2009-12



オフ会で師匠に撮ってもらったTK☆


素敵過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!


42441642_1208457378 pe

42441642_2993657240.jpg

42441642_4019483766.jpg

42441642_38416724.jpg

42441642_4188852267.jpg

オフ会~~。

いけない!!今年もあと2日??


忘れる前に書いておかなくては・・・


てことで、ワンコオフにいったのであります。



   吉祥寺井の頭公園お散歩
        ↓
   忘年会withワンズ@居酒屋


というスペシャルうううううなコース。

なげえ~~~・・・・。長期戦。。。

頑張れ私!!
負けるな私!!

でも、いつもなら2ワンの重さに一人ヒイヒイするところでしたが、にいたんが荷物持ちだったので助かりました!



目的地に向かう途中から、知ってる顔がチラ&ホラ。
ちゃっかりギリギリまでみんなとお茶してから参加。


067_20091229225754.jpg

103.jpg

冬の公園というのは、なんだかシュールですなあ・・・。


003_20091229225757.jpg

自己紹介をして歓談。

その合間に撮影会。(実はこれが毎回の楽しみ。)

可愛らしく並んだ2ワンをなんとかおさめようと頑張るにいたん。

が。

023_20091229225756.jpg


コロンが・・・


024_20091229225755.jpg


コロンが自由すぎて泣ける。


その点、ティアラは普段からとても撮りやすいんだ。(機嫌さえ損なわなければ)



しかし我が家の2わん、


087 ぺ

他のワンコと絡む気がまるでねえ。



なのに、

052 pe

ひとたびオヤツが飛び交えば

053 ぺ

群れのなか@オールスターズ


033_20091229225942.jpg

なるほど。

そういう顔で見つめれば貢がれるんですね勉強になります。



そんなこんなで、最初から最後までTK2ワンの単独お散歩となりました。。。



それでも他のワンと絡めて楽しかったわ~~~。






てか・・・・

TKだけが裸族だたよ・・・・。







↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





オフ会 IN 吉祥寺井の頭公園

に。

行ってきました!


025_20091227223950.jpg


073_20091227223949.jpg


30ワンちかくのダックスたちとわらわら~…わらわら~~…。。

その光景をみるギャラリーのみなさん、

『・・・・(苦笑)』

ですよねー。
でしょうねー。

だが知らん。


今回はにいたんも一緒だったので、私はカメラマンを放棄w


だって荷物重いんだもん。



とりあえず・・・今日はこれで終了!

つかれた~~

おいTK。

こっちこい。


寝るよ。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

祝☆2か月キネン。

おめでとうおめでとう!!!!


いや~~~


ありがとう、宇宙のみんな!!!!


コンバワーコンバワー!!!




はい。


今日で、コロンが家族になってちょうど2カ月です。

え?

まだ?

もう?


ええ、2か月です!

001 pe

(来た初日のコロンさん)


ティアラとの初対面・・・
お互い、何の違和感もなく一緒にくっついて寝る姿に、初日早々『大成功!!』を感じました。


今では

106 pe

お散歩中もベッタリ。

いいねえ、この時期あったかいねえ。

どうせ、夏になったらお互い距離ができるんでしょうが(笑)


077 pe


コロンさん、我が家にきてくれてありがとう。


いつもいつも、ロン子しつこーい!!ちょっとどいて!!と、あんまりな扱いをする私に、
毎日毎日懲りずに寄ってきてくれてありがとう。

空気の読めない、その無邪気さに、いつも癒されていますよ。。。。


でもね、素直すぎるゆえに、ティアラに場所を譲ることを知らないあなたを、
ときどき、ティアラばあたんが怖ろしい顔で見ていることに気づくべきなんだ。


ちょっとは遠慮するべきなんだ。


200 pe

・・・・ランでは遠慮せずに遊ぶべきなんだ・・・。


なにはともあれ


026 ぺ


こちらこそ!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

イブイブ。

135 pe


イブイブですが。


我がでは今日がお祝いです。



せっかクリスマスだし…と、インドア2人組、珍しく街へ~。

で。

ベタに品川プリンス。

180.jpg


予想通り、クリスマスの装飾でいっぱいの店内。


272 pe


に留まらず、水槽の中までも…


228.jpg

232.jpg


こーゆーの見ないと、クリスマスて気がしないよねー。


イルカショーも見てしまった。

211.jpg

213_20091223202323.jpg

ぐあ!
かわいい~!!

