2009-07



サイン。

こんばんは。

前回の暗い記事に付き合い、コメントを下さった方、直接メールを下さった方、
そして最後まで観覧してくださった方、どうもありがとうございました。

色々な考え方を聞きましたが・・・確かに、すべて納得できる気がします。

ここまでペットブームだと騒がれると、何が犬の本物の姿なのか、とかよくわからなくなってきますよね…

頭のどこかでは「かわいそうだ!!ひどい人間もいるもんだ!!」と思いつつも、私はまだ胸を張って言えないんです…



自分がまだまだ犬と暮らすには未熟で、自信が持てません。

ティアラにとって、各々のシーンで最良の対応ができていません。

自分に対する甘えもあります。ティアラに対する甘えもあります。


完全に『未熟』であります。



どんな犬にも人間にも、心はあります。
何かしら考えます。

きっと、探していたんじゃないかな。
自分も、自分を守らなきゃいけないから。

こんな私は、自分で思うより、きっとずっと冷たいんだろうと思います。



ただ、なんの罪もないのに巻き込まれて、不安やストレスを埋め込まれる…
そんな犬たちは、やっぱりかわいそうなのかもしれませんね。


とにかく・・・

私は私で手いっぱい。。。。
あまりに不完全すぎて、余裕がなくて、周りの環境にとやかく言えない現状がここに・・・(汗)





さて。

そんなダメ飼い主。
早速ティアラに申し訳ないことをしでかしましたよ・・・・


夏でも、家にいる時はほとんど暑がった様子を見せないティアラさん。

が、

ふと見ると


004 ぺ

あららーーーー?

007 ぺ

なんだNANDA!!??
ヘロヘロへらへら祭じゃないですか!

そうですか、そんなに暑くないけど・・・

クーラー入れましょうか。


と、部屋を冷やして快適空間にするも、一向におさまらず。。。

「なんなん~~ なんなんティアラ~~~」

なーんて言っていたところ、おもむろにソファーを降りたティアラ。


そして・・・・


なんと・・・・



ちっこさん絶賛大量ご提供中!!!!!!


うーーーそーーーだーーー!!!!


普段、家では人の目のないところで用をたすティアラさん。

いきなりの公開プレイに、フリーズしました。。。。


003 ぺ


そうか!
そうだ!
思い出した!!

ティアラは、ちっこがしたいけど、耐えなければならない状態。。。の時に、以前もへろへろしたことあったわ!

忘れてた・・・・飼い主失格です。。。。。


013 ぺ

わけないさーーー!!!!


うあああああ
ごめんねティアラアアアああああ

無駄に我慢させてしまった・・・。


もう二度と!!このサイン、見逃すまい・・・・!!!

お勉強しました。。。。




物言えぬ動物たち・・・・
一番近くにいる存在が気付いてあげなくてはいけないですね・・・



ちょっと聞いてください。

いつも、思っていることがあります。

捨てられるワンコや悪条件下で飼われているワンコについて。



みなさんは、どのように考えているでしょうか?



私は、一般的には、『愛犬家』というカテゴリーに所属する人間だと思います。
一緒にいるワンコは家族だ、子供だ、と本気で思っている”親バカ飼い主”だとも認識しています。


ワンコを通して、たくさんの『愛犬家』のみなさんと知り合いました。
いろんな意見を聞き、考え方を学びました。


そこで感じたのが・・・・


捨てられるワンコや悪条件下で飼われているワンコについての考え方の違い。




ここからは、完全に私の自分本位な考え方です・・・・。
たくさんの見方の中の、一つの考えとして読んでいただけるとありがたいです






結論から言うと、周りの方々が思うほど、かわいそうとも思わないし、憤りも感じません。






というのも、そう感じるのは人間の主観であって、ワンコ自身はそこまで考えないんじゃないかと思うからです。

それを考えるのは、非常に高度な段階だと思うからです。


私の中で、ワンコは、『どうやって食にありつくか。安全に休める場所はあるのか』ということを考えて一日を過ごしているように見えるのです。

だから、ワンコは、悲観的にもならない、前だけを見て生きる、非常に前向きな生き物なんじゃないかなと。


たとえば、なんらかの事情で、保健所につれてこられたワンコ。

「飼い主に裏切られて、見捨てられて、、、自分って、なんてかわいそうなんだ」と、思うのでしょうか?

