2008-11



恐怖の動物病院。

こんばんは。
寒いですね・・・。

インフルエンザの予防接種はおすみですか?
私は高校~大学時代、2年に1回かかる伝説を作り上げてしまい、就職1年目の去年、
ちょうどアタリ年だったため、びびって注射しました・・・。
そしたら見事に回避できたため、気を良くして今年も注射に臨んだ次第であります!!

2年の壁、、、、やぶれたりっっ!


で、この時期、もう一人、お注射の必要な方が

ここに

056_20081126175217.jpg

はい、本日年に1回の大イベント、ワクチン接種DAY★

というわけで、潜入いたしました。

052_20081126175142.jpg

近所の病院、とってもきれいです。
先生もガハハ系で、気さくで楽しい人です。

通いたくなるようなところなのですが、超・優良健康児、ティアラは、全くと言っていいほど
病院に来る機会がありません。

あとはフィラリアの時と、狂犬病の時くらい・・・?
ほんと、親孝行で大助かり!!

なので、ティアラは病院に慣れていません。

なにか違うものを感じるんでしょうね。入った瞬間からもう緊張で顔がこわばっています。

051_20081126175131.jpg

固まって、置物みたいになってます(笑)

奥からわんこやにゃんこの鳴き声が聞こえるたびに

055_20081126175205.jpg

そわそわしちゃって一大事。
はたして慣れる日はくるのか・・・・。

053.jpg


ティアラの緊張がピークに達したその時、

『どうぞーー』

名前が呼ばれ、診察室に。
体重、触診などを済ませた後、なんのこともなしに注射を終えました。
(全然暴れもせず、声も出さないティアラ・・・・緊張か我慢強さかっ!?)


そうそう、受付をする時に、私にちょっとした事件が。。。

受付『名前は?』
私「え・・っと、この子ですか??」
受付『いや、飼い主さんの。。。』
私「ああ!●●(苗字)・・・・」
受付『はいはい、ティ・・・・』
私「そうですそうです!」

この流れ、普通に見えますでしょ?
スタッフさんティアラちゃんのこと覚えてくれてたんだね!!なんて思う方もいらっしゃるでしょ?

ちがうんです、、、、。
私、自分の名前が出てこなかったんす。
本気で●●ティアラです、って言いそうになっちゃった・・・。
誰だよ私!!

ああ、若アルツかしら。。。さみしさ覚える、秋の夕方。。。


それで、ティアラの健康状態ですが、良好だそうです!!
やったねー。

ただ・・・・体重が・・・・・3.7キロ

『少し痩せてる』とのこと・・・!!!
ショック・・・・。
規定量以上あげてるのに。毎日散歩に行ってるわけじゃないのに。
なーぜー。。。

太り過ぎより悲しい、この現実。


057_20081126175226.jpg


明日から、気持多めにあげたいと思います!!



さすがにこの骨の太さと骨格で3キロ台はないわーー・・・。よしティアラ、ナイスバデー計画をはじめますかっ♪



カメラ嫌いの犬。

こんばんは、本日お休みでした。

遅く起きて、なおかつお昼寝・・・・最高ですね。

職場の同期から、「今日めっちゃ混んでます!!」メールが来ていたなあ。
へー。そりゃ大変やねーー。(人事)

天気もいいし、ガンバレみんなっ!!
そして私はもう一眠り・・・・・(至福)


まあね、こんなわたしですが、一日を無駄にだーーらだーーらと過ごしていたわけではございませんのよ。

昨日も雨ーー明日も雨ーーらしいのですが、本日は晴天!
ティアラを連れて近くの公園までお散歩です。

013_20081126175247.jpg

012_20081126174820.jpg

もう紅葉も終わりかけだなー。


いつも室内での写真が多いので、外に出た時はなるべく写真を撮るようにしているのですが、、、
・・・・・・結構難航しています(汗)

なんせ一人で出かけることが多いので、知らない土地で自分の犬をアイドルのようにパシャパシャと撮影してる姿。。。。。滑稽なのでしょうね。

そばにいる人がじいいいいいっと観察しておられます。

そりゃもうじいいいいっと。

でも私、負けない!!

はいティアラ、こっちーーー!!

