2009-09



SW実家日記。3

またまた実家の話に戻ります~。


実家といえば自然!

東京に出てきてからというもの、実家には年に数回しか帰れない・・・

すっかり都会の生活には慣れたものの、いつも恋しく思うのがこの場所。


070 ぺ

やっぱ海でしょ!

山より海派の私です。

今日は、いつもの砂浜ではなく

069 pe

漁港でーす。

もう水が冷たくて泳げないので・・・・

見てたら、今はアジが釣れるみたいですよん♪
でもかなーーりチビちゃんだったから、から揚げにしかならない大きさ・・・。


磯の香りに包まれて~

ティアラさんもお散歩スタートです。

072 ぺ

074 pe

ノリノリなティアラ。

よかった~、気分が乗らないと動きもしないもんでね。。。


この日は、いいお天気で、気温はまだまだ夏のよう。

075 ぺ

ヒトデもカッピカピ。
漁師さん、よかったねーw


しかし

109 pe

空はすっかり秋の顔。。。。

うろこぐも???

小学校で習ったんだけど忘れた・・・・。



この漁港には、大漁を祈願した神社もあります!

080 pe

はい、そうですね。

マナーは守っとります!!



ここの漁港、私のお気に入りなんですが、その理由は

086 pe
087 pe

海の幸~~!!!

本日も、イカのれん、絶好調であります!!!

うまそううまそう!


いつも食べるのが

090 pe

イカの一夜干し。

ほんっとオイシイの!!

みんなに配って歩きたい!!


同じような店が何件か並ぶプチ商店街。

おいしそうな匂いに、ノリノリティアラも足早に~~・・・・





思っていたら

096 ぺ

え?

なんでなんで?

今さっきまでぐいぐい引いてたのに・・・・



その原因はこちら・・・


098 ぺ

わんこDA--------!!!

しかもピレネーズ!!もっふもふモッコモコかわいいいいい!!!!

女の子でしたが、とーっても大きいんです!


どのくらい大きいかというと、

104 pe

このくらい。


ティアラさんげんなり。

もっと近くで撮ろうとしたのに

103 pe

断固拒否。

手えどけれやww





なんとかティアラさんは店内に逃げ込んだが




102 pe

オーーーーーウ!

ニューファンドランドじゃないですかーーーー!!!

テンションMAX!!!!!!!!!!!


大きい子が好きすぎる~~~!!!!




そんな私とは逆に


101 ぺ

MAX気を落としている子の姿。。。。



ここの看板犬の2わんは超超フレンドリー!

お客さんには穏やかに接待です。


ただ、ワンコが好きなようで、ティアラを見ると嬉しそうにタックルして来まして、
ティアラさん、ひと舐めでお風呂上がりのごとくずぶ濡れです・・・・・。


しかし、生鮮食品やさんに大型犬2匹・・・・

はたして衛生面は・・・・?

結構お客を選ぶと思うんですけど!!??私は歓迎ですが!!




漁港を出て、道の駅で一休み~。

たっぷりかまってあげると、ティアラは一気に機嫌回復。


さあティアラ、お出かけは楽しいですか?


115 ぺ


おつかれさまでした!

かんたん★BBQ!!

突然ですが

036 pe

はい簡単~。

いつもの・・・

034 ぺ


で・す・が!!!!


今日はちょっと違う方向に来てみました。


今日のお目当ては・・・

006 pe

ここです!

セルフグリルパラダイスGekko(ゲッコ)


なんとここ、セルフBBQが簡単に楽しめる場所なんです。

システムはごくシンプル!!


場所とちびグリルを借り、2階にあるお店で食材を購入。
後は焼くだけ!
ちなみに片付けも、既定の場所に自ら食器や調味料を置いて帰ります。

何回かTVでも紹介されているようですよ。

外にはワンコ連れがいっぱい!

