2010-04



理想的な休日とは。

はいはーい。

世間はGW突入ですか?

まあ、私は暦通りお仕事ですけどね。

いいもん・・・TKのために稼ぐもん・・・・・

073 pe



先日のコロンさん体調不良事件により、お散歩日記がアップできなかった。。。

体調不良になったあの日、実は職場のお友達とお散歩に行ってきたんですよ。

場所は久々の代々木公園~

いつも思うんですけど、代々木公園って、なんであんなに色んな人種がいるのか。

謎の宗教
謎のヨガ隊
謎の演劇集団

そして集団鬼ごっこ(初!)

・・・ジロジロみちゃってサーセン。


代々木公園って大型犬好きな私にとってはたまらんスポット!

029 pe
(仲良くしてくれたセッター)

本日もグレートデーン、バーニーズ、セッターなどの素敵大型犬天国★

025 pe


いつかサルーキー飼うんだ!!!!




残念ながら、ランは朝降ったらしい雨でぐっちゃりだったので、その辺の芝生にレジャーシートでピクニック気分~


139 pe


ああ。。。

なにかしら。。。



いい休日だわ。。。。。。。。

063 pe

064 pe


170 pe


070_20100429203130.jpg


101 pe


103 pe


143 pe


047_20100429202947.jpg


147 pe



てな感じで。

ん?

ネタなんぞ相変わらずありませんけど?



あれだ。


今日もTKが可愛いってことで。





↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

えーーーーーーーーーーと。


コロンさん、ここ3日ほど、体調不良でした。




mixiに日記を書いていたので、いっそそのまま載せますよ~(不精)





4月26日


愛犬コロンが体調不良

どっか痛いみたい…


病院行ったんだけど異常なし…?




ばかコロン。


早く治れ。





でも食欲はある。






4月27日


はい!

心配すぎるコロンさんの様子。


2日前から、背中を押すと「グフー」。
抱っこをしても「グフー」と、どっか苦しそうにしてたコロン。


昨日から痛み止めも飲んでるし・・・・





ドッキリドキドキしながら、仕事から帰宅すると~


011 ぺ
(コロン)

ちゃんと迎えに来たわ!!


(コロンは、具合が悪い時はひたすら一人隅っこで耐えるタイプ。
 甘えに来るのは元気な証拠!)



002 ぺ
(コロン)


ただいまただいま!

良くなったんだね!よかったよかっ・・・


・・・・ん?


ちょっとマテ。

なにつけて・・・


018 pe



『ふきんも99.9%除菌!』


オイコラーーーーー!!!!!


それ・・・これですね?


019_20100427212554.jpg


ああ。私が昨日せっせと買ってきた。。。。。



そして、キッチンには大量にこぼれる液体洗剤・・・・



007 ぺ
(ティアラ)

ねえティアラさん、見てたんだよね。無言で。




020 ぺ
(コロン)


ふ・・・・。



今日は許そう。




029 ぺ
(ティアラ)

ホントですよー。




でもでも!


いたずらできるくらい元気になってよかった!


もう背中を押しても抱っこしても「グフグフ」言わなくなりました!

心配してくれたお友達、本当にありがとう





あー。

つかれた。

心配かけやがって~。


もう、めんどうだからこれこのままブログに転載してやる。




はー


幸せ!!!!









以上!

一体なんだったんだろう?




まだまだ注意してみてあげないとならない。

でも、元気がもどって本当に安心しました。

ベタベタと私につきまとい、しつこいくらいベロベロ舐める・・・そんなコロンが、一人で端っこに居るのを見るのは、短時間もつらかった~・・・・



コロンさん、またちょっとでも具合悪くなったら、ママがすぐに見つけてあげるからね!




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

息抜き。

今日はやる気なーいなーい。


写真だけ~


     211 pe


198 pe
 

     193 pe



らーぶ。

オレオレ主義。

うーん・・・

昨日は暑い、今日は寒い・・・

なんなのー??


冬服しまえない、春服だせない!!


んーーーーー・・・・・






多頭飼いをはじめて、もう半年くらい経ちました。



もう?

早~・・・



で。


悩み事があるのです。


それは。。。


コロンさんの『私を見て』攻撃。


たとえば今日も。


016 ぺ

二人揃って、遊んでアピールに余念のないTKですが、

037 ぺ

勝つのは決まってコロン。

若さゆえの勢いか。


とりあえず構うまでチャカチャカしてるんで、一通り相手をしてしまう、ダメなわたし。。。



さあ!