004 ぺ

うわ。やる気ねーーー。

そうです、何回か話題に出している通り、ティアラさんは写真嫌い。

わんこは狙われるのが嫌いだから、写真も嫌いな子が多いよ、という話は聞きますが、
ティアラさん、非常にわかりやすく、全身で『嫌です』を表現してくれます。

それまではずっと私を見てるのに、カメラを向けたとたん、こう(↑)・・・・。

私も意地で、「ティアラ、おやつ!」「ひいい!助けてええ!」などど自作自演によりがんばるわけです。

そう、頑張ったのに。
痛い視線と闘いながら頑張ったのに。

やっとこっちを見たかと思いきや

007_20081126174807.jpg

これ(悲)
ごっつい悪い顔してますがな!!

もう。。。。


感じで何度も挑戦するものの

017 ぺ

こんなんとか

034 ぺ

こんなんとか。ね。


唯一、私が動いたりその場を離れようとすると

015 ぺ

目線をいただくことに成功します。
が、ポジション悪し・・・影が。。というオチなんですけどね。


この公園、久しぶりに来ましたが、春、夏、秋、と、様々な表情を見せてくれます。

今は落ち葉のじゅうたんがいい感じです。

022_20081126174953.jpg

見た目にやさしい~。
わんこにもやさしい~。

私は長居したいのですが、

042_20081126175040.jpg

いつの間にやら足もとに忍びよったこのお方がそれを許しません。

はい、これにて撤収ーーーーーー!!!


☆おまけ☆

今日の風物詩。

044_20081126175115.jpg

もう秋もおしまいですか・・・・。



しかしなんで落ち葉ってこんなに毛にくっつくのか・・・
本日も公園を掃除して歩いたティアラ。帰ってそれを掃除した私・・・。

紅葉とティアラと。

最近急に寒くなり、めっきりお出かけしていなかったティアラと私。
ええ、引きこもってましたとも。

が しかし!!

世間ではもう紅葉が終わりを迎えるとか迎えないとか。

いつの間に・・・・。
時間がたつの早いもんですねえ。

というわけで、ワタクシ、重い腰をエイヤ!とあげて、紅葉狩りに行ってまいりましたよー。

場所は 『昭和記念公園』

ワンコが居ると、行き先がきまってきてしまうのが悩みの種。

移動はもちろん電車~。。。。。。コレガタイヘンナノヨ
公共の乗り物のため、規則的に、ティアラは顔まですっぽりしまえる大きめバックにIN。

のはずが

002 ぺ

出とるがな。

バックの片側につめ、無理やりよじ登るという荒業を披露なされました。




カタンコトンと電車に揺られること数十分。
到着しましたーーー♪

022_20081123180353.jpg

まだまだいい具合の紅葉~。間に合ってよかった。

どうせ歩かないだろうな・・・・と思いながら、試しにティアラをバックから出してみると、

023 ぺ

おお!歩いている!!
しかもめっちゃ軽やかに段差もらくらく登っていきます(ちょっとハラハラしますがね。)

絶対歩かないと決め込んでいた分、もう嬉しくて
「えらい!ステキ!!べっぴんさん(←!?)」と褒め称えていたせいか、

024 ぺ

心なしか本犬もご機嫌さん。

今日はほとんど歩いてくれました!!!!


(まあ、一度だけ放棄しましたけどね・・・その証拠写真がこちら↓)

065_20081123180553.jpg

ひっぱっても

067 ぺ

手がおかしいことになっても意地でも歩かない。頑固です。




それにしても紅葉はきれいだし、もともとこの公園は景色が素敵。

  026.jpg
                           062_20081123180545.jpg

          094.jpg

となったら記念撮影よね!
と、せっせとティアラをかついだものの

045.jpg

ハイこっち見てー。ちゅうもくーーーーー。

047 ぺ

・・・・・・・。
撮影好きのわんこ、どこかに落ちていませんか(涙)

そんなわけで、ティアラ ウィズ 紅葉 企画、失敗に終わりましたとさ。


と、こんな感じで楽しくお散歩できたのはよかったのですが、
この時期や桜の時期、ティアラは大変なことになてるんですよ。

見てこれ。

088_20081123180638.jpg

犬掃除機です。

もう、見てる人が口々にコメントしていくので、なんだか面白おかしくなってきましたよーーー・・・・
落ち葉は非常にくっつきやすいデス!お気をつけて・・・・

でもまあ、こんなアクティブな日があってもいいよねーティアラ。

103 ぺ

大変良くできました!!


