2008-12



年の瀬。

こんばんは。
今年も残すところ、あとわずかですね・・・。
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、実家(山形)に帰ってきております。

そうそう、以前、ちらりとお話しましたが、私の姉もワンコを飼い始めたんです。

2008 12 jikka 004

チワワ(♀)のみゅう、5ヶ月?です。

なので、この年末、3ワンが大集合しております。

ティアラはみゅうとは初対面。
どうなることかと、それはそれは心配・・・・・全くしてませんでした。

ティアラはどんなワンコでも、合わない、ということはありません。
どちらかというと・・・いや、いわなくても、ティアラは他のワンコに興味がありません。

なので、近くで何ワンがうようよしていようと、完・全・スルーなわけで。
ゆえに相手も面白くないのか、全くかまってくれないわけで・・・。
飼い主的にはちょっと切ないわけで・・・・・・。

まあ、喧嘩になったり、存在がストレスになったりしないだけ、まだいいのです。。。。

ですが、それぞれ、慣れない環境に置かれているからでしょう、現在、くったりと寝ております。

2008 12 jikka 005

2008 12 jikka 013

2008 12 jikka 001

まだまだ3ワンを見守るのにいっぱいいっぱいで、あんまり写真がとれておりません(笑)

これからネタを溜め込みますかね!!


そんなわけで、非常にほほえましい年末を過ごしております。



私事ですが、今年は、色々と成長・転換の年でした。
ひたすら保守派の私でしたが、今年はちょっぴり冒険した部分が多かったように思います。
仕事にも、プライベートにも。
そんな中で、たくさんの人と出会い、私の狭すぎる視野も、少し開かれたんじゃないかと思い込んでいます。

こんな風に、年々、いや日々、進化し続ける人間でありたいと願っております。
小さなきっかけで、何か大きな結果に繋げられるように・・・自分のキャパを広げていきたいですね。

最近、思うんです。
『欲を出さず、現状に満足することも必要だ』と。

もちろん、自分自身を成長させるには、『欲』といううものが必要だと思います。
しかし、欲が大きすぎるあまり、現状が見えなくなって、他人をうらやましく思う気持ちが強くなりすぎる傾向にある私・・・。
妬みというのは、プラスには働かないんじゃないかと思うんです。

人と比べてどう、というのではなく、自分が自分の理想の姿であるように・・・。

上を見ればきりがないですからね。
そんなことばかりしていては、自分がかわいそうじゃないか!!と思い始めました(笑)

そうだ!私の今の生活、決して悪くないんじゃないかと!!
悩むことは多いですが、支えてくれる友達や家族もいるし、ティアラもいる・・・。
しあわせです!!私、十分幸せです!!と思います!!!


いやあ、いい年だった、2008年。
ありがとう2008年。
よろしくね2009年!!


よいお年を!!!!



こんな私とお友達になってくれた方々、感謝します!
皆さんの来年の抱負は何でしょう~~~。



遅れましたが・・・

飼い主、今日がクリスマス祝いです!!



関係ないんですが、今、歯医者に行ってきました。
歯のお掃除です♪
年末だしね!!
。。。って、部屋は大掃除しないのに、自分の大掃除はしている私です。

しかし、ちいさーーい虫歯を発見され、来月ちょいっと治してくる予定・・・。


てことで今日はティアラお留守番デー。。。。ゴメンヨ


明日から地元に帰省します!!

ティアラ&トト、どうぞよろしく!!


010 ぺ


メリクリ!!

HAPPY★X'MAS

みなさん、いかがお過ごしですか??

ワタクシ、毎日通勤で池袋の駅を利用するのですが、今はすんごい賑わってますよーー。
どこもかしこも、人・ヒト・ひとーーーーー!!!!
特にケーキ売り場がごった返しております。
バレンタインの時も目にした人の多さですが、んもー今日はすごいですね!
どちらかといえばメンズ、いやいやオトーサン!が!!多いっ!!!
がんばれっっ☆

そんなわけで、私もまんまと盛り上がってしまい、
『ヨーシ、今日は友達とぱーてぃーしちゃうっかなっ♪』
なーんて思っていたのですが、そうもいかない原因が・・・・・

013_20081224224019.jpg

ここに。

今日もラップの芯と格闘したんだね。。。
それはどうもありがとう、帰って早々お掃除ですか(涙)


まあね、世間がメリクリー★で、やんややんやで、カンパーイ!!な中、
寒い部屋で遅くまでお留守番ではかわいそうすぎます。

今日はお二人様クリスマスだね。
(ちなみに飼い主、本祭は27予定です。おっそ。。)

ということで!今日はティアラのご飯もグレードUP!!

