2009-01



毛質のちがい。

こんばんは。
今日はなんだかあったかかったので、いつもの公園に連れて行きました。

私も成長したもので、以前だったら歩いてほんの5分の公園さえ、

   行き:自転車  帰り:自転車
 
の、怠慢パラダイスだったのですが、
ブログのお友達のアドバイス&支えもあり、歩かないティアラをどっこいしょと
抱きかかえて、「今日はお友達誰がいるんでちかねーーーえ」などと
ぶつぶつ・・・ブツブツ言いながら公園まで行っております。
(帰りはうまい具合に家に向かってダッシュしてくれるので・・・)

はたからみたら、完全にアブナイ人ですがね。

すれ違う人、すれ違う人が私を振り返っていきますよー・・・・。


そんなんで、今日はお友達にも会えて、楽しいお散歩タイムとなりました。



今日は、お散歩中に話題になったことについて書きたいと思います。

それは、『犬の毛質について』。

ダックスには、今ではたくさんのカラーがありますね。
品種改良によって新しく生まれた組み合わせ、カラーバリエーションも多いようです。

が、ティアラは、超・ど定番の「シェーデットレッド」。

つまりはところどころ影(シェイド)が入ったレッド種なんですね。


こんな感じで、カラーはたくさんありますが、その毛並みもまた千差万別。

毛の長い子、短い子。
柔らかい子、硬い子。
直毛の子、巻き毛の子。

ちなみにティアラは・・・・・

飾り毛が長く、毛質は直毛で柔らか。

といった感じ。

しかし面白いですよね。
一匹のわんこなのに、場所によってかなり毛質が違うんですから。

001_20090129221731.jpg

ティアラの

002_20090129221738.jpg



003_20090129221747.jpg

では、手触りも、艶も、もう何から何まで全然違う毛です。

足のところはふわふわですっごく柔らかく、赤ちゃんの毛のよう。
対して背中の毛は、硬めで、ツヤッツヤ。大人の毛です。

ブラッシングした毛を並べてみると

002_20090129221710.jpg



ちなみに、私が一番気に入っている所↓

010_20090129221826.jpg

ここ、最高・・・・・!!!

きれいなグラデーションが出来上がってます。
質も、足のふわ毛と、背中のバリ毛、両方が一度に楽しめる、おいしいゾーンなっております。

いやー、奥が深いねーー。

006_20090129221808.jpg

モタモタ撮影している私に、少々ご立腹のご様子のティアラさん。


じゃあ最後にこれ見せてみ!


ティアラのパットは・・・

016_20090129221849.jpg

いつも荒地です。。。。



ワンコのバリカン、欲しいけどいつも手が出さず、結局私カット・・・・
ゆえにいつもいびつなお作品が出来上がってますよー・・・。



悩みの種。。。

こーんばーんわ。

最近、仕事ヒマ&ひま。
他の店舗は忙しくて吐きそうなんだと。
冬だし、風邪だしインフルだし花粉だし。。。。。もっと忙しくてもいいと思うのですが。
なーかなかうまくいかないもんですね。

皆さんは、お風邪ひいてないですかー?


今日は、ほんのちょぴっと真面目なお話。

主役は当然、このお方。

001 ぺ

ええ、その言い分半分間違いではないのですが…。


最近のティアラさん、お散歩行きたくない症候群です。

寒いのを我慢して、頑張って外に出すも、歩かず。
いつもの公園に行くも、すぐに帰りの方向に向かう。

なんですか。
反抗期ですか。

008 ぺ

そう言って、家の中から出ようとしません・・・・・。

だからと言って、家で特別なことをするでもなく、ただひたすらに

012_20090127210650.jpg

こんな感じ。


うーん。
困ったなあ。

私にも、思い当たる節はあるんですよ。

最近、寒いじゃないですか?
いつもの時間に、いつもの公園にいっても、お友達に会わない事多数。
みんな時間がずれている様子です。

しかも、寒いが故に(言い訳)私自身、外に出るのが億劫。

これが、ティアラにも伝わるんでしょうか。
めんどくさげな態度が、伝わるんでしょうか。


このままでは、運動不足になってしまう、と、重い腰をあげて、お散歩に行こうと誘っても、


005 ぺ

ですってよ。



1人暮らし、フルタイムの社会人、かけてあげられる時間も内容も、やはり乏しいのでしょう。

自分の無力さに悲しくなります。
自分の未熟さに腹が立ちます。

私は人間で、ティアラは犬だから、お互いが完全に意思疎通と図ることはとても困難だと思います。
ゆえに、私は私の量りでしかティアラのことがわかりません。

いつも思います。

ティアラにとって、一番楽しいことは何?一番幸せな瞬間はどんな時?


