2009-11



コロンさん初ドックラン!

どんどーーーんっ!

182_20091130233028.jpg



41251256_1308249022s.jpg


日曜日、mixiコミュのワンコオフ会にいってきました!

電車で。

ええ、電車で・・・1時間かけて・・・・

バックに2ワン詰め込んで・・・・・


本日筋肉痛ですけど?



会場は

彩湖 道満グリーンパーク">彩湖 道満グリーンパーク 
ドッグラン 


さいたまー。

遠いどー。


飼い主さん23人、25わん。。。。。豪華っっ!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回、写真が多すぎてまとまらないのでダイジェストで!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


173_20091130225606.jpg

151_20091130225535.jpg

152.jpg

153.jpg

158_20091130225533.jpg

163.jpg


166_20091130225532.jpg

126_20091130225401.jpg

136.jpg

142_20091130225400.jpg

146_20091130225359.jpg

148_20091130225359.jpg

092.jpg

097_20091130225238.jpg

098_20091130225237.jpg

107_20091130225236.jpg

108_20091130225236.jpg

115_20091130225235.jpg


自分のわんこだけ撮って、他のワンコの写真がほとんど残ってなかったのは、どこのどいつだあい?


アタシダヨッッッッ。。。。。。。



・とりあえず重かった車ほしい!いやむしろ乗せて。。。
・コロン初ドックラン!結果…ティアラと同じく遊ばないorz
・みんな一眼レフもってる!望遠レンズ欲しい欲しい
・え?ごはん、地べたなんですか?たくさんの犬にねらわれてまともに食べれん
・ブーツの底がはがれるというまさかのアクシデント。ランのおっちゃんが瞬間接着剤で応急処置てくれた感謝!だが仕上げに緑のテープをはるセンスはなんぞ
・2匹いるとどこみていいかわからん、特にラン。
・コロンさんは避妊してないので要チェックやあ~
・ボールで遊んでるワンコ、いいな・・・
・他のワンコと走り回るとか夢
・やはり裸族な家の子たち。やや涼しげ。
・他の飼い主さんから美人だ、可愛いだちやほやされるTK。とーぜん(←ヲイ)
・一つのカットで何枚シャッター切るんだ自分


☆ランでのひとコマ。(お友達談)☆

トイレに行った私。
テンパったティアラは、ひたすら私に似た容姿の人の前に回り込んでは
『あ、違った・・・・』
の繰り返し。

どんだけ可愛いんだティアラさんおおおおおおお・・・・・


対してコロンさん、私が目の前に歩いていっても気づかず、そよ風のように華麗にスルー

・・・・・ふ。





とにかくとにかく・・・

楽しかった!!

つかれた!!

楽しかった!!!


楽しかった!!!!!



筋肉痛でパソコンに向かうのがつらい現実(笑)


おやすみなさい!




↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2












匠。

ワッショーーーーーイ!!!!!


届いたどーーーん!!!!



014_20091127231316.jpg


これ!!


先日、私にカメラのいろはを教えてくれた師匠から、その時師匠が撮ってくれたTKの写真たちをいただいちゃいましたどーーーーーんっ。。。



まずさ、見てみればいいと思う!


*************


   DSC_8058 pe
           DSC_8115 pe
DSC_8102 pe
       DSC_8097 pr
DSC_8122 pe


**************



・・・・・・



これは一部なんだけど。。。。。



なんですか?


プロなんですか?




師匠の手にかかれば、かわいいTK可愛すぎるTKにっ!!!




師匠みたいな写真が撮りたいとは思っていません。


・・・・っていうとウソ臭い?


いやね、師匠の写真って、「ああ、師匠の写真だなあ」ってわかるんです。
たくさんの他の写真の中に紛れてても、わかるんですよ。


個性がある写真なんです。


もちろん、機種なりレンズなり、私の物とちがうってのもあるんですが、
設定とかは・・・
それは、師匠が色々研究して創り上げられたものですから。




ちなみに、私が主に撮るのは犬。

撮りたいのは、『会話のある写真』

だって、レンズを通して私に向けてくれた視線や感情は、私だけのものでしょ?

それを残しておきたいんです。







色々勉強しないとな!

カメラは友達!

ハイっ!

『カメラは友達っっ!!』


もっと連れだしてやんないとだなー。





↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2






アニマルvsTK どうなる?ご対面~

つづきでっす。


001_20091125005508.jpg


お出かけにテンション上がりっぱなしなTK。


ですが


018 ぺ


たまたま撮影場所に選んだ場所がまぶしすぎたようで


019 ぺ

すっかり気をおとされてしまいました。メンドクセー



そんな時はおやつダヨネ!!

絶対食いつくヨネ!!