むしろワンコ率めっちゃ高いです。


ちなみに、中で食材を選ぶ際、ワンコと一緒に店内に入ってもOKのようです!
飼い主も安心ですね~。

007 pe


食材も、魚介中心に、肉、野菜、デザートと、100円~リーズナブルに揃ってます。



早速食材をゲットして~

013 pe

せっせと焼いております。


ティアラさんは

021 ぺ

ですよねー。

あっちでもこっちでも。

012 ぺ


BBQのもんは味が濃いからNGですよ。


そうそう、ここの1階はイタリアンレストランになっていて、そこのメニューも
テーブルに持ち込みOKです。

もう、なんでもアリなゆる~い対応でした。


でも、ドックカフェではないので、ワンコメニューはなし。(お水のお皿は置いてありましたが)

よってティアラさんは

018 ぺ

無料サラダバー。


そしてそのうち

033 pe

どこでも寝れる、ティアラのいいところでもあります。



いや~、初めてきたけど、いいところだ!
外は気持ちいいし、BBQの準備もなしで楽しめる。
ワンコはいっぱいだし!

そして何より、スタッフの対応!!

ゆるい!ゆるすぎる!!

いらっしゃいませもありがとうございますも無し!!!

好きに楽しんでいって~~~って雰囲気最高!!


毎週通いたいくらいだーーー!!!



最後に、動いてるティアラさんの動画 ↓



[高画質で再生]

飛行犬

[広告] VPS



お友達とオフ会もいいかも♪

ごちそーーさまでした~!




SW実家日記。2

実家といえば、この方も。

225 pe

姉の愛犬・みゅぅ。

歳は・・・1歳3カ月・・・?くらい?・・・・です!

普段は姉のうちにいるので、たまーに実家に現れるレアキャラです。


よって、我が家は2シニア・1ヤングに。


このヤングがまた・・・元気でねえ。

おじいちゃん&おばあちゃんはげんなりですよ。


そしてまたねえ、ヤングがヤングなら、飼い主も


201 ぺ

やること若えええええ・・・・・。


いつもこのようにみゅうで遊んでいるそうな。






・・・・いつも・・・・?





209 ぺ

ハッ!!

ティアラさん、あぶな・・・

202 ぺ

おおおおおおおお


203 ぺ


遅かったか。


215 ぺ





普段、いじられる子のポジションにることの少ないティアラ。
(なぜなら反応がとってもつまんないから。)

人を見れば『なでてかわいがってくれる』と疑うことなく寄って行った結果、

174 ぺ

犬生の厳しさを知る。

『思う通りに事は運ばれない』

一つお勉強したのでした。



それにしてもティアラはみゅうと絡みません。

ティアラは騒がしい子が苦手だし、
みゅうは無反応なティアラがつまらないよう。


よって、無理やりくっつけてみたのですが、

220 ぺ

なに、この感情のない表情。

しかも、お2人。



ま、仲が悪いわけではないので、これで良しとしましょうか。





やっぱり年がはなれていると難しいのかな?
いや。。。ティアラの性格か。。。











SW実家日記。1

無事、東京に帰ってきましたよ~。昨日!

ピークを外したので、帰省ラッシュに引っかからず、まんまと電車はスカッスカ。

しかし、移動時間は片道5時間・・・・・・・・ツカレタツカレタ!!!


そろそろネタがなくなってきたお土産・・・・

今回は


046 pe

『塩ひよこ』


塩ブームがここまで来たか。

お味は・・・・甘さ控えめ。が、塩など微塵も感じない。。。。。。

・・・まあ、普通においしいです。




さあ、実家といえば・・・トトくん!!

