2009-10



新生活グッツ。

ハッピーハロウィン!!!!

ちまたでは、かぼちゃのグッヅであふれていますなあ~~~。

そんな私も、昨日、先取りして仮装パーティーに参加してきました♪

家に帰って、荷物を整理していると、

006 ぺ

ふおおおおおお

ティアラさん!
そっそそれはママのウサ耳さんだぜ@ダ○ソー

ぬいぐるみには興味無いのにこれまた何で・・・・ふしぎだ。


せっかくだから2ワンもプチ仮装~

020 pe

ティアラさん、美人さんだがズレてますよ・・・

022 pe

コロンさんには色気が足りないねえ・・・



ところで。


『2匹目の犬を迎えたよ。』
というと、なぜか口をそろえて
『お金もっと大変じゃない!?』
と言われる私。

はて。

そんなにお金に困っているように見えますか・・・?


というのも、犬=お金かかる という図式を想像される方がたくさんいるようで。

いや、間違ってないんだろうけど、、、、


ぶっちゃけ、ティアラは

お金がかからない。


最初にそろえたものなんて、食器とリードとキャリーバックくらい。

1か月計算しても、ご飯もさほどお金かからないし、おやつはサンプルフードや野菜、何日も持つガム。
あとペットシーツ。



のみ。



月全部で2千円くらいかなあ・・・・







ちなみに服はもらいもの。





保険には入っていないし、年間でもワクチンや予防接種、フィラリア位しかかからない。。。。。



今回、コロンさんをお迎えするにあたってそろえたものは、

068 pe

ティアラとおそろいのリード(ネイビー×ホワイト)
かわいい~~~

067 pe

ペットシーツを敷くためのピクニックシート(100均)
玄関用とリビング用。

066 pe

2ワンサイズのでかすぎる水飲み用食器。



くらい・・・・?



えーー・・・と。


いいですよね!!

最低限これあれば!!



シャンプー・爪切り・歯石とり・肛門腺絞り・パットの毛きりなんかは自分だし・・・


い・・・


いいですよね・・・・・?

(不安になってきた)






健康でいてくれて、なにより親孝行な自慢の娘です!




4日目。

こんばんは。

今日は昨日よりも長く散歩してきました!

ティアラは先頭大好き、コロンは後ろに気配を感じるのが苦手。
やっぱり違うもんですね~。

それにしても・・・・

ティアラの散歩に、ほとんど参加したことのなかったにいたん。

が。

コロンが来たことにより、いそいそわくわく散歩に行きたがるようになりました。


ふふふ。

よほどコロンが可愛いとみた。


が!


なぜか散々ティアラを優先している私の方に懐いているコロンさん。

にいたんが呼んでも行かないのに、私が座ると 両脇に犬。

ぐふ。

私の取り合い(はあと)★


・・・・とか言ってる場合じゃねえ。
がんばれ、にいたん!!





本日の育児日記。


朝起きるとベットの上で寝ていた。中には入ってこない。
ご飯は朝、夜ともに完食。
仕事から帰ると、迎えには来ないが、姿を見つけると尻尾をふってこっちへ来ようとする。
やはり変わらず、ティアラは寝室、コロンはリビング。
相変わらずテーブルに足をかける。目が離せない。






007 pe
仲良くごはん★と思いきや・・・


012 ぺ
早食いティアラ、やや不満。


011 pr
食欲もどってよかったよー。



最後に・・・
[高画質で再生]

ティアラの小発作。


たまに見る光景。
他のワンにはしないんですが・・・相性いいのか?どうなの?











初日~3日目。

ハハハハハーー!!!

こんばんは!

2ワンのお散歩から帰ってきましたよん。


た・・・

たーのーーしーーーーーー!!!!!!!!


2ワンいると、嬉しさ&楽しさが2倍・・・いやそれ以上!

