2009-03



シャンプーデー。

先程、ティアラが寝言を言いました。
寝言というか、寝てる最中に、
「ア!! ・・・ウウウ・・・。」
こんな感じなのですがね。

時折あるんです、こういうこと。
そんなとき私は「悪夢でも見ているんではあるまいか!!??」などどいう、
過保護な考えから、ティアラをたたき起してしまうんですが・・・。

みなさんはそのような経験は無いもんなんでしょうか。。。



ところで、皆さんのお家では、シャンプーはどのくらいの頻度ですか?

我が家は、お散歩あとは足だけ・・・で、全身フルコースは月イチという不精さ。
しかも、最近では不精さに拍車がかかり、お散歩あとも足を洗わないという
超・不精になっております。。。

そんな飼い主の要因に加え、よく自分のチッコを踏むティアラさんは、
たまに(あくまでもたまに)自分のメンテナンスを始めます。

016_20090329193603.jpg

それを見るたびに、ああ、洗ってあげなければ・・・と思うのですが、
なかなかね。
なかなか面倒でね。

結局は月イチなんですって。


で、昨日、そんな月イチフルコースDAYだったわけで。

シャンプー嫌いのティアラさん、なんとか気づかれないように、自然に明るく明るく・・・

ティーアラちゃあん♪(←不自然)

018_20090329193552.jpg

ぐふ。
単純でいいのう。

こっちおいで~。

008 ぺ

はい、ちょっとわかった?

が、遅いのじゃ。

はい、どーーーーーーーん!!

015 ぺ

ぺったぺったであります。

ちょっとアナタ、耳長過ぎなんじゃない?
ちょいとさ、こうさ、、、、

012 ぺ

ボブな!
ちょっとイマドキな!


・・・な~んて遊びながら、毎回楽しく(私だけ)シャンプーしております。

ちなみに、肛門腺絞りも我が家でやっています。
コツをつかむまでは失敗・失敗でしたが、今では百発百中~~。
好きこそ物の上手なれっっ!!

パットの毛も、爪も切って。。。。

さあ、完成したふわふわキラキラなティアラをーーーーー。。。。


撮り忘れたーーーーー。。。。。。。。。



20070318195253.gif

ネットが繋がっていなかった間、ほとんどデジカメ使ってません。。
よって、ネタは少しもたまってません。。。
いつもの日常に、ドラマなんてないわねえ・・・・。



ネット、つながりました!

こんばんは。

今週火曜、予定通りにネットが繋がっていました。

・・・が、どうもパソコンを立ち上げる行為にいたらず数日・・・。

そう、私、一か月という間、ネットなし環境にいたわけで。

つまり、今まで毎日のようにチェックしていたサイトやページをのぞく時間、
また、毎晩無意味にyou tubeなどを見ていた時間、、、、そんなものが、ここ最近は
全て別のことをする時間に置き換わっていたのですよ。

なんていうか、どんなこともある程度慣れなんだなと。

そんなこんなで久々のまともな更新というわけです。


と、こんな感じの言い訳でいいでしょうか(笑)
(いやいや、なかなか本心なわけですが!)


それでは、今更ながら引越しの時の記事に。。。

2月28日。
引っ越し当日。

いつもとは違う、バタバタの朝の、ただ事ではない雰囲気を察知したティアラさん。

とりあえず

009_20090328195536.jpg

邪魔に入ってみました。

ティアラさんよ、それはにいたんの荷物の入ったキャリーケースです。
おまいさんをどこかへ連れて行くためのバックではないのですよ。

010_20090328195547.jpg

。。。。聞けよ。


それでも、時間は刻一刻と近づいていきます。
ほら、あと30分で業者さんが迎えに来

ピーンポーーーーーン。。。。。。

早いですが。

結局、梱包しながら荷物の搬出。
ァァほら、時間が

005_20090328195558.jpg

ないんだってば・・・(涙)


なんとか時間を押すことなく搬出終了。
そして、無事、新居への搬入も終了し、いよいよ一番面倒くさい、荷物の開封作業へ。


しかし。。

ここへきても、

016_20090328195657.jpg

。。。。。

017 ぺ

(悲)

もうこうなったら、ここでとことん大人しくしててもらおうじゃない。

これでどうよ!

024_20090328195648.jpg

ふふ。
手も足も出まい。

勝者、アタ・・・

022 ぺ

シ・・・

この確信犯が!!!!


と、こんな感じで、無事、引っ越しは終わりましたよー。


ちなみに。。。
私の大事な大事なお友達が、当日引越祝いを持ってきてくれました!

011 pe

うふふ~~~手作り♪

ごちっ★



そんなわけで、皆さんのブログへのご訪問がかーなーり!おくれています。。。
もう少し、もう少しだけ気長に・・・おまちくださいませ!
こんな私にもコメントくださる方、本当に感謝しております。
ありがとうございます!!

