2008-09



わがままティアラとダメ飼い主の日常。

こんにちは。

今日はなんだか涼しいですね~。
このまま秋になってしまえばいい・・・。
そうにちがいないんだ。(私は夏が嫌いです。)


せっかくのお休みに、こんな気持ちのいい天気だったので、ティアラを連れてお出かけに。

場所は、飽きず懲りずの代々木公園。エエ、ダイスキデスケドモ

010_20080927144925.jpg

ここは日差しが強くても、木の陰になっていて日陰だし、
ドックランは全面木の葉のじゅうたんなので、ワンコにやさしい環境ですよ。

早速ティアラを歩かせてみると、

003_20080927144933.jpg

おー。
勢いよく歩くね今日は。

実はティアラさん、なかなか外では歩きません。
リードをつけるとなおさら歩きません。

が。気分で歩いたりします。

なので、いつでもバックに入れられるよう、近所のお散歩にもバックは必需品。
大荷物なのよ、これが。
特に電車での移動には、顔まですっぽりと隠れる巨大バックで行くので、めちゃ重ですど。

今日もヒーヒーフーフーしながらやってきたのです・・・・。


な~んて、飼い主の小言はいいとして。
自由に歩く姿を見ると、ママ嬉しくなっちゃうな!
うふふあははな気分だな!!(!?)


と。


おもったらー・・・・


005.jpg

始まってしまったか。

もう少しでランだから、歩こうよー。

007_20080927144946.jpg

えーーーー。

歩・・・・・

008_20080927144954.jpg


歩く気をなくしたティアラ、意地でも動きません。
どんなに引っ張っても動きません。
肉球が切れて血が出ても動きません・・・。

なのでしぶしぶ抱っこですよ・・・・
というかバックINですよ。。

こんなティアラ、公園では一部の方々に『バック犬』とか呼ばれているとかいないとか。


やっとこさランに着いたものの、30分もたたないうちに

012_20080927145004.jpg

はい、帰宅しました。




移動時間のほうが長いってどうなのよ。
結局、終始ヒーフーしている甘やかし飼い主なのです。

ティアラのうっぷん。

こんばんは。
今日はお散歩タイムに強風に見舞われ、コンタクト愛用者の私には非常につらいひと時を過ごしました……。

そして今、無事眼鏡に切り替えた私の脇で、お祭りが開催されております。

050 ぺ

そうですか。

で?

画面 右手に見える残骸は?

011_20080925221753.jpg

こちらのマグカップの箱。
(ちなみに、私の勤める薬局で貰った試供品?非売品?です。
 はい、腐ってても薬剤師です。)

私がちょっと目を離したすきに・・・。
どうりでおとなしいと思ったわ。

そう、ティアラはおもちゃであそばないくせに、こんな感じの硬いものは大好き・大好物。
紙・本からプラスチックまで。

・・・どれもあなたのおもちゃではないじゃないですか(悲)

こんなもので遊んでいるときのティアラは・・・・鬼気迫るものを感じますよ・・・。

096 ぺ

完全にワイルド・ティアラ。

そんなにガシガシしたらせっかくの箱さんが不憫ですよ。

だって箱目線で見ると・・・

087_20080925221456.jpg

・・・・こわいよぅ・・・。
こんなのティアラじゃないよう。
いったい何を考えながら遊んでいるのか・・・・

心の声を聞いてみましょうかな!!


057_20080925221339.jpg

うんうん。
062 ぺ

はい(^^)/

061 ぺ

は・・・はい(^^;)/

088 ぺ

うっ・・・・うん・・・・

077.jpg

そう・・・・な・・・・

065 ぺ

そうでしょうねえ・・・・

109 ぺ

・・・で?

110.jpg

あああああ

だから今発散しておられると。ハイ、シュミマシェン

117 ぺ


・・・・・聞かなきゃよかった(涙)





本当にそんな風に思ってないかしら。どうなのかしら。
そんなことを思いながら、今日もせっせとティアラに無料雑誌や段ボールを貢ぐ、気が小さい飼い主です。

しろーーーいの。

昨日、北海道に(学会に?)行ってた相方が帰ってきました。

お土産にもらったのは、こんな珍しい代物~。

002_20080923195046.jpg

白いとうもろこし~~~!!

珍しいでしょ?(でも何で裸で売っているのか・・・)
さらにこのとうもろこし、生で食べれるらしいのですよ!

ということで、半信半疑で一口~~。

おお!甘いーーーー!!



なんて人間たちで盛り上がっていたところ、

010_20080923195052.jpg

仲間に入ろうとしたのか、ティアラさんが参戦しました。
普段全く野菜に興味を示さないのに・・・・
あれか、いつもの遊び食いか?