さすがはお散歩好きなコロンさん、お上手ですよー。



では、育児日記を少々ご披露。。。。


1日目。

『全然鳴きませんでしたよ』トラックの夜行便でコロン到着。
待ち切れずに、営業時間前に自転車で到着。引き取り。
ティアラの時(飛行機でしたが)同様、ガタガタ震えている。

家に着き、バリケンをあける。案の定出てこない。
オヤツを近くに入れると持ち帰る。
自然に出てくるまでそっとしておく。

しばらくしてバリケンから出てきた。
トイレを見つけ、シートの上でかなり長いことオシッコ。よほど我慢していたよう。
時間をあけてウンチ2回。ティアラより太くてやわらかめで、量が多い。
トイレのしつけが入っていないと思っていたので、シートに出来たことに驚いた。

家の中を探索。好奇心旺盛。
テーブルのものを食べたがる。全てが物珍しい様子。
人に遠慮がちに寄ってくる。

ティアラがコロンに寄って行って臭いをかぎに行く。これには驚いた。
ティアラが尻尾を振って、その場で跳ねて興奮する場面も。

ちょっとだけお散歩に出してみた。
ティアラのとろとろペースに合わせてくれる。

おやつにアキレスをあげる。短めだったからか、すぐに飲んでしまった。
ティアラは引っ張れば離すが、コロンは離したがらない。

ごはんを食べない。
バリケンを2分割してベットにすると、そこで寝るので、寝室にバリケンベットごと持って行って寝た。
ティアラは相変わらず私とベットで寝た。



2日目。

朝起きるとバリケンベットで寝ていた。
ティアラと一緒にごはんを出したが、半分しか食べない。

仕事から帰ると、ティアラは寝室、コロンはリビングのバリケンベットにいた。
トイレの成功率100%。なぜかつられて?ティアラも全く外さない。いい傾向だ。

まだどこか所在なさげで、周りを観察している。
呼べば尻尾を振って寄ってくる。歩き方も控えめ。

夜ごはんも食べない。心を鬼にして、今日はオヤツなし。
ティアラも一緒に我慢させる。

夜はバリケンベットをリビングに置き、コロンを寝室に。
ティアラはいつも通りベットで。するとコロンも登ってきてくれた。
が、朝になって起きるといつのまにかリビングのバリケンベットに移動していた。



3日目。

朝ご飯、全部食べる。食欲戻ってきたようで安心する。
ティアラが早食いで、コロンの分まで食べたがるので、話をして待たせておいた。
ティアラもバリケンベットに入りたがるので、2分割したケースを2つのベットにしてみたら、2匹とも気に入ってはいる。お互い、どっちにでも入る。

仕事から帰ると、今日もティアラは寝室、コロンはリビング。
おしっこもウンチも大成功。コロンはティアラと違い、私が見ていても用をたす。

夜ごはん完食。ペースも上がってきた。

30分ほど散歩。
ティアラがノリノリで歩いてくれたので、2ワン仲良く散歩できた。
引きはなし。隣について歩く。









013 pe
バリケンベット。


001pe.jpg
チッコの量も2倍!


016 pe
ティ『ちょっと見せて~』
コロン『?』

   ↓

018 pe
ティ『ふー』
コロン『??』

   ↓

019 pe
いつの間にかバリケン横取りティアラ。

 


今のところ、お留守番中に部屋を荒らしている様子もなし。
1番心配していたティアラの変化、特に見られず良好。
このまま少しづつ慣れていってくれればいいと思う。



結論から・・・・・今の時点では、多頭飼い、成功です。
まだまだ変わると思いますが、何があっても何とかします。

今後が楽しみな2ワンです。





育児日記。

つけてます(笑)


014_20091027070332.jpg



夜アップします!


初日の様子 ↓ ↓


051 pe

053 pe


仕事いってきます。


新しい生活。

おはようございます。


おはよートト。ごはんたべた?


突然ですが、私の新しい相棒を紹介させてください。



011 pe


コロン(♀)3才
カニンヘンダックスフンド(L) 
カラー:シェーデットクリーム


2年ほど前もちらりと記事にしました、ティアラの実の孫です。


今日から一緒に生活します!!