☆おまけ☆

昭和記念公園、木の揃え方は、庭師さんのセンスか誰かの助言か・・・・・

なぜ。。。なぜなの。。。。?

106.jpg
ド角刈りキタコレ。




そこのオッサン!負けてらんないんじゃないの!?と思った方、クリッククリック~~★

毛の謎。

こんばんはー。
みなさんの地域、めっきり寒くなってませんか??
こちら東京、めっさ寒いです。めっさ寒いです。

そんな中、毎日チョビっと窓をあけて家を出る私。

Sか。

いやどっちかってゆーとー・・・・

はい、今日も見事に脱線しましたが。


そんな寒い中でも、毎日とは言わないもののお散歩には出るわけで。
ということは、日に日にティアラが汚れていくということ。

本日、意を決して(だって寒いんだもん)お風呂デーです!!

ティアラはお風呂大っきらい~。
お水大っきらい~。

ですが今日はもう決めましたから。
今さっき決めましたから。

ティアラ~。

020_20081121231141.jpg

ちょっとオイデYO--。

021 ぺ

あらやだこの顔。
絶対空気読んだとみた。



ガゼン強行突破~~~・・・・・・・・で、

はい終了!!

023_20081121231153.jpg

はいこれ、うちの子。

さっきまで遊んでいた子とは大違い、心がどこかへ行かれたようです。

(証拠写真↓)今日も安上がりに楽しむティアラ。

011_20081121231252.jpg
ラップの芯はここ最近で最強のおもちゃです。



で、現在↓

029_20081121231203.jpg

さてティアラさんですが、機嫌を損ねたり、テンションが下がったりすると、
撮影を拒否するという小ワザを使ってきます。

なので、カメラ目線で写っている写真は、相当なレアもの。
そんなレア写真がこちら。

046_20081121231223.jpg

視線が冷たいんですけどね。

まあいいわ。

シャンプーあとは、いつも

035_20081121232143.jpg

こんな写真しかとれないのは、私だけじゃないはず!!!
(お分かりですよね!?ブロガーさんっ!!)

ふう。
シャンプーって時間も体力もつかうなー。
てな訳でこの辺でおしまいに・・・・・・

ハッ!!

今日のタイトル全く無視していたことに今気づく・・・・。

では手短にっ。

私、前から疑問に思っていたことがあるんですよ。
ティアラの耳の内側に生えてる、この毛。

051_20081121231233.jpg

長っ。

内側をめくると、そんなに豊富に生えてないじゃないですか?
その中でひときわ目立つこのふわ毛。

・・・・・真実や如何に?




義務感から、定期的にシャンプーはするものの、匂いふぇちの私にしてみれば、あの大地の香りが消えるのはいささか寂しい・・・・。臭くてなんぼっ!



名前負け?

こんばんは。

明日からかなーーり冷え込むらしいですね。

でも大丈夫。靴下2枚履きしてるから。
でも大丈夫。犬たんぽがあるから。

そんなこんなで冬は大好きな時期ですよ。


昨日は、わざわざ半有給をとってまで友達と遊びに行きました。
なんと今年の夏、奇跡的な出会いで知り合ったお友達。
社会人になるとお友達が顕著に減りますからね。
そんな中でできた貴重な友人。

何の壁もなしに話せるって大事。
自分の好きな話をする時間って大事。
価値観があうって、これすごい大事。
結局昼過ぎから夜まで、場所こそ変わるものの しゃべり場

そんなこんなで今日は一日中声が枯れていましたよ。


はい、私の話はここまでにしますわ。スミマセン

最近脱線多いなあ~~~秋は考える時期ですかね!!(え?もう冬??)


とりあえずブログ書いてる間、ティアラさんに時間つぶしグッツを与えました。

001 ぺ

・・・
えーっと、「ラップの芯」です(汗)

とりあえず与えて時間を稼ごうかと思います。

010_20081118222050.jpg



ではさっさと仕上げちゃうわよー。


今日のお題は『名前について』

みなさんのわんこの名前の由来は何でしょう。

ご存じの方も、そうでない方も・・・・我が家のお姫様【ティアラ】
リタイヤわんことして、ブリーダーさん宅から我が家へ迎えた時にはすでに4歳10か月。
もう今更名前を変える気なんて1ミリもなくそのままティアラとなりました。

当初のティアラなんて、それはそれはもう愛らしくて儚げでねえ・・・・。
もうイメージはパステルーなピンクーーーな感じだったわ・・・。

今ではこんなに黒く成長して。

たわしの心臓、たくましい体。・・・・・・・ええ、いいかと。


そして、思ったこと。

全国に『ティアラちゃん』はいっぱいいるなと。

もうね、ここぞとばかりにどかぶりなんですわ。
ペルシャ猫のティアラちゃん、トイプーのティアラちゃん、フレブルのティアラちゃん、、、
インコのティアラちゃん、、、、、、、、カメのティアラちゃん、、、、、、、、、、、、

きっと多種多様な動物たちに「ティアラ」という名前が与えられていると思うの!!