早速2ショットを・・・

049 ぺ

あらまーーー。

おりこうーーーーー。

さすが、おやつのチカラってすご(略)


それでも、初めの時に比べたら、ティアラが隣にいることを大分受け入れてくれるようになったトト。

最初は、降りれもしないのになんとか飛び降りようと必死でしたから・・・・



ほーらね、こうやって見ると、よくわかるねえ。




毛色の違い
お顔のつくりの違い
体格差の違い

・・・・・の割には目立つ、ティアラの手の大きさ。



048 ぺ


仕方ないよ。

今更隠しきれまい。



それはそうと、ほんとにティアラは飽きっぽい。

最初はおやつを前に、目をキラキラさせていたのに


054 pe

少し経つと、

065 pe

目が光を失いました。


ティアラのベストショットは、時間との戦い。鮮度がモノを言うので大変です。


それに比べ、トトはいつでもベストな表情をくれます。

そこにおやつがある限り。
たとえそれが一口だろうとも・・・。


062 ぺ

オイコラこのやろう。

変なこと吹き込むんじゃございませんよ。




実家にティアラを連れて来るのは、もう何度めだろうか。

いつもの家とは離れ、新たな環境の中で、色々なことを感じ、身につけることでしょう。

犬の中の順位付け、知らない場所でのルール。

ブリーダーさんの親犬を卒業し、今はこんなにぎやかな家の中で過ごすことなんて、まず無くなってしまったもんな。

せっかくの機会なんだ。思う存分学んでおくれ。



さあティアラさん、今日学んだことは何か、教えてくださいな。


068 ぺ

・・・・・それは忘れようか・・・。








いくつになっても食い意地のはったトト。
いいんだ。元気な証拠なんだから・・・・。

変化。

20090922230308
こんばんわ。

朝晩の寒さがハンパない山形です。


毎日2ワンに囲まれ、幸せな時を過ごしています。

いやぁ、田舎って独特ですよね。
あ?むしろ都会が…??
とにかく、時間の流れ、生活している人の意識、価値観、空気……
いろんなモノが、東京とは違います。

私にとってはどちらが日常なのか?
私はどちらに染まっているのか?


自分ではよくわからないのですが、田舎があるって、やっぱりいいなと思いました。



トトはもうおじいちゃんなので、静かに1日を過ごしています。

ティアラは相変わらず空気を読まず、思いのままにコビコビしています(笑)

それでも私の姿が見えなくなるとひどく不安な顔をするティアラに、
未だに慣れない私がここに…


そして明日は姉の愛犬みゅぅさんが遊びに来る予定。

どうなる我が家…。

無事…

20090920204445
山形に帰ってきました!

驚いたのは、昼の暑さ。
そして夜の冷えること…。

何より、星が綺麗です!
小型プラネタリウムです。


心配してた実家のトト。
相変わらず元気でした!


しばらくゆっくりしたいと思います。

銀色週間

20090920000248
シルバーウィークですね~!

私、初日の今日は仕事でしたが…

明日から⑤連休~。

どっぷり実家にかえってきます!!!

どっちのお散歩?

こんばんは。

本日はオフでした!

が!

例のごとく、じっとしていられない私。

予定をここぞとばかりに詰め込んで、タイトなスケジュールでございやした。


郵便局行って・・・
コンタクト買って・・・

6月に行った親友の結婚式のオリジナルアルバムも作りたいし・・・

引っ越してしまって、しばらく足が遠のいていた大好きなパン屋さんにも行きたいし・・・


欲張ってぜーんぶやっちゃいますよー。


そうそう、パン屋さんね。
すっごくすっごく大好きなお店があって、毎週のように予約して買いに行ってたの。
店長さんともお話させていただいたり・・・
でも、遠くなったから長いこと行けてなくて、かなりご無沙汰。
今日、無理やり行ってきたんですが、あいにく店長さんが不在で(涙)
そしたらその帰り道、スーパーで食材を買いだししてきた店長さんとばったり遭遇!!!
『あ、かなり久しぶりじゃないですか?』・・・と店長・・・・。
ええ!!まさに!!!!!
うああああああ。
アイドルにでも会ったかのようなミーハー気分!
少しお話させていただき、とってもいい気分で1時間電車に乗り、帰りました。

・・・・また行きます!!
その笑顔を見るためなら!!(←恋かw)


はい、今日の芸能ネタでしたー(?)



