2009-04



ピクニック in 代々木公園 ~お散歩編~

こんばんは。

今日はいいお天気でしたね。

にしても、週の半ばに休めるっていいですよね!
まあ、もともと水曜は定休日なことが多いんですがね。。。

そんなお散歩日和の今日!!

行ってきました、久々。。。

019 ぺ

大型犬エリアが大好きな私。
今日も普段見ないよな種類のわんこたちがイパーイ!!わーい。

021 ぺ

お。ティアラも心なしか嬉しそうなのではないですか?

ランが嫌いなティアラ。

今日も、ドックランへの距離が近づくたびに、Uターンの回数が急上昇するティアラさん。
非常にわかりやすいのです。

よって、ランに着いても

022 ぺ

観覧特等席・・・。

外のベンチから、冷静に中の様子を見ておりました。


それでも、私は中に入りたーーい!!

てことで、無理やり中に。

050 ぺ

まあまあ。


お、ティアラさん、大好きな人間様がかまいにきてくれてるじゃないですか?

052 ぺ

途端にゴッキゲンなティアラ。
ゲンキンですな。

ところが。。。。

049 ぺ

ギャラリー増殖。


そう!!


実は今日のお散歩は、珍しく私一人じゃないのです!


ブログでお友達してくれてる、YUYUさん ちの3ワンとおデートです!!

一度、オフ会でリアルタイムでお会いして、お友達になったYUYUさん。
3ワンと過ごしてるのですが、わんこに対する考え方が、見事に一致して、
初対面の時からいきなり親近感ーーーな、珍しい&貴重な縁なのです!!

今日も、PAPAさんと3ワン、総動員でした~。

064 ぺ

バディちゃん、なんと13歳。
とってもマイペースで、ひとりでガンガンお散歩してました。

035 ぺ

ののちゃん、11歳。
11歳とは思えない機敏さと活発さで、ひたすら他のわんこに大声でごあいさつ~。

038 ぺ

ジェミニちゃん、11歳。
ヘルニアを患っていて、車椅子に乗っているんですが。。。車椅子がなくても、めちゃめちゃ速く走れます。
でも、かっこいいマシン付きだからか、他のわんこにモテモテでしたがね。


ティアラさんはというと

034 ぺ

いたってマイペース。

まあ、なんのサプライズもない反応を見せてくれましたよ。。。


マイペースなうえに、KYなティアラさんなので、
PAPAさんが必死でみんなに構おうとしてくれているにもかかわらず

047 pe

一番いい場所は死守。

どことなく余裕すらうかがえます。




この3わん、初対面のわんこにはガウってしまうそうなんですが、ティアラさんの
『どーでもいい』姿勢が吉と出たのか、一度もガウられずにこんにちわでした★

その後も、一緒に行動していても、隣に並んでも、何の違和感もなく、
3わんの仲間に入れてもらえたティアラです。

わんこが苦手な子は、わんこに興味のない子と一緒だとうまくいく、と言われていますが、
今回は、まさにそのパターンだったんじゃないかと。

ティアラさんは、大きさ、犬種、性別など、一切関係なく、「合わない子」はほとんどいません。

強いて言えば、若くて、『遊んでーええええええ!!!!』と、ガンガンにアピールする子には
若干引いていましたけども。。。


そんなこんなで、難なくお散歩終了!!

ちょっと動いて、お腹も減ったところで、ご飯&おやつターイム!!


 ・・・その話はまた次回・・・

056 ぺ





やっぱり、お友達とのお散歩は、格別にたのしい~~~!!
天気が良くって、助かりました。




風が・・・。

強すぎます(笑)

はい、リアルタイムでまさに今、超・強風がぎゅんぎゅんゆってます。


えー。
まず、わたくしの週末を・・・
(注:興味のない方はとばして下さい)


金曜日。

ハチ公口を見渡せる、TUTAYA内のスタバで人間観察。。。

003_20090426121649.jpg

人、すごー・・・。

信号変わるたびに毎回この人数て。

すごー・・・(2回目)


土曜日。

ふと思い立ってお菓子づくり。

004_20090426121704.jpg

くふ。

絶品。


そして今日、日曜日・・・

011_20090426121759.jpg

お掃除だす。
(干されてるのはソファーだす・・・)

が しかしー!!

風だ!!うおーーー!!

