2008-10



ティアラは犬だった。

こんばんは。
かなーーりご無沙汰してます。

前回、前々回と、暗い飼い主大披露だったため、もう落ちすぎてブログもかけない心理状態なのか・・・・と心配なさってくださった方(いるのか!!??)、ありがとうございます。

私の方はですね・・・

絶・好・調!!!でございます。

私事ですが、悩みに悩んでいた問題が解決しましてですね。
なんかもう・・・・仕事さえも楽しい!!的なナチュラルハイを保っています。

引き換えた代償の大きさと・・・・
それ以上に、自分の得たものの大きさを・・・・

重く心に留めて、生きてゆきます!!


(完)





おおおっと・・・・。

終わらないですね。犬ブログです!!


てな訳で、テンションのおかしい飼い主、今月はなにかと忙しいため、ブログは来月に
せっせと更新しますかね、なんて思っていたのですが、今日、お散歩中にたまたま
びっくりする出来事があったので、忘れないうちに更新いたします。

002_20081017215242.jpg

お前のことさ。


今日は、いつものように近所の公園にお散歩に行きました。

いつもの風景。いつものお友達。


向こうには見慣れないうさぎさん。


なあんだウサギか。

ちょっとまってウウウサギいいい!!??

放し飼いって!!
お付きのおっさん、ここには野獣がいっぱいいます!!
大きいお友達からみれば、まさに獲物!!
食糧かおもちゃか・・・・いづれにせよアブナーーーーーーイ!!!

ほら、みんな見てるよ、狙ってるよ。


でもーーー。

所詮ティアラさんは興味なんて米粒程度もないはず・・・・


と思ったら大マチガーーーーーーーイ!!!!


誰よりもGO!GO!なティアラがそこに。


やばい完全に野性に戻っとるよ!
目がこえええええええっ(汗)

危ないって!
もしかしていただきますしちゃうんじゃないの!?
飼い主さん、大事なペットが危険にさらされてますよ!
早く連れ帰ってええええええ。


・・・・って、いづこへーーーーーー!!!!????

オサーーーーン!!!
トイレ行きすぎ!放置しすぎ!
ならリードつけておいてえ~~~~・・・・。


と、そんな状況なので、向かっていくだけでは飽き足らず、終始
「キャヒーーーーーン  キャン  キャーーーーーン」
とせつない声を放ち続けるティアラ。

なんなんだこれは。
なんなん??
どういうつもりですか。

003_20081017215258.jpg

くそう。
とぼけやがって!!



もう、お散歩の時間ずっとこうだから本当に困りもの。
猫にやたら執着することは知っていたものの、まさかウサギまで・・・・。

犬じゃなきゃ何でも興味あんのかね、この子は。
(そういや、実家のカメさも咥えてたな。)


もう、本当に大変でした。

(疲労)

001_20081017215236.jpg

ちっ。

まあれよね、他のお友達からすると、
『ティアラの声、初めて聞いた』と、ネタになってたんで、もういいですけどね。

007_20081017215248.jpg

やらんでいいですから。



いつもはやたらと澄ましてるティアラですが、こういうのを見ちゃうと、ただの獣だなあと思います。
ハンターの血が騒ぐのかねー。
あー・・・疲れた。





地味に遊ぶ。

はい、今日もテンションのひくーーーい飼い主です。

重い腰をあげてお散歩に行ったところ、見事にドロドロになったティアラを今、
やっとこさ洗い終えたとさ。

雨あがりのお散歩はちょっと憂鬱になっちゃうなー。


ここ最近、気分にむらがあり過ぎて、自分自身に疲れている私ですが、
そんなときティアラと遊んで少しでも癒されなければ!!と、頭をひねって考え出した遊びが、

これ ↓

058_20081008212758.jpg

え。やだな。
決してゴミなんかでは・・・・・。

そう、前回の記事でティアラに与えた【雑誌の付録】(冊子)



残りです

まだ捨ててなかったんかいという突っ込みは締め切りましたが なにか。

さすがに飽きたかな~と思いつつ、コヨリ状に形状を変え、ティアラに見せてみると

017_20081008212651.jpg

お早い!!

いいネ、単純て。

しかも、意外と飽きないんだこれが!発見!!

023_20081008212659.jpg

024_20081008212706.jpg

うえおーーーーー・・・・・・・っと。。。。


あれだ、ティアラよ、ママと遊んでいるから、何をしてても楽しいってか!!

ティアラは甘えんぼさんだからな!!

きっと一人にしたらすぐに飽きてしまうに違いないわ!

059_20081008212748.jpg

・・・・あら?