そんな感じで、一日中家を出たり入ったり、バタバタしてたんですが、ふと空を見上げると・・・・・晴天!!

おおおお洗濯!

いや!

せっかくだからティアラを光合成させてやんないと!


と、あわてて家に戻り、支度をして、いざ、いつもの多摩川へ!!
(いやホント、変わり映えしなくてスミマセン)


自転車でせっせと坂を上り、息を切らしながら到着。

002 pe

オイコラ。

まだ歩いてもいないのに、自転車から下ろした途端にヘロヘロしだすティアラさん。


ほら、走って!
ママについてきてごらん!

010 pe

004 pe

・・・満足!!!

ワンコの走る姿はどうしてこんなにも私の心を掴むのか。

かわいいいいい!

多少顔が崩れてても、下が長すぎて驚いても、、、、かわいいなっ!!



。。。いやしかしなー。

今日は暑いわ。夏だわ。


ティアラさん、お前さんは毛皮背負って地面をほふく前進してるようなもんだから、さぞかし暑いでしょう?

ちょいと日陰で涼むかねー。


と、荷物を持ち、気を利かせて移動したところ、

012 ぺ

出ましたよ。

ティアラの得意なバックIN。

ねー、ママ本持ってきたんだ。

せっかく日陰で風も涼しいし、もう少し・・・

014 ぺ

・・・・はーーーい・・・・・。



移動時間、40分。

滞在時間・・・・20分・・・・(泣)



本日お散歩したのは・・・どっちですか?

いつかは・・・。

本日、

ティアラ20080414 013 pe

ティアラ20080414 021 pe

職場の上司の結婚式でした。

いいもん食って~
久しぶりの会社の人とも会って~

・・・・まあ疲れた。。。。





そうそう、最近、ワンコ友達の家に新しい家族が増えました。

先住犬と、仲良くなってくれるといいなあ★


大変そうだけど、多頭飼いって憧れますよね。

にぎやかになるし、楽しそうだなあ。

いいな。

いいな。



今日、急に相方に、『犬殖やすか!』と言われた私です。

『・・・・・・・・』

『・・・・・・・・』

一瞬いい夢を見てしまいました。

そりゃあさ、できるものならそうしたいよ。

まだビギナーなので、憧れも込めて。


でもさー、そう簡単にうまくいく話じゃないじゃん?

お金はリアルに2倍だけど、手間とか大変さは予想できないじゃん?

すんなりティアラとも仲良くなって、健康であれば、そりゃあさぞかし楽しい暮らしになるかもしれない。

でも現実はそんな簡単じゃないんだろうし・・・・

最悪仲悪いとか、ティアラがすっごくストレスになるかもしれない。


そう考えると、好奇心とか、挑戦したい気持ちはあっても、なかなか・・・・ねえ・・・・・。

まずもって、今ティアラに十分な環境を提供できてない気がするのに、それ以上は無理だよね!

うん!

そうだ!!


・・・・と思うことにする!!



まあね、なんだかんだ、出会いなんて縁ですからね。

何らかのきっかけで、家族が増えたらそれはそれで。

そうなった時には考えよう。



ティアラのお孫さんとか、できることならお迎えしたいんだけど・・・・

頭を冷やします!


ティアラ20080414 049 pe

いつか、何かのきっかけで・・・・・

そんな夢を見ている飼い主なのでした。



たくさんの家族と生活してる方々、本当にうらやましい!
そして尊敬します!
お勉強させてくださーい★

悟る子。

こんばんは。

めっきり秋じゃないですか。

お散歩も気持ちいいですねー。


さて。
今日も、いつものごとくティアラとのイチャコラタイムを楽しんでいた私。

015 ぺ

かわいいのう。
今日も一段とかわいいのう。

と、ご機嫌な私でしたが、ふと

011 pe

おうおう、ティアラさんよー、

008 ぺ

ちょっと見せてごらんよ、ホラそれ!