本日の晩餐~お犬様~

001_20081224223549.jpg

わーーお。豪華やねーー。

からくりは

005_20081224223556.jpg

かなーーり昔にお散歩友達から頂いたこの子。
なんでも雑誌の付録ですってよ。
はい、所詮頂き物で済ませた飼い主ですけど?

いつもはカリカリだけのティアラごはん。
今日はとろみあんがかかっていたため、いつもの早食いはなく、ゆっくり、じっくり、味わって(?)食べていましたとさ。

ヨカタねーーティアラ!!

さらに

本日の晩餐~人間様用~

056_20081224223742.jpg

えーっと、ラタトゥーユ、さつまいもサラダ、ふきの煮物です。
豪華じゃんて?え?お料理上手??

違うんです。

お惣菜かよって??

それも違うんです。

実はこれ、頂き物。。。。
帰りに八百屋さんでエリンギを買ったのです。エリンギ~エッリンギ~~♪

すると、「もう閉店時間だからもってけっ!」と、店売りのお惣菜を、
ひとつ、またひとつ、、、エイっ!エイっ!!と追加され、3つ。いただきました♪

いや~。東京の人って優しいんですね・・・。


もらいものばっかりの私ですが、そう、今日のメインはこれです!

019_20081224223608.jpg

いるんだね!サンタさん、いるんだね!!

なーかーみーは~~~??

020 ぺ

ジャン!

謎の紙袋、マドレーヌ、クリスマスカード★フウ~~♪


ちょっと、そこの茶色い子。
私へのプレゼント★みたいな嬉しそうな顔はやめるんだね。


023_20081224223625.jpg

なぜってアナタ、私のものだからに決まってるじゃないよ。

027 ぺ

あげたがな!!
さっきあげたがな!!!

もうお忘れですか。。。シクシク





サンタさんの正体・・・・
職場の後輩ちゃんからのサプライズプレゼントですよ~!!

ちなみに、「繊細な子なので。。。」と渡された紙袋の中身は

040 ぺ

これまたラブリーなおケーキでした!!

めっさカワイイめっさウマイ~~!!!


何より、手作りのメッセージカードに感動。。。。
こうやって気を配れる人って、素敵ですね。

誰かの為に何かをする時・・・その相手のことを考えている時間って、優しいね~~~。

後輩Hさん~。うちの嫁にくるといいよ!!

更に更に、

037_20081224223650.jpg

職場の先輩からも!!

ああ、、、一時仕事のうっぷんも忘れるわ。。。。

044 pe

今日はいい日だったな。
明日もいい日だといい。
できれば明後日も・・・。

人間は概して、幸福は一瞬で忘れ、苦痛や苦労は死ぬまで覚えている、悲しい生き物だと思います。
それでも、その一瞬の幸福を求めて、日々悩み、努力するんでしょうね。

それが人間らしさ。
悪くないと思います。。。


今日は、なんだか優しい日です。



026 pe


すべての命ある者へ・・・・・・





今年も残りわずか。仕事はあと2日。。。。全力疾走ですっ!!!

一足早いクリスマス便!?

ブログで仲良くさせていただいてるらりさんから、素敵プレゼントが届きました!!!!!!

20081221204030.jpg
(らりさん、写真お借りいたしました!)

わんこカレンダー2009~~~

なんでも、お友達の写真のみでつくったと。
詳しくはこちら

で。

ティアラ&トトも参加させてもらっちゃいましたよーー。

001_20081221214304.jpg

ここにも・・・

002_20081221214309.jpg

ここにも・・・・・・・

003_20081221214321.jpg

そこにもーーーー!!


感動です!!本当にありがとうございます!!


普段、カレンダーを使うことのない私。
予定はすべて手帳に書き込んでおります。
よって私の手帳は個人情報の塊。無くしたら・・・・と考えるだけでおっそろしいです!!

でもでもー。
こんなに素敵なカレンダーが手に入ったので、飾ろうかしら!と計画中。。。。
データをメールでいただいたので、プリントし放題~~~。

実家にも送って、ティアラのブリーダーさんのところにも送っちゃおうかしら。。。。


いやーーー。わっくわくですね!!!