よろしくお願いいたします!





詳しいことはまた今度。今はじっくり時間をつくります。

思いで。

こんにちは。

コメントくださった皆様、ありがとうございます。


私はといいますと、思いのほか元気です!

もちろん、もうトトに会えないという寂しさはありますが、トトの見事なまでのさわやかな逝きっぷりに、感動すら覚えるほどです。


最後に男気を見せるなんて、やりよるな。



トトと過ごした時間はとても長いもので・・・
小学校~社会人になるという過程をすべて見てきてくれました。

すごーーーく覚えていることがあります。

2つ。


まず1つめ。

昔から怖いものや怖い話が大の苦手だった私。(今もですが。)
友達から怖い話を聞くたび、怖い映像を見るたび、きまってトイレやお風呂にさえ一人ではいれなくなる私。

眠っているトトを、わざわざ親の部屋から引っ張り出して、トイレに連れ込んだり、脱衣所にいてもらったりしていました(笑)

・・・・連れション・・・。

あまりに自分勝手でしたが、トトはいつも一緒にいてくれました。



2つめ。

高校生の頃、思春期真っ只中の私は、自分の容姿があまりにコンプレックスで、半ば鬱になったことがあります。

いや、今考えればあれは『うつ病』だな。ホント

ある夏休み、あまりに症状のひどい時期で、なぜか毎日早朝に一人でこっそり家を抜け出し、
だだっ広い近所の田んぼを歩くのが日課になっていました。
時間して2~3時間・・・・・。
貨物トラックしか通らないような、まだ薄暗い時間帯。

・・・・こわー・・・・・。暗っ・・・・。

まあ、病気ってそんなもんです。

ここでも怖がり&さみしがりな私は、これまた寝ているトトをそーと寝室から引きずりだし、
なんと無理やり散歩に同行させました(←ひどすぎ)

お散歩の得意なトトでしたが、3時間という未だかつてない長時間の散歩に、初日はバテバテ。

それでも必死に付いてきてくれるんです。愛おしいですよね。

次の日からは、小銭を持参し、途中自動販売機で水を買って2人で飲みました。


いつの間にかそのおかしな習慣もなくなりましたが、そんな私の異常行動につき合ってくれたトトでした。




なぜかよく覚えているエピソード。

昔から、犬はわたしにとってペットではなく、家族というより、相棒でした。




ティアラもそう。

私が国家試験を目前に控えた時期、家にいると気が散って外出してしまう私を、
不安定で支えがない私を、
なんとか勉強に持っていくための『相棒』として迎えたのです。

ただ犬と暮らしたかったからではなく、根底にはそんな自分勝手な事情の存在がありました。

結果、ママは無事薬剤師になりました。





トト、そしてティアラ。

これからも私を守ってね。








170.jpg
1年前の2わん。

054 toto
先日のわん。


トトー。

ハーゲ★




ご報告。

ブログをみてくれている皆さまにご報告です。


本日 明け方に、実家の愛犬『トト』が虹の橋を渡りました。


先日お伝えした通り、椎間板ヘルニアを発症し、さあこれから治療頑張ろう、と思っていた矢先のことでした。

昨日から、ご飯も食べず、病院の先生から『予断を許さない状態』と言われたばかりでした。

明日、火葬を行います。

私だけトトに会えないのが悔しいです。




トト、まずはお疲れ様でした。

トトが生まれたときは、まだダックスは珍しい種類で、3か月もmまったんだって。
兄弟の中で、一番大きかったから、あなたに決めたそうだよ。
名付け親はお姉ちゃん。
なんで便器みたいな名前を付けたのかは、未だに謎。
初めての室内犬、とっても苦労しました。
わけもわからず、知識もなく、ただ甘やかした結果が今のトト。
今になって、反面教師で役に立ってるよ。
びびりで、お友達なんて全然できなかったけど、家族には態度が大きかったな。
特に病気もなく、健康で、健康なだけがとりえだったけど、何よりの親孝行だったね。