まあキリのない話ですよ。。。
久々暗い私ですよー。。。。


それでも、ティアラと一緒になったこと、後悔だけはしたくない!!!

日々悩み。。。考え。。。進んでいきます!!!!!


では最後に、ティアラの目、どアップでどーぞ★

015_20090127210700.jpg




こうしてるうちにもティアラは何か感じてるわけで。。。
私はそれを読み取ろうとしてるわけで。。。

・・・・・・・・明日からも頑張ります!

においのお話。

本日晴天でしたねー。
でもって昨日は雪が降ってましたね。
東京で雪!なんかテンションが上がってしまうのは私だけではないはず・・・。

が・・・・。
この2連休、昼までぐっすり寝ていた自分。
時間をかえせえええ(泣)


最近、寒いからなのか、何なのか、やたらとお散歩を拒否するティアラ嬢。

さすがにこれではなー。。。。と、本日、お出かけを計画しますた。

008 pr

とまあ、いつもお出かけ前は嫌そうですがね。

これが、いざ私が出掛けるとなると、
『キュイーン キュイーン・・・』と鼻鳴きでかわいそうな私をアピールした揚句、
自分のバックを見上げて(いつもTVの上に置いてある)ロックオン!!!!
『これに入れてください!!』と、必死なのですよ。
バックを下せば自ら入るし。

ゆえに、連れ出すのは容易。
なんですが、出したら出したで、カタコトと震えだし、お外は嫌アピール。

・・・・・しょーもない子なんです。



結局、今日はお昼も過ぎていたし、近場でお茶&散歩。
お邪魔したのは、池袋のカフェ、ZOZOIさん。

013_20090125193604.jpg

昼下がりの光が入って、とっても落ち着く空間ですよー。

ここは基本、ドックカフェではないので、わんこメニューはなし。
よって、人間のみお茶タイム~♪

022_20090125193619.jpg

030_20090125193654.jpg

雰囲気がいいのはもちろん、ケーキもドリンクもとっても美味しいです★


そこで話題になったのは、昨日マンガ喫茶に行った時の話・・・・・・

029 ぺ

あなたの話題なんで聞いておいてください。

暇さえあればマン喫にいそいそ足を運んでいる私と相方。
昨日も例の如く暗いマンガタイムを過ごしていたのですが、

相方「これ、ティアラの匂いがする…」

と差し出したものは。。。。。昆布茶(粉末)

えーと。。どれどれ・・・・・。


・・・・・・たしかにいいいいい。

ちなみに、梅昆布茶(これまた粉末)は、ティアラの匂いはしませんでした。


ですって、ティアラ!!
大発見やね。

035 ぺ

え!?
うん!!??
まあ・・・・!?


あ、嘘だと思った皆さん、おためしあれ!!!!!!

025_20090125193635.jpg




みなさんの愛犬は、何のにおいがしますでしょうかーーー??


ティアラの勇気。

今日はなんだかあったかいですね。
最近、ティアラがお散歩に行きたがりません。。。
せっかく外に出ても、すぐにUターン。
家にいてもすることないのになー。。。

てことで今日こそは!と連れ出し、いつもの公園でお友達と会ってきました。


。。。。という、何のオチもない話で始めて見ました。。


さてさて実家日記、最終話です。

今回は実家でのお散歩ネタ。
慣れない土地だからなのか、遠くに歩きたがらないティアラ。
ということでノーリードで家の前だけ。

263.jpg

緊張からか仁王立ち。

が、少し経てば

299.jpg

人のお庭を散策しーの・・・

286.jpg

用をたしーの・・・(あ、ちゃんと後で処理しましたからね!!)