今も風で扉が んバッタンんんンンン!!!!!!!と、激しく閉まりました。
こえー。。。


そんな中で、うちのお姫様は

015_20090426121746.jpg

おもむろに窓側へ。

しかも、ちょうど日差しが入るところを選んでおります。

017_20090426121818.jpg

外の匂いをかぎながら~

010_20090426121727.jpg

日向ぼっこ。

いいのう。


どーですかティアラさん、ちゃんと光合成できてますか。

018_20090426121828.jpg

そうですか(笑)






光合成に勤しむティアラ・・・是非、この地球の為にクリーンな酸素をつくって下さいまし!!

カラーの不思議。

こんばんは。

めっきり暑くなってきましたが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?


それにしても、時間が流れるのは早いもので。

4月ですね。

私の職場にも、ピヨッピヨの新入生がはいってきましたよ。

いつに間にか社会人3年目に入った私。

・・・・ウソかと思います。

中身は相変わずピヨピヨなのに、はたから見る風貌は、『先輩』という名のソレです。。。。

えー。。。と。

がんばります(笑)




さてさて。

私が、ティアラのメンテナンスをする上で、ひそかにひそかに楽しみにしていることがあります。

それは・・・・


爪切り。



いやね、好きなんですよ!

だからわざと伸ばしてしまう私。
安全を考えたら、早よ切れよ!!!といいたいところですが。。

ええ。

分かっていますとも。


爪切りやパットの毛やひげの手入れ、嫌いな方も多いと聞きますが・・・

私は大好きです。・・・・はい、大好きですっっ!!! モーイイヨ


実家のトト君(Mダックス)は、触られるのが嫌いなのか、なかなか切らせてくれず、
唯一、お父さんにのみ渋々切らせていたくらい、お手入れ嫌いでした。

その威嚇っぷりたるや・・・・(涙)


それに加えて、大きな原因はここにも!

まずはティアラの写真を。

002 pe

・・・・・ちがった。

えー、コホン、、、、爪の写真!をご覧ください。

005_20090423211531.jpg

わかりますかねー、ティアラの爪、

透明です!!

ゆえに、血管の位置がよくよくわかるのです。

004_20090423211522.jpg

ね?

だからまず失敗&流血騒ぎはゼロ!


でも、ふしぎじゃないですか?

ティアラのカラーはシェーデットレッド。
黒の遺伝子が濃いはず。
ゆえに、鼻も、アイラインも漆黒ですが。。。

なぜに爪だけ。

トトは真っ黒なので、爪切りは非常に困難になっております。


まあ、ティアラの親がクリームキャリーなので、その影響かも??

面白いですねー。



ちなみに、ティアラは爪切り好きじゃないので、処置が終わったティアラさんは

008 ぺ

不信感 MAX です。。。。



それでも、呼んだら飛んでくるティアラに、今日も応援お願いします!

日々のいたずら。

こんばんはー。

日曜、横浜に遊びに行ったら、、、、。


なぜか、そこここに人・人・人・・・さらに人!!

休日の横浜って、こんなに混むっけ!?と思っていたところ。。。。


驚きの事実が明かされる。。。


人だかりの原因は、コレ↓

004 p3

はは、何これ。

さらにコレ↓

014 pe

巨大クモ!!!

なんか、イベントでした。

・・・・えっと。。
珍しいものを見たとは思うんですけど、あの。。。

なぜこれを作ったのか。

主催者のかた、教えてください(笑)



さて。

ティアラさんの話をしましょうか。


ティアラさんは、基本おっとりです。

どこに連れて行っても、誰に会わせても、その姿はまるでぬいぐるみ。


ですが。。。


唯一、我が出て本能的なのは、やはり『食』が絡むとき。


もうね、表情と態度が全然違うんですよ。
普段は猫かぶってるんじゃねーの?と思う位なんですよ。

普段は、

018 ぺ

と、ラブ&ピースなお姫様なのですが、
ひとたびおやつを渡したなんかしちゃったりすると、

027_20090420222342.jpg

「・・・ヴーーー・・・・・」
なーんて威嚇しちゃったりしてな!!

それでも、噛んだりすることはなく、私が奪ってしまえば

025 ぺ1

とたんに諦めて、

020 pe

ステップ1  悲しむ


そして

022 pe

ステップ2  怒る&いじける



この変化が楽しくて、そんなことを繰り返す・・・。

それでも嫌われないんだから、わんこの愛情はプライスレスです!! ヤメロヨ・・・



みなさんは、お楽しみ中の愛犬に手を出したくなることはないですか。。。

反省。

20090418072015
おはようございます。

ここ2日ほど、家に帰るのが11時すぎ…そんで今日も。。。。。


さすがにティアラが可哀想…と分かっていながらも、
自分の用事を優先してるダメ飼い主です。

なぜ体が2つないのか。
なぜ一日は24時間なのか。

ええ。
私がダメなんですけどっ。。。


すまん、許せティアラ!!!
日曜日は一日中ベタベタしちゃうからなっ!!!!