010 pe

みなさーん、ティアラの手の爪にご注目!!

・・・・長っ!!!!

この前、きれいさっぱり全身お手入れしたと思ってたのに・・・・

まさかの切り残し。。。。。

018 ぺ

ちょっと遅かったな。


いつもおとなしくケアされているティアラですが、やっぱりお手入れは好きではないようで。

017 ぺ

と、こうですよ。。。。


いいえ!

切らせていただきます!


しかし、こうなるとティアラさんは頑固でね。なかなか顔をあげてくれなかったりしてな。

まったく誰に似たんだかな。・・・・・な!!


なにはともあれ、こんなに伸びきっていると危ないんですよ。
そう。それもこれも、ティアラさんのため・・・

013 ぺ

そんな権利はない。


さあ、おとなしくこちらに

012 pe

・・・くっ。。。

そそそそんな顔されたって、きききき効きませんけど・・・!!!ハアハア


おねだりティアラを華麗にスルーして、せっせと準備を始めると

016 ぺ

この顔。

手 を 隠 す な 。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


はい、さっきまでコビコビだったティアラさん、爪切り後は

021 pw

しばらくは目も合いません・・・。




こんな時だけ空気の読めるティアラさんです。

010 pe

こんばんは。
週末は、夏に戻ったような気候でしたね。

突然ですが、みなさん、カラスはお好きでしょうか?

私、カラスは好きなんです。

特に理由はないんですけどね?

まあ、元々黒いものが好きなので。
猫では黒猫が好きだし、犬も黒いのが好きです。よって、鳥も黒いのが好きですのよ。


それでね、週末、靖国神社に行った時、すごーくおっきなカラスを見たんです。

ホントにおっきくて、普通のカラスの1.5~2倍くらいあるんです。

そのカラスが、一匹の毛虫を大事そうに咥えてたんです。
自分で食べるでもなく、移動するたびに置いたり咥えたりして、持ち歩いてるんです。

そして、木の上で毛虫を置いて、『カア~~』と鳴いていました。

予想ですが、子供たちにあげる用の毛虫を捕まえていたんじゃないかと。

普段、ゴミをあさって荒らしたりと、嫌われ者のカラスですが、こうやって、生きていくんだなあ、としみじみ思わせられた光景でした。


・・・・・あ、オチはないんですけど。スミマセン


特にネタもないので、今日のティアラさんのお散歩風景を。

013 pr

家の裏の駐車場。

野生?のサボテンたちが、骨太にたくましく育っています。

014 pe

ティアラさんも気になるようですが…

近づいた鼻の先にトゲが刺さり、何事かと思うくらいびっくり&びっくりしてました(笑)

016 pe

今日もノリノリであっちこっちを散策。
なかなか帰ろうとしません・・・・あーつーーーいーーーー・・・・・。

018 pe

まあ、ティアラさんのゴッキゲンな顔を見れば、暑さなんて・・・!!ダラダラ

020 pe

はい。帰宅。

今日もおつかれさまでした!



今日は暑かったけど、夏ももう終わりなんだな~…。
なんだかさみしいもんですね。

日々成長。

こんにちは。

今日も私はお休みです。

今週は夏休みや定休なんかでほとんど会社にいってないなあ~~。
ちなみに明日も休みです(笑)