らりさーーん!この場を借りてお礼を言わせていただきます♪

015 ぺ



それにしても、人脈?犬脈?ですね!
うちにプリンターがないのが惜しい・・・・

なにがイヤなの?

こんばんは!

今日は、私情の為、ちょいーーと仕事を投げ出しておりました。
あ、職場には行ったんんですがね。
一日中うかれポンチ(←古いって)でうわの空~でした。

そんな日もあり!
そんな日もよし!

珍しくポジティブな私ですよ。
単に自己中ともいいますかな。


家に帰って、今日の楽しい出来事や、ダメ社会人ぶりを親にアハハウフフと報告する私。
そんなに他に言う人がいないのか(笑)


そんな浮かれてテンション↑↑な私の隣で、茶色い子が珍しい行動に。。。


まずは動画でどうぞ




私がいくら引き離そうとも

カサカサ カリカリ。。。。。

もうずっとやってるんですけど。

ねえティアラ、ただのチンゲン菜ですから。
種も仕掛けもない、ただのチンゲン菜ですからーーーー!!
(ちなみに中身はただのガラクタです。)


あんまりうるさいんで、親との電話を切ったとたん、

043_20081220203229.jpg

『わたし、いい子で待ってましたけど』顔のティアラ。


嫌がらせか。。。ウサ晴らしか。。。。

とにかく、本日もティアラは黒いです。



一体なんだったんだろう。。。
やっぱりまだまだ不思議は尽きません。

肉球の謎。

今日は自分にしてはかなり珍しく、残業というものをしてきました!
30分ですがね。

しかし、年末の薬局、ひっきりなしに患者さんが押し寄せています。。。
カウントダウンですねー。

ということで、コンバワー。


今日は日ごろ私が疑問に思っていることの中からお一つ。

お題は『肉球』

そう、みんな大好きにくきゅう。
大地の香りのにくきゅう。
あ、ちょうどいいところにティアラさんがいますので、ちょっと来ていただきましょう。

003_20081218221046.jpg

ティーちゃん、ちょっとゴロンすればいいよ。

006_20081218221056.jpg

はい、ここでSTOP!!

ちゅうもく!!
ティアラのやたらたくましい前足にではなく、肉球にちゅうもく!!

007_20081218221103.jpg

こんなところにも肉球があるんですねー。
爪さえももはやいらない感じなのに・・・この場所。。。

さらに反対も

008_20081218221110.jpg

当然、あるんだなこれが。


ところがどっこい、後ろ脚にはないんですよねー。


いや、不思議。


まあ、もとは人間にもしっぽがあったといわれるように、進化の過程で、いらないものは
無くなっていくようにできているんでしょうね。

というわけで、ティアラはまだ進化過程のようだよ。
言うなれば進化前、ということだね。

009_20081218221115.jpg

この肉球、何世代か後にはなくなるんだろうか。。。。
地味に気になっています。



皆さんのわんこにも、ありますよね?え!?あります。。。よね。。。。。。???





まさかティアラだけではあるまいな!!実家に帰ったらトトくんのもみてみないと!!

感情表現。

最近のティアラさんは、公園でまったりよりも、近所の徘徊に大忙し。

今日も公園に連れて行ったものの、着いたそばから「帰る」と、ずんずん出口に向かって行かれました。
その意思に、逆らえない私はよわっちい飼い主です。

そして、その後、近所をお散歩していると、今隣を通過して抜かしたばかりのおばあちゃんが、
後ろから
『あらー小さくてかわいいわねー。赤ちゃんみたいねー』
と声が。。。。

明らかティアラへ向けたコメントですよね。
どうしよう、、、振り向くわけにもいかないし、そのまま気付かないふりして立ち去・・・・

『赤ちゃーん。赤ちゃーーーん。』

えっ。ちょっ・・・・。

『赤ちゃーーーーーーーーーん!!!!』

こえーーーーー!!!(汗)

決して後ろは振り返らず…急いでかえりました。
ううう こえーーーー。


さて。

毎日、家に帰ると、みなさんのわんこたちはお出迎えをしてくれるでしょうか?
嬉しさのあまり、わんわんとお話してくれるでしょうか。

それとも・・・?