今年に入ってから、急にあちこちガタがきて。

歩き方はおかしいし、なんだか急に軽くなって。
みるみる顔の毛が無くなってさ。
段差も登れなくなって、声はかすれて思うように出ない。
呼吸はずっとずっと苦しそうだったね。

それでも、食欲だけは現役だった。


トトは偉いと思うよ。

ヘルニアってわかって、治療大変だって知ってたのかな。
お金もかかるってわかったのかな。
本当に、びっくりするくらい、あっという間だった。

おかげで私たち、苦しむトトを、ほとんど見ることがなかったよ。

親孝行だね。

優しいね。


ありがとう。


今は、もう苦しくないね?

ゆっくり休んでください。



371_20091021203844.jpg

トト

享年14歳。

ゴールデンの子供のような犬でした。

犬を好きになるきっかけをくれた子です。




しばらくトップ画はトトだよ。去年の夏、大好きなドライブで。

好きなもの。

今日は定休~。

朝からのんびりティアラのお散歩。

いつもの荒れた駐車場。

014 ぺ

そうなのー。
今日は乗り気なのー。

昨日の夜は出した瞬間Uターンだったのに。

・・・・気分屋さん・・だがカワイイ(←)


フンフン歩いてたのに、急に立ち止まるティアラ。

010 pe

車の下にもぐりこみ・・・・・

そして・・・・

ハイパーダッシュ!!!!!!

うおおおお!何故!
残念だがアタシは車の下は通れないんだぜ。


なーんてモタモタしていると、キュンキュン鳴き出すティアラ。


ハッ・・!!!

これは・・

015 pe

やはり猫さん。。。。


好きね、ほんと。


証拠動画↓

[高画質で再生]

求愛。

VPS


ひたすら追いかけ、姿が見えなくなってもキュンキュン・・・・。


017 ぺ


もう行くよー。
おなかすいたー。
かえろー。


018 ぺ


お・・・・・怒んなよ・・・・。



ワンコには関心がなく、大きいこの足の下を通るティアラです。

シャンプーの時期。

こんにちは。

晴 ・ 天 です!!!

朝からガッツリ家事とかしちゃったぜ。フッフーゥ★いい気分!!


実家のトトくんの心配、ありがとうございます!!
無事お薬も飲めて、今のところ通常の生活を送っているようです。


さてさて。


食欲の秋到来。

食い意地から生まれたティアラさんの最近のおやつは


015 pe

骨ガム。

(右側が白いのは、ティアラさんが毎日噛んで噛んでふやふやにしているから。
 時間を決めて取り上げてます。訓練士さんから教わった技。)