まあ、「ティアラ」という名前は姫っぽくもあるし、可憐さ、美しさを表すのに、
わかりやすく、イメージも伝わりやすいかなと。

そんなわけで我が家のティアラさん、本日もめっきりお可愛らしい。

まったくもってぴったんこな名前だな、ティアラ!!

028 pe

ほら、やっぱり「ティアラ」。



おっと、そうこうしているうちに早くもラップの芯がボロボロに!
遊んでいる姿もまた可愛らしいね!!

ね、ティアラ~。

029.jpg

ティアラ♪

017_20081118223642.jpg

ティアラ?

018_20081118221903.jpg

ティアラー・・・?

019_20081118221911.jpg

ティアラ・・・・。

023_20081118221922.jpg

てぃ・・・

014_20081118221932.jpg

・・・あ・・・・ら・・・・・・・・・。


あら??

似合わないんじゃないかしら。



ちなみに眠っているときは天使です。

前回の記事、。。。無事、ノロウイルスに感染しなかったようです!!
ふーーーーー・。




虚偽と真実と。

大変です。

何をどう間違ったのか・・・・いやいや、何となくわかってはいても認めたくない。。。。

そんな心境。


えっと、とりあえず、今朝我が家に存在した、あり得ない光景。

・・・これは?

003_20081116192214.jpg

牡蠣ですね。


では種明かし。

日曜日の朝、仕事が休みって素晴らしいわ、なんて思いつつ、布団の中でゴーロゴロしていた私。

ピーーンポーーーーーン

突然のチャイム。

独身、独り暮らし(だが犬連れ)の私に、どこの誰さんが用事よ?と疑問に思いながらも開けてみると、

『お世話になってます。●×▲(マンション名?)のものです。よかったらどうぞ』

・・・・・・・・・・誰ぞ。

よくわからないまま受け取る私。

。。。。。。?まあいいや、とようやく起きてきた体をそのままキッチンへ移す。


何作ろう・・・。
とりあえず生はいやだし。。。。カキフライ?それともパスタの具にでもして朝から気分はイタリアーン?

てオイ。
牡蠣の調理の仕方なんて知らんぞコラ。


てなわけで、無難に酒蒸し。

008_20081116192221.jpg

大変美味しくいただきました!
何だかお高そうだし、貴重なものをありがとう、どこぞの方☆


・・・・しかし私は気づいていた。

この牡蠣の本当の嫁入り先・・・・・。


それはきっとお隣ですね??


なぜなら私のマンション、お隣は大家さんのお店(タイル屋さん)です。
そしてそのお隣りである一階は、私の部屋のみ。
日曜はお店が開くのが遅く、用事のあるお客さんが、私の部屋を大家さんの実家と間違えてピンポンすることもこれまで何度もありました。

なので、今回もお間違えになられたんじゃないかと思・・・・・。


まだ眠気の残る頭で、安い酒に蒸され酔っ払う牡蠣たちをぼーっと眺めながら、
大家さんに謝罪の気持ちを飛ばす・・・・・・。

が、嘘もまた真実!!=It’s viceversa!!!

ごちになりやした!!


なーーんて、本日も脱線しすぎました、犬ブログです(笑)


本日のティアラさん、朝からあふれんばかりの魚介のイイ香りを散々目の当たりにした挙句、
食べられない・・・・という悲しい結果にふてくされておりましたよ。

何とか機嫌を取ろうと、イチャコラしてみたんですが

003_20081116192250.jpg

。。。まあまあ。

仕方ないじゃない?
お言葉ですが、牡蠣とはそれはそれは恐ろしい食べ物なのだよ。

そう、あれはいつだかのクリスマス。
ウキウキと行った先は真鶴の温泉宿。出てきたお料理たち。
そこで食べたカキフライ・・・いやはや美味しかったなあ。

。。。がしかし。
帰ってきたその夜、急に体に異変を感じ、トイレの住人に・・・・。

ノロウイルスに感染しました。

一晩中トイレにこもり、苦しみ、ふらふらになりながら新幹線に乗って実家に帰ったあの日の記憶・・・・
一生忘れません(涙)