一日中…

20090322194007
家から出てない飼い主です…。

今日は風がすごいですね。
さらには雨まで…。

せっかくの休み、こんな天候の日はみなさん何をして過ごされますかっ?

今日一日。。。

本読んで、昼寝して、DVD見て、また寝た。

たまにはこんなゆとりもありってことで!

ティアラさん?

ひたすら私を追いかけ回すのはやめていただけますか。

そして目があうたびにヘソ天。
かまわずにはいられなくなるのでやめていただけますか。

そして、かまわないとあからさまに悲しそうな顔…。

うまいっ!

計算高いっ!


犬も計算出来るんだろうか…。

やっとこさ!

20090320181021
ネット開通日が決定が決定しました…♪

23日。

長かったなぁ~。

でも、携帯からのブログ更新って楽なもんで…
やばい。
開通してもサボってしまいそうです。。。


今日は、これから高校の同窓会。
卒業してからも仲の良すぎる仲間たち。
貴重すぎる~。

そして、いつも変わってないね~と言われる私(涙)
いい女になりたいのに…。


さっきティアラの散歩に行ってきました。

前に住んでた家の時より、かなり歩いてくれます!!

が、

早くも帰り道を覚えてしまったよう…。

犬は飼い主に似るという。
でも方向音痴は似ないのかしら‥。


では、行ってきます♪

充電完了。

20090318203627
今日もあったかいなぁ東京~。
むしろ暑い!!
そんな中、私はオフでした。

何して過ごそう~と考え、ふと思い立って美容院へ。
担当の美容師さんと話して、いろんなパワーを補給しようと思ってね!

え。
恋ジャナイヨ。


ティアラと一緒に渋谷で降りて、ぷらぷら歩いて原宿へ。
ティアラも少し歩きました。
降ろしたとたん即ハーハー……やっぱり暑いらしい。
年に二・三回(いやもうちょっと多いか…?)しか美容院に行かない不精な私…
カラーも自分でやってましたが、最近染めてない…いっそこのまま黒髪でっ!!と思ってますが、なにか?
髪にも地球にも優しい!
超エコ!

ちがうかー!!!


美容院でのティアラはない、全くといっていいほど気配を消してます。
「ここに犬などいません」と言われたら、ハイそーですねと言える位。

私の担当の美容師さんも1人と一匹生活なので、まぁ当然のように犬トークで盛り上がり……。
悩み事なんかも分かち合い…。

あっ!!

そうそう、今日のメインは今後の髪型アドバイスもらうことだった。忘れてた。

一番安上がりにトリートメントだけ…のつもりが毛先カット。
うまいね~。
結局高くついた(笑)

東京ってカット高すぎだよねぇ…
(地元は2~3千円。お安い)


でもでも、お値段以上の素敵空間&充実時間!

心に栄養、必要ですね☆

付き合ってくれたティアラ、ありがとう!!
ついでに、帰り道、荷物重くてティアラ抱っこをリタイヤした私…
自らガツガツ歩いてくれて助かりました!!


明日からもがんばるぞ~。


写真は、最近、私が出かけようとするときのティアラの様子。
洗濯カゴin。

入れりゃどこでもいいんかね…。

お散歩お散歩

20090317234638
こんばんは。

しかしあったかいですね東京。
今は梅が満開なかんじかな~?
桜はその後ですよね。でも、去年の今頃、咲き始めの桜を見ていたきがするので、咲いてる所は咲いてるんだろうな…。

ちなみに地元は4月後半にならないと咲きません。
よくある桜満開の入学式とか、あり得ません。

北海道のほうはゴールデンウイークが見頃だそうで…
同じ日本でも、これだけ気候が変わってくると生き方も変わってきますね。


さて、今日もせっせとお散歩に行ってきたわけですが…

相変わらずすぐに帰りたいワガママ姫。

なもんで、家が見えなくなるくらい離れたところまで、抱っこ犬。
その後放流します。。

帰り道を探してさまようティアラ。

が、当然まだまだアウェイな地では帰り道などわからない。

ふらふら放浪30分~。

最終的には無理やり家まで案内して到着!

おつかれやま~☆☆

役割。

20090315210627
今日はのんびりショッピングをしてまいりました。
春物で埋め尽くされた店内は、見てるだけで気持ちも軽くなります。

そして見れば見るほど…決められない…。
むしろ何もいらないような気さえしてくるという、行き過ぎた優柔不断な私です。

帰り道、ふと思い立って最寄りの駅の献血ルームに足を運びました。
いつも思うのが、ドクター愛想ねぇなぁ…ということ。
どこの献血ルームでもそんな感じ。



今日のドクターに至っては、私の問診をしたあと、
「よく職場とかで男性にご飯に誘われない?」と…。。。。


おまいは私の何なんだ。

セクハラ発言、反対~。


そんなこんなで結局貧血気味で献血出来なかった私。

たらたら帰り道を歩いているとやたらワンコに会う 会う。

同じワンコ飼いの性でしょうか。
すれ違うたびにニタニタしてしまいます(キモイ)