私は違うと思います。

知らない場所で、飼い主もいない。不安で、戸惑っている。。。と思いますが、どうしたって真実は理解しえない。
それ以上、何も考えないのでは・・・?考えられないのではないでしょうか。

たとえ悲しい結末になろうとも、きっと、何も憎まない。



たとえば、飼い犬といて、明らかに酷な環境で育っているワンコ。

「他の家に飼われていれば・・・他の子はあんなこともこんなこともしてもらえるのに、自分は…」と、思うのでしょうか?

これも、私は違うと思います。

だって、他と自分を比べることなんて不可能です。

そこの家のワンコは、自分の家しか知らないのです。見えないのです。

自分の生きるその環境だけが≪すべて≫なのです。





”可哀そう”、と思うのは、ある意味自分のエゴなんじゃないか。。。と思っています。

誰と比べて?

基準は?標準の生き方って・・・?


・・・そんなことは誰にもわからないですね。

ただ、「うちはあそこの家よりワンコに手をかけている、いろいろしてあげてる」という、人間目線の考えのような気がして。

「これだけしているんだ、うちの子は、幸せでしょう?」

そう思いたいだけなんじゃないかな・・・。

結局、自己満足のために、わんこというツールを用いているだけ・・・?



そんな私も、時には「可哀そう、あんまりだ、ひどい」そう思うこともあります。
なので、偉そうなことは何一つ言えないのが現実です。


矛盾していますけどね。



ただ、周りに影響されやすい私が、自信を持って言えること。


どんなワンコも、不幸じゃないんだ。と。


すごく、前向きな生き物です。

精一杯、生きています。

病気になっても、「もう死んでしまおう」とは考えないと思います。
ただ、意識がなくなるその時まで“生きる”ことしか考えていないんじゃないかな。

ネガティブにもならない。

警戒することはあっても、疑ったり、欺いたりしない。





いろいろな状況のワンコがいます。
ニュースにもなったりしますね。

不幸でしょうか?

可哀そうでしょうか?


そう感じているのは、誰?





私は、他を羨むこともなければ、比べもしない、

自分が”絶対”

そんなワンコを、羨ましく思っています♪




・・・・・・あくまでも私の勝手な考えですので、気分を害された方はごめんなさい・・・・・
















zzz…………

ここのところ、なんだか疲れがとれない私です。。。

一日中眠くて眠くて…加えてダルい~。
自転車こぐのも一苦労ですよ…。
ご飯もつくりたくなーい、掃除も洗濯もヤダヤダ。。
こんな時は実家に帰りたくなりますね~。


さて。
日曜日。

カッピカピに晴れていましたので、飽きもせず、ティアラと多摩川にお散歩に行きました。



天気も良く…いや、良すぎる位で。
空もキレイに青かったですよ~

014 pe



ね。
キレイ…なんだが…

…ひっじょー…にっっっ…

あ つ い !!!!

てことで、日差しを避け、日陰で寝て過ごしました(笑)
これが意外ときもちーんだわっ!!!!!
風もあって最高でしたわよ~


006 ぺ


ティアラのお散歩という建前で、しっかり水遊びしましたけどね。


とまぁ。

ここで締めれる流れなんですけど…


いや、多摩川は頻繁に行き過ぎて、特別変わったことはないです。
ネタもないです。。。


相変わらず、到着早々にサラダバーを楽しみ

002 ぺ


近くの若者たちのバーベキューの様子をじっと見つめ

019 pe


通る人通る人、すべての家の子になる

028 pe


そんな、いつものティアラさんです。



この時期、日射病や熱射病には、こっちが気づいてあげないといけないので、お出かけは要注意ですね!!