いくらで売ってくれますか??



夜は憧れの…


278 pe

ケンタッキークリスマス!!


引きかえに行った時、オーダーミスでうちのぶんなかったけど。
急いで用意してくれたのはいいけど、付属のお皿ついてなかったけど。

お忙しいのね、ケンタッキー…



そしてTKには。。。。


291.jpg


はい、珍しく普通のオヤツ!!!


が。数秒で瞬殺(涙)



154_20091223202324.jpg
296.jpg


これが我が家のHAPPY X’MAS。。。。



ふう。なんとか犬ブログとして締まったかしら。。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

グロッキー

はい、クリスマスを前に、うっかり風邪をひいてしまった飼い主のブログですよ。

こんばんは。



朝から寒いわ痛いわ熱上がるわでヒイヒイしまして。

半休とって病院へ。

インフルという最悪の結果は免れました。



まだまだ全快はしませんが、とりあえずTKは元気です。


033_20091221223726.jpg

032_20091221223727.jpg

030_20091221223728.jpg

お散歩いけなくてゴメン。


寝るぞ。

くいすぎ?

コロンさん、昨日嘔吐しました…。

先に帰ったにいたんが、嘔吐の跡を発見。
夜中に2度ほど吐く。

嘔吐物の色はまるっきしフードそのもの。


なぜ…。

どこか悪いのコロン!?


仕事をしていても気が気じゃなくて…。

家にいるにいたんと連絡をとると、『いつも通り』とのこと。



少し安心し、いっそいで帰宅。

初めの嘔吐物のことを詳しく聞くと、

『超長い繊維が出てきてたよ』


繊 維 だ と ?


・・・・!!!!!!

心あたりアリ!



先日のこと…

004_20091219213119.jpg

はい、キャベツあげました。

ええ、結構なサイズで。


036 ぺ

大喜びでガッツくコロン。

雑食!雑食!


ちなみにティアラは

008 ぺ

頑張って分解してみるも、その胃入ることはなかった。。。

018 ぺ

無駄にグルメぶっちゃって。

ねえよ。

キャベツさんしかねえよ。





026 ぺ


そんな姿を目ざとく見つけたコロンは


057 ぺ


ティアラのもとへ。


もちろん目的は

058 ぺ

ティアラのキャベツさん。


食い意地張りすぎ。

ちっちゃい体で食べすぎ。



と、


きっとこれが原因か・・・!!!!



067ぺ


はい、私も気をつけます・・・。


なんなら、これを機におやつを自重

061 ぺ

あ・・・
はい、そうですか スミマセン・・・





明日はティアラのワクチン予定なので、様子をみて、コロンもみてもらおうかね!!

なんともないといいんだけど!!






↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

なめられる犬。

コロンが来てから、頻繁に見る光景。


035 pw


コロンがティアラを舐める。



え。

なんで?

どっちかっていうと逆じゃね?


しかも

038 pe

かなり執拗。


しかし、ティアラもまんざらでもない様子…。



心当たりが一つ。

017 pe

ティアラさんは涙目なのです。

以前、病院で見てもらったところ、左目に数本逆さまつげが。
でもまあ、今までなんともないようだし、気にすることない程度なんだとか。

そのせいなのか、涙が出ることが多いティアラですが…


お?


じゃあ、コロンさんは、涙を舐めていると?

しょっぱくて美味しいと?

いやだわ、ティアラは食べ物じゃなくってよ。



しばらくすると


040 ぺ

満足そうにティアラから離れるコロン。


ねえコロンさん、今のは?