ほーら・・・・・と、手をグーにして、エアーおやつを作ってやると


070 ぺ

単純なコロンさんは即座に反応。

いいねいいね、目線ください!!


で、ティアラさんは


119 ぺ

より固く・・・・・・・目を閉じられてしまいました。


わかる子ティアラは、本物を見せないと食いつかない。。。。。賢くなっちゃって。





さあさあ、動物たちに会いに行ってみましょうな。



この公園、づ動物たちとの距離も近く、普通に触れるくらいまで近づけるんです。
ガラスケースではなく、ただの柵だし。

なんかね、ふれあい広場です。



歩くこと数分・・・どんな反応をするかとドキがムネムネしていたのに。。。。


無 反 応。


ちょ。。。

え、

猫さんとの違いはなんなのよ。

あの情熱をどこにやったんですか。



ティアラはずっとそんな調子でしたが、動物の存在に気付いたコロンは


237 ぺ


急に興味深々。





単に自分が小さすぎ(低すぎ)て、動物に気づかなかったのか?


その後も

240 ぺ


鼻をピーピー鳴らしながら張り付けですよ。



そんなコロンを見るティアラは


091 ぺ

動物たちには興味薄ーーーーな様子を徹底しておりました。



095 pw


コロンさんは犬らしい。


ティアラさんは人間らしい。




休憩タイム。

さあ、今度こそリアルおやつをあげましょうなあ。


と、ごそごそする私。

目の輝きが増すティアラ。


・・・の横で、なぜかしょっぱい顔のコロン・・・・


132 ぺ


あ!?

オメーさん、変なことを吹き込むんじゃございませんよ!!


144 ペ


コロンもまた、「人間にだまされない技のアレコレ」を一つ身につけたのだった。。。。




帰り道、見つけたレストランのテラスでランチ☆

151_20091125010144.jpg

169_20091125010143.jpg

170_20091125010143.jpg



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

アニマルvsTK

以前からやってみたかったことがある。

で。

実行しちゃいました!

行ってきちゃました!

050_20091125212743.jpg

どーぶつえーん!!!!

え?

普通?

なんのなんの、ここは

207.jpg

ペットさま推奨☆


動物園というか、公園ですの。


021_20091125005505.jpg

入園料無料の割には、しっかり動物園してましたよ~。

010_20091125005507.jpg

093_20091125005839.jpg

098_20091125005837.jpg

102_20091125005837.jpg

="_blank">108_20091125005836.jpg

076_20091125005706.jpg

085.jpg

088_20091125005705.jpg


ね?

なかなかじゃないですか~。


この子がツボった!! 

↓↓

038_20091125005505.jpg
「ねえねえ、あちょぼーよー・・・・」


040_20091125005708.jpg
「はいはい、お手」


ぐはっ。カワユスなあ。



115_20091125010012.jpg

112_20091125005835.jpg

138_20091125010010.jpg

141.jpg



さて、気になるTKの様子は~・・・・・


待て次回!!ステイ!



***   最近忙しく、残業つづきな毎日・・・・
       お散歩夜中だけど、それもなかなか楽しいですよん☆   ***



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2


おシャンプーデイ。

本日は2わんシャンプーデー☆

かなり前から計画しておりました。


1わんの時は、気がむいたらチャチャっとお手入れ出来ていたのですが、2わんとなると、それなりの覚悟&時間が必要です。

まして、コロンは初ですからね。

暴れて凶暴性が出たり、噛みついたり、逃げ出したり、、、何がってもおかしくないです。


幸い、ティアラはびびってフリーズする子なので、お手入れは非常に楽なのですが・・・。



まあ、考えても仕方ないな。


さ、お風呂場にどうぞ。


003 ぺ

しまった・・・

2わん一気に連れて来ちゃった・・・・

今更後には引けまい。


手早くやっちゃうわよー。


汚れが落ちやすいように、ぬるま湯をためて・・・・

015 ぺ

そこ。

あわわしない。

落ち着こうよ。足つきますから


・・・・っていっても

019 ぺ

きいちゃいねー。

017 ぺ

助けもこねー。

ザンネンね、コロンさん。


ティアラはある程度騒ぐと、諦めたようにおとなしくしててくれますよ。優秀!サスガ!



そうそう、今回から、シャンプーを変えたんですよ。

今までは、泡が出てくる式の安物シャンプーでしたが、無くなったので、ゾイックに変えました。

泡立てが苦手な私・・・・ペットボトルに液を入れ、水を追加し、、、、

ひたすらシェイク・シェイク!!


あ~ら、もうきめ細かい泡が出来ちゃいましたよー。


うむ。ラクチン!