我が家のティアラさんは、


私 帰宅。ドアを開ける
     ↓
ティアラ。ベットの上(ティアラのお留守番時の定位置)で固まる
     ↓
私、まず部屋の中をチェックし、キッチンへ
     ↓
ティアラ、キッチンに来る
     ↓
私、ティアラにご飯をあげる
     ↓
ティアラ、瞬速で食べ終わる


という一連の流れの後、

005 ぺ

まずご飯て(涙)

所詮 食に負ける、私への関心。空しいかな。


004  ぺぺ

もー。
わがままだなあ。

。。。ふーーーー。

はいはい。



この時のティアラさん、一日の中で最も落ち着きがありません。

006_20081216214528.jpg

落ち着かないあまり、

007_20081216214534.jpg

なにもないところで踏み外すもんな。

008_20081216214541.jpg

が、そんなことお構いなし。

ちゃっかり、でも確実に私にかまってもらえる位置に移動します。


その後も、ママも気になるが、夕飯の食材が入ったスーパーの袋も気になる!と大忙し。

そうなのよ、あなたはご飯食べたけど、私はこれから準備なんだ。

お腹がへっているんですよ。
ティアラとばっかり遊んでられないんですよ。

ということでキッチンに向かう私。

が。

チックチクと視線を感じてそーっと後ろを見ると、

012 ぺ

切なそうなティアラ。

しまいには

002 ぺ

なぜ・・・・・。


結局、キッチンとティアラの間を忙しく往復するはめになる私です。


014 ぺ

あーーはいはい。
わるうございやしたーーー・・・。



いつも思いますが、わたし、ティアラに振り回されすぎ、甘やかし過ぎ・・・?
そうよ、私がわるいのよっ!!


体質?

こんばんは。

今日はめっためたに寒くはなかったですか?
東京はヒジョーに寒く、そんな中、某有名つけ麺屋さんの前で
しばらく並んでいた私・・・・・
心が折れそうになりましたよ(涙)

まあ、それでも並び続けて食した一品、実においしく感じました。


そんな寒さだったので、今日はほぼお家DAYでしたけどね。


今日の話題はティアラのナイスバデー計画。

メリハリBODYを造るべく、その若干カリカリした体をいじろうと、フードを増やして食べさせている最近。

が。

体形、一向に変わらず。

001_20081214231357.jpg


。。。。?

なぜでしょう。

少なくとも、以前の1.5~2倍は与えているんですがね?

これは、俗にいう体質ってやつですか。

いますよね、いくら食べても食べても太らない子。
うらやましいを通り越していっそ小憎らしいよな!!

つまりは、ティアラもその類ですか。


もう、どうしてくれよう。

003_20081214231405.jpg

ん?

んん~。まあねー。諦めて?

004 ぺ

待ちなよ。

誰もそんなことは言ってございません。



結論は・・・・・

ティアラはこれでベストってことで。。?
量はこのままふやしたまま、もう少し様子見てみます。






体重はかったらちっとは変わっているのかな?
まあ、無理に増やす必要はないですよね!!

素敵プレゼント。

こんばんは。
今日のお散歩は、珍しくいつもの公園にはいかず、その辺近所を気ままにてくてく~。

今日はティアラが歩いてくれたんでね!
なんか嬉しくって、ティアラの行きたい方向に任せてぐるぐると歩いて回ったのです。

いつもは公園に行くので、みんなの時間に合わせてあわただしく準備しなきゃいけないんですが、
これなら私が遅く帰ってきても全然かまわず行けて楽。
私的にはありがたいのです。

時間で動かなきゃ、という強制感、使命感から、ちょっと億劫になったりもするのですが、
これでいいなら毎日でもいいかも!?
気分転換にちょっとだけ・・・っていうこともできるし。

うん、いいかも。


それでもやっぱり、ティアラをわが子のように可愛がってくれる公園のみんなにも会いに行きたくなるのです。

まあ、ぼちぼちね。

うん、こんな感じでいいのかも。


今日は、そんな公園メンバーからの頂き物をご紹介。

001_20081212221526.jpg

えっと・・・とりさん・・・・・

ではなくて、これ、レインコートですよ。


しかしこれ、ダックス用ではないのです。
ジャックラッセルの子(4歳)が小さすぎて着れなかった物を譲っていただいたんですよ。

おさがり・・・・いい歳して、年下からおさがり・・・・フフ

きてみてきてみて~~~。

003_20081212221533.jpg

いいから着んさいよ。ええ?