046 ぺ

ぁ…そう……。




044 ぺ


ティアラがいいなら、いいか!


何気に微笑ましい、日々の光景です。




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2









お気に入り。

我が家のワンズ、お気に入りの場所がある。




006 pe


それが


ココ。



004 pe


食器棚の一部。



事の始まりは、まだ1ワンの時。

たまたまここに、キャリーバックを置いたことから始まった…


そうです。


ティアラと言えばバッグIN。

バッグと言えばティアラ。


NO BAG NO LIFE


一度おいたら最後、私が出掛けようとすると、すかさずそこに向かうように。



そんなティアラを見た、真似っこコロン。オコサマダカラネ


即。


IN。






出来あがったのがこの図なわけで。


009 ぺ


しかもかなりリラックス。



今ではコロンの方がお気にいりで、暇さえあれば入ります。



まあいいけど。


それでもママは出掛けるんだから。


003 ぺ


………出掛けるんだから…!!!!!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2







我が家の散歩模様。

相変わらず2ワンでにぎやかな我が家。

もちろん、その分大変になったことも多いのですが…


逆に、楽になった部分もあるんですよ。

えー。

うそみたいでしょ。

ホントなのよ。


何がって、散歩です。


結論から言うと、よく歩くんです!

ふつう?

いやいや。

ティアラさんといえば、お散歩イヤイヤ、抱っこ抱っこ、帰る!!!!!が代名詞。

1ワンの時は、散歩に行くか行かないかは気分次第。。。
運よく外に出ても、Uターン。。。の日々。

それでも諦めず、連れだしては断念し…が続き、少しづつお散歩の機会が増えていきました。

きっといつか、ブリーダーさん宅にいたときみたいな、お散歩大好きティアラに戻してやるぞ!と思っていた私。



が。



コロンさんの登場で、あっさり毎日お散歩。(しかも長時間)


うううれしいいいい。。。。



そんな我が家の散歩風景。


030 ぺ

2ワン仲良く並んで歩く姿は至福の光景。

揃って猫を追いかけ、ぐいぐい引く力も2倍。

イインダヨ。君たちが楽しいならば…ハアハア





しかし、コロンさん、君に言いたいことがあるんだ。

011 ぺ

まずティアラさんから降りようか。

いつも踏みつぶすのはおやめなさいよ。
ティアラも、少しは怒りなさいよ。


このコロンさん、ティアラと肩を並べて歩いていると思うと、


いきなり失速するんです。

012 ぺ

いいえ。いつもでしょ。


どうやらこの子には ON/OFF スイッチがあるようで、時折急に失速。
そのOFFスイッチは、いつ入ったのですか…?

その点

031 ぺ

そうなのよ。

ティアラはスピードが変わらない。
なので、お散歩はラクチンです。

気分にむらがある時は、頑なに動かなくて大変でしたが、最近はホントに楽!!



まあ、これも個性か?

コロンさんが何かを意図してるとも思えないし…。


022 ぺ


何にも考えられなそうだしなー。


逆に、ティアラはアレコレ考えてそうだなー。。。


029 pe

それでもやっぱり可愛い娘たちです。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2









それぞれの楽しみ方。

忘れる前に・・・


結構前、TK連れて多摩川にお散歩してきたんでした。


我が家から自転車で15分ほどの多摩川河川敷。

よく遊びに来るのですが・・・・


ひとりで2ワン連れは初めて。

ティアラはキャリーバクに入れて肩にかけ…
コロンはスリングに入れてかごに。


おもーーーーーーー。。。。




カメラの練習もかねて、と、一眼レフもひいひいしながら持っていった私。


ですが。


電源を入れても入らない!!

え!

うそうそ!

まさかの故障!?


やだやだ

買ったばっかりなのに・・!!