。。。。ということなのだよティアラ。
牡蠣は愛するティアラには絶対禁止の代物なの。
わかってくれるかい、私のかわいこちゃん。

036_20081116192311.jpg

前言を撤回させていただきます。




余裕をぶちかましているように見えますが、ノロの再逆襲に、心からおびえている飼い主です。
(本当に感染したら、真実を偽った罰ということでひとつ・・・)

入る犬。

こんばんはー。
今日は職場のお友達とご飯を食べてきたため、先ほど帰宅。

が、帰って愕然。

マットにちっこさんがいらっしゃった。

そして、おやつ兼おもちゃを与えたら、なんとその上で遊び始めたティアラさん。


・・・・・なんの嫌がらせか。


とまあ、そんな黒いティアラさんは、やることなすこと若干陰険であります。



やっぱり、ひとりと一匹の生活ということで、さみしいのでしょうね。
きっと、やたらと置いて行かれることに恐怖するのはそのせいでしょう。

だからいろんなバックに入りたがるんだな。


例えそれが

001_20081114234633.jpg

紙袋であろうとも。

てかさ、それさ、入らなくね?
入ったら重すぎて破れんじゃーーん。

てことでどいて?ティアラさんよ。

004.jpg

その中に入ってる大事な靴たちを修理に出したいんだわ。

犬のメンテナンスなどいりません。

006_20081114234648.jpg

そこまで言うなら出しますが。



外に連れ出したら連れ出したで、カタコト震えだすのは・・・・どこのどなたでしょうかねえ~。
そんな矛盾したティアラに、励ましのエールを!!

地味な休日。

007_20081112194648.jpg

はわっ!?

ぶぶぶぶーーーちゃん!!??
どったの?

008_20081112194654.jpg

なになに罰ゲーム!?拷問!?
いづれにせよ、ぶーちゃんに何が!!??

009.jpg

お洗濯じゃったーーー。


はいはい、本日、お仕事お休みです。
朝から家事に追われ、一日中バタバタしておりました私です。


まずはぶーちゃんの洗濯ね。
毎日毎日ティアラがそこにいるもんだから、日に日にしっとりじっとりしていくぶーちゃん。
さすがに見かねて、本日キレイになりましたよー。


えっとですね、ワタクシ、今とっても機嫌がいいんです。

昨日、某アーティストにメールをしましたところ(ちょっとした用事だったのですが、まあ半分ファンレター 笑)、今朝早々と返信が届いており、なんと・・・なんと・・・・
私のことを覚えていてくださっていた!!
んぎゃあーーーーー!
もうね、なんかね、・・・・・・・・うふふふふふふふ。


はー。
てな感じで、ルンルンとお弁当のおかずを作りだめ

014_20081112194738.jpg

靴の修理いきーーの
ボタンの取れた服直しーーの ・・・・・

そんなこんなで一日が終わろうとしています。


ん?

ティアラさん?

はい、当の主役は、一日中あちこち一緒に連れわまされ、疲労中により
ぐっすりお休みですよ。

ただ、ぶーちゃんがまだまだ乾かないため、

011_20081112194716.jpg

私の背中の後ろに回り込んでおられます。

しかもなんか、ちょうど良くフードをかぶっているじゃないですか。

残念。ティアラのかわいすぎる寝顔が見たかったのに。
きっとこの辺にこう・・・・・

011 ぺ

こうお顔があるんだろう?

ねえティアラさん、お少しのぞかせてはくれませんか。

『うふふ、ママったら。眠いんですから~(はあと)』なーんてお顔で見つめ返してくれるんだろう?