お次は

013 ぺ

もちろんだとも!


ティアラさん!


・・・を見るコロンさんが恐いわ。



ここはアテクシも譲りませんよ~!
さあティアラ、ヘソ天してくださーい


035 pe

おいコラァ!!!!


028 ぺ


いやいや、ティアラさんの番だってば。
無理やり入り込まないの!


027 ぺ

恐い恐い恐い!!


ガマンを知らないコロンさん。


023 ぺ

ティアラさん、ゴメンヨ ゴメンヨ。




・・・・とまあ、毎日がこんな感じよ。


ティアラだって甘えん坊なのにさ。

でもコロンの愛されたい気持ちもわかるし・・・



とりあえずね。

ティアラさんは、毎度コロンに踏みたおされ、


045 ぺ

おつかれよ。



わかってるー?コロンさん。


053 ぺ

ちょ。。。



あ・・・

なんか・・・・


コロンさんが


046 pr


うさんくさく見えてきたぞ。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

おさんぽダイジェスト。

はい。

なんだかめっきり天気の良くないTK地方。

先週日曜日は、やっとこさ晴れたので、午前銀座 → 午後多摩川のアクティブスケジュールを実行!




その様子を、手抜き感満載のダイジェストでどうじょ。



151_20100420211639.jpg
グリーン水。


015_20100420211044.jpg
不意に囲まれたTK。


147.jpg
「強すぎまちよ。」


104_20100420211557.jpg
シリーズ尻~shiri~


105_20100420211556.jpg
 尻×②


110_20100420211555.jpg
センスが問われる。


054_20100420211039.jpg
お手軽サラダバー。


084.jpg
便乗。


045_20100420211041.jpg
結束。


046_20100420211040.jpg
れいんぼー。


073_20100420211158.jpg
ピントは合ってるはずなのに、なぜかふんわりティアラ。


089_20100420211156.jpg
ん?固まってる??


087_20100420211157.jpg
。。。。ひっかかってんだ。。。(注:耳)


023_20100420211043.jpg
恐るべき童顔。


165_20100420213623.jpg
そしてタレ目。


169_20100420211637.jpg
こちらは涙目。


177 pr
番外:流し目



。。。。。。。お目汚し失礼しやんした!



115_20100420211554.jpg
場所を変えても


139_20100420211553.jpg
サラダバー。


092_20100420211155.jpg
さっきの草のイロチ。



156_20100420211638.jpg
極上スマイルで〆。




晴れた河原には、いろんな人種が。


ファミリー
カップル
犬連れ
ウサギ連れ


目立ったのは女子会&カメラ女子。


女の時代か!




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

健康診断。

          009 pe ぺ







血液検査の結果が出ました。


今まで、他の病院にかかっていた時も、詳しい項目や検査値などは見せてもらったことがなく・・・

「異常なしでしたよ~」

と言われるのみでした。



なので、今回は書面で結果をいただいて、自分の目で確認してみました。


ドキドキの結果は・・・


異常なしでしたよ。


うん・・・肝臓の酵素の数値(AST)がちょっと高かったけど、
先生いはく「採決時のアーティファクトと思われます。問題ないでしょう」とのこと。



安心、安心~~~。

さすがティアラ。健康さはブリーダーさんお墨付きだったもんね!!



自慢の子。


まだまだ衰えません!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

おちゅうしゃ。

さーむーいー!

何これ冬!?

え?

mjd?

下がるわああああ~


早くあったかくならないかな・・・





昨日は平日のお休みDAY。


狂犬病の注射をしに、TK を連れ出した私。


037 ぺ


がしかし。


コロンさんの混合ワクチンも打たなきゃいけないことに気づく・・・・


犬の負担を考えると、最低でも、混合ワクチン(生ワクチン)と狂犬病注射(不活化ワクチン)は4週間離さないと。

狂犬病を先にした場合は、混合ワクチンまで最低2週間。

先生と相談して、より緊急性の高い混合ワクチンを先にすることにケッテイ!!


で。


どうせならTK一緒に狂犬病注射を・・・とのことで、先延ばしに。


1ヶ月後にまたきますw



代わりと言ってはなんですが、シニアに入ったティアラさん。

そろそろ全身検査をしなきゃいけない年なのでは?
と考え、数か月・・・・・

ええい。

この際、やっちまおう!


