2010-03



今日も。

20100330210806
コロンさんはコートラックの下のキャリーバックの中。

でてこない。


なんだよ。




久しぶりに携帯から。
明日棚卸しだ~

と思っただけで疲れた…


寝るぞTK。

まだまだ・・・。

さむい!

え?

開花宣言??

まじか!!


いやあ~全然春の気配を感じない、残念な週末でしたね~。



でもまあ、雨が降らないだけいいか。



なかなか満足に散歩もできない天候が続いていたので、今日は外に出しましたです。



場所は


003_20100328193737.jpg

多摩川~。


029_20100328193819.jpg

自然に放たれたTK。


並んで歩く姿が相変わらず愛らしい。


久しぶりの多摩川に、意気揚々と進むTK。


004 ぺ

ですが。


005 ぺ


毎度、ちょいちょい私の存在を確認しに振り返るティアラ。


可愛いのう。


006 ぺ

あっ・・・


来なくてもいいんだけども・・・・





そのころコロンは

015 ぺ

どこぞのワンとご挨拶中。


ティアラに社交性は一切ない。



041_20100328193818.jpg


045_20100328193817.jpg


まだまだ寒い。

頑張れ。ガンバルンダ植物たち。



030 ぺ


す、すいませ・・・

行きます!今すぐ!!



024 ぺ


来週あたりは桜が見れるかな?









↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

お宅訪問~。

3連休中日、お友達宅に遊びに行くことに~~。


の前に・・・・


まずは近くの公園をお散歩。


005 ぺ




今日のお友達は~・・・この2ワン。


016 ぺ

ピュアラさんとこのイケメン太郎とやんちゃな風太。



008 ぺ




ピュアラさんを待つ間、写真を撮っていると・・・


027 ぺ


暑いの?


025 ぺ


・・・暑いんだね。



そんなところで、ピュアラさん登場。


4ワンでお決まりの集合写真。

048_20100324223251.jpg




当然のように


4ワンもいると目線が合わず・・・

051 ぺ


耐えて

039 ぺ


耐えて

054 ぺ


耐える犬たち。


063 ぺ


ティアラさんはサービス精神旺盛です。





いや、ほんと暑かったので、ピュアラさん宅へ移動。




おひるごはん☆


064 ぺ




まだまだ食べられますが!!!うんまい!




ここのお家、2ワンだけでなく


074_20100324223412.jpg


にゃん様と

077_20100324223411.jpg



にゃん様。



そして

081 ぺ



気になるコロン。




にゃん様が動くたびに『わわわわーーーーん!!』と大忙しですよ。



ティアラは。。。。

私にくっついて寝てた。


101_20100324223410.jpg



とーーーーっても素敵なお家☆

107_20100324223434.jpg


また来るし!!



036 pe


ガールズトークは終わらないなあ・・・



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

風のなか。

はい。後編。


せっかく1時間もかけて横須賀までいったので、もう少し足をのばすことに。


横須賀といえば~?


170 ぺ



海だよねーそうだよねーー。


がしかし。


今日の強風ぶりは半端なく、


135 ぺ
(ティアラ)

137 ぺ
(コロン)


だそうです!


いやでも、本当に風が強くて、裸足でいた人間でさえ『砂が当たってイタイ!!!』てな感じだったので、犬たちはさぞかし


144 ぺ


さぞかし

145 ぺ


拷問だったろうなぁ。タクマシクソダテヨ


142_20100322202602.jpg







おかげさまで、涙目ティアラは、目の周りにがっつりと砂をため込み

175 ぺ


173 ぺ


だそうでーーーす。




珍しくコロンまで・・・。


179 ぺ






まあね、こんな時もあるの!
こればっかりは操作できないからね!


214 ぺ



…途中から、コロンさんはずっとここに座って動くのを放棄(笑)

ティアラさんは


210 ぺ



相変わらず私のことが好きすぎてがんばる。


204_20100322202900.jpg



早く海に入れる時期になるといいな~~~!!!!!



P3200100 pe ぺ
本日のカメラマン:飼い主



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

3連休。

どうも!

お出かけ日記はいつもことごとく芸のない、飼い主ですこんばんは!


そして今回もそんなお出かけ日記・・・
だって写真が多いんだもんさ。

え?

いっそ、つまらない文章はいらないって??


まあまあwそう言わずに。。。。





夢の3連休初日。

012 ぺ


いい天気なので出かけた先は・・・・


013_20100321212435.jpg




『くりはま花の国』



今の時期は、お出かけがたのしいね~
あったかいし。
花咲いてきたし。

029_20100321212434.jpg

057_20100321212540.jpg

049_20100321212540.jpg


042_20100321212541.jpg


パワースポットだわあ。

みなぎるううううううう。


031_20100321212433.jpg

035_20100321212543.jpg



犬は、自然にはなすと野生に戻りますなあ。


あれ?

ティアラさん・・・

033 ペ



よだれが。




110_20100321212745.jpg

105_20100321212745.jpg

113_20100321212744.jpg

114.jpg

062_20100321212646.jpg

072_20100321212645.jpg

077_20100321212645.jpg

085_20100321212644.jpg

041_20100321212542.jpg

044_20100321212541.jpg




歩いて歩いて・・・・歩きまわって~・・・・


092_20100321212644.jpg

093_20100321212643.jpg



次にたどり着いたのは?