290.jpg

また散策しーの・・・


意外に好奇心旺盛なティアラさん。
呼び戻さないと、うっかりどこかにもぐりこんでしまいます。

そんなティアラさんが次にみつけたのが

267.jpg

やっぱり人んち。

ここを越えて、中に入りたいけど・・・

269.jpg

とにかく新しいものには手を出せないビビリンガー。
この銀のフェンスがどうしても越えられない・・・・でも行きたい・・・・・

葛藤したティアラは

273.jpg

せっせと移動し、何の障害もないところから回り込み、

275_20090123222522.jpg

侵入成功。

実にショボイ犯行現場であります。



284.jpg

今度は戻れない。

先ほど使った頭は、もう働かないご様子です。

278.jpg

そっと見守るわたし・・・

280 ぺ

がんばれ!がんばれ!!

しばしの沈黙。。。

決心したティアラ。

そして・・・

304 ぺ

とんだあああああああ!!!!!!!!!!!!

ティアラさん、飛べるんだねーーー。

297 pe

ちょっと得意げな表情♪



それもつかの間。

散歩から帰ったティアラの顔は

305.jpg
308.jpg

このうえなくショボかったんでした。



こんな終わり方って(笑)
私の散歩wayもまた、地味~~~だなあ~~~~・・・・・。

執着心。。

こんばんは。
実家ネタですー。。。そろそろ終わりますー。。。。


実家のトトくん。

食べ物に対する執着心は、それはそれは恐ろしいです。

よく人間の食べ物をハンティングしますが、それを奪おうとすると
あまりにすごい形相で威嚇するため、飼い主の方が諦めている感じです・・・・。
(本当に、ダメ犬選手権にでも出ていただきたい・・・)

とはいえ、盗み食う直前まではおとなしく可愛らしく振舞っているところがまた策士!!!!


年末年始、ある日のトト・・・

407.jpg

見つめる先には・・・

327.jpg

我が家のKY。

326.jpg

アキレスをもたもた食べるティアラに釘付けです。

325.jpg

え・・っと。
トトは昨日完食してましたよね??
ティアラのソレは、昨日の食べ残しなんです。
よって、平等なんです。。

それでも視線を外さないトト。

見かねたお父さん、衝撃の事実を告げる。

328.jpg

トトさん、激しくショック。。。。

さらには

335.jpg

猛獣危険レッテル貼られてしまいました。

336.jpg

その後も続く飽くなき食への執着心。
それは、ティアラのアキレスがなくなるまで続きます。


☆おまけ☆

何度とっても・・・・・

329.jpg

何度とっても・・・・・

331.jpg

何度とっても・・・・・!!!!!

332.jpg

懲りずにフラッシュでは目をつむってしまうトトです。

お作法対決。

こんばんはー。
最近、どうにもこうにも予定がいっぱいの飼い主です。

お友達とあそんだーりー・・・
好きなアーティアストのライブにいったーりー・・・
会社の行事に参加したーりー・・・
はたまた引っ越しの為に物件探したーりーー・・・・・・・

忙しい!!のです!!!

そんな中、ティアラを放置するわけにもいくまい!!と、帰宅してから完全防寒し、
レッツお散歩へ!と意気込んで外に出るも・・・・

ティアラ動きたがらず。

一直線に帰路に向かうのです。。。。

散歩時間、5分弱・・・・・

そんな日もある!!やるだけやった!!!



今日はまたまた実家日記。
段々ネタが尽きてきてますが。

実家に行くと必ず買うのがコイツ。

111.jpg

巨大アキレスであります。

これは今のところ最強の長持ちオヤツ。
ちなみにティアラは途中で飽きてやめたりしますが、
トトはいくら時間がかかろうと、跡形もなく食らいます。


わが実家では昔から、おやつをあげる時には何か一発二発、披露させてからあげるのがお約束。

よって、トトはとーっても芸達者なんですよ。
(それだけオヤツに対する執着が強いだけって説も・・・?)


ではトトくん、早速。。。。

オテ!

118 pe

フセ!

120 pe

ペッタン!

122 ぺ

よしよし、マテ!!

123 ぺ

このほかにもまだまだ出来るんですけど。。。
写真やムービー取り損ねた。。。次回は必ず!!


てことでトト、ヨシ!!