と思っていたら・・・

043.jpg

えっ・・・。

食いついたけど!!
食いついたけどーーー!!

018_20080923195058.jpg

これ、かなり珍しいことですから。ホントに。

そんなティアラがほほえましく、いつもストイックにおやつなどをセーブしている私ですが、
しばらく好きにように食べさせていました。

とそこにーーー!!??

034.jpg

にいたん(相方)登場。

033_20080923195107.jpg


実はティアラさん、いつもいつもいじくってくるにいたんに若干恐怖。
ことごとくスルーしよう・・・と逃げるのですが、、、、

この日のティアラは違った。

035_20080923195124.jpg

にいたんの視線を気にしながらも

046.jpg

食べるっ!

047_20080923195148.jpg

食べるーーー!!



072.jpg

挫折。

いや、よく頑張ったよ。

その証拠に

057_20080923195159.jpg

・・・・ね?





よって、本日のティアラのウンチョスは。。。。つぶつぶゆるゆるだったとさ。
もうやめよー・・・。

ティアラ、オヤジになる。

台風ですね~。
まったくもって、せっかくの休日が台無しですよ。

そんななので、今日は家で『ハイドアンドシーク』のDVDを見ました。
ダコタちゃん、演技うますぎ美しすぎ。
ティアラ、一日中寝過ぎ。


ティアラを見て、いつも思うこと。

『食事あとはオヤジくさい』

なぜかというと、こうですよ。

003 ぺ

食べ終わった後のティアラさん・・・・・

007 ぺ

・・・・・・!?

004 ぺ

・・・・・・

シーハーですか。

005 ぺ

しばらく続きます。
これが結構長い。

はー・・・。

ティアラ、オヤ・・・

012 ぺ

ジ・・・・なんてな!!!!
結構前に食べ終わったのに、今、私がこうしてる間にも

011 ぺ

なげーーーよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ねえティアラさん

015 pe

黙ってればただの乙女 熟女なのにな。





そんなティアラさん、現在6歳。
来年シニアか・・・・。
年にはかなわないなー??

いつもの風景。

今日はお仕事お休みの日。
なので、我が家では珍しく朝からティアラをお散歩に。
途中、お友達と会って、一緒にお散歩しました。

今日のように天気のイイ日は、洗濯をし、布団を干し、銀行や郵便局に行き、
必要な生活用品を買い足し、スーパーで様々なものの値上がりに愕然とし・・・・。

終わりました。

と、いうのがごく普通の私の休日です。


専業主婦か。


まあ悪くないです。

夜はいつもの公園にお散歩です。
時間は決まって夜8時から9時。
この時間にお友達が集まってきます。

今日は、そんなティアラの夜散歩事情を公開。

047.jpg

今日もにぎわっております。
大きい子から小さい子まで、本当にたくさん集合しますよー。


★今日のお友達★

061_20080917213441.jpg
056.jpg
049_20080917213356.jpg
042.jpg
027.jpg
032.jpg
050.jpg
011_20080917214451.jpg

全員とれなかったー・・・・。
とにかくいっぱいなんですよ。

そしてここのわんこ、こんなに集まって、さぞかし近所迷惑!?
と思いきや、吠える子ゼロという優秀ぶり。
ゆえに、苦情がこないのだ。
絡んで遊んでる子も、無音
すんごい光景です。

どっちかっていうと飼い主たちの方がさわがしい・・・・。


そんな中、ティアラはというと

006.jpg

テンション低すぎ絶不調です。

ねえティアラさん、いつも言ってるけど、こんなにみんなフレンドリーなのだから、
少しは絡んで遊んだらどうですかね。
ほら、あんな風に・・・

025_20080917213316.jpg
あんな風に・・・
やばい、殺気だっとる。
体格差で明らかに不利だよミルキー(ジャック)!!!
が、この勝負、あんこちゃん(シェパード)逃亡の為、勝者ミルキー。

結局私一人が楽しいだけやん!!と思うでしょ?
ティアラもそれなりに楽しいのですよ。

055_20080917213423.jpg

オヤツを貰おうとする根性は、公園NO1ですの。ホホホ(いやしい)

隣で誰が遊んでいようと、通ったのがたとえ大きいわんこのお股の下だろうと、

052_20080917213414.jpg

完全に生きがいとなっておるようで(涙)
勢いあまってフレームアウト・・・。
いいさ、飼い主に似るんだよな・・・・。

こんなことを1時間ほど続け、お開きの時間。
ここで、神の一声。

『ティアラ、お帰りだよーー』

020.jpg

行きは抱っこでしかこないくせに、帰りは自らの足で走って帰る、インドア・ティアラでした。



こんなでも、最初にティアラを連れて行った時は化石のように動かなかったんです。
嗚呼、ティアラの成長に拍手です!!