・・・・・次回(放棄)


098 ぺ



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

おつかれ。


お疲れでふ。


仕事でもプライベートでも・・・・


最近、悩みが多くて上がりきらない生活が続いている飼い主です。




今日、そんな話を題材に、母と電話をしてまして。


『もう。誰が私にお疲れ、って言ってくれるんだか・・・』


と漏らしたところ、


『ティアラとコロンでしょ』


と即答。


・・・

。。。


そうでしたな。



うっかり初心を忘れるところだったわ。


ありがとう母よ。



P1117285 pe
大宮八幡宮にて。初詣の3ショット。



今日もいい日だ。


おでかけ日記。

ちょっと聞いてよ・・・


今日、

いつも通りに帰ってきて、
いつも通りにごはんをつくり、
いつも通りにお散歩に行こうと思って
支度をして、いざ出ようと思ったら・・・・・


あらやだ!!

鍵がないわ!!


急いで捜索すること数分。


ない!

どこにもないわ!


さすがにヤバい、と、焦る私。


大好きなお散歩のお預けをくらってクーンクーン・・・と鳴くTK。


もう!わかってるってば!

はいはい、行きますよ!もういっそ、鍵かけずに・・・・


と、お散歩バックのウンチ袋が足りているかを確認した瞬間。。。。



チャリーン


か・・・鍵が・・・・


あれえ、誰が入れたの?




まだ若いのに・・・そろそろ危険かしらと感じた今日の1コマ。


ごめんTK。



さて、忘れないうちに先月、珍しく行ったカフェをご紹介。


モンスーンカフェ(たまプラーザ)



普通のカフェかと思ったら、なんとアジアンだった。


友達と『バーガーとか無いねえ』と笑いあう。完全に先入観でしたな。


金曜のせいか混んでて結構待ったけど、なんとかテラスに入れました♪

ここはテラスはワンOK。
テラスにもビニールカーテンかかってるんで、全然室内でした。



おしゃべりに夢中で写真が・・・・


004_20100316213343.jpg


001_20100316213343.jpg


010_20100316213342.jpg


とりあえず、異国ご飯好きな私には大満足でしたよ~~~。


なんとティー関係、おかわり無料。素敵!







そのころ、ティアラはもちろん私の膝の上。


007 ぺ


コロンの上にはメニュー表。







終電ぎりぎりになっちゃったけど・・・

付き合ってくれたお友達、そしてティアラ、コロン、ありがとう~!!


013 ぺ


お、いつの間にか増えてた。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

破壊王。

先日、初めてアマゾンでCDを購入しました。


コンビニ受け取りにしたんだけど、ありえねー過剰包装なのねー。


こういう段ボールって、激しくゴミなんだよねー。



あ、とりあえずティアラさん、おひとつどうぞ。


046 ぺ


ティアラは昔から、雑誌や段ボールなど、固いものを噛むのが好き。

噛みたいというよりは、噛み散らかしたいらしく、あっちこっちに破片をポイポイと散らかして回るのです。





そんなティアラの姿を見たコロンは、


009 pe


無謀にもお楽しみ中のティアラに突っ込んでみた。



が、ウー・・・と一括され、やや引き気味。



夢中のティアラがうらやましいのか、控えめながらアピールするも


014 ぺ



011 ぺ


するも・・・


012 pr



もう目の前の段ボールしか見えない。



それでも、なかなかしつこいコロンは一瞬のすきを狙い、


041 ぺ



略奪。


そして奪い返そうとは考えもしない平和主義ティアラ。


まあ、コロンさんは


052 ぺ


飽き症だからね。


難なくティアラの元に戻る段ボール(すでにボロボロ)


036 ぺ






一通り遊ぶと




056 ぺ



大満足で夢の中・・・・・



068 pe







後片付け、めんどくせーーー・・・・・・・



070 pe






↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

状況把握。

やはり、ティアラは人間のようだと思う。


そして、コロンはいつまでもお子様だと思う。






先日、お散歩で水たまりにダイブしたコロンさん。

例によって、お風呂の刑です。


019 ぺ


ティアラさん とばっちり。


基本的に、お風呂やシャワーが好きではないTK。

かといって暴れるわけでもないから、ガシガシと丸洗いしてしまうんだけどね。




洗面所に連れて行った時の様子。


017 ぺ

ティアラはいつも情けない顔で情に訴えます。

『何故こんなところに。』
『早く出してください。』

と、機嫌をとるような顔で私を見つめるのです。

お湯をかけても、私が席を外しても動かず・・・・じーっと見つめるのみ。



対してコロン。
カメラを向ければカメラを凝視。
水がかかれば不思議顔。

何も考えていないせいか、結構図太い子でしてね。





ほんと、性格が出るなあと思わせる1面なんですよ。



028 ぺ



いづれにしても、お風呂は嫌い。








おまけ。



コロンがうちに来た時、真っ先に発見したコロンの超絶カワイイ!!!