しかし、アレですね。

通常はスリムな2わんも、水に入ると

014 ぺ

膨張して、おでブーなかんじです。


十分汚れが浮いたら、早速シャンプー・・・・


で。


コロンさんというと・・・


ティアラとまるっきしコピー。


固まって、逃げもしないので、肛門腺絞りも楽勝~。

たっぷり出ましたよー臭腺。


かぜを引かないようにペースをあげて。。


051 ぺ

はい、あとは乾かすだけー。

1部お疲れ!



シャンプーして気づいたのですが・・・

コロンさん、毛量が豊富!で、毛ぶきもイイ!

ドライヤー後は、毛量の多いコロンの方がもふもふで大きく見えます。




2わんとも、つるつる&ふあふあ、いい香りになりましたよ~。


095 ぺ


103 pe


ほんと、おつかれー!


・・・・・今度は1ワンづつ洗おうかしら・・ね・・・

↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2






日々練習。

こんにちは。

本日オフです。


2ワンは朝のLONGお散歩に疲れて両脇で爆睡中。。。


。。。。私の幸せどんだけ。



お・・・親バカですいません・・・・。




さて、先日お話したデジタル一眼レフ。

これがなかなか曲者でね。。。


腕と知識がないばっかりに、デジカメよりひどい写真しかとれませんの。トホホ


でもでも!私には時間がないのであります!

なぜなら、このカメラ、12月頭にある、姉の結婚式で使おうと思って購入を決意したものなのです。

(もちろん、前から漠然と欲しかったのですが、きっかけがなくて・・)


12月・・・・

すぐやんなー。。。。。



てことで、いっそいで訓練している次第であります!


てことで、天気もいいので、お散歩がてらT&Kに被写体となってもらいました。



041 pe


いい天気ですな~。
休みでよかった~。職場のスタッフほんとごくろーサマー・・・・


あ。


そうだ。


みなさん、T&Kの見分け、もうつきました?


Sレッドの割にお色の薄いティアラ。
Sクリームの割にお色の濃いコロン。

・・・似てんのよ。わかりづらいんです。

かろうじてリードをT=赤ボーダー、K=紺ボーダーで分けてはいますが。。。


でもね、最初は『そっくりさんいらっしゃ~~~い!』だった私も、今では全然違うと思っているのですよ。

まあ、性格を見ているのもあるんですが・・・



写真などを見せると、「どっちがティアラでどっちがコロン?」と聞かれます。


「超絶美人さんがティアラで、キュートなのがコロンです」

と答えた時の、周りの人の(苦笑)顔ったらないわ。


みなさん、わかります?

050 pe

この美犬がティアラで・・・(マダイウ

049 pe

このラブリーさんがコロンですよ!(イイカゲンニシタラドウカト




まあ・・・・似てますね・・・・


ハッ。


写真の練習・・・


今回は、≪設定を色々いじってみようの日≫に勝手に決め、このシーンにはどの設定がベストか、
変えてみた時の違いはどうか、と、苦戦してました。。


042 pe

043 pe

ほほー。
設定一つで変わりますなあ。
(ちなみに露出をいじった絞り優先モードです。)


設定一つ。。。


結婚式は室内だから、また違うけど、超・超苦手な室内撮影も、設定で見れるようになるかも!?


079 pe

今回は、野外で光量が十分だったので、アングル重視で練習してきましたです。

009 pe

↑ ちょっと暗いけど、今回のお気に入りの一つ!
会話が聞こえてきそうで、なんだかほほえましいわあ~~~



なんて調子に乗ってかなりの時間写真を撮っていたので、

095 pe

お犬様たちの表情に生気が無くなってきてしまいましたよ。


ごめんて。

帰るって。


あ、おやつどうぞ。(今更)



早速帰って室内撮り。


006 pe

007 pe

ふほう。

露出(明るさ)の調整だけで、室内フラッシュのピカっと感が和らぐね。



106 ppe
このコサージュをつける予定です~


よっし、もうちょい勉強しますかな!


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2



祝☆3周年。

今日は、ティアラさんが我が家に来た、3回目の記念日です。


11月18日・・・


「イイ ワンや♪」の日。。。。ア、スミマテン



まだ3年?
もう3年?


思うことは零れだしそうなくらいあるけれど・・・・


ティアラと出会えて、私は幸せです。



3年前のティアラ↓↓

DSCF0123 pe

ティアラ 003 pe



ティアラがティアラであるために、関わってくれた全ての物や人に、感謝します!!


061 pe
(近所の多摩川お散歩)


私が感じている幸せの、何分の一かでもいい、


ティアラさん、私といて、幸せな瞬間を見つけてくれれば何よりです・・・★


これからもたくさんの幸せを振りまいてね!!