・・・な~んて、血液検査程度だけれども・・・w


でも一応ね!あんしん材料に!!




そんなこんなで。


010 ぺ


まずはコロンさん@混合ワクチン


体重 3.75キロ


014 ぺ

ドッキリドキドキ 手術台~~




011 ぺ


うん。

びびるよね。


いざ!!

015 ぺ


実はコロンさんが来て、初めてのお注射。

泣いて暴れるかと思いきや・・・

016_20100416224833.jpg

しっかり私を見てた。お利口さん!!
(びびりすぎて固まった説も濃厚)



お次はティアラさん@採血


体重4.1キロ


017 ぺ

捕らえられる犬。


019 ぺ

こちらも固まる。


025 pe

当然、尻尾は限りなくIN。


027 ぺ

実は、針がなかなか血管にうまく刺さらず、

右手に刺し・・・
やっぱ左に・・・と腕を変え・・・
毛が邪魔でぃ!っと、左腕の毛をエイヤッと剃り込み・・・
いややっぱり右で!と腕を変え・・・


ようやく成功!!(大文字)パンパカパーン


・・・・こんなに大人しくしてるのに、なぜうまくいかないんだ・・・


028 ぺ


がんばったティアラに拍手!いやオヤツ!!





そんなかんじで~・・・


採血の結果は後日!


さあ、受付もどりましょ。


030 ぺ


いやほんと、数分かかった、長い長い我慢大会だったねティアラ!
(注:ティアラお奮闘中、ワクチンの終わったコロンさんは診察代の下でウトウトしてた)


032 ぺ


おつかれ!また来月~(笑)












それにしても、


033_20100416214226.jpg



035_20100416214227.jpg


ティアラ、顔、やばいw



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

好きだけど。。。

はい。

今日は残業なしで帰ってこれました!

家事もがっつりこなし、夕ご飯はビーフシチュー♪

・・・のつもりが、ポークしかなかった。



ツメの甘い飼い主です。




そんなわけで、長めにお散歩に行ってきたTK。

いつも、お散歩コースにはそこかしこに猫!猫!これでもかと猫!!!な近所の道。


あえてそのコースを選ぶTK。


当然、猫さん見かけると


013 ぺ


だそうで。



もうねー、大変なの。

だってさ、考えてみて。

仕事帰り・・・お疲れの私が、犬(しかも②わん)に引きずられてダッシュですよ!!


つーかーれーる




まあ、そんな私の小言は置いといて。





猫さんを見ると、「とりあえずダッシュ」するTKですが、


なんと


動かないものには反応しません。


道を歩いていて、横に猫が座っていても完スルー。。。。。





反対に動くものには激しく激しく反応!!(例外:犬)



今日なんて、柵の上からちらりと見えた、チャリに乗る人の頭に反応。

キュンキュンダッシュを開始!!


あ~メンドクセー・・・

027 ぺ

条件反射?狩猟本能?




いいですか。

お散歩は運動会じゃありませんよ。



ティアラさん?わかってますか?


030 ぺ


おいコラw


人なんてそこかしこに居るんだからさー。


ねえコロンさん?


005 ぺ

真似しない!

変なこと覚えない!!!






ピーン!





「 ・・・・・お や つ 」


031 ぺ

お?


001 pe

おお!!(ニヤリ




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

感謝のキモチ。

毎日毎日、職場に向かう電車の中で、いつも見る光景。


カンガルー便の店舗。


実は、前もちらっと書いたのですが、コロンさんは三重県産。
我が家に来た時は、トラック便でやってきたのです。

コロンを迎えた日、私とにいたんで雨の中自転車で迎えに行きました。


待ち切れず、営業時間より早くお店に行き、奥から出してきてもらいました。





バリケンで固まってたコロン。


あの小さな体で、半日も一人で。





もちろん、最初は警戒していたけど、そんなことも忘れるくらい、今では懐いてくれています。



毎日、仕事に行く時、帰る時・・・・その日のことを思い出し、感謝しています。



082_20100411204732.jpg



コロンさん、頑張って我が家に来てくれて、本当にありがとう!




そしてもちろん・・・


021_20100411205025.jpg

ティアラ、血を絶やさずにいてくれて、ありがとう!!!!