ついに、カメラで捕らえました!



これ。 ↓↓↓


018 ぺ


下の細いコロンの巻き舌。


チロっとしか出ない加減が愛らしい。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

成長。

空いた時間は写真整理~~


ブロガーは写真やデータがたまって大変!


そんな私、去年のクリスマスに、外付けHD買っちゃいました!!

自分へのご褒美☆ショボイ・・・

なんと容量1TB!!

『テラ』ですよ、『テラ』(笑)

・・・すごい世の中になってきましたこと。。。。




そうそう、写真整理をしていたら。。。。

あることに気づいてしまった。。。。



コロンさん。



047 ぺ


コロンさんの。。。


060 ぺ


コロンさんの胸毛が。。。。



026 pe




。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。
  




AFTER

105 ぺ


育っている。




ちなみに・・・


050 ぺ

ティアラはもれなくフッサフサ☆




332_20100309214530.jpg


フサ可愛いTKです。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

付き合いのいい犬。

靴が、修理から戻ってきました。

大好きで去年履き倒していた靴。

デザイン性の高さと、ビックリな履きごこちの良さに、かなりの頻度で使っていた結果、
皮の一部が切れ、かかとが片方はがれて無くなってしまっていた靴。


愛着があり、このまま捨ててしまうのも惜しい、ということで、修理を依頼していました。


その、可愛い我が子が再びキラッキラに生まれ変わって、私のもとに帰ってきましたよ!!!


お帰り!
今年もよろしくお願いします。



ボロボロになっても捨てられないもの、皆さんにもありませんか?


010 pe


さてさて。

今日は天気最悪な関東地方ですが、昨日はぽかぽかでしたねー。


たまたま私はオフだったので、ラッキー。

ただ、やらなきゃいけないことがあって・・・

隣の駅に、更新した免許証を取りに行かなきゃいけない用事。


でも天気がいいからお散歩行きたいし・・・


・・・・


ピーーーン!!!!!


ティアラ、コロン、付き合え!!



ということで、隣駅までのんびり歩いていきました~。

結構な距離ですがね。


警察署に着き、目的を果たした私。


えーーーーと。


『気分が乗ってきたので、更に遠くまで行っちゃいましょうの会!!!』発足!



てことでてことでーー


着きましたよ、多摩川!!!


pe_20100306223113.jpg



駅にして3駅分☆

うっはー。

疲れたああああああ。



033 ぺ




さすがに疲れてヒイヒイしているティアラさんの横で、


002 ぺ


次の獲物はそこの犬、の図。


003 ぺ


いくら呼んでも振り向きもしねえ。


004 ぺ


ティアラにかぶっても気にしねえ。



お子様ってお得。なんてKY。



025 pe
020 pe




春はすぐそこ!



いつも付き合ってくれてありがとう!





↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

絵になる。

お寿司のネタでは何が好き?という質問に、

迷わず

『えんがわ!!』

と答える私です こんばんは。


あとはサーモン、貝、平目☆


そんな私の今日のお買いもの!


008_20100304212016.jpg

『黄金カレイのえんがわユッケ風』

んーーーーまーーーーそーーーーー!!


にいたんの酒のつまみにするんだ~~~♪




さて。

ティアラは8歳になりました。


以前に比べれば、白髪も増えてきたティティですが、毛並みはツヤツヤ☆
まだまだ現役だと思うのです。


089_20100304211902.jpg


普段何気なく一緒にいる分には、なかなか気付かないのですが、
改めてティアラを観察&撮影してみると・・・


116.jpg
108_20100304211901.jpg

117_20100304211859.jpg

099_20100304211902.jpg

126_20100304212017.jpg

094_20100304212016.jpg


お綺麗ですなー♪






いつのまにか、お友達はみんな年下わんこだらけになりましたが・・・・

犬生、まだまだこれからなティアラさんです!!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

連鎖。

さむいさむい!

せっかくあったかかったのに、寒いよ関東!



もれなく散歩もさむーい、、、、

でも、『お散歩』と言った時のTKのギラギラっぷりをみると、完全防寒してでも出ちゃうよね、外に。

そうそう、発見したの。

フードをすっぽりかぶっちゃうと、とってもあったかーーーーい!!


見た目の劣化にこだわりがないアナタ、ぜひお試しあれ。



でもって。

最近よく目にするんですがね。

お散歩中、急に立ち止まる1ワン・・・


ウンですね。



する・・・・もう片方もしゃがみこみ・・・・


030 p


マ ヂ ダw


なぜに・・・。



まあ、一気にウンさんが取れるので、袋1個でいいし、手間が省けるけどね。


060 ぺ


いや、エコってゆうかさ・・・・


まあいいけどw




032 p

乙女じゃないじゃん。(もう8歳ですよ。)


でもまあ、2ワンそろって、ウーン・・・と踏ん張る姿は、なんとも胸がポッカポカになりますなあ♪




でも気になるのが・・・


ロン子さん。

その、ティアラよりも小さな体で、なぜウンは倍量なんだい。


062p



コロンのウンチはいいウンチ。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