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2

甘えっコロン。

突然ですが、コロンさんはティアラさんより甘えんぼです。


あ、もちろん、ティアラも私の事が大好きなので(ヲイ)、目が合うと「撫でて!」と訴えてきます。
そして一通りかまって、私がやることがあると、それを察して、おとなしく一人で離れていきます。

そんなティアラは非常にいじらしく、手をかけ・・・目をかけてあげたくなるのです。


が。


一方コロンさん。


私が、「ティアラ~」と向かうと、

113 ぺ

ちょ・・・、

今はティアラと遊ぶ時間だと・・・

079 ぺ

こらこら、道をふさぐんじゃありませんよ。

コロンさんは、ティアラの次に・・・

068 ぺ

遊んであげるから、今は


084 ぺ


聞けーーーーーー!!!!

がしかし可愛いどうしよう葛藤!!



・・・・・そんな感じで、お子様コロンさんは感情表現が素直。


ティアラのように私の様子を伺おうとはしないのです。


。。。。。自由だなー。



よって、ここのところことごとく私へ向かう道をコロンに先取りされるティアラ。

ホラホラ

コロンさん、あまりにティアラを空気扱いしてると、普段はおとなの対応をしているティアラも


105 ぺ

自己主張しちゃうぞー。モットヤレ



すると、コロンさん、ススーーーーーと私に絡むのをやめるんですよねー。


ま、なんだかんだで


092 pe


093 pe

よく寄りそっているので、なんとなく仲は悪くない2ワンなのです。



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2



憧れのイチデジ!

こんばんは。

昨日とは一変、いい天気の関東地方でしたよ。


本日のお散歩は~・・・・・・世田谷公園!!

でもね奥さん、

ただのお散歩じゃ~~~ござぁ~~せんのよ!!!!


本日は、『お散歩しながらカメラを学んじゃおうよの会』でっす。


というのも最近ね、デジタル一眼レフを手に入れたんですよ。

一式2万で!お安い!!素敵ありがとうー!


そんな話をしたら、私のワンコ友達で、写真をとるのがすごーーーく上手い方が、
自ら講習会をしてくれるとのこと・・・・!

ありがたやありがたや・・・

本当に上手で、もう、ティアラがいつもより2割・・・・いや3割は可愛く撮れちゃう、神の技をお持ちなんですのよっっっっ!


そんなこんなで、ウッキウキで行ってまいりましたー。


基本的なモードや露出なんかの説明から、

光の取り入れ方
シーンに合わせた設定
アングル構成のコツ
フラッシュ活用術
セロハンテープやラップを使った裏技・・・・


ふんふん、へええええ~~~!
と思うことばかりで、かなーーーり勉強させていただきました!


ワンコの撮り方メインだったのですが、

水のきれいな撮り方の設定とか、

138 pe

↑水滴が超つぶつぶ。水々しく撮れました。マダマダデスガ


室内撮りのポイントなんかも教えてくれましたよ~。


087 pe

083 pe

095 pe

099 pe

121 pe

135 pe

147 pr

149 pe




・・・・まあ、話を聞いただけで、私の写真は相変わらずヘッポコでしたけど(涙)

これからね!

これから、今日の知識をもとに練習するんだからね!


まあ、のんびり頑張りますよーっと。






そうそう、今日初めて電車にのったコロンさんですが・・・

えっと・・・いい子でした・・・!

ビックリするほどおとなしく、怖がったり暴れたり、あわてたりすることなく、
傍でいつものように落ち着きなくヒイヒイしているティアラさんに構わず、ひたすら伏せて
「暇だから寝る」と・・・・

うわあああ

なんて手がかからないんだ・・・

ティアラも全く手がかからないんですが、今日はそれを超えてましたよ。


はーーー

かあちゃんビックリしちまたぜよ。



T&K、ほんとお疲れ様!

付き合ってくれてありがとな~!


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2







順位付け。

こんばんは。

ちょっと・・・・寒い!!!!

めっきり冬模様の関東地方ですよー。



さてさて。

楽しい楽しい多頭飼いライフを送っている私ですが・・・

コロンを迎えるにあたって、一番悩んだのがティアラとの関係でした。

もちろん、仲良くなって欲しいというのが本音。
でも、犬好きではないティアラに、特に期待はするまい・・・でもせめて、お互いのストレスにならなければ・・・
甘えんぼさんのティアラですからね、新しい子に圧倒されて、居場所をなくしてしまうようなことがあれば困る。

・・・・と、行動もしていないのに思い悩む日々。。。



2頭目を迎える際、気をつけるのは『先住犬は絶対優先』てことのようで。


今回、予期せぬ幸運で迎えたコロン。

最初の順位付けが大事ですからね!!
ティアラ優先!!まずティアラ!!!