帰ったティアラは、これまたいつも通りくっちゃり疲れて

042 pe

↓ ↓ ↓ ↓

044 pe



夜までぐっすりお休みになられました。



以上、我が家のいつもの休日の過ごし方でした。





今回も、やっぱり川に投げ入れられたティアラでした。

夏といったら・・・

ドンドン・・・・バーーーン!!!!


花火大会シーズン到来じゃ~~~!!!
イエッフーーー!!!!!


今日は隅田川の花火大会だそうですね。
・・・いってませんが。
だって、激しく混みそうですよね・・・?ムリムリ

いつも、ティアラと一緒に行くために、あまり規模の大きくない場所を選んで行ってる私なんですけれども・・・・今年はどうしようかしら。

というか、そろそろ花火の時期なことに、今日気づいたんですが。

あー・・・・日々、季節の移り変わりについて行けてないわ。。。。


みなさんは、花火大会にワンコをつれていきますか?

または、家からみれちゃうYO!!という方もいらっしゃるんじゃないかと・・・。



ちなみに本日、家に帰ると、

ドーン・・・ドーーーン・・・・・・パチパチパチ・・・・

おおおおおoooooooh!!!!

どこぞで花火大会が開催されているではないですか。

どこぞ!どこぞ!!

・・・・と探すと、マンションの階段から、かろうじて見えました。ショボーイ・・・


花火の音って、結構な爆音じゃないですか。

そういえば、私が幼い頃飼っていた、雑種「ジュン」は、花火の音を嫌がって嫌がって・・・
耳をペコリーと倒して、小屋に逃げ込む・・・という、かなりのヘタレた子だったなあ。

さてさて、我が家のティアラさんは??


・・・ティアラさん・・・・・お眠りになってるわ・・・・・


気づいてないのかも?


ティアラさんや!


131 ぺ

起きた起きた。

聞こえますでしょう?

外では花火がドッカンッドッカン・・・

136 ぺ

まずは目を開いてください。


ね?

そんな季節ですよ。花火花火!!
夏だね、ティアラ!!今年はどこに行く・・・

137_20090725212036.jpg

・・・え。

まさかの無反応ですか?


139 ぺ

幸せよのう。。。幸せよのう。。。

世の中には、ジュンのようにキャーキャーしちゃう子もいるってのによう。


そういえば、台風や地震、雷、何にも反応しませんよね。

そうですか。

繊細さのかけらもなく、たくましく育って・・・・



ちなみに実家のトト君は

142 ぺ

わーーーw

犬っぽくて安心するー。




花火大会の現地に連れて行っても、さほど興奮したり、パニクったりしません。
最初だけなんです。。。
その順応性…どこでだって生きていけるな。

注目されるティアラさん。

どうも、こんばんは。

最近、どうもこうもテンションの上がりきらない飼い主ですよ。。。

まあ、なんでもないんですけどー。



皆さん、わんことのお出かけの時、移動手段は何ですか??

私は、もっぱら電車なのですが、その時に毎回思うこと・・・・


「めっちゃ見られてるんですけどーー。」


え?

自意識過剰??


いやいや、見られてますから見てますから!!!


まあね、万人がわんこ好きというわけではないのが現状なわけで・・・

「かわいい~~~!!」と声をかけてくれたり、
遠くから、人と人との間をぬって、極上のスマイルを見せてくれたり、
はたまた、激しく赤の他人の私に、外人並みのノリの良さで話しかけてくれたり・・・・

・・・こちらこそほっこりしますね・・・(^^)アリガトウゴザイマス


そんな人もいれば、

あからさまに「迷惑です」な顔をされたり、
「こんなところに獣連れてきて…」とヒソヒソ且つ私に聞こえうようにお話しになる人もいるわけですよ。

・・・スイマセン、獣連れててスイマセン



どっちにしても、超超視線を感じるわけですよ!!