というわけで、本日も優雅にお昼散歩。

今日は結構ティアラさんが乗り気で、長いことあるいてくれたので、
帰ってきたティアラさんは

005 ぺ

横になっていても暑さがぬぐい切れず。


しばらくヘッヘヘッヘケッケケッケしてましたの。


ふと思い出したんですけど・・・・

ティアラがうちに来たばかりの頃、外に出しても全く歩かないティアラさんに、
悩み、考え、頭を抱えていたんです。


リードを引いても、足を踏ん張って一歩も動かず…

かといって無理やり引くと、踏ん張りすぎて肉球から血をにじませる始末。

仕方なく、抱っこで近所を散歩してたなあ。
『その子は歩けないのね』なんて言われたこともあったなあ。

それでも、誰もいない公園なんかでは、少しづつ歩いてみたりして…

それが嬉しくて、毎週のように電車を乗り継いで大きな公園に通ったりしたものです。


そんなティアラさん。

引っ越した先で公園デビュー(?)したことで、ちょっとづつ私にべったりついて歩くことも卒業し、
他のわんこの飼い主さんと足並み合わせて歩いたりしました。

・・・まあ、おやつをくれる人限定でしたけどね…。


そしてまた引っ越し。

今の家ですが。。。。

残念ながら以前のようなわんこ達との交流の場はなくなってしまいました。

それでも散歩に連れ出し、気分が乗っているときは30分くらい歩いています。

相変わらず、気分が乗らないときは、家を出てすぐUターンですけどね・・・。


でもって今日は

 ぺ

ノリノリでダッシュしてきました!

かなり長い時間お散歩してきましたよー。


方向転換も、以前に比べ、指示がきくようになってきました!


・・・

あ。ちょっと感動してます。

いや、あきらめないもんですね。

いくつになっても、変われるもんですね。

がんばります。

もう、もっともっと頑張っちゃいます。


この調子だと、ブリーダーさん宅にいた頃の、お散歩大すっきーーー!!!!なティアラさんに戻すのも夢じゃないかもしてないな!!

017 pe

午後はゆっくり休むといいよー。


・・・・・ママお出かけしてくるから・・・!!




最近涼しくなって、お散歩日和ですね。
誰か一緒にお散歩しましょ~。

お手入れフルコース。

こんにちわー。

あ。

こんにちわなんですよ!
こんばんはではなく!

今日は用事があるため、半有給とってます♪

なので3時すぎから家に・・・★

いいわあ。

のんびりアフタヌーン。


・・・・・と思ったらオオマチガイ。

もう、ドッタンバッタンの大忙しな私です。



というのも、せっかく日中家にいるのだから、たまった家事をやろうと・・・

思ってしまったのが間違いだった。


意外とやること多い!!3時間しかない!!
時間ぎりぎり!!うあああああ。


待って。落ち着こう。

やることを整理すればなんてことないはず。

 
・洗濯2回まわす
・米2回炊く
・にいたんの軽いご飯つくる
・ティアラのお散歩
・の後にグルーミング

・・・・多かったか・・・・。


よし、やるか。


えっとティアラさん、まずお風呂場にどうぞ。(←段取り無視)

012 pe

で。

早々に洗われたティアラさんです。

毎度思うんですが、ティアラさんのキレイなストレートヘアーは、水にぬれることで

014 pe

激しくチリ毛。

乾かせばまた元通りです。


我が家は不精なのか、お出かけしたときを除き、月に一度ほどしかシャンプーしないため、
液の減りが抜群に遅いです。

そろそろ無くなりそうだなー。

みんな何使ってるのかなー。


シャンプー
肛門腺しぼり
ブラッシング
耳掃除
爪切り
パットの毛切り
歯磨き

のフルコースを終えたティアラさんは

021 ぺ

さらふわつる子さんです。

びゅーりほー★我が子!!!(オイ

019 ぺ

少し調子に乗らせてあげてください。


ちなみにうちの子の歯磨きは

022 pe

もろ歯科用スケーラー@東急ハンズ

奥歯の歯石がゴリゴリ取れちゃって取れちゃってオススメです!!



さて、ティアラさんのグルーミングも終わったし、他の仕事を・・・・

うん・・・

うん・・・


何とか間に合いそうだ!!

と、バタバタしていると

024 ぺ

『せっかく帰ってきたと思ったら』と、ティアラの視線が冷たいです…。


さて、一段落したら出掛けなくては!!
やりきった私!!

・・・・あ・・・・。

散歩・・・・orz


…家に帰ったらってことで勘弁して下せえ・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