・・・・ほんと、おやつというおやつを与えない私。
それでも飽きずに毎日喜ぶティアラがすごいわ。


私が視線を向けると

007 ぺ

見んな見んな。

まだ取り上げないさ。


飽きずに楽しんでくれるのはいいのですが、

014 ぺ

あまりにご執心過ぎて、今置かれている自分の環境に気づかないティアラさん。

016 ぺ

せっかくの立派な胸毛、キッタナーです。


よって、ティアラのおやつスペースには

011 pe

もれなくペットシーツ。



そろそろ我が家のシャンプー時です。

新しい一歩。

前回の記事にも書いたように、トトの様子がおかしいとのことで、
本日、母親に病院に連れて行ってもらいました。



診断は、『椎間板ヘルニア』。



実家の家族はビックリしたようですが、私は「やっぱり」という感想でしかありませんでした。


電話越しではありましたが、聞けば聞くほど思い当たる症状。
ただの老化ではないんだろうな、と感じていました。


今日、結果を教えてくれた母に、思わず説教してしまった私ですが、誰が悪いわけではないのもわかっています。

そして、一番ショックを受けているのは、トトの世話を一番してきた母であるということも。

診断を聞き、「あなたの言った通りだった。くやしい。」と涙を浮かべる母に優しい言葉をかけてあげられなかったな・・・。




ドクターは、「なぜもっと早く連れてこなかったんだ、もし早くに手術をすれば可能性はあったかもしれないのに」と言ったそうです。

確かに、ヘルニアの治療は一分一秒を争う世界のようですね。

若い犬ならまだしも、もともともう高齢のトトですからね。
手術をしたところで、可能性は低いだろうと思います。

もしかしたら手術に耐えられなかったかも。


それでも、たとえ小さくとも、その可能性を潰してしまったことがショックなんじゃないかと思います。




今でこそ、犬の病気や特性について、多少なりとも知識を身につけた私ですが、
私も、実家にいたころは、全く知識もなく、病院にさえ付いて行ったことがありませんでした。

私の場合、ティアラと暮らす準備をし始めてから、やっと生き物を育てることについて勉強し始めたのです。

初めて1から10まで一人で育てる犬。

無知なことが恐ろしかったのです。




ゆえに、今回、症状を聞いて『ヘルニアじゃないか』と気づけたのも、本当に偶然の一部です。



病院にいけ、と訴えた私の行動が、正しかったのか、間違っていたのか、わからないのです。


このまま家族が『老化だ』と思って暮らしていればよかったのか?
病名をつけられ、治療の方向に向かうのがいいのか?

動けなくなったその日に、私がそのことを知っていたら・・・?



以前、病気で愛犬をなくしたお友達と話した会話を思い出しました。

≪どんな行動をとっても、結局後悔するんだ≫


今はまさに、そんな状態なのでしょう。




今回、私がこのことを知るのが遅くなったのは、家族の愛情でした。

私がきいたらひどくショックを受けるだろうから、時期を見て追々・・・・そう話していたようです。


私は嬉しかったんです。

家族が、ただトトを放置したわけではないという事実。

トトは幸せなんだね。

結果ではない、想われて気にかけてもらう、その過程が大切なんだね。



すごくすごく痛かったはずなのに、何でもないそぶりを続けたトト。

トトの変化を温かく気遣った家族。



なかなかいいパートナーだと思うよ。




これからは自宅でリハビリ運動。

今以上に家族とのスキンシップが増えるんだね、うんうん!

あとはお薬とレーザーで頑張るとのこと。





・・・・病気になっても治療はしないって、昔から言ってたのにね♪





新たな生活が始まったトトと我が家。
お薬、ちゃんとのめるかなあ~~?


老化。

こんばんはー。

今日はオフでしたよー。

今日は、ちょっと真面目なお話を。

え?んんん、まあ、いつも私は真面目なんですけどね?


本日の主役はティさんじゃございません~。てことで、あっちで一人遊びしててくだはい。

304 ぺ


実家のトト(♂・14歳)


たびたびこのブログにも登場していますが、今、うしろ足を悪くして歩けない状態だそうです。


その事実を知ったのは2日前。
たまたま父と電話をしていた際、話題になったのです。

正直驚きました。

年でよたよたしていたのはもう随分見てきていましたが、まさか歩けないなんて・・・


症状が出たのはつい最近で、病院にも行っていないよう。



見ていないのでわかりませんが、ヘルニア??


今の状態は

・ 痛がってはいない
・ 前足は動く
・ 食欲はある
・ トイレや要求時には吠え、その都度立たせて用をすます(自力で出せる)
・ 水の催促時には舌を出してペロペロする
・ 家族がこまめに寝返りをうたせてる


といった感じ。


両親は当初、『老化だから』と言っていて、『自然の原理に任せたい。下手に手を加えない方向で』と言っていました。


わかるよ、昔からそう言ってたの、知ってるし・・・。




でも私はなんだか不安で、今日の朝、親に電話して、せめて検査だけは受けさせるようお願いし、了解してもらいました。

最悪治療をしなくてもいいから、今の状態だけでも明確にして欲しい、とお願いしました。


どうか、大したことありませんように・・・。



しかし、犬が年をとるのは早くってかないません。

ティアラ4 019

ティアラ4 020
(2年ほど前のトト)