下手なこと出来ねえなあ~~~。。。。と思いつつ、出来る限りのマナーは守りつつ、
今日もティアラを連れ歩く私なのです。


余談ですが、外でのティアラさんは、とっても手がかかりません。
電車でも、最初は気づかれないくらいに気配を消しております。
泣かない・吠えない・騒がない。
(あ、鼻鳴きはよくしてました・・・)
おっとりさん過ぎるのが長所でもあり、短所でもあるティアラ。
お出掛けに関しては、ほんとーーーーに助かっております!!


さて、今週はどこにいこうか?

032 pe




暑さに負けず!

みましたか??

虹!!!

えーっと、3連休の真ん中の日の夕方、ふと空を見上げると・・・

051 pe

おーーーー!!

しかも2重!!レアだわレア。

さらに、空も

059 pe

なんだか神秘的じゃないですか?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



3連休の最終日、多摩川の河川敷でお散歩してきました~。

155 pe

天気いいし。
でも、ティアラにはちょっと暑いかな・・・。

さて、早速ティアラさんを降ろすと・・・

069 ぺ

どしたどしたー?

070 ぺ

あ、見つけちゃった?

あれね、ハトさん。

結構な臆病さんだから、ティーさん、あんまり驚かしちゃ

071 ぺ

だめだってば!!

そっとね!近付くなら、そーっと、

074 ぺ

聞けーーーー!!!!!!


ほらアナタ、そんなんだから、

ハトさんVSティアラ

[広告] VPS

逃げられるんだわ。

072 ぺ

おまえさんが追っ払ったんですわ。。。。


・・・・・なーんて、炎天下のした、コントを繰り広げていたばっかりに、
ふと鏡を見た時の私の顔が。。。。

真っ赤なおっはっなっの~♪トナカイさんですた。

ああああ、もうこんなに日焼けして・・・(涙)

しかも鼻ばっか赤いって・・・

103 ぺ

おいコラ!そこのガングロ!!

なんか言いましたでしょうかっっっっ!!??

079 ぺ

ですよね。


いやしかし、ほんとにあっついなー。

ティアラさんもハフハフしているじゃないですか。

・・・・と思って、川でタオルを冷やし、ティアラさんへ。。。。

141 ぺ

お涼しいでしょう?

こんな、アタクシの優しさに包まれたティアラでしたが、

153 pe

動けなくしてしまった・・・・




ま、なにはともあれ

089 pe


090 pe


笑顔いっぱいのお出かけでした!


☆おまけ☆

レッツ・スイミング!!

泳げ!ティアラ!!

[広告] VPS




モテモテ?ティティ。

あーつーいーーー。

ここ最近、本当に暑いですね。

ああああ山形に帰りたいいいいい。。。。


暑さと寒さに強い子ティアラ。

普段は涼しい顔をしていますが、

006 ぺ

急激な気温、湿度の上昇に、

003 ぺ

珍しく負けることの多い日々が続いております。


ねー。

あついよねーー。

分かるうう~~~。



はてさて。

世の中は3連休。
(とはいっても、私は2連休でしたけど。)

電車で小一時間ほどカタコト揺られ、初めて会うわんこのお家に遊びに行ってきました!

011 ぺ

ロンチー、Hくん(♂)六歳。

パッと見可愛らしく見えるこの子。
人見知って、犬見知って仕方ないのでした。

さらにはとんでもない警戒やさん。
しかも、どこでスイッチが入るか、飼い主でもなかなか読めないといった、なかなかのツワモノです。

普通の状態では飼い主命!!の陽気なわんこですが。。。

013 ぺ


ひとたび、気に入らないことがあると、

014 ぺ

分かりやすーーーー!!
超おこってる!!

鼻がピクピクしているYO------!!!!


いえね、ティアラさんは、ご存じのとおりおっとりさん。
怒った顔とか、1度くらいしか見たことがないんですよ。
何をされてもされるがまま、特にこだわりはありません。

それがティアラ道!!!!