と日ごろから心がけている私ですが、どーにもこーにもコロンさん、

055ペ

ティアラを押しのけて前へ前へと突進してきますよ。


ティアラを撫でようと手を出すと、コロンはすかさずその手にすり寄ってヘソ天。

かわい・・・

イヤイヤ!!

ティアラが優先!!

イヤイヤ・・・

でも、コロンはアウェイでさぞかし不安だろうし、むげにも出来ない・・・


んあああああああ(葛藤)


そんな超・積極的コロンを

088 ぺ

なにやら神妙な顔で観察するティアラ。


そのまま。。。


087 ぺ

しばし観察を継続・・・。


そして・・・


マ  ウ  ン  ト  し  た 。


!!!???

え!!??

まさかの馬乗りポジションティアラ!?


こんな姿を見たのは初めてです。



そういえば、コロンがうちに来た時から、やたらちょっかいを出すティアラ。
今思えば、コロンがティアラを差し置いてチャカチャカしている時に頻発・・・。

単純に『コロンのことが好きなのね★』なんて思っていた私ですが、
どうやらこれは・・・

動物界での順位付けということですか?


事実、上に乗られたコロンは

010 ぺ

ちょっぴりしおらしくなるのですよ。


あ、ちょっと待って、この写真・・・


見て。

012 ぺ
(注:コロンはいつもこうです)

なにコレあらまーーーー可愛らしい。


ちなみにティアラは

016 ぺ

仁王立ち。エラソウダナ

(注:ティアラはいつもこう)



おっと、話がそれましたね。


まあ、そうなんですよ。

これは私の解釈なんですが・・・

T&Kは、ブリーダーさんの親犬。
一般的な家庭のペットとして育っていない、野生に近い群れで過ごしたその環境からか、
≪本能≫と呼ばれるものがすこーしだけ強いのかも・・・

今回の順位付けにしても、私の介入を一切関係なく、自分たちで自然の順位を獲得したのでは?

現に、マウントを何度かされたコロンは、自らティアラの持ち場所やテリトリーに寄って行き、
ティアラにぴったりとくっついていることが増えました。
ティアラを’強いメス’と判断したのでしょうか。
その際、ティアラは不動。拒みもせず、逃げもせず・・・完全な受け入れ体制で。

この短期間で・・・・。

群れで暮らす、犬の本能を見せてもらった気がします。


020 ぺ


ほんとだな!!


他の犬には一切しないことだったので、驚いてます。

相性・・?DNA・・・?

なんでもいいけど、結果、よかったなって思います!!

仲間をつくってあげてよかった。
うちにきたのがコロンでよかった。


052 ぺ
(↑K)

あー。。私も犬語が話せたらいいのに。。。。


↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2





はじめてのお出かけ。

ちょっとー。

雨って・・・・雨ってどゆこと・・・・・。


2ワン連れて外に行こうと思ってたのにー!!
せっかくのオフが台無しですよ…。


では過去の話を。

日曜日、今日とは打って変わって、よく晴れた休日だった関東地方。

T&Kを連れて、ついでににいたんも連れて、初のお出かけをしてきました。


場所はいつもの多摩川河川敷。

193 pe

早速お散歩~のまえに・・・

まずは人間サマのランチですよ~。

以前、ブログで紹介したセルフグリルのお店の一階にある、ルナティック



004 pe

003 pe


こちらとセルフグリルのゲッコさん、テラスは共同使用のようです。

天気がいいので、もちろんテラス席。

ワンズは赤い椅子に座らせてもらいました。

005 ぺ

016 ぺ

・・・・コロンさん、鼻に何か付いていますがなんですか。


本日のランチ。

018 pe

020 pe

運ばれてくるや否や、

012 ぺ

ティアラさんの視線が痛いですよ。ミエナイ。キコエナイ。。。


いや~。しかし犬連れだとゆっくりご飯も食べれないわあ。
さっさと平らげてお散歩開始しましょ~~~


コロンがきてから、ティアラもつられて歩くようなので、以前よりお散歩時間が延びました。

それでも、ブリーダーさん宅のお散歩時間や距離にはかなわないので、
お休みの日はこうして自然に放ってあげたいですよね。

しょっぱなからフルダッシュの2ワン。

201 pe
202 pe

うんうん。
いい顔しますなあ。

こういうの見ると、やっぱり田舎に住みたいって思っちゃいますねー。


同じ犬種でも、散歩スタイルはバラバラな2ワン。

ティアラはひたすらマイペースに、ペースを乱さずまっすぐ歩きます。
コロンは、急に走っては止まったり曲がったりを繰り返します。


・・・・ふと、はたして足が速いのがどっち?と思ったワタクシ。

即 実行。


にいたんにリードを持っててもらい、前方で私が待機・・・

くふ。

きっと私のことが大好きなティアラのことだから、コロンに負けじとペースを崩して走り寄ってくるはず・・・


ではではー・・・ヨーーーーイ・・・・


204 pe


205 pe

206 pe


ひいいいいい。

完全に負けとるじゃないですか。

というかペースが全く上がってないじゃないですか!