004_20081212221545.jpg

そんな嫌そうな顔しない。
せっかくだからフードもかぶって~~。

011_20081212221553.jpg

そんな軽蔑の目で見ない。
もう好きにしたらいいですよ・・・・と、心の声が聞こえるとか聞こえないとか。

014_20081212221602.jpg

あら、サービスショットですか。
なんだかんだノリノリなんじゃないの~お?

018 ぺ

・・・・・んん?


サイズですが、ティアラはダックスなので、長さ的にはぴったりだったんです。

が。

よくいえばスリムなティアラは

020 ぺ

です。 (ちなみに点線あたりがティアラの身が詰まってるところです。明らかでかい。。。)

まあ、なんとか手直しすれば大丈夫かと!
そでの長さも、くるくるまくれば大丈夫かと!!

どアバウトな飼い主でごめんよ。


はい、一通り撮影会したあとは~?

021 ぺ

はい、わかりやすいね。

目がキラッキラしてるのがおわかりいただけますでしょうか。

031 ぺ

はーい、いいお顔ーー。

所詮どんな不満も、おやつの魔力には勝てないのですな。

023 ぺ

いやいや、本当にありがとうございました☆
早速手直ししなくては・・・。


今日のおまけ。


033 pe




いつものティアラが~・・・・?









032 ぺ

ザッツ アシカショー!!!!




お洋服着ない派のティアラですが、最近、実用性や利便性に目を向けつつあります。。。。


あまえんぼ。

こんばんは ズビビビビー・・・・・

未だに風邪が完治しないでいる飼い主です。

長くないですか??長いですよね、うん。長いわ。

なぜにこんなにも治りが悪いのか・・・・自分で悲しい限りでございます。
まあ、大体よくなってはきてますが、なにせ鼻水がね。
止まらないんですわ。
もう、仕事中でも休み時間でも、もちろん家でも、5分おきにかんでいたい位出てます。

鼻水のでる風邪は、私にとってはかなりレアで、記憶にないんですよ。

いやほんと、出まくってるんですけど・・・・


そもそも、鼻水ってなんなの?
どこの体液なのよ。
なんでかんでもかんでも出てくるのよ。


・・・と思って、検索してみました。(ヒマ人どんだけ)

鼻水とは。。。。

鼻鼻腔内の鼻腺、杯細胞などから分泌された粘液、および血管からの浸出液などの混合物。
鼻から吸った空気に適度な湿り気を与えたり、気道の粘膜を病原菌から保護するために常に分泌されているが、通常は無意識のうちに飲み込んでいます。

鼻水には、酵素や免疫グロブリン(分泌型IgA)が含まれており、外界から入ってくる細菌やウイルスなどの微生物をやっつける働きがあります。
ゆえに、風邪引きなどのような場合に生体防御反応の一つとして、鼻水の分泌が盛んになるのです。鼻や喉に付着した病原菌を殺菌し洗い流すために大量の鼻水が分泌されます。

また、泣いた時に鼻がでますが、これは涙が鼻を通って流れ出ているだけであり、本来の鼻水とは異なります。



ですってよー。
へーーー。

てか、泣いた時の鼻水って涙なんだ・・・(嫌)って事に反応してしまった私は駄目なヤツです。



ああ!そんな鼻タレ飼い主の話はどうでもよかったですね。


今日はティアラのあまえんぼ度合いについてです。

皆さんご存じかと思いますが、ティアラさんといえば


007_20081210210454.jpg

基本べったり。
常に人にすり寄っては、「撫でてください…」とひたむきにアピールする、その執着心は目を見張るものがあります。

人のそばから離れる時といえば、

024_20081210211038.jpg

オヤツを独り占めしているときのみ。
このときばかりは、ひとりの方がお楽しみ倍増のご様子で。ええ。


そんなティアラの証拠画像を撮ってみました。







おそらく、一日中飽きずにやっているはずです。
私の方が先に飽きてストップするのがいつものパターン。
手がかかるんだか、かからないんだか。


しかしですねえ、いそいそわくわく足もとに来て、コロリと寝ころばれてごらんなさいよ。


かわゆ。


・・・・えっと!これ普通の反応だと思うんですけど!!
(ここで落ちるのは、決して私だけじゃないはず)

こういうの、どこで覚えてくるんですかね。

あれですか、本能ですか。反射ですか。

006 ぺ

熟女ってこえええええ。





ティアラのフードについて、ご意見いただきありがとうございます!
フードはこのまま現行で、シニアフードはしばらく見送ることにします!
オヤツについても参考にしたいと思います☆
ありがとうございました!!