060_20081008212739.jpg

おーいティアラさん・・・・・ママ こっち。



私のかわりやすい気分に振り回されるティアラもまた、不憫ですのーーー。


☆ おまけ ☆

BEFOR

050_20081008212729.jpg


AFTER

049_20081008212720.jpg


嗚呼、犬違い・・。

やる気が出ない。

こんばんは~・・・・。

なんか最近、いろいろなことを無駄に考える時期らしく、常にジメジメしている私です。

なんかすっきりしないー。
原因は分かっているんだけど、葛藤している感じ??
あー・・気持ち悪い・・・。

まあ、かなり私事ですけど。

その上、今日は仕事もいまいちで、更にウツウツ・・・・。


そんなこんななので、あんまり何事も頑張れずにいます。
というわけで(え!?)ブログもおさぼり中~~。

ティアラにも時間をかけてあげてないな・・・・。


特にネタもないので、ティアラを放置して一人遊びさせてます。(←ひどっ)

その様子をどうぞー。


002_20081006220036.jpg

はい、雑誌の付録、どうぞー。



一人遊びしてはふと我に返りー・・・
また遊びだしてはこっちを気にしー・・・・

と、こんな感じで時間は過ぎて行ってます・・・・。

012_20081006220053.jpg




さすがに可哀想になって少しかまってはまた思いにふける飼い主。今日も暗かったー。


ティアラの場所

みなさんのわんこ、定位置はありますか?
ティアラは、私の留守中はいつも私のベットです。

が、私が家にいる時は、いつもココ。

↓ ↓ ↓

003 pp

そうです、ティアラの大事なぶーちゃん(クッションです)の上。

このぶーちゃんを壁に立てかけたりすると、どうしていいか分からず、
アワアワするティアラ。

そんなに大事なぶーちゃんなのに・・・・

私がお風呂やトイレに入ると

002_20081003221050.jpg

あれえ?ぶー様はいいんですか。


ねえティアラ、そこは私の定位置なんだ。
どいてはくれないですか。

003_20081003220041.jpg

どけ。

017 ぺ



・・・


いいよいいよ。

ティアラがそこにいるんだったら、私はぶーちゃんの所に~~♪

013 pp

あせっとる!!あせっとるよ~~。

おっと!ワタワタしだしたーーー(ニヤリ)

028 pp

結局戻ってくる子。


020 pp

お言葉ですけど、毛玉だらけでございます。




どんなに毛玉だらけでも、こんなにお気に入りでは捨てられない・・・・
憧れのNEWベットを迎える日は・・・・いつ・・・・。

トト アルバム~。

こんにちは。
今日は昼間から更新です。
昨日はうちの薬局の棚卸しで残業して・・・帰ってもろくに何もせず眠りに落ちました…。

今日はたまたま定休~。ナイスシフト。

そうそう、この前の日曜日、私のパソコンがあまりに重たくなっていたので、中に入っている写真を
せっせとせっせとCD-Rに焼きました。

なかなか思い出深い写真もあったりなんかしてねえ。

まあ、写真がほぼティアラのものなことに若干呆れましたが。そんなものよネ・・・・。


今日は、いつもティアラのことなので、たまには実家の愛犬・トトの写真を引っ張り出してきましたよ~。

201.jpg

トトくん♪14歳です。
ティアラと比べると、やっぱりくたびれた感じは否めませんが、ティアラよりお元気です。

208.jpg

でも年のせいか、鼻の頭がハゲハゲしてきたとさ・・・・。
只今ステロイド外用剤で経過観察中~~。

202.jpg

おじいちゃんなので、常に眠い。。。。
どこでも寝れます。いつでも寝れます。(↑顔をあげたままお休み中)

256.jpg

恐ろしく食欲の鬼です。
一度咥えたら離さないので、(家族の手も噛み切ってしまいそうなほど・・・)
仕方なく食べさせてしまっているダメ家族です・・・。私もまた然り・・・。

でも食欲があるのはいいことだ!!と思う!!



今年の夏は、ティアラとトトを連れて、総長の海にいってきました!!

310.jpg

ドライブ大好きなトト。
窓から顔を出して風を浴びるのは定番らしい。

318.jpg

海も大好きなので、勝手に一人でどっか行っちゃいます。
足元犬のティアラとは正反対です。

344.jpg

トト、砂つけすぎ・・・。

371.jpg

ティアラと顔がぜーんぜん違うんです★
トトの方が女の子っぽいなあ~?

338.jpg

でも体格はしっかり男の子。ていうかメタボ。

どっちがどっちかわかりますかね~~。




トトはティアラと違って、赤ちゃんのころから一緒に暮らしてるから、
年をとっていくのがよくわかって、さみしくもあるけど、この調子だとまだまだ大丈夫!!
健康だけが取り柄なんだから~~。

あー・・・実家に戻りたくなってしまった(笑)



070_20081001133357.jpg

ないよ。



実家に電話をかけるたび、トトの元気な声に癒されます♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