・・・さすがはマイペースなお姫様・・・・ここでもなお・・・(無念)


210 ぺ

そうだねえ。

コロンは猛ダッシュで来てくれたねえ。


しかし、持久力はティアラも負けていないようですよ。


長距離選手ティアラ。
短距離選手コロン。


235 pr



ひとしきり走ったら、草むら地帯に移動。



237 pe

2ワン様には、3時のおやつ、雑草サラダバーをお楽しみいただきました。

268 ぺ

265 ぺ



そんなところで、人間がバテてご帰宅。

途中、スーパーに寄った私ですが、



309 ぺ

ひたすら私の不在を心配するティアラ。

そして

308 ぺ

私のことなどどこへやら、一足お先に夢の世界のコロン。



ホントは今日も行く予定だったのに~!!

また絶対いってやる。
雨なんてやんじまえ~~~~





★おまけ★

ティアラが用をたす姿をゴッキゲンに撮影するワタクシ・・・・(これでも乙女ですよー。。。)

220 ぺ



↓↓ 3つのランキングに参加中!!どれかクリックしていただけると喜びます★ ↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
br_decobanner_20091111195111 バナー2




人間のようなティアラ、犬っぽいコロン。多頭飼いっておもしろい!!

どうもー。

まず最初に一言いいですか?


わたしーーー今ーーーーしあわせでーーーーす!!!!



ふー。


さて。


先日、コロンさんの登録をしに、かかりつけ動物病院にいってきましたよ。

優しい優しい先生に、隅から隅まで診察してもらったコロン。

診察台で固まるコロンを他人事のように見つめるティアラ。
しまいには診察台を枕に就寝・・・・。

・・・いつもはティアラが固まっているというのに、自分の事を棚にあげてというのはまさにこのこと・・・


コロンはお利口さんでした!


体重は3.6キロ
やや不整脈もちだが、若い子によくある程度で、治療は不要。
健康面、体型は良好。

ただちょっと・・・・耳の中が赤いのよねー。

086 pe


気になっていたので先生に相談すると、こまめに消毒すれば大丈夫、外耳炎ではないとのこと。

そういやティアラも、うちに来た時はやたら全身をかゆがっていたな。
軽く外耳炎になったし・・・

急に環境が変わったから、まだ空気とかに慣れてないのかも~?


ティアラは点耳でかいかいを治しましたが、コロンさんは消毒で様子を見ることに。


早速、お手入れアイテム購入ー。


これだ! ↓

082 pe

ヒビテン10倍希釈溶液~~~~★

自分の薬局からお買取してきますた。

こんな時だけ、いい仕事についたな、と思える瞬間です。


作っていると、興味深々な子が。。。

075 ぺ


耳の中はもちろん、肉球ケアや涙ヤケ、ちょっとした皮膚炎にも使える万能選手ですよ~。
(ただし、希釈率を間違えると、難聴などの原因にもなるので、Drとよく相談ですよ)


これで毎日こまめに耳の中をコットンでフキフキ♪


早くかいかいなくなるといいな。

092 ぺ

そうねー。


ティアラは意外とすんなり治ったもんねー。



まあ、予防のためにもティアラも一緒にお手入れしましょー。


081 pe













『コロン』

今日は、コロンさんがうちにやってきた経緯をお話します。


ティアラと過ごし、いつかは家族を増やせたらいいなあ、なんて、漠然と思っていた私。

でも、ティアラは他のワンコを『空気』扱いする子。

嫌いでもなければ好きでもない。

この性格じゃ、増やしたところでメリットはないかなあ、と考え、半ばあきらめてはいたんです。


その考えを曲げることになったのが、先日の『ティアラさん 初めてのお泊まり』。

2~3回しか会ったことないワンコたちとの一泊。(しかもママ無し)

なんとか、なんとか無事に終われば・・・・程度に考えていたのですが・・・・・


お泊まりの様子を、自分のブログでこまめにアップしてくれたお友達。
その姿に、私は驚きました。

付かず離れず、みんなでお昼寝や日向ぼっこをしたり、
お友達がお買い物中、他のワンズとお留守番もしたとか。

ほほ~~~う。

もしかしてティアラさん、この姿が自然ですか?


もともとブリーダーさんのリタイア犬のティアラ。
大家族はお手の物なはず。

ならば。。。。


と、今までよりちょっと事を真剣に考えるようになった私。


でも、どんなワンコを?

