しみかた~ティアラ編~

海です。


ティアラは海が好きではありません。


よって


P5040379 pe ぺ


とまあ、終始こんな感じで、動かない。


私が海へと向かうと、途中までは付いてくるものの、水が近づけばそこでストップ。


ひたすら遠くから


P5040691 pe ぺ


私に視線を飛ばします。



そんなティアラは、どんな時も超・従順。


穴に入れれば


P5040588 pe ぺ


入ったまんま。


(コロンは即飛び出た。)




ボードの近くに置けば


P5040714 pe pe


止まったまんま。



とにかく、私が動かなければ動きません。



そんなわけで、全く動きにネタのないティアラですが


P5040685 pe pe


この忠犬ぶり、誰がマネできようか。




ど-でもいいですが。。。
渋谷で待ち合わせをした友達が

『じゃあ、ポチ公前で!』


・・・・私はどこにいけばいいんですか。





ティアラの海の楽しみ方 ・・・・・・・ 【飼い主のストーカー】


海に限らずか。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

GW。海の国潮干狩り。

GWもおわっちゃいましたね~。

え、まさか、この木・金に休みつけて大型連休なんていう贅沢な方はいらっしゃいませんね??



いつもは実家に帰る私。

今年は色々な条件から、こっちに残ってのGW。
何気に初めて~。


天気予報はずっと快晴!


もちろんTK連れてお出かけでしょ。



とはいえ、にいたんと予定が合うのは3日のみ。



1日目は母の日のサプライズプレゼント選び。


2日目は・・・・


海!!!



近場で、初の潮干狩りに挑戦でっす。


P5040376 pe ぺ


つっても、道具が全くないので、100均w


まあ、初めてなんで!

様子見で!


P5040536 pe ぺ


TKを交互に見ながら、悪戦苦闘・・・・


つか人多っ!

そりゃとれないわ~

(しかも潮干狩りはいったん今日までとの事。まさかの最終日。。。)


P5040425 pe pe

みなさん、水分補給はお忘れなく~


P5040866 pe pe

眠るTK。


と見せかけて・・・


P5040869 pe pe


外ではどうも本気寝できないティアラ。


P5040842 pe pe


なかなかなかなか。。。。思うようにとれず・・・


結果



P5040825 pe ぺ

すっくな!


レシピ山ほど考えたのに~・・・・


P5040371 pe pe


えーと。

今日学んだこと。

・初日に行こうね。
・100均アイテムつかえねー。
・食料もってこ。
・水着でいくか。


こんなとこ。



P5040746 pe pe
(どこぞのお子様作)


P5040803 pe pe



よっし、次こそは!!


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

GW。

遊びすぎ

暑すぎ

疲れすぎ~~



明日まで休みなので、『休み』まっす!


ねまっす!

024 pe 1


初・江の島上陸~

GWですね!

わくわく!

・・・が、まだ予定が決まらない・・・



今日はとりあえず、美容院 → お散歩 → 友達と夜ごはん。

ちなみに一日中TK連れ出しますwがんばって付き合ってくれよ~


只今、朝のお散歩帰りで充電中のTK。




さて。


木曜日の祝日は、前から行ってみたかった江の島へ。


002_20100502093043.jpg


とりあえずみんなの進んでる順路をついて行きました(笑)



011_20100502093041.jpg

010_20100502093042.jpg

014_20100502093041.jpg


犬連れの方々たーくさんいて心強い!!

お店も「わんちゃんもどうぞ~」とご親切!!


でも

024 pe

景色ではなく、自分の犬の写真を撮ってるのは私くらいってもんですよ。

にいたんからは『バカに見えるぞ』と言われるし。

ええ、バカですがなにか?本物の犬バカですこんにちわ?



039_20100502093223.jpg

↑ これに大行列ができてますた。

まあ、ここは行列大好き日本人。

040 pe

即並び 即購入。


横でコロンが暑ーい視線を送るが、にいたんはひとかけらもあげません。

046 ぺ

わたしのしつけの賜物ですな!!


ちなみにティアラの視線はカメラを構える私にく・ぎ・付・け☆うふ。



033 pe

可愛いピンクの絵馬とか。


054_20100502093220.jpg

どーやって育ったんだ的な木とか。


とにかくパワースポットはみなぎりますな~。


しかし私、若者とは思えない行動パターンだな・・・



山もあれば海もあり。。

099 pe

ちょー波たかい・・・


082 pe

びゅんびゅん

079 pe

びゅんびゅん

090 pe

びゅんびゅんびゅん


085 pe

077 pe

084 pe

074 pe

097 pe


。。。また『バカみたい』いわれた~ もう慣れた~~w



117 pe


お食事は≪しらす丼≫と≪江の島丼≫

119  pe

とイカと焼きはまぐり。

魚介高い~~~!



名物らしいしらす丼。(生しらすは売り切れ)

120 pe

味薄いんで、小鉢の塩からかけて食った。


塩分多量摂取~




帰り道、TKが疲れて寝てたけど、うちらも石段の度に持ち上げて疲れたんじゃ~~!

てことで、2人間、2犬で爆睡・・・・・



次はどこに行くかね~~


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