トトは、元気すぎる男の子。

おもちゃもすぐに破壊し、階段も平気で上り下り。

初めての室内犬で、かなり甘やかされ、要求吠えが一日中絶えないやんちゃな子。


ちっちゃいころの写真、あんまり撮ってなくて全然残ってない(笑)
まだ私が小学校の時だったからなあ。
もー、撮っておいてよお父さん、お母さん~。


年を重ね、やーーーっと落ち着いてきたと思ったら、もう14か。

そりゃ落ち着くわ。

おじいちゃんだもんな。


去年あたりから、急に毛が抜けちゃって

024 pe

今では手も

157 pe

ちゅるっちゅる。


家族は「大嫌いなパットの毛切り、しなくてよくなったね~」なんていってるんだけど(笑)

あ、一応お医者さんには見せてます。現在未治療。


毛が多すぎてもっふもふだったなー。
でもブラッシングは嫌いってゆー・・・・。


最近は、私が家に帰れるのが年に2~3回になってしまったため、変化が見て取れないのが悔しいところです。


どうも気管支が狭まっているようで、ゼーゼーいってることが多いです。

たまに発作が起き、具合悪そうに黙っているのですが、しばらくすると回復するとのことです。


が、食欲は年がら年中絶好調です。




。。。。


今回はどしたんだ?

今まで病気とか全くしない子だったから、ちょっと疲れちゃったかな?


そういえばこの前帰った時、ちょっと・・・いやかなりスリムさんになってたな。

メタボだったからちょうどいっか?

120 pe


トトくん。

ちゃんと調べてもらおうな。

病院は大嫌いだけど、ちょっとだけがんばろうな。

外の景色でも見て気分転換!


032 pe


病名とか、診断とか・・・・

なんでもいいんだけど、


今、どっか痛くはないですか?

不自由を感じてはいませんか?

なにか、私たちにお願いしたいことはありませんか?


309 ぺ


そうだよ、アンタまだ14歳じゃん。

あと5年は生きられる!!


今ちょっと足動かないけど、不自由なく年をとっていけるといいな!!!




今ちょーっとガンバってるトトじいに応援のワンポチを★

無事帰宅。

[高画質で再生]

隠れ家風

[広告] VPS

たらいまー。

山梨の奥地から帰ってまいりました!


すーーーーごく素敵なコテージにただただビックリ&憧れ~。


108 ぺ




ティアラも帰宅し、全員だら~~~~~~。



初めてのママなしお泊り・・・・・


結論は、大成功!!!


詳しくはのちほど・・・・


110 pe

おやすみなさーい。。。


最後に。。

今回お泊まりしたコテージの紹介。

ステキだーーーー!!!








ティアラお預け中

20091011220022
こんばんは。

山梨の素敵別荘にて飼い主酒盛り中。


YUYUさん宅にティアラお泊まりしております。


不安だわ…

寂しいわぁ…



私もいい子離れの機会なんでがんばります!!

ちゃっかりティアラ。

はい、今日もノイズたっぷりブレブレ写真でお送りしますよー・・と。(←ヤケ)




日曜日は、ティアラさん、初めてのお預けです。。。。。

ああああああああ

ああああああああ

不安だー。。。。

迷惑掛けたりしないかしらららrrr・・・・・


私がいなくて寂しがったり・・・・・いやむしろ私がさみし(略)



まあ、普段は壊れ物を扱うように接している私ですが、何気にティアラさんはちゃっかりさんなんです。



実家のようなアウェイな場所でも、


131 ぺ

誰かの隣が自分の居場所。


しかも贅沢にも、常にかまわれていたいティアラさんは


132 ぺ


少しでも自分から興味がそれること断固許さない。


133 pe

そしてなぜか視線は私にロックオン。


こえーんですけど。

無言のガン見こえーんですけど。


134 ぺ


撫でられていたらそれだけでティアラは天国です。


・・・・そこまでは可愛いのに。

・・・・そこまでだったら可愛いのに。


なぜ。

なぜなのティアラ。


135 ぺ


しつこいんだ。





こんな調子の彼女なので、きっとお友達宅にお泊まりしても、大丈夫だよね!
たのんだよ、ティアラ!!