……あ~、母親向いてない。。。。

素直さ。

突然ですが・・・。

動物っていいよね。

なんか、自分の欲望に正直な気がします。

まあ、人間だって動物なんですがね。

人間は、進化の過程で あまりに賢くなりすぎたのではないかと。

感情が細分化しすぎて、とても複雑になってしまったのでしょう。


本能のまま、野生のまま。

ティアラを見ていると、気持ちがリセットされるのはそのせいかも。

*************************************

今日はそんな本能のままにおやつを食らうティアラの写真とともに記事をアップしま~す。

*************************************

048_20090414212727.jpg



とはいえ、「ペット」として迎えられ、人間に手厚く可愛がられ、いつも人間のすぐ近くにいる、
ワンコ、ニャンコ、ウサギ、トリさん、etc・・・たちは、ずいぶんと人間に近くなってはいるとは思いますが。

私は、本能のままに生きている動物たちを羨ましく思います。

『今、この一瞬を生きるため』に、本能に素直に従って生きる動物たち。

’今日’を過ごすため、食べて、移動して、寝る。
こんな、最低限の「一次欲求」を満たすことだけを考えて。

・・・そんなことさえも考えないのかも?

054_20090414212736.jpg


人間って、なんでこんなに貪欲なんだろ?

普通に生きているだけじゃ飽き足らず、たくさんのものを得ようとする。

そもそも、’普通’って?

その基準も人それぞれだし、私の思う’普通’を、他の人は’’特別’’と思うかもしれない。

055_20090414212747.jpg

人のことはどうか分からないけど、自分のことを言えば、『自己欲』の強さが、最近心底嫌になる時があります。

はじめは1で満足していたのに、次第に2に、3に、、、
もっと、もっと、ときりがないです。

そうやって謙虚さとか、初心とか、そういうものをごく自然に、ごく簡単に無くしていくんだろうな。

045_20090414212717.jpg

みんなと同じものを、みんなと同じだけ、共有できたらいいのに。

そうできる人だっているんだろうに。


私には出来ない。


昔から、人と同じが嫌で、特別になりたい思ってきました。

他の人より、もっと。

もっといろんなものを手に入れたい。

そして、それを見てもらいたい。



『 だ れ に ? 』


028_20090414212656.jpg

それは未だにわかりません。

それでも、「誰か」に評価されたい、認められたい、と思って過ごしています。


こんな考えは、おかしいですか?


自分でも、いい考え方ではないと分かっているんですけどね。。。


056_20090414212758.jpg

こんなことを考えるのも、人間ならではだと思います。

ティアラは・・・・

そんなこと、考えもしないんだろうな。


犬は、正直でいいです。(犬に限らずですが)

気になった方向に、躊躇せずに視線を向ける。
要求は、何らかの形で一生懸命伝えようとする。

自分に、素直でいいです。

066_20090414212807.jpg

私も昔はそうだったんだろうな。

いつからこうなったのか?



いつ、何が違ったら

変わっていたんだろうか?



067_20090414212816.jpg
(噛み疲れた↑)

自分を進化させるために、欲=向上心 は必要。

でも、必要以上の欲望は、人間を退化させるのではないでしょうか。


今ある環境に、今ある自分に、ある程度満足できる人間になりたいです。



’今の自分’を創るために関わってきた物・人・事。

それを貴重に感じ、感謝できる人間になりたいです。

072_20090414212829.jpg


今日も、ティアラを見て、気持ちをリセット。

しょーもないことを考えてばかりいる、コンプレックスだらけの私ですが、、、、


ティアラは私の財産です。





ティアラを見習って、私も、自分に正直に生きるぞー。
節度は保ちつつ。。。。。
理屈ぬき、やりたいもんはやりたい、欲しいもんは欲しい!! ・・・・あると思いますっ!!