110_20090115225317.jpg

いつもながら、がっつくね~。

114 ぺ

がっちり働いた(?)後だからねー。

これでも、一度食いついてしまえばトトは食べ方がお上品。
食べてる姿はそれはそれは愛くるしいんですよー。

そう、まるでゴールデンレトリ・・・・・んんんっ。


お次はティアラさん。

139.jpg

やる気じゃないですか!
見せてやって見せてやって~~。

140_20090115224436.jpg

・・・・・それは、俗にいう「マテ」ですね?

私がティアラに唯一叩き込んでる真っ最中の、マテですね?


そう、ティアラのマテは、こっちを見ないのが特徴。
トトとは正反対なんですねえ。

ティアラよ、トトおじいちゃんがあんなにあんなに沢山の芸を披露した後で、コレ。
やったった!!私、やったった!!!みたいな得意げな表情しなさんなよ。

まあいい。

ティアラにはこれしか・・・これしかないんだから・・・・・!!!


ティアラ、ヨ。。。

129.jpg

ひいい!!

やさしく!やーさーしーくーーー!!

156 ぺ

コワイヨヨヨヨヨ・・・・・・・

何かを食べているときは、完全に野性の血が戻ってくるようで、
普段お高くとまっているティアラも、このときばかりは

130.jpg

顔、超真剣ス。



よって本日のお作法勝負、トトくんの圧勝なりーーーーー!!!!!!!


まあ、なんだかんだいっても、

166 ぺ

いいかと!


ちなみに、さんざん活躍されたこの日の陰の主役は・・・

126.jpg

このお姿。




こんな長いアキレスも丸のみしてしまうトト&ティアラ。おそろしや~~。

あだ名。

パソコンの写真、ブロガーさんならお分かりかと思いますが、
どんどん。。。どんどんたまってきません??
ワンコは動くので、使える一枚を撮るために、恐ろしい数シャッター切って・・・・の繰り返し。
当然たまりますわなーーー。

たまーにROMに焼いたりするんですが・・・・
皆さんどのように保存されてるんでしょうか・・・????


そうそう、写真整理していたら気づいたこと。
2008年1月。思い切ってロングからボブに挑戦した私の髪。

が。

2009年1月。

087_20090112212830.jpg

早過ぎじゃないのかと。




では本編。

またまた戻ってまいりましたよ、実家日記に!!
3ワンそろってるとネタ満載!!
多頭飼い・・・いいなああああああ。。。。。


さてさて、姉の連れ子、新入りのチワワ・みゅうさんですが、
どうにもこうにもチワワらしくない。
大きさはチワワそのものですが、どうにもこうにも!お顔が!!

父に伝えてみた。

父「なんか、チワワってゆーかアライグマ。。。。風太くんみたいな」
・・・・・!!!

なるほど!!

似てるわ!!そっくりそっくり!!!!!

208_20090112212949.jpg

でちよ!!!!

205 pe

ね。そっくりじゃないですか??

088 ぺ

まあいいじゃない。
キミが生まれる前にちょっとした時の人・・・いや。時の動物っだった方の話ですから。



で、姉に伝えてみた。

姉「でしょー。みゅうって名前、似合わないよねえ。どっちかってゆーとゴン太だよねー。」

・・・・ゴン太・・・・・。
仮にも女の子なのに・・・・・。

083 ぺ

姉よ。
自分の子だろう。

姉「みゅうはねー、可愛いっていう感じじゃなくて、ブサカワなんだってwww」

そうか、そうみると見えなくもな・・・・

048.jpg

ふ。


まあ、何と言われようと、

047 pe

本犬、ただのお子様ですけどね。



ちなみに、なんだかんだで、風太やゴン太などとはよばれていませんでした(笑)

お散歩お散歩♪

こんばんは。
寒いですが、結局東京に雪は降らないですね~。
ちょっと期待したのに。。。結構、、いやかなり期待したのに・・・・。

さて、3連休中、只今まっただ中のSALEに行ってきましたよ。
といっても、あまり遠くまで行きたくなくて、電車で5分の池袋西武!!
ちかーーい☆お手軽ーー☆

・・・が、やはり商品、お手軽じゃあございません。
実に可愛くないお値段でしたね。。。。ええ。
はい、見ただけで帰ってきましたとさ。

どゆことーー!?
半額でそのお値段っっっ!!!!