写真。

台風ですってよ~。

・・・・まあ、予定もないので、直撃しようが何しようがご自由に~~~。


最近、やたらと仕事が忙しくなってきて、珍しく残業続きの毎日ですよ・・・


ねむいつかれたつかれたねむいーーーー!!!!


仕事も終盤になると、ティアラの事を想ってのりきります。。。



さてと。


前回の記事で、お友達のお家にお邪魔した話をしましたね。

YUYUさんブログ

YUYUさんブログのティアラの記事を見たにいたんが、一言。

『ティアラがかわいい』


な  ん  だ  と  ?


ティアラはいつでも可愛いがな!

私が撮るティアラは可愛くないとでも!!??

おおおおおもて出ろやコラアアアあああ!!!!





にいたんに聞いてみたところ、

『ティアラがいつもの数倍かわいらしく撮れている』と。


・・・・


んーーーー。


あ、あれだよ!

お手軽デジカメと、憧れの一眼レフ様との違いだYO!!


う、腕がないなんて言わないで・・・。




しかし、写真というものは難しいですね。

特に、室内での撮影。

せっかくのいい表情も

200 pe

残念。


ブレるは、ノイズ入るわで、なかなかいい写真が撮れない事実・・・・。

シャッター遅いし。




腕がないなんて言わないで!!(2回目)



かといって、フラッシュをたくと


195_20091007212037.jpg

ねー。

光るのよー。

目がもれなく光るのよーー。



しかもティアラさん、フラッシュ写真はなんだかどれも悪人顔

なんだかやけに凛々しく写ってしまってねえ。



外で撮ると

067 pe

ふんわりくっきり可愛らしく撮れるのにー。


まあ、所詮カメラのお勉教していないド素人なんで・・・・。

細かい理屈とかわかんないっす・・・ベンキョウシロ



なーのーで!

外にいる時はやたらシャッター切ってしまう私。


だれかー、うまい写真の撮り方教えてくださーーい!!



お宅訪問~。

こんばんはー。

満月ですよ!お月見ですよ!!

私は昨日、ナイトクルーズで優雅に月を眺めてきましたよ~~。



本日のお出かけは~・・・


ワンコ友達のYUYUさん宅!

単に遊びに来たかったっていうのもありますが、本日は重大任務が!!


来週、ティアラがお泊りさせてもらうのです~!!


てことで、少しでもお宅に慣れさせるべく、急きょお邪魔させていただくことに♪



久しぶりの再会は~

078 ぺ

なんなくOK。


まもなくお宅到着!すてきなお家でしたよ~~。

104 ぺ
お母さんのバディちゃん

130 pe
娘① ののちゃん

108 pe
娘② ジェミニちゃん


3ワンのガウガウなお出迎えてんきゅーー♪


相性が問題ないのは、前から確認済みですが、やっぱりはじめはビックリしちゃうよね~


てことで、せっせと餌付け。

125 pe

はい、一気に仲良し~。


089 ぺ

3ワンの壮絶な生き残り戦争に、やや引き気味のうちの子。

だがしかし、負けていられないことに気づく。

090 pe

必死に食料をゲットしに・・・




お、ブロッコリーさんもらったな。

ふだんは野菜なんて見向きもしないのにな。

女の意地を見せたわけですね、わかります。





091 pe

やはりな・・・。

放置されたブロコリーさんが悲しげです。

(のちにののちゃんが処理してくれてました~)


4ワンがが落ち着いてきたので、やっとこさ人間様のランチですよー


101 pe

100 pe

すーべーて、YUYUさんの手作りです。

ええ、私は消費係ですが、何か。


メインは味噌ビーフシチュー!