なので、こうも分かりやすく怒られると、アタクシ、ちょびっとしょんぼりしてしまいます。


こんなHくんとティアラ、はたして仲良くできるんだろうか。。。。
空気の読めないティアラの行動が、Hくんの逆鱗に触れたりはしないだろうか。。。。

と、内心ドッキンドッキンしながらの初対面・・・・。

いやああ緊張するうううう


・・・・・・・・なーんていう、私の心配もよそに、

035 pr

なんと。

Hくん、ティアラに溺愛でしたよ。


すーりすりとすり寄っては → マウント → 頭から匂いつけ

をエンドレスに繰り返す&繰り返す・・・・


ワンコがあまり好きではないティアラ、珍しく

ヴーーーーーーー・・・・・・

と低くうなったり、先ほどのHくんの

014 ぺ

な顔になったり。


あららら珍しい~~~

なんて見ていると、


ん?


ティアラが消え・・・

028 pe

おおお、部屋の隅に避難ですか。

なるほど、「こいつ、しつこい(イラ)」と感じたものの、争い事が嫌いなティアラ。
あえて喧嘩を避け、自分から逃げたといったところですかね。


が。


036 ぺ

甘いんだ。

そんなことで諦める男じゃなかったようだよ。

040 ぺ

もう、終始この調子で、ティアラのそばにピタリと寄り添い、離れませんよ。

ティアラが少しでも動こうものなら、Hくんはそれをしっかりがっちり監視。


いいんだけどね。

仲がいいのは、いいのよ。


でもね・・・・・

Hくん、「あの子はボクのもんや!!」と思い込んでしまっているため、私がティアラに近づこうもんなら

014 ぺ
(3回目)

・・・・・・・・(泣)


近くの荷物を取ろうとしても

014 ぺ
(4回目)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

しかも、リアルに噛まれてしまう悲劇。。。。

ティアラは私のだよううううううう。。。。。。

034 ぺ

あ、それはなんか腹立つわ。





こういうタイプに免疫のない私、どうしていいやら(汗)
少しづつ慣れてくれるといいなあ~~~。


わんこオフBBQ~アルバム②

142 pr


172 pe


197 pe


199pe.jpg


210 pe


217 pe


222 pe


226 pe


235 pe


240 pe


252 pe


258 pe


264 pe


275  pe


。。。。。。。。。。。

長らくお付き合いいただきありがとうございました~!!

写真がまとまらなかったので、アルバムにしちゃいました★

また行きたいと思える、素敵な場所でしたよ~!


はてさて今週末はドックラン予定・・・・・


あそべるかな??

わんこオフBBQ~アルバム①

037 pe


038.jpg


053 pe


056 pe


063 pe


066 pe


068 pe


069 pe


074 pe


075 pe


077 pe


084 pe


093 pe


094 pr


096 pr

わんこオフBBQ~3

ではではではでは~~~。

告知の通り、お誕生日会の様子を!!


この日は、1歳、3歳、6歳になる子のお誕生日会も兼ねたオフ会だったのです。


参加者の方が、わんこ用ケーキをお店に特注してくれてました!!

それがコレダ!!


116 pe

138 pe

しふぉんしふぉん!!
ふわっふわーーーーーー。。


・・・・・そんなおケーキたちを見るアツい視線・・・・・

117 pe

真剣すぎてコワイYO!!!!!!!!!



そんなティアラさんは放っておいて、早速該当わんこにお披露目~~。

まずは1歳組!

122 ぺ

こらこら。ピノたん、喰うなや~。

ちょーーーっと、他のわんこも混ざってますな。


お次は3歳組!

130 pe

おりこうお利口~~~。
3歳の落ち着きですかね。


そんで、6歳組・・・・

137 ぺ

うおい~~~~!!!
お姉さま!
子供が見てるわーーーー!