あまり歳が離れすぎていてもうまくいかなそう。
どんどん寄ってくるタイプを嫌がるので、パピーはないな。。。
いざという時、2ワン抱えられるよう、体格差は少ない方が自分が楽。


そんな時、候補に上がったのは、ティアラお里のワンズ。


以前、お里にご挨拶に行ったときに、ティアラの孫が2匹いることが判明!

その時の記事 ↓

これと
これと②
これ③


この時は、『いづれ1ワンくらいうちに来てくれたらいなあ』と思っていたくらいでしたが、
本格的に多頭飼いを考えた私は、久しぶりにブリーダーさんに連絡をとってみたのです。

まあ、あれから月日も経っているし、どこかのお家に迎えられ、幸せに暮らしているんだろう、

と思ったら・・・


両方います。里親さんを探しています。



ななななんだってえええええ!!!!????


そ、それは私でもいいということですよね、そうですね、そうにちがいない!!!

と、超ポジティブに受け取った私。



でもちょっと待て。

2ワン残っているんだぜ。

どっちかとか、決めらんないじゃん。性格とか知らないし?



ぶっちゃけた話、私は『コロン』の方を気に入っていたのです。
お顔がティアラに似ていること、
当時撮った写真を見ると、やたらとフレームインしてくる積極性、
犬の輪の中にすんなり入れそうな印象でした。


でも、よく知りもしないでこっちが欲しい、とか言える立場じゃないわ私!!


と思った私は、ブリーダーさんに早速お返事。

それぞれどんな子ですか?ティアラにはどっちが合いそうですか?と。


すると・・・

『コロン』はフレンドリーでお散歩大好き、ティアラの現役時代に似ている。
『サマンサ』は内向的でおとなしく、室内でのお留守番に向いている。


と、聞くと、『サマンサ』ちゃんのがティアラ向き?と思いきや・・・

ティアラやうちの環境に合うのは『コロン』です。


ほ、ほんとにーーーーー!!!??????

ううれしいいいいいいい!


では年末くらいまで調整して我が家に・・・・と思ってたら、
なんとその日に里親希望の方が訪問する、とのこと・・・・・


チーーーーン


コロンは産後で、毛並みが揃っていないから、と、里親希望の方には『サマンサ』ちゃんを進める予定だと言っていましたが、その方がコロンをみて気に入ったら、コロンはその方にお迎えされるはず・・・

お家も近隣らしいので、ブリーダーさんも安心なんだろうし・・・・

私に選ぶ権利はないな。


でもでも!

いやだコロンがいい!うちに来い!!!


というワガママのもと、

「正直、コロンが気に入っていましたが、本日いらっしゃる方の希望を優先させてください。」

と伝え、待つこと数時間。。。。。



里親希望の方に『サマンサ』を見せたら気に入ってもらえました。
コロンを(私)さんにお譲りする方向で考えています。



と・・・・・。


これはもう、運命ですよね!!

時が私に味方しているとしか思えない!!!!!


正式にお願いします!!とお返事をして、次の週、コロンがやってきた運びです。




この縁を心から感謝して、ティアラ共々、大切にしていきます!!!


001 pe


現役時代のコロン ↓

2007_3_4coron  コロン
(ブリーダー様、お写真お借りしました)



贈り物。

こんばんは。

001 pe


新入りコロンさんもすっかりなついて、仕事から帰ってくると2ワンからの大歓迎を受ける毎日。

うふふふふ。

幸せすぎる。


コロンさんに至っては、私の帰宅を喜びすぎて、今日は高速ローリングダッシュ(しかもバック)を披露しれくれましたよ(笑)

オイオイ、狭い廊下でまわりすぎてあっちこっちぶつかっとるがな。

パチンコの玉みたいになってるってば。


だっさー。

が、しかし可愛すぎて泣ける。





昨日、お友達からティアラに、と、あるものをいただきました。

ティアラさん、見せてくださいな。

006 pe

・・・ちょっとガム離そうか。


これです!

030 pe
031 pe



おようふく!!ティアラにだって!!


ショップでワンコのお洋服や小物を作っているお友達なのですが、(こちらのブログ
たまたま注文分が余ったそうで、お声をかけていただきました!!


生地がかわいいー。フードまでついちゃって!


029 pr

020 pe

016 pe


ちなみに、試しにコロンに着せたら・・・プカプカでした(苦笑)


026 ぺ


今度はお金払わせてくださーーい★



普段は裸族派の私ですが、珍しい姿にヒイヒイしましたー。

秋を探して。

どーっちだ!?

069 pe

正解は~


コロンさん!