そーれ、そーーっとな・・・

013_20081112194732.jpg

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

012_20081112194723.jpg

えっと。思わずまたフードをかけてしまいましたが・・・・・

とてつもなくつめたーーーい目で見られたような気がしたのは、、、、、


きっと気のせいですよね。






とまあ、こんな地味な休日が、まもなく終わろうとしています。
皆さんはどんな一日だったでしょうか~★

無言の圧力。

こんばんは。
体調、回復に向かっております!!
なんとか明日から仕事ができそうな兆し・・・!!
ふーーーよかった。

そんなこんなで今週末は安静に安静に過ごしていた私。
当然のようにティアラさんはウハウハしていたわけですが、まあ、私も1人暮らしですからね。
そうそう一日中家にこもってもいられないっていうもんですよ。

食糧や日用品を買い足したりとかね。
アレとかコレとか、ソレとかね。

てなわけで、一日のうち、これといった用事がなくても外に出る機会はある私。

外に出る準備を始めると・・・

012_20081109194957.jpg

なぜかしら、この子も大忙し。

『何かのバックに入らなくては!!』と必死のご様子。


・・・ティアラさんよ。

006_20081109194950.jpg

そんなでっかいバックで、スーパーに行くとでもお思いですか?
入ればいいと思ったら大間違いなんだ。

しかもよ?わんこは食料品を扱ってるところには入れないねえ?

005_20081109194945.jpg

スーパー相手に大荷物もどうかと。


とにかくだな、すぐに帰ってくるから、ちょっとの間いい子にしてお待ち願えますか。


001_20081109194937.jpg


。。。いいいいいってきまーーーーす!!!!






トイレットペーパーくらい、何の気兼ねもなしに買いに行きたい、飼い主なのでした。

ティアラのオヤツ事情。

こんばんは。
やっとこら週末ですね!!!
私の今週末の予定。わっくわくのイベントがー・・・・・
入ってるはずもなくー……体調回復のためだけに費やします(涙)

前回の記事により、私の風邪っぷりを心配してくださった方。
なんだかんだSでも、いちいち私の体調を気遣ってくれる同僚58。

本当にありがとう・・・・!!

おかげさまで本日は、昨日よりもいくらか良くなりました!
と思っていたら・・・・・後輩が一言。
「なんか昨日より酷くなってないっスか。」

ええええ・・・
なってない・・・・と・・・・おおおおおおもうよよよよ・・・・・・・。(自信なくなった)


そんなこんなで何とか今週終わりましたからね!
せっかく明日の友達のお誘いも断ったんだし、治して見せるわよーーー。


で。
ここから本編でございます。

本日の小ネタはティアラのオヤツについて。

みなさんのわんこのお気に入りはなんでしょう。
いったいどんな贅沢品をあげちゃってるんでしょう。

我が家のティアラさん、私が帰ってくると一目散に

001 ぺ

キッチンへ。

いそいそ嬉しそうになだれ込んでくるのですが、はたして

『ママお帰り!!!!』なのか、
『カモン!!ごはん!!』なのか、もはやわからない状態です。

(私的には、わーママ!!おかえり・・・・ご飯ですよね!?ごはんごはん!!!に見えて仕方がないのですが・・・幻想よね!?)

てことで、帰って荷物を置いたら即ティアラのごはん準備です。
あげた瞬間

003 ぺ

女子力ゼロな食いっぷり。
ティアラ6歳、もう女子じゃないそうです。


ここからはもう流れで、いつものオヤツタイムに。

ただ・・・・うちのオヤツはちょっと変わっています。
私の愛情たーーーーっぷりの手作りオヤツ!!です。

作り方をご紹介。

まず用意するのは

013_20081107225237.jpg

ボロタオル。これに

015.jpg

いつものカリカリフードを、その日の気分で1~2個置きます。
これを

031_20081107225210.jpg

あ、ごめんなさい。
ノイズが入った模様です。
風邪のせいかと。←オイ

あらためまして、これを

016_20081107225253.jpg

DANGO!!
DAIGOじゃないよ、ダンゴだよ!!

さらに

017_20081107225301.jpg

も一つダンゴにして、完成!!!

・・・・てオーーーーイ!!
手作りじゃないじゃん!!という突っ込み、聞こえませんが なにか?