天気のいい日は・・・。

あついーーー。

今日は夏ですか。
今は何月ですか。

とにかく、本日は、上着なんてもってのほか!!な気温でしたね。

前情報で、今週末はお天気◎と聞いていたので、昨日からどこに行こうか
そわそわ そわそわ考えていました。

桜も見納めだし、久しぶりに代々木公園!!と思っていたのですが、今朝起きて、
『混んでる電車の中にティアラ連れてせっせと乗り継ぐのもなー。。。』と思い立ち、
急遽作戦変更、チャリで多摩川に行こう!!と。


何度か通ったことはあっても、ひとりで行ったのは初めて。

とんでもなくスーパー方向音痴の私には至難の技だったようで、、、、

ええ。

かなり遠回りしてやっとこさたどり着きましたとさ。

AM8:30、お散歩開始♪

003_20090411185737.jpg

004_20090411185743.jpg

う~ん、気持ちイイね~~。
そんで多摩川広ッ!!

007_20090411185750.jpg

水面が鏡のようだー。

意外と魚もいっぱいいる。。。

010_20090411185759.jpg

最近、だだをこねることなく良く歩くティアラ。お利口★

019_20090411185813.jpg
016_20090411185819.jpg
026_20090411185910.jpg
027_20090411185859.jpg

しかし暑そうだ。。。。
もっと早く来るべきだったかも・・・。

021_20090411185830.jpg

ひたすらわたしを追いかけるティアラ。


ならば、と



私 ダッシュ → ティアラ呼ぶ → 追いかけてくる → 撮影
を繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰りかえ・・・・・

030_20090411185921.jpg

046_20090411185947.jpg

見事、飛行犬写真成功!!
かわゆ~~。


そんなことしてる間にどんどん気温が上がり・・・。

汗だく。

通りがかりのおっちゃんに、「もうすぐBBQの人でごった返すよ~」
と助言され、素直に帰ることにいたしました。



いいな、ティアラは楽々運んでもらえて。

アタクシ
なんか、これからまたヒーコラ自転車ですのよ。

056_20090411190313.jpg

・・・この笑顔に免じて 許そう・・・♪


052_20090411190005.jpg

044_20090411185929.jpg

春を満喫いたしました!!



あついあつい言いながら、この後しっかり渋谷で遊んできたタフな私にワンクリック!!

でっかいどーーん。

こんばんは。

桜の季節もあっという間におしまいですね。

職場から見える目黒川の桜・・・つい何日か前までは満開でまさに見頃だったのに。

ここ数日、春の風にあおられ、ことごとく・・・ことごとく舞い上がる花びら。
これもまた風情があって美しい・・・。

が、地面に降り積もる花びらの残骸たちは、ただのゴミという名のソレです。

ちなみに、川は

001_20090410205241.jpg

一面の花びらにおおわれ、すでに川ではない。。。


さて、今日も、いつものように仕事が終わり、
スーパーに食材の買い足しへ行ったワタクシ。

引っ越した先の近くのスーパーは今までのところより高く、なかなかどーして買い込めない。
行くたびに「今日の特売品」探しに目をギラギラさせてます。


今日の戦利品は。。。

001_20090410205340.jpg

お?

006_20090410205354.jpg

何それ何それ~?

007_20090410205400.jpg

これはねー、

004 ぺ

いや・・・ちょっと(ちょっと??)違う・・・。


見つけちゃいました!でっかいゴボウ!!!

008 pr

なんとこれ、98エン♪イエイ イエイ

いつも、野菜でも魚でも肉でも、陳列されたパックをギロギロとじっくり吟味し、
新鮮さ、大きさ・・・などを細かく細かくチェックする私。

主婦か。

・・・まあまあ。

(え、みんなしないの!!??)


今日は、並んでいるゴボウさんたちの中から、突然変異のようにぶっといこの子を連れ帰ってきました。

これがまた、長くて太くて、ティアラさんが伸びても

015 pr

この長さ&太さ!
感動じゃ。満足じゃ。

あ、ティアラさんにはぬかよろこびさせて悪かったけど、これは人間の食べ物です。

013 ぺ

まあ、そう怒りなさんな♪

ふぉら、何事も『願えばかなう』といったものですね。
もしかしたら、願えば本当に巨大アキレスに~・・・・♪♪

012_20090410205413.jpg

ご・・・ごめんなさ・・・・・・。





さあて、何を作りますかね!!
ちなみにゴボウサラダが大好きですが、未だに作った経験はなし・・・・(汗)

ティアラ、モデルになる。

な~んてな。

え?
今日はエイプリルフールか??