今日は、最近めっきり仲良くしてもらっているYUYUさん一同とお出かけ♪

車で横浜方面へ。

2ワン連れのお出掛けは初めてだったので、迎えに来ていただけて助かっちゃいました~。

009 pe

041 ぺ


えーっと・・・・場所・・・・・

どっかの公園・・・・(笑)
あ、ウマがいました!


034 pe

そうなの。

自然に放すとテンションがあがるティアラさん。

今日はノリノリで歩いてくれたので、お散歩が楽ちん&ラクチン!!


そして、予想外に

055 pe

コロンさんまでノリッノリ。

更に予想外なことに・・・・動くハトさんを追いかける(涙)


コロンさんよ・・・都会にはハトさんなんてあっちこちに居るんだぜ。

いちいちおっかけてたら、私・・・・私・・・・。


ちなみにティアラは猫には目がありませんが、ハトには無関心。
つーことは、コロンは猫が好きなんじゃなくて、動くものが気になるハンター気質なんですな。



のんびりお散歩して、ちょっと疲れたところで、せかせか人間様はランチ。
5ワンにとられまいともう必死!!

YUYUさん、いつもいつも、おいしいランチをありがとうございます!!

あの、娘になってもいいですか。

なんなら洩れなく2ワンが付いてきますけど。





ランチが終わればワンコもオヤツ。

の前に。


恒例の集合写真~。

はいはい、キメてキメて~。

021 ぺ

お。

1ワン足りませんな。

013 ぺ

・・・ジェミちゃ~ん。
いくら一人だけリードついてないからって、自由すぎますよ~。


そんなバラバラ5ワンも、魔法のアイテムで・・・

024 ぺ

大集合。

(注:魔法のアイテム=オヤツ)


ほほほ、簡単よのう。



先月、YUYUさん宅にお泊まりをしたティアラさん。
すっかり集団での生き残り術を身につけたようで、

030 ぺ

悪い顔してんなー。

いつも大勢のなかでは後ろに追いやられてしまうティアラさん、
いつのまにか先頭を取れる位にたくましく!!

おおおおお感激だああああああ。。。。


こんな光景、はじめましてのコロンさんは

016 ぺ

はじめこんなんでしたが、すぐにティアラと同じくらいに図々しくなりましてね。ダレニニタンダ




心配していた2ワンのお出掛けでしたが、YUYUさんファミリーのおかげで難なく成功。

もともとブリーダーさん宅の2ワンなので、こういうのはお手のものか?


044 pe

053 pe



帰りの車ではぐっちゃり眠る2ワン。

062 ぺ

ティアラさんコロンさんの首元潰さないようにー。



おつかれ2ワン。

これからいっぱいお出かけしよーね!



あ、そろそろコロンが来た経緯を紹介しなくては。

コロンさんがきて1週間・・・

なかなか違いがでてきて面白いですよ~。



今日はお散歩の様子を・・・


2匹のお散歩。
とりあえずティアラのバックに2ワンを入れてみる。



042 ぺ

でしょうね。

でも入りましたー。

カートを買おうか迷いましたが、よくぞ入ってくれた!しばらくこれでいっちゃうぜ。


048 pe



ぐふふ。

2ワン連れてのお散歩って、すごく憧れてたんです。

仲良く寄り添う2ワン・・・・
お互いがお互いのペースに合わせ、肩を並べて歩く姿はまさに楽園・・・!





056 pe

現実はそう甘くない。

2ワンの心のベクトル、180度。


結局はお散歩上手のコロンさんが合わせてくれていましたけどね。


ティアラは草むらを散策したい。
コロンは道を歩きたい。

相反する2ワンですが、今日はこんな光景が。

050 pe

コロンさんの見つめる先は

052 ぺ

ヤパーリ猫。

この辺は同じなんだね・・・・ヤッカイ


ワンテンポ遅れて、猫さんに気づいてしまったティアラさんは

055 pe

即 追走。


ふふふふたりのベクトルが今重なりましたよ・・・!!

よって、引く力も2倍増。

ちびっこ2ワンでも意外と引くんですね・・・。



力を合わせて猫さんを追い込むの図。↓↓↓

[高画質で再生]

猫がすき。



猫好きどんだけーーーー。



こんな感じのお散歩風景ですが、課題もたくさん。
まずもって2匹のだっこの仕方がわからないーー!!

もっともっっとお勉強します!






コロンさんは、ご飯を完食するようになり、トイレの失敗もなし。
人間と同じ布団で寝るまでに慣れて来ました!

そして今日は初のヘソ天を披露してくれましたよー。

ひじょーーーに愛らしい子です。



ティアラさんは相変わらず、ヤキモチなどで体調を崩すことなくいい子です!
普段、運のないアタシですが犬にはめぐまれてるなーーー。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