てことで、今日は、久しぶりにお散歩ネタ。
実家日記は温め中?です。

3連休の2日目、久しぶりにティアラと遠出お散歩に行きました。

場所は。。。

011_20090112202746.jpg

ね。いつもの代々木公園ですよ。
本年も代り映えしない私です。

この日はすごく天気が良くて。水面がとてもきれいでした。

009_20090112202754.jpg


そうそう、ティアラが乗っているこのベンチ。
結構な高さがあるのですが、ティアラはいつも

046_20090112202921.jpg

ためらいなく飛び乗る。ヒヤヒヤ

047_20090112202934.jpg

すごくね?これすごくね?
結構な高さがあると思うんですけどねーー。


幾度となく連れてきているこの公園、はじめの頃に比べたら、お散歩がぐーーんと楽になったんです。

なぜならば!!

058_20090112203007.jpg

ほぼ100%に近いくらい、普通にリードで歩いてくれるようになったからなのっ!!

やー、長かったね。辛かったね。

何度も諦めようとしました。。。。が、イヤイヤ イカン!!と喝を入れながら、
事あるごとに外に連れ出した努力が実を結んだのであります!!!!

まあ、それでも歩かない場所は今もありますが。
気分屋さんですからね。。。。

これからもまだまだ成長するティアラさんに乞うご期待!!


が、ランでは

023_20090112203123.jpg

乗られて固まるわ、

029_20090112203143.jpg

尻尾と木の葉の境目がわからなくなるわ、

027 ぺ

抱っこ犬だわで、相変わらずの社交性のなさですがね。

ランは人も犬もいっぱいでしたよ~~。

今日の勝手にファッションショー・グランプリは、、、

024_20090112202807.jpg
030_20090112204804.jpg

たびたび目にするこの2ワン!!お似合いでした~~。



結局すぐにランは出て、公園の敷地内をぐーーるぐーーーーるまわってましたよー。

          018_20090112203115.jpg
                       015_20090112203101.jpg
     049_20090112203034.jpg

ゆったりした一人と1匹の休日でした★


☆おまけ☆

037_20090112202908.jpg

この写真をご覧ください。
できればおっきくしてご覧ください!

037 ぺ

何かが降臨してますね。。。
どっかに連れて行かれそう。



この親子のその後が気になります・・・・・・。


ティアラの気持ち。

3連休も終わってしまいますね~。
何してたんだろ私・・・・。
とりあえず、軽く大掃除しました。。。。
あと化粧品を買い足して・・・
なーんで化粧品みたいな大物は、一気に切れてしまうんですかね~~。



前回は、3ワンの関係について書いていきましたが、ティアラとみゅう、全く絡みがなかったわけではありません。
まあほとんどないんですけど。


今回は、ごく貴重なティアラ&みゅうを、ティアラ目線でお伝えします。

175.jpg

ティアラがコタツでゆっくり休んでいると

177_20090110205537.jpg

茶白の子がきましたよ。

178_20090110205545.jpg

悪そうな顔~・・。
迷惑さが伝わってきますね。

犬なのに犬に興味のないティアラ、

190.jpg

すぐさまソファー(トトの定位置・・・)に移動です。
188.jpg

が、諦めないのがみゅう子さん。

195_20090110205709.jpg

軽くかわすも、どうにも振り切れず。。。。

198.jpg

そろそろお限界の様子です。

199_20090110205734.jpg

あ、逃げた。

200.jpg

が、エンドレスだった。(完)



別の日・・・・・


191.jpg

ティアラさんよ。何日か一緒にいても、だめですか。。。。(悲)



この子、本当に母親だったんだろうか・・・・・。
アレだな?わが子しか愛せないクチだな??

行動パターン

こんばんは。さむぃですね!!
仕事が始まって一週間・・・・すっかり正月気分が抜けてしまった飼い主です。

今日から3連休ですね。
そして私、火曜日出勤で、水曜日は定休です♪
休みすぎですけど、なにか?