まあこれで完成なんですよ。
これを毎日毎日飽きもせずつくり、

021 ぺ

毎日毎日飽きもせず欲しがる子がここに。


そーらよっ。っと投げるふりして~~♪

025 ぺ

ごくたまに引っかかった時の顔がツボです。
(若干冷め気味なティアラはほとんど引っ掛かりません)

024_20081107230706.jpg

15~30分、これを食べ続けるティアラ。
馬アキレスと、トップ2の我が家の長持ちオヤツでっす。



歯磨き代わりにもなって一石二鳥~。って、お金かけなすぎ!?
でも、私の知恵と愛情は、ぎっしり詰まってますから・・・・・・たぶん。

体調不良。

です。

ティアラじゃなくて、私が。

えらいしんどいです。
先週のはじめからやたらのどが痛いと思ったら、日曜日にいよいよもって本格化しました。

しかもその日は友達の結婚式・・・。
気合いで参加しましたよーーー…。
そんな頑張った私にご褒美か!?ハーゲンダッツの券と、お台場ディナークルーズが大当たり!!
やばい運使い果たしたあ。

まあ、そんな自慢話(!!??)はその辺に置いておいて、風邪ですよ。風邪。

そんなこんなで、夜更かし好ーきーな私が、10時消灯ですわ。
それでも治りませんわ。

きっと先月いいだけ遊んだツケが。。。(涙)


よって、ティアラさん、お散歩に行けてません。
ティアラさんよ。お友達と会えなくてさみしいかい?悲しいかい?

009 ぺ

なんだかお楽しそうですが。

011 ぺ

そうです。

ティアラは、別にお友達と会いたいわけでも、お散歩がしたいわけでもないのです。

045 ぺ

はい、そうね。
いつもの公園には、ただひたすらおやつを求めて行ってるのでした。

が、私の体調不良ゆえ、外にでられず、家の中で心ばかりのオヤツを貰い、
早くに布団に入る私とべたべたべたべたしているので、

  お散歩行かなくていい
      ↓
  オヤツを家で貰える
      ↓
  ママ出かけない
      ↓
    素敵!!

という、ティアラ的嬉しいスパイラルに陥っているようなのです。

042 ぺ

私はちっとも良くないですけど。


そんなヒーヒーしている私ですが、本日職場の同期に
『最近ブログさぼってなーい?』
とのご指摘を受け、パソコンに向かっております。

ふふふ。そんなSなところ・・・・悪くないねえ~~。


いつもはカメラを向けるとショボーンなティアラも、今日は

019 ぺ

ご機嫌さん。
楽しそうやねーーー。

何度も言うけど、ママはしんど・・

026 ぺ

(悲)。。。。。


こんなんじゃ仕事も出来ないので、(ちゃんと行ってますが)早く治します!
今日もサッコラこれを更新して、寝ます!!



みなさんのブログ、訪問遅れてしまってます・・・すみません!
あとでじっくり・・・!!

ああ。。。明日の自分に幸あれ!

おひさです!!

こんばんは!
久しぶりのアップです。

しかしあれですね・・・。
しばらくブログを放置していると、コメント欄が荒れるのねえ・・・。(エ●サイト)

いちいち削除したり面倒くさいわっ!

どうしたら来なくなるのかしらーー。


さてさて。

ハッピーハロウィーーーーン★もいつの間にやら過ぎ去り…。
なんと11月ですか、そうですか。
早いものですねえ・・・しみじみ。


主役のティアラさん、はい、すこぶる元気です。
ティアラさんには体調不良という文字は存在しないのか?と思うほど、全くと言っていいほど
お変わりありません。
放置しようが連れまわそうが、全然関係ない様子で。

・・・親孝行よのう・・・・・ホロリ


10月は、ブログこそ更新してなかったものの、ティアラさんとはいつもの生活を送っておりました。

相方宅に遊びに行ったり

012_20081103190454.jpg
(人間は床、ティアラはソファーという、?な日常)

カフェに連れてったり

020_20081103190513.jpg
(まあ、当犬あんまり楽しくなさそうですが。)


夜はできるだけお散歩に行き、

寒くなってきた最近は、ベット内別居生活も解除。
べたべた イチャコラしながら眠っておりました。


という、なんてことない近状報告です。


あ、今日、初めてティアラにあげたものが、これ。

138.jpg

健康管理の人気アイテム、みんな大好きグリニーズ。

多頭飼いされている方は、小さく切って皆に当分していることもあるよう。

今まであげたことはなかったのですが、ふと思いついて本日購入~~。
小型犬用です!!

聞くところによると、なかなかの長持ちオヤツだそうで!?
早食いティアラには期待大!!!

さあどうぞ!!

・・・10秒

・・・30秒

・・・1分

・・・1分30秒

カンカンカーーーーーン


!! 完 食 !!


・・・・はえーーーよ(涙)



グリニーズをあげたことのあるママさん!!どのくらい持ちましたか・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