ご意見求む☆

こんばんは。
相変わらず鼻水はダーダーですが、まあそこそこ元気な飼い主です。

週末はですね、非常にうれしい出来事があり、(ティアラ全く関係ないですが)
もうなんか、思い出すだけでニヤニヤしてうふふな気分なのですー。

うふふふふふふふ・・・・・キモイ


さてさて本題でございます。

最近、朝晩冷え込んでますね。
がしかし、相方がうちに来ない時は未だにNO暖房DAYSですけどね。

まあたくましい。さすがは東北の人間ですよ。

きれいに紅葉していた木々も

012_20081208215141.jpg

カッサカサのコッソコソですよ。

冷たい北風に流され、カサコソカサコソ鳴っているのを聞くと、もう冬だね・・・と思ってしまいます。

短かった秋。
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、、、、みなさんはどんな秋を過ごされたのでしょうか。

このお方は

018 ぺ

年中食欲エブリデイ。
頭の中は食べ物パラダイスです。

まああれですね。

この前、病院でチョイ痩せ判定をされたティアラさんですので、適正ど真ん中にしてやろうと、
私もいろいろ考えてはいるのですよ。


来年2月からシニアに突入するティアラさん。

今のところ、考えた案は・・・

①単純に今のフードを増やす。
②カロリー多めのフードに変える。
③来年から切り替えるはずのシニア用フードを、今のまま変えずに継続。
④シニアフードを多めに与える。

(番外;おやつをふやす)



108 ぺ

いや、むしろそれは違うと思います。

なんですか、私のあげるおやつに不満があるとでも?

109 ぺ

錯覚でしたか。



あんまりおやつの量は変えたくないんですよ。。。
なので、今は①でしばらく様子を見ている最中です。

そのせいか、食糞癖が減ってきた気がするので、今のところ成功かしらね!!


そして今後は、シニアフードに切り替えるのを少し見送って③でいこうかと思ってます。


まだまだ検討段階ですので、いい案やアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします!!

057_20081208215232.jpg

だーーーーー!



まあそこまで考え込まんでも。。。とは思うのですが、悩みは尽きませんね。。。

おねだりティアラ。

こんばんは。
まだ風邪が全快しない飼い主です・・・

昨日は大好きなブランドのサンプルセールに連れて行ってもらいました☆
悩みに悩んで、結局購入したものは数少なかったのですが。。。。


割引になっていると思うと、あれもこれも安い気がして、どんどんキープしていったら、
ざっと計算して10諭吉は簡単に越える額に。。。。
なんだかんだと吟味していくと、いらないものも多いんですがね。

いつもなら「ぜーったいに欲しいいいい!!」というものしか買わない私なのですが、
このときばかりは「あってもいいよね」くらいのものにも目が行ってしまう・・・・

結局のところ、本当に必要なものなんてないのかもしれませんね。

ふー、5万のコート、衝動買いしなくてよかった♪
しかし70%オフで5万て(汗)ダレガカウンダ
若干サイズが合わなかったからね!!いやほんと!!


とまあ、関係ない話で始まりましたが、ティアラさんは今日も飽きずに

009_20081207203108.jpg

人のそばにすり寄っては撫でてください・・・とアピール。

007_20081207203100.jpg

この恍惚とした表情。


ただ、めんどくさい子ティアラは、撫でてもらう場所にもかなりのこだわりを見せます。

016_20081207203122.jpg

あれこれと態勢と微妙に微妙にかえながら、

018_20081207203132.jpg

次はここ!その後はそこ!!と、細かく注文をつけます。

020_20081207203147.jpg

しかもこれ、もう満足です、ということは一切ない。

ゆえに先にリタイアするのはいつも私たちです・・・

さすがに疲れて、ちょっとでも手を休めようものなら

023_20081207203205.jpg

ものなら・・・

024_20081207203219.jpg

だれか、この最終手段の攻略法、教えていただけないですか・・・。




いつも、頑張って無視する私とアピールするティアラのワンマン勝負。
意外とあきらめのいいティアラは、ふて寝に走ります。

幸せな日。

おこんばんは~。

只今お散歩から帰ってきました!!