連休初日の今日は・・・・・大方眠りこけていましたー・・・。


さーて、実家日記の続きです。


今年の年末年始は3ワンが集合したわけですが。

性格や行動パターンは三者三様。
まあ、はじめましてーだったからなのか、お互い、特に干渉することもなく、ただ同じ家の中にいる、という状態で過ごしておりました。


トトは・・・

家の主であるにもかかわらず、どこに移動しようとも、そこにティアラ、ここにはみゅう、な現状に、
『ああ・・・・』という表情を隠しきれない様子。
普段から人間にすり寄って、コビるタイプではないトト。ひたすら静かな場所を探し求め、カサカサカサカサと歩きまわっておりました(笑)

414 ぺ1

食うか寝るかの一日を過ごす、トトです。


みゅう・・・

寝ない。とにかく寝ません。
パピーだから睡眠時間はたっぷり必要なはず。。。なのに。
動くもの(例えばトトや人間)について回り、遊べ遊べと抗議。
チワワって、やはり身軽なんですね。上に乗っかられてもダメージレスです。

201_20090110200249.jpg

とにかく何かの上に登ってなきゃいけない、新入り、みゅうです。


そしてティアラは・・・

どこに連れて行っても自分の城。
障害物なんか目に入らないのか、私を見つけると、正確に最短ルートで向かってきます。
(途中、トトを踏みつぶしたり飛び越えたりしていることに、どうかお気づきください・涙)
人の顔色ばかりうかがうくせに、相変わらず空気は読めていません。。。

314.jpg

無言でアピールしては

311.jpg

狙った獲物は確実にゲットが鉄則のティアラです。


こんな感じで、あまり接触のない3ワン。

否応なしに同じ空間に入れられたらどうなるのか?と思ったわたくし、早速実行~~~。

385.jpg

過保護な母親が、来る3ワン集合のためだけにゲットしたゲージにIN。

パピー期のころから、もうずっとゲージに入れられていないトト。
普段からフリーで過ごしているティアラ。
お留守番時は常にゲージに入っているみゅう。

はたして。。。。?




軽くパニックに陥った主。
カメラう構える私から、頑として目をそらさない中堅。
動くトトに翻弄される新入り。

という図ができあがりましたと。


おもしろいもんですねー(←酷い)
ほんと、ティアラはとにかく動かない。
みゅうはトトの動きに合わせて臨機応変に移動するものの、

389.jpg

ティアラはつぶされても動かない。頑固だな。

ひたすら耐えて耐えて、

399.jpg

私にプレッシャーをかけ続けるのでした。




そして・・・・・

401.jpg

最初から最後まで、どうにも状況が読めなかった子の姿。



実家って、することなくてヒマなんです(言い訳)
こんな実験に協力してくれた3ワン、ありがとう!!

居場所争奪戦。

またまた実家日記ですよ~。


皆さんのわんこ、家にいる時はやはり『定位置』というものがありますよね?

自分のベットだったり、
ソファーだったり、
ママの膝の上だったり・・・・・

何かしら、居場所というものはあると思います。
(ティアラは東京の家ではおなじみぶーちゃんの上。)


実家のトトは、冬はコタツ犬なのですが、他にはソファーの上も定位置だそう。

しかし、今回、残念なことに、空気の読めない子としばしの共同生活を強いられたトト。

はたしてその結末やいかに・・・・・。


ある日、トトがいつものソファーに向かうと、

031_20090106010202.jpg

そこにいらっしゃるのは・・・・

028 ぺ

ティアラさん・・・・。
初めて実家に連れてきたときから、さも自分のうちのようにふるまうのは変わらないんだね・・・。

はら、トトさんが居場所をなくして

204.jpg

もの悲しく去って行ったではないですか。


やたらめったらガウガウするくせに、強い態度に出れない、トトもまたビビリンガーなのです。
その姿はあまりにも不憫で。。。

「トトの場所が~~(笑)」
と、家族が大笑いしていると
(↑不憫なんじゃなかったのか)

105 ぺ

なんの『熟睡してたのに』アピールか、目をしょぼしょぼさせ起きる、空気読めない子代表。
そしてまたすぐに寝る。。。

結局トトは、その辺を適当に見繕って寝場所を確保。
ここでも、必ずみんなの目に付く場所というスタイルは崩さないところがまた策士か否か。

104 ぺ

ふ・・・・不憫すぎ。

(そしてこれ、もうダックスではないなww)


が、こんな中でも、魔法のアイテムで状況は一変。

033 ぺ

オヤツ様。ぶらぼーー。



所詮トトにとっては、睡眠<<食欲。
もう何にも負けないのです。


サイズの違い。

早速問題!!

次の写真は、トトとティアラの前足の写真です。
さて、どっちがどっちかわかりますかー?