132 pe

くっ・・・

しかしその笑顔が可愛い・・・・・・


あれ?



124 pe

他にもハンターがいたようですね。

誰ですかー。


(ちなみにティアラは、例の如く見つめているだけに終わりました)


ワンコみんな&人間もおすそわけを貰って

163 pr

がっつかない。
このピラニア犬め~~~。

156 ぺ

ええ!とっても!!

人間が食べても十分な味付け。

なのに砂糖不使用!プロってすげえええええ。。。。




お誕生日っだったお友達、おめでとう!!
(はじめましてが多すぎて覚えられなかった・・・・)
ゆっくりゆっくり、大人になっていくんだぞ!!







わんこオフBBQ~2

前回の続きです~。

はてさて。

ガッツリ遊んで、わんこ達もちょっとばかしお腹が空いた頃。

(もちろん人間はすでに腹ぺこり~~ですが、ゆる~い集まりなので、非常にマイペースに準備をしていますよー。)

人間より一足先に、「ちょっとオヤツ…」と、甘い言葉を発したが最後

ぺ053 

場内はとたんに戦場ですよ。

各々がわたしに!!やれ僕に!!とアピールを開始しています。

もちろんティアラさんは

044 ぺ

相変わらずわんこ社会に溶け込めていません。。。


基本はおやつ命なので、食べたい気持ちはあるのでしょうが、
他の子に混ざってガツガツ自己主張をするのが苦手なようで、
出来る限り近くまでは行くのですが、そこからは必死にガン見アピールを
根気強く、根気強く続けているのです。


引込み思案・・・?控え目・・・?



と思いきや、

078 ぺ

ちゃっかりかつしっかり、輪の中にいたりします。

う~~ん、ティアラが読めない・・・・・。


そんなこんなしているうちに、人間用の食事が!!

098 ぺ


181 pe

着々と出来上がっているではないですか~~~!!!

うううまそうううううう。。。。。


もちろん、ウマウマでしたよん!!

外で食べると、一段とウマいのだなーーー。




ある程度食べ終わると、再びみんなで川遊びへ。。。。


のはずが

224 pe

・・・・・・・。

なぜに残っているのかな、おまいさん。

225 ぺ


なにも(涙)


最年長ティアラ、疲れの速度も、若い子たちとは違う様子です。
(いや、これはもう年齢の問題だけではないな。。。。)



さてさてこの後は、お楽しみ、お誕生会~~~!!!!!!!


・・・・・はまた次回・・・・・。




いけないいけない!!
私まで、集中力が続かない・・・・?????
いやだそんなの!!!

わんこオフBBQ~1

こんばんは。

あっつい!!最近ひたすらあっつい!!
皆さん、クーラーの設定温度は何度ですか・・・・?



さてさて、早速早速~~

告知の通り、BBQの様子をすこーしづつ小分けにしてお伝えいたしますよ~~。


7月12日(日)

檜原村のたなごころでわんこオフをしてきました。
参加したのは、mixiで集まった仲間たち。
私も知ってる方が何人かいて、とりあえず安心安心~~。

着いた先は~・・

004 ぺ

東京なのに村!!
いい感じに地元そっくり(笑)


集まったメンバーは12人+20ワン!!!大所帯ですよ~

003 ぺ

BBQ会場を横目でちらりと確認しつつ、まずは水遊びだろ!!と、ザクザク下ると~・・・

006 pe

009 pe

とーってもきれいな川!!
底まで見えるって貴重!!やるな!東京!!

ここでもティアラさんは

007 ペ

あたしより先を歩いてんじゃないわよ!!と、若い子に対しても遠慮なく先頭争い。。。


そういえば、ティアラさん(7歳)、最年長でしたわ・・・・・。


久しぶりに見る大自然に、テンションの上がったティアラさん。

008 ぺ

何を間違ったのか・・・・・

010 ぺ

入水。


・・・え?
私ナニモイッテナイヨ!!!!