いやあ、実はですね、ブログで仲よくしてくれているお友達が、わんこのお洋服をつくる
ショップなぞ手がけてるんですが(これが超器用で!!)、そこでワンコのモデルさんを募集するとか。

で、何にも出来ないなティアラさんですが、一応立候補してみたところ・・・

なんと、使っていただけることに。。。。(*^^*)/

特別な理由はないのですが、ティアラの生きてる証を、少しでも多くの人に見てもらえれば、、、
と思い、応募させてもらったので、すっごく嬉しい~~~。

いいカメラもなく、もちろん腕もない。。。
さらに肝心のティアラは芸がない。。。。。。という悪条件ですが・・・・・

一度でもお役にたてればと思います!!


のんびりまったり進行のようなので(ほっ)、ぜひ気長にお願いします~。



ということで、初めてティアラのサイズなんかを測ってみました。

悲劇の採寸風景 ↓↓




てぃーあーらーさん♪

018 ぺ

なんだろうね。
おいで~。

016 ぺ

ヨーシ、レッツ☆採・寸!!!

020_20090407215231.jpg

25センチ~。

うん、ここは測りやすいのね。

022_20090407215243.jpg

36センチ~。

ちゃんと立ってくれないと測りにく・・・・。

025_20090407215304.jpg

30(短)~37(長)センチ~。

ごるあーーー!座らなーーい。。


そしてここからが難関・・・。

メジャーを胸の前に通す『前丈』!!

ステイができないティアラ。すぐに座り込んでしまうので、なかなか測りづらく・・・

046_20090407215336.jpg

こんなんしてみたり。

まあ、結局

026_20090407215313.jpg

31センチ~。。

2人がかりで大がかりに測定。
しかもゴロンの態勢・・・・。

。。。

。。。

・・先が思いやられるな。

はたしてお役にたてるのか!!??

044 ぺ

不安だ・・・。




今後のティアラに乞うご期待??

お花見 IN 用賀

いやあ、なんとか晴れた週末ですね~~。

前回の夜桜に引き続き、今日は普通にお花見に行ってきましたよ。

どこにしよう・・・と、ひたすら検索&検索。。。

当初は代々木公園にしようと思っていたのですが、もう少し近場で、、、もう少し楽に、、、
ということで、田園都市線用賀駅が最寄らしい、砧公園に行ってきました!!

ええ!!

チャリで!!!

。。。。。


チャリでっっっ!!!!


えー・・と、家から30分程度で着いたのですが・・・。
坂が・・・・。
きつくて・・・(涙)
着いたころにはくったくたですよ。


それでも気合いでつっこみ、マックをテイクアウトしてお昼ごはん♪

ちなみにティアラはその辺の広場でサラダバー(笑)


園内は桜がまさに満・開!!!

039_20090405172448.jpg

人間も満開!犬も満開!!な状態でした。


しかしここの桜。。。。低い!!

地面から生えてるんじゃないかと思うくらい、手の届く高さに桜が。。。

036_20090405172438.jpg
034_20090405172429.jpg
>

よって、ズームを使わなくても接写が可能!!

ティアラと桜の素敵コラボも楽々でしたよー。

050_20090405172537.jpg

048_20090405172523.jpg


040_20090405172512.jpg



ああ。。。

しかしティアラはいつものようにテンション低め。

気を使って、ちょいちょい休ませれば、

013 ぺ

・・・ちょっと違う。

014 ぺ

と、すぐにテンションが下がってしまうという、難しいこの性格。


ただ、なぜだか時折急にテンションがあがり、

017 ぺ

イイお顔をみせてくれたりします。

うう、、、、この顔を見るためなら、ママなんだってしちゃうな!!(←そんなところがダメ飼い主)

そんなこんなで今日もせっせと機嫌をとり続けているわけです。


園内には、満開の桜だけでなく、

053_20090405172546.jpg

葉桜も。

これもまたいい味がでてるんだわっ!!


ついつい撮影に夢中になっていると、

038 pr

歩くことを早くもストライキした姫が写り込んでいたりする。

そしてこの表情。。。。(悲)


わかったよ、ティアラさん、かまってもらえなくてつまんないんだよな?
よーし、ちょっと荷物いっぱいで重いけど、ママがんばって抱っこしちゃうぞー!!!!

055 pr

・・・・・あ、そっち???


とまあ、毎度のことながら早々と切り上げました。

行きはしんどかった上り坂も、帰り道は下り坂でスイスイでした♪

さらに、家の近くで発見~

062_20090405172606.jpg

桜っていろんな種類がありますよね。

私はこういう垂れ下がってるのがスキ!!