362.jpg







チッ チッ チッ ・・・・・・・ タイムアップ~~~~~!!!!!!








正解は、



362 ぺ

でした!わかりましたか?

でもこれ、おかしくないですか??

なんか。。。ティアラの方が大きい!!

ちなみに、3ワンのサイズは

384 ぺ

こうです。

デカチュアダックス・トト。
カニンヘンよりのミニチュアダックス・ティアラ。
小さめチワワ・みゅう。

上の写真を見ると、その差は明らかなのに。。。


ティアラの骨太疑惑が、真実に変わった記念すべき一枚です(爆)


しかしトト・・・・・

377.jpg

なんかスタイル悪すぎるっ。
かわいいけど。。。。初めての室内犬で、甘やかした結果がここに。カワイイケド!

対してティアラは・・・・・・

262_20090105223918.jpg

普通の、やせ型ダックスですね。


それにしても、2ワン写真を見ると、爪の色も、毛の色も全然違いますね!!
ブラックタンとレッドの家系のトトは、ひたすらレッド道を突き進んでおります。
(ちなみにティアラはクリーム因子を含みます)


なんだかんだで、みんな個性があってかわいい!!!てことで、いいですね!!!




あ、今回ほとんど顔映ってない。。。
まだまだ実家日記はつづきますよ~~~。






209_20090105214213.jpg

どんどーーーーん!!!!!

すっかり明けてました2009年!!

新年のご挨拶も、すっかり出遅れてしまいました。。。。。


昨日、地元(山形)から帰ってきて、今日から仕事はじめ。
始まってしまいましたねー。

そうそう、しばらく放置していた東京の家のポストに、たくさんの年賀状が届いていました。
職場のスタッフや、ブログのお友達(!!!!!)、さらには嬉しいサプライズ年賀状も!!!!!!!
みなさーーん!ありがとうございます!!
新年早々、心はぽっかぽかでしたよ。
私のために向けられた時間や気持ち、本当にうれしいです!!


というわけで、しばらく実家日記が続きますよー。


まずは、年初めの初詣の記事から。。。。

今年の初詣は、1月2日。

参加メンバーは、父、私、ティアラ、みゅうです。

え?おねえ??
あー・・・・病院です(笑)
ちょいと風邪っぽかったので、新年早々、休日診療所に放り込みましたよ。
(結果…インフルエンザ。。。。。隔離決定)


やはり病人でごったがえしてたので、空き時間で初詣☆

212_20090105214227.jpg

まあ、神社もごったがえしてましたけどもね。

あまりの人・人・人で、ちょっと恥ずかしかったのですが、こそっとサッサと撮影会!


まずはみゅうさん。

こんなにたくさんの人の中に突っ込まれるのは初めてなのか、落ち着きません。
219 ぺ

え、神社だよ。
初めてではないですか?

220 ぺ

まあ そうですよね。。。
みゅうさん、焦点があっていませんが。

218 ぺ

人が通るたび、動くたびにキョロキョロとしてました。

おねえが言うには、どうやらみゅうさん、あんまりお散歩など、外に出ていないらしく、
まだまだビビリンガーだそうで。
でも、4~5か月のパピーですからね。
これからどんどん慣れていくとも!

さて、ティアラさんは。。?

217 ぺ

おお。さすがの落ち着きぶり??
もう7歳になるんだもんね、立派なお母さんだったんだもんね。

216 pr

がしかし。
カメラを向けると途端にテンションを落とす癖、治らないものなのですか(涙)
。。。。永遠の課題ですな。

222.jpg

道には、少しですが屋台が出ていましたよ。
そういえば、東京のお祭りって、屋台少ないよなー。。。なんでだろうー?


とまあ、今回は、まだまだお子ちゃまなみゅうと、落ち着いた大人の女を見せつけたティアラの
行動の差を見させてもらいました。


・・・・・と思ったのに・・・・・。

224 ぺ

実はティアラの方がビビリンガーだったオチ。

目が完全におかしい。。。。








ちなみに、おじいちゃんのトトは

098 ぺ

ひたすら静かである幸せをかみしめていたのでした。




何度外に連れ出そうとも、決して慣れないティアラ。
みゅう、形勢逆転のチャンスはすぐそこ!?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