と、絶望すること数秒。。。



あ♪電池入ってなかった☆




バカ丸出しなんだぜ・・・・




結局デジカメ。トホホ…




010 pe


平日だったので、ガラガラ。すかすか。


なんだったらいっそドックラン!状態。



031 pe
(T)

035 pr
(K)



同じ犬と言えど、楽しみ方は様々。



026 ぺ


どんなに困難な足場でも、ひたすら私を追いかけることに時間を費やすティアラ。


021 pe


そんな時間もお楽しそうで何よりです。




初・河川敷、コロンさんは


自由


014 ぺ

しらね。

誰かがBBQとかやったんじゃね?


047 ぺ

入ったし。

何故だし。


コロンは、全てが物珍しいといった感じで、あっち行ったり…こっち行ったり・・

目を離すと見失いそうな危うさ・・・・


犬だねー。

ひたすら犬なんだねー。



せっかく天気もいいし、ティアラ、夏みたいに川で泳いでみちゃおうZE!!


ほーら、オイデーーーーー!


052 pr


追いかけてこないんかい。


ふふ・・・ 水は嫌 >>>>>>>> 私


いいけど・・・・。




はっ!!!


ヤバイ早速見失った!!


コロン!?


050 pe


ええええええええ

足元ー!!??


てか・・・


051_20091210214959.jpg

入水。


あーそう、怖くないんだ、、、、へえええええ


012 pe

勇ましいな!ロン子!!!(←家ではロン子呼びの我が家w)



さ、そろそろ帰るよー。


054 pe

嬉しそうに寄ってくるティアラ。


055 ぺ

もっと遊びたかったコロン。



楽しみ方も様々。







↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2














いやし。

んあああああ・・・

やることが多すぎてイライライララ・・・ラララライッ!!!!


ちなみに、週末は3連休をとって、姉の結婚式に出席してきました。

ワンズは・・・おいて・・・・。


2日以上離れたのは初めてで。。。


寂しかったよううううううう。。。。


まあ、にいたんが家で面倒見てくれていたので安心でしたけど!


帰った時の歓迎ぶりたるや!!!!!


たまにはいいかも!! いや、イヤだ!!




やっぱり出来るだけ一緒にいたいですね~~。




ワンズのありがたみを感じた3日間。。。コバナレスルンダ




とまあ、お忙しい毎日です。


以上、いらない報告でした。




ところで、日々の多頭飼い生活、未だになれない私ですが、、、、、。


多頭飼いの醍醐味と言ったら、これじゃないかと勝手に思っております。




004 pe


コレね!!


シンクロ寝。



ドーナッツ2つの時もあれば、川の字になってることもあるんです。


こんな姿を見ると、幸せな気持ちにならずにはいられませんね~。



001 pr


002 pe


003 pe


普段は、特別ベタベタすることのない2ワンですが、寝るときは基本重なっています。


あわよくば絡まっています。


やっぱり『群れ』の本能を感じますなあ。




そして、普段はひたすらティアラびいきの私ですが、


006 ぺ


コロンの寝顔が天使すぎることに気づく・・・・。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

あーもう、最近仕事いそがしい~~


TKとの時間は、一日のデトックスなひとときだなー

010 pe



アタシ、忙しい時でも、仕事中は態度に出しません。
どんなときでも明るく。明るく。

・・・・そんな中身は腹黒ですがな。

それが人間。

ええ、そんなもん。



ですが。


コロンは非常に素直です。


014 pe


この子、私が大好きで仕方ありません(ぐふっ)


さて、名前を呼んでみましょう。



コ…


023 ぺ


コロ…


024 ぺ


ンビア。



019 pe



なんてな。



コロンさーん。



020 ぺ

あらまー。

大変。

コレ大変ですのよ!!!



こんな具合で、『うれしい!たのしい!だいすき!!』(ドリカム?
を体全体で表現するコロン。


常に。

もー、なんなら常に!!


私に猛アピールです。ウフフー




ちなみにティアラは・・・



ティ…


012 ぺ




ティアラ~




030 ぺ



ギャフンッ・・・・!!!!!!!!




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