おっと、こんな道くさくってると・・・・


067 ぺ

お姫様のご機嫌が。。。。。。



みなさんはどこにお花見にいきましたか~~??


こんばんは。

東京は~~お花見日和!!

皆さん、もうお花見はしましたか~~?

わたし?

わたしはですね~~。。。。ぐふっ。

毎日見てます。桜。

というのも、職場が目黒川沿いでしてね。
今日なんかは特に、皆さんがウッキウキ・ピクニック状態でぞろぞろ川沿いを行進していくのを、
『ちっ。ゆとりか』
と、黒い眼で見ていた次第であります。。。


。。。。

まあまあ!!

今日、撮りたてホヤホヤの夜桜を、どどーーーーんと大公開ですよー。

はい、どーーーーん。

082.jpg

098_20090403211444.jpg

104_20090403211435.jpg

かはっ。

ブレブレですがな。

このチープカメラがっ!!!
・・・いや、わたくしの腕の悪さですね。ハイ



今日も特にティアラさんネタは無いなあ。。。。

しいて言えば、

今日もティアラはいい子で可愛らしく、
そしてやっぱり黒いです。。。。


そんなティアラの、可愛らしい部分を動画でどうぞ!

撫でられ隊

[広告] アクセス解析

あ~~~。。。。
天使だわ~~~~。。。。


20070318195253.gif
きれいな桜と、かわいいティアラに癒されて。。。明日も元気に仕事じゃあー>

えいぷりるふーる。

ですね。

ですが…わたし…今日お休みで。

ええ、誰ともしゃべってませんね。

あ、うちのお姫様としゃべりましたね。

気の利いたギャグなど、当然言うはずもなくですが…。


なんか最近、デジカメを持つ習慣がすっかり薄れ、ブログ用の写真が…ナイ…。

てなわけで今日も携帯から。


えーと、しかも、ネタも…ナイ…。


てことで自分事を書きたいと思います。

春は別れと出会いの季節。
その流れは私にも降り注ぎ…ええ、異動ですってよ。

異動ですって。

くふ。

不安。。。


何が不安って、休みが取りづらくなること。
アフターの予定が組みづらい~…。

まぁ、今まで休み取り放題だったのが奇跡でした…。
これを機に、甘えた考え方をすこーし捨てて、イチ社会人になるかな!!

ちなみに今の店舗からのスタッフ移動なので、気心知れたよきメンツでウッキウキ♪♪
メンツ聞いてから異動承諾した感じだったのでね。。

薬剤師2人という小規模ぶりで、自分の上には店長しかいないというバクチな状態になってしまうんですが…

まぁ、不安は不安ですが、むしろラッキーと考えてます。

私、普段はさておき、仕事に対してはすごいスパルタな考え方で仕事をしてます。
甘さや効率の悪さが許せない、生真面目さんなんですよ…。メンドクサイ。

でも、人に強く言うのは苦手で、結局不満を見逃してスルーすることが多いのです。

というか、たかだか二年めの私は、物を申せる立場ではないのでしょう。

自分にキャリアがないのも、知識が足りないのも分かっていますが、それでも一人前に不満だけは生まれてくるようです。


社会に出て分かりました。

上に上がらないと何も発信できないこと。


あ~、偉くなりてぇなぁ…と思う最近…。

そんな時に異動の話がきたわけで。
これは転機?と思い、流れに乗ることにしました。


そもそも、他のスタッフのやり方、考え方にまで介入する権利はないとわかってはいるんです。でも納得しきれないのです。

よく親に、「みんなが同じ能力じゃない。みんなが同じように考えるわけじゃない。」と言われていました。
それでも人の行動が気になってしまうんですから、まだまだ私も半人前なんでしょう。

一緒に仕事をしていて、ストレスを感じない人っていませんか?

幸運な事に、私は今の職場で、そんな風に仕事が出来るスタッフがごく数名います。
1人いるだけでも幸せな方だと思うのに、複数いるんです。
今回異動で一緒に仕事をするのは、なんとその中から2人でした…!!!

やっぱり私は運がいい。

場所が変わればまた雰囲気も、お互いの関係も変わってくるかと思います。
それでも、自分の中で、恵まれた構成であることに、今は期待とかのプラスの気持ちが勝ってるかんじ。


6月から新規オープン店舗で心機一転。

ちょっくら修行してきますわ!!


また考えもかわるかも。


最後に…私のシュークリームを狙う姫。
あげねーぇよっ!?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