玉ねぎの代わりにだいこんさん。意外にイケることにオドロキ・・・

ていうか洋風味噌おでん!!!!

昼からビールで無礼講~~♪



もちろん食後は

118 pe

がっつりデザート。

差し入れの大判焼きに麩まんじゅう(←ふっわっふわ新触感まいうーーーであります!)

衝撃の紅茶漬けフルーツ。絶対やってみます!

きちんと煎れてもらったコーヒー。



・・・・・なーーーーーんて贅沢な休日なんだー。


ここんちの子になりてええええ。



心配してたアウェイなティアラさんも

113 ぺ

114 pe

個人部屋でおくつろぎ中~~。



131 pe

バック以外の場所でもくつろいでたし、安心安心!!


私の子離れにも、いい機会になることをひそかに期待しております。


132 ぺ

ほんとにほんとに、どどどどどどどうぞよろしくお願いします!!!!!!




おしっこは成功しないとおもうけど・・・
迷惑は最小限にな、ティアラ!!

呼び名。

はー。

10月かー。

はやいわー。


・・・・・とかいってる間に1年が過ぎるんだろーなーと思う今日この頃・・・。




突然ですが、ティアラの愛称が一つ増えました。


それは

053 ぺ

なんと『ちゃん』です。


え?何故って?


いやね、にいたんがね、

ティアラ → ティー → ティーちゃん → 『ちゃん』


・・・・ちゃんて。



これにより、ティアラの愛称は

ティアラ
ティーちゃん
ティー
ティティ
ティーにゃん
にゃんちゃん
にゃん
にゃん太郎

ちゃん


となりました。(まだあるかも?)




まあ、なんと呼ばれても、ちゃんさんは

017 pr

認識可能のようで。


つくづく、ワンコは雰囲気で状況を把握する生き物だと実感。


ちなみに私は『ティティ』呼びが多いです。







みなさんのワンコのお気に入りの愛称はなんだろうー。

SW実家日記。4

棚卸の次の日の仕事はきついわ眠いわしんどいわーーー。


はい、懲りずに実家ネタですよ。


犬が3匹も集う、半期に一度のお楽しみ?な我が家。

いいよね、いっぱいワンコ、いいよね。

新鮮な状況だからでしょうか、人も犬もニッコニコです。

人も犬も・・・

222 pr

ニッコニコが理想です。(夢オチ)




3ワンもいると、行動は三者三様。

特にオヤツの時間にはそれがよーーーーくわかります。


260 pw

かわいく。ひたすらかわいくオヤツをおねだりするトト。

確信犯はもう決定でいいですか。


なのに・・・・自分のものになったとたん・・・

261 ぺ

うああああああああん!!!

だまされたよーーーーー!!!!



かたや みゅうさん。

皆がオヤツに群がるその楽しげな雰囲気にのせられ、

234 ぺ

「独り占め!!」とばかりに意気揚々とオヤツをゲットするも、

264 ぺ

あっさり飽きて、興味の対象は動くトトに移りました。


だめだよ、トトくんはガムを一生懸命噛んでる最中なんだ。(←×モナカ)

衰えた歯で頑張っていらっしゃるんだ。

温かい目で見ててあげてちょうだい。


・・・・・


なんだか冷たい視線を感じるのは・・・・

257 ぺ

おまえか。


いいえ、サイズは同じです。

せっかくのガムを5秒で瞬殺する子には、もうありませんよ。



代わりといってはなんですが

みゅうさんのお洋服を貸してもらいました。


285 pe

ピッチピチ ぱっつぱつ。ソラソウダ

テンションは更に急降下ですよ。


286 pe

・・・・・そ、そんな目で見んなよ・・・・。。。。






普段は大型犬用のガムを与えている私。(途中で回収し、長もちさせる)
やはり小型犬用ではもう物足りないのか・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