大昔、犬は狩猟の道具として、人間と共に生活していたようですが。。
今となってはその役割がだいぶ違うんじゃないかと思います。

家に帰り、ティアラを眺めていると、改めて思いました。

ワンコは、愛されるために生まれてきたのだと。
要らない命などないと。

最近、残酷な犬の話題をよく目にしますが…。

どうか、一つでも多くの命が、幸せな瞬間を重ねて眠っていきますように。

何でもない日

20090314193614
こんばんは。
風が強いですね…。
それでもできるだけ洗濯物は外に干したい飼い主です。。

今日はティアラを連れて、自転車で多摩川へ。
まだ道が分からず、下見に行ってみたのでした。
昼過ぎの多摩川、のどかで温かい風景でしたよ。

残念ながら地面が雨でぐっちゃりだったので、ティアラはバックの中でしたが…。

今度は天気のいい日に!!

ティアラの今日のおやつ兼おもちゃは、ガチャガチャのケースにおやつを仕込んだもの。

長持ちするかと期待もむなしく、五分もしないで開封しおった。。。。

欲しいもの

おはようございます。

朝っぱらから、職場近くのスタバで優雅に朝ご飯。
一日のパワーを充電するにょ。

さあて、引っ越して、大体生活リズムや生活パターンが整ってきました。
家の中も、もうすっかり住み慣れた家のごとし。

が…

私、今の家にやってきて、いよいよ足りないものを発見しちゃいました。

それは…

ティアラ用スロープ。。。。

ベッドに上がる用です。

ベッドはティアラの為に、低い物を購入し、前の家から使っていたのですが、やはり毎日登ったり降りたりを繰り返されると、ヒヤヒヤするってもんで…

親の心 子知らずなわけで…

なんとかうまい具合に負担レスでベッドに登れる方法考えちゅう~…。


どなたか、アドバイスありませんでしょうかっ!?

あ。

時間が…。

いってきまーす♪♪♪

初お散歩。

20090310225011
こんばんは!!
たった今まで、父と長電話をしていた飼い主です。
皆さんは、親と仲良しですか?
私は、大学に通うため、東京に上京してから、親のありがたみを知り……めっきり仲良しになりました♪

今はネットもなくて毎日ヒマヒマ~なので、暇さえあれば親と井戸端会議。

ビバ!!家族内通話無料!!


今日は、引っ越して初めてティアラのお散歩に行きました。

え?

遅い…遅いね(爆)

だって最近天気悪……
しかも寒……(略)

はい、甘いね。


てことで、比較的天気のいい本日、初お散歩してきました!

が、ティアラ姫は気分やさん。
乙女の気分は変わりやすいのが、今日は歩かない、こっちしか行きたくない、と、それはもう大変なワガママぶり。

この土地での相性は…?と心配していたのですが、これまた

順調!!!!!!

さっくさく歩く&歩く!
こっちが止めに入らなければいつまでも歩けそうでした(笑)

最初の散歩は物足りないくらいでちょうどいい!!
と計算したアタクシ、20分で帰路につきまちた。。。

久しぶりに散歩したティアラはくったり眠りこけております。。

明日もいこっ☆


写真は骨ガム(大型犬用特大XLサイズ)を食べて野生化するティアラ。

この時ばかりは私の存在すらウザいとかなんとか………。

現在のチッコ事情

20090308220657
こんばんは。
今日は雨と聞いていたのに、降らなかったですね。

ええ、拍子抜けっちゅーもんです(笑)

今日は昼まで寝て、ネットカフェ行って、焼き肉食べて……。

ティアラをどっか連れて行けば良かったとプチ後悔です…


さてさて。
新居で一番心配していたのはティアラのチッコ場所とその成功率。

えーと、

今の所、

成功してます!!!!!!!


部屋の数が増えたので、どうなるかと心配だったのですが、すんなり成功を続けているティアラさん。

ひっじょーにっ!!

エラい!!!!


まぁね、シートからちょいちょいはみ出すのは、
自分の長さを認識してない胴長族の悲しい事実ですからね、
そこは下にビニールシートを敷いてカバー。


順調でっすよん☆


あ。
画像のアップの仕方、ちょっとお勉強したんでやってみます…
さぁ、こちらは成功なるか!?

とりあえず…

お久しぶりです。

無事引っ越しも完了し、ちょうど一週間がたちました。

ティアラも少しずつ慣れてきて、出だしは上々です。

が…………

なんと、月末までネットが繋がらない……!!!!

よってアタクシ、しばらく携帯からのアップとなります。

画像の載せ方わかんない~…。

しばらくつまんない文字だけブログになりますが…


ティアラさん、元気にやってま―すよっ!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