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

仲間に入りたい。

あー・・・・

最近、仕事忙しすぎー・・・



がしかし!


今日も相変わらずこいつらに癒される毎日。



064 pe


わーーーー!


くっついて寝てる~!!


066_20100409222250.jpg


鼻が・・・・


鼻が重なり合っているよよよよよヨ・・・・!


うっはー!


かわいらしかーーーー!!!!



ねえねえ、



私も、仲間に入れて・・・・


063 ぺ


あ。


ちょっと何よロン子。



ねえ、ティティ・・・・


070 ぺ


いやなんだね。





たまにはベタベタしたい、ばあちゃんと孫なのです。





078 pe pe




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

プレジャーフォレストオフ☆ちょいレポ2。

ダイジェストの楽さに芽生える。


はい、後篇です~。




321 pe
この時期お約束の桜。


251.jpg
「ママがいない!」


261 pe
コロンのイメージってこんなん。


324.jpg
待ちます。いつまでも。
誰かがボールを投げるその日まで。


くふ。
じゃあアテクシが・・・・


352.jpg
私じゃダメなのかよ。


234.jpg
どうしようもなく猫背。


259 pe
一応桜なんだが(涙)


279_20100407190835.jpg
「撫でてください。」


281.jpg
「いいえ、私を。」



263_20100407190643.jpg
いい尻。(再)


275_20100407190836.jpg
ビューティー担当ティアラ。


270.jpg
キュート担当コロン。



347.jpg
だが疲れた顔は同じ。



317.jpg
そしてにいたん、ピント合ってない。。。



293.jpg
撮りやすい子。



338 ぺ
撮られる気すらない子。



286 pr
その下でバトる子。





オフ会の楽しみ方、色々・・・・。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





プレジャーフォレストオフ☆ちょいレポ。

さあ。

昨日の記憶が鮮明なうちに・・・

オフ会のレポでも・・・



しようかと思ったのですが。



ネタがありません。



えーと。。。


簡単にまとめますと、「昨日も、ティアラとコロンはひたすら愛想なく、一日をすごしましたよ。」

といったところですかね!




完。




マテ。

それじゃあ、あんまりにもあんまりなので、逃げのダイジェストでお送りいたします。

しかも2部編成w


004_20100405223316.jpg
『本日の舞台』


052_20100405223315.jpg

054_20100405223314.jpg
『シンクロするおばあちゃんと孫』


069_20100405223312.jpg
『桜の木の上で』


061 pe
『かまどだと?どうやって使うのかわからず』


210 ぺ
『犬にモテる俺(幸せ)』


067_20100405223313.jpg
『ハンゴウ。・・・・って漢字どれ?』


155.jpg
『ぬ す み 見 る』


073_20100405223516.jpg
『貞子が出るんですね、わかります。』


103_20100405223514.jpg
『いいカメラ勢ぞろい』


079_20100405223515.jpg
『米が・・・』(火にかけ中)

197 pe
『米が・・・』(冷まし中)

216.jpg
『炊けた。』(感動)



187.jpg
『どこからだって見ています』


189.jpg
『いい尻。』


175_20100405223716.jpg
『いい尻。×2』


191_20100405223714.jpg
『2対2』


139_20100405223513.jpg
『相変わらず草がうめえ。』


148_20100405223512.jpg
『非常にうめえ。』



092_20100405223514.jpg
『おやつの魔法で俄然みなぎる。』


230 pe



2部へつづく・・・・・



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





☆プレジャーフォレスト☆オフ

mixiのオフ会に参加してきましたよ~~~


寒かったけど楽しかった!


とりあえず今日は・・・・・寝る。




あ、パソ子さん、まだ立ち直りません・・・・



003_20100404211601.jpg


010_20100404211600.jpg


014_20100404211559.jpg


224_20100404211558.jpg



パソ子さんに、愛の声援を・・・・

うわああああ

パソ子さんがイカレてるわ!

検索バーが使えない!!!!
なぜか検索かけるとグーグルに接続→フリーズ

何これウイルス!?


へーーーこーーーむーーーー


がんばって!

がんばってよパソ子さん!!!!!!





幸い、お気に入りなどの機能は健在なので、いつも見ているページは見れますが。。。。

ああああああ



気力が奪われたので、本日のお散歩写真で・・・・・









027 pe

024 pe

021 pe

043 pe

037 pe


んもーーーーーー!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