今日の散歩は楽しかったですよ~。

いつもは公園まで歩かず、私に抱っこされてくティアラさんですが、本日は早めに家を出たので、
道の真ん中に ポーーーイ と放り投げてみたところ、

さくさく歩くではないですか!!

まあ、相変わらず自分の好きな方向にしか歩かないのですが、これは私にとっては素晴らしくうれしいこと!!

はたから見たら普通すぎることだと思うのですが、これは私にとっては素晴らしく貴重なこと!!

調子に乗っていい気分で歩いていたら、いつものお友達に遭遇~~。
本日行動を共にさせていただきました。てっへ。

ずーっと先頭切って歩くティアラを見て、、、、、
本気で多頭飼いを考えるダメ飼い主のブログは此処ですか?


今日は仕事も順調、明日の予定もばっちり、とびっきり楽しいお散歩。。。。。


今日はいい日じゃ!!!!

001_20081204210311.jpg

いつもより長めのお散歩に、ぐったりくったりのティアラ。おちかれぃ☆




まだ風邪っぴきは全快しておりませぬ。。。
ブログも短めですが、ティアラはお元気です!!

ひきこもる一日。

今日は天気がいいそうですね・・・

そうですか。
お出かけ日和ですか。

しかし私は風邪っぴきが治らず、一日中家に引きこもっておりますよ。

せっかくのお休みなのに(悲)

心配した母親から、「風邪っぴきセット」なる荷物が送られてまいりました。
ポカリスエットにおしるこ、にんにくにハチミツにお茶に・・・・
私の大好きなお店のきなこもちに、まさかのしめじ。

料理とかできる余裕ないっす・・・・

まあ、いつか使いますかね。


一日中家から出ない予定でしたが、明日から仕事なので、
さすがにインフルエンザを患っている薬剤師では、仕事にならなかろう・・・・
と思い、急遽近くの病院探し。

意外と水曜定休多いのね(涙)

何とか見つけたものの、なんかやたらと混んでいて、結局合計3時間かかってしまった・・・

あ、インフルエンザの結果は陰性でした。ホッ


明日からまた頑張るべく、今日はもう休みます。

002_20081203172449.jpg

最後は今日も今日とて私の足元でドーナッツをつくるティアラ。
ううう 癒されるーーー。






みなさん、風邪、はやってますよー。
お気をつけて。。。。

ぶりかえし。

こんばんは。

また風邪をひいた飼い主です。ズビビビ

なんちゃら~は風邪をひかないといいますね、ということは私は、そのなんちゃら~じゃなかった、ということになりますかね。
これは御めでたい、だけど私はしんどいです。ズビビ…


ということで、今日はまきでお伝えいたします。ケホケホ

とりあえずまた、時間稼ぎにティアラにおやつを・・・

007_20081201211231.jpg

牛のアキレスでーす。

ちゃんとしたおやつは久しぶりだなティアラ~?
(いつもはフードをタオルでくるんでおやつとして与えていたものでね・・・)

せっかくだから『マテ』の練習も兼ねましょう。

ティアラ、マテ。

004_20081201211223.jpg

うー・・・ん。
相変わらずのそっぽ向き。

オヤツを直視できないのか、しないようにしているのか。。。。




はいはい、チラチラこっちを見ない。
そんな、さもかわいそうな顔でこっちを見ない。

そろそろ差し上げますよ。

020_20081201211248.jpg



では今のうちにー。


前回お伝えした通り、ティアラさんはちょい痩せ、ちょいゴリゴリ判定をいただきました。

そんなに気に病むほどではないのですが、気の小さい私は、
『なんとかティアラをナイスバディーにしなくては!』と思い込み、
早速、ご飯を増やしてみたところ、


今まで悩んでた食糞が減った!?!?


というか、まだほんの何日かなんですがね。

帰宅すると、まず無くなっていたティアラのうんP。
それが、ここ何日かは残っている率が高い気がするんです!!


これが続くとしたら、ティアラはお腹が空いてて食糞をしていたということ・・・?

そうだとしたら、ティアラに申し訳ないなー。。。。。。


でもまあ、ティアラさん、えらいよっ!!

010_20081201211239.jpg

あーーーーーっと・・・・。

ゲホゲホ ゴホンゴホン・・・

飼い主しんどいので、お褒めの言葉はどなたかにパスっ。





もう少し様子を見てみよう!!と、ひそかにわくわくしている飼い主です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