が、すぐに我にかえると

013 ぺ

出戻りやがりました。


さらには

011 ぺ

被害妄想キタコレ。


ティアラさー、そんなんだから

015 ぺ

なめられるんだと思うの。



こんな感じでティアラがもたもたしているとき、他のわんこ達も、思い思いに楽しんで・・・


021 ぺ


たのしんで。。。


022 ぺ


いたと思います!


032 ぺ

ほら。
自ら楽しんで川に入っていく子もいるじゃないですか。
ティアラさんも遊んでおいでよ。

そーーら


ドボーーーン


027 ぺ

こらこらこらこら。
そこ!すぐに助けを求めない!!

残念だったな、ティアラさんよ。
そのお方、すり寄っていったティアラを引き上げ・・・・・

『ママのもとに帰りなさーーい』

028 ぺ

ふ。

戻されてやんの。


とまあ、こんな感じで、なごやか~~~~に遊んでいましたよ。

いい感じにお腹も減ってきたし、そろそろ・・・・・


035 ぺ





写真が多すぎてまとまりません。。。
ゆっくり、お付き合いくださいませ。


BBQ~…とりあえず。

20090712212632
はい、いってきました、わんこオフ会!!!!

先週に引き続きBBQです。

メンバーが違うと雰囲気も楽しみ方も違う!!


早速ブログをアップ~…

する気力が全く残っておりません。

誰か、私の生命力レベルをあげてくださいまし…

てことで、今日は携帯から箇条書きで。。。


・遠かったよ!!
・肉も魚もうまかった!
・ティアラが自ら川に入った!!!
・初対面のわんこと添い寝した!!!!!!!!


てなとこです…

詳細は後日…

おやすみなはい。。。。。

野菜便~。

はいはい、こんにちは。
おひさしぶりです。

・・・2週間以上も放置状態でした。

久しぶりにきてみると、コメント欄の業者様、勢力的に活動中でございました。。。。
いいかげんにしてくれーー・・・。


えっと、2週間とちょっとの間、ブログを放置して、ひたすらプライベートな遊びに没頭していました!

毎日、11時過ぎに帰宅・・・
故に家は荒地と化しました。。。

遊び歩いている私の代わりに、にいたんがせっせとティアラさんとお留守番してくれてました。
助かる助かる!!!

そんな私のひた遊び生活も、暫くはお休みなので。。。

ブログ、モリモリ再開しまっす!!


先週の日曜日は、ティアラを連れて、近所の河川敷でBBQをしたのですが~・・・

ティアラと友達と先輩と後輩と~・・・火とかに気を取られすぎて、写真ゼロorz

.私一人が勝手にティアラを連れてったので、迷惑にならないように!!!と気を遣い、
無駄疲れしました(笑)


が!


今週日曜もBBQ予定!

しかもわんこオフ会!!

こりゃ楽しみ~~~★



今度こそ写真撮ってきます!



さてさて~・・・。

タイトル通り、我が家に突然届いたのは・・・

144 ぺ

キャベツーーーーーーううう!!


実はこれ、先日出席させていただいた、先輩の結婚式の2次会で当たったもの。
産地直送キャベツなのです!!

しかし8玉・・・2人暮らしには多すぎるよよよよ・・・・


ふと、段ボールを見ていたら、いたずらしたくなりまして。。。

158 ぺ

『捨てティアラ』

さあ、ティアラさん、コメントどうぞ!今の心境は!?

153 ぺ

どうぞ!!



159 ぺ

お!乗り気ですか??


160 ぺ


ですよね。

出します出しますっ!!



ちなみにこの『捨てティアラ』、拾ってしまった方はちょっとばかし条件が・・・

・目があったら構わなくてはならない
・一芸一オヤツ
・5分に一回「かわいいね~」

などなど・・・

少々難ありのこのお品物、いかがでしょうか~~~!!????






遊びすぎ飼い主に、ティアラ姫はご立腹??
ご機嫌取り、いってきまーす!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