オフ会つづき。ドックラン編~。

はい、食事の後、歩いてランへ。
結構な距離があったのですが、飼い主・わんこ共々カートで優雅に移動あり、さくさく歩けちゃうわんこあり、、、、、のなか、ティアラは当然のように私のキャリーケースにIN。
ねえ、久しぶりに筋肉痛になりましたけど?

やっとこさついたランは、空きスペースを有効利用してラン作っちゃいました!!的な、変形な造り。
アジリティもあり。
他のわんこはほぼいなくて、これは・・・・貸切・・・・???

しかしまたこれがあつー!!
歩いてきた時点ですでにバテバテな私ですが・・・・。
ティアラは私が動かないと動かないため、

私、走りーの
  水飲みーの
  写真撮りーの
  また走りーの・・・・・

もう大忙しですよ。

苦労して撮った写真たちをどうぞ★

271_20080915181248.jpg

265.jpg

253.jpg

247.jpg

224.jpg

237.jpg

213.jpg

212.jpg

209.jpg

195.jpg

192.jpg

162.jpg

158_20080915180859.jpg

156.jpg

135_20080915180839.jpg

154_20080915180817.jpg

151.jpg

148.jpg

146_20080915180743.jpg

145_20080915180734.jpg

135.jpg

127.jpg

123.jpg

121.jpg

115.jpg

112.jpg

107_20080915180427.jpg

097_20080915180329.jpg


おきまりの集合写真も、これだけのわんことなると大変!!
うつってない子、ごめん・・・・。

178.jpg

177.jpg

176.jpg

173.jpg

169.jpg

166_20080915180930.jpg

142.jpg

137.jpg


撮影が終わって、ひとり残されるティアラ。
196.jpg

本当に、お疲れさまでした!!
ぜひぜひまたお会いしたいです!!

愛想のない子ティアラですが、またかまってやってください。

275.jpg

★どうもありがとうございました★




やっぱりわんこには自然が一番!!
またお会いできる日を楽しみにしております。

芸能人・・・いや、芸能犬に会ってきました。

昨日は、予告どおり、わんママさんとのオフ会に参加してきましたよ~。

天気は曇り~・・・・かと思いきや、晴天ですがな・・・・。
いつものごとく、早くつきすぎてしまったのでちょっと海を見に行く☆

010.jpgこんな感じで運ばれてきたティアラ。電車移動はつらいのう・・・。

012_20080915172443.jpg
久しぶりのお台場!!
ティアラを迎えて初めてのクリスマス以来?2年弱前・・・。

016_20080915172455.jpg
外は午前中にもかかわらず、とっても暑かった・・・。
ティアラ、すでにバテバテです。

018_20080915172514.jpg
おニューのぶーちゃんオムツカバー。かわええのう。



さて、そろそろ約束の時間。


場所はお台場、『パピーズダイニング』

019_20080915172524.jpg
前回もここで食べたっけな。懐かしい~~。


予約やら何やら、大変なのに、幹事のりえちんさんが、あれもこれも・・・・と、
計画を練ってくださったんですよ~。感謝です。


ここではお食事&自己紹介。

今日のメンバーは

★わんママさん 『8頭のちび天使たち』
★アムアムさん 『AMOURとRINRINと過ごす毎日』
★みあさん+同居人さん 『日々、綴日和』
★モニョモニョさん+お友達 『ティファとのんびり日記』
★CARO8(ろくちゃん)さん+お友達 『CARO8』
★Kazumiさん 
★カフェミロまま+ぱぱ 『カフェオレとミロのおいしい日々
★えりっちさん+旦那様 『チョコクリ COCO HOUSE』
★YUYUさん+旦那様 『yuyuBlog』
★MINTさん+お友達 『chihuachs・・・のほほん日記』
★ヒカルさん 『ミニチュアダックスるるんとの生活 子育て中』
★りえちんさん 『ママとぼく。』

と、豪華でしょ??

とはいえ、私が知っていたのはわんママさんのみ・・・。
他の方はみんなはじめましてです。大丈夫か私・・・・。

なんて心配もどこへ行ったやら。
みなさんとっても優しい方たちでした!!

   022_20080915172535.jpg
               024_20080915172543.jpg
                               040.jpg
                 067.jpg
   070.jpg
                   078.jpg
         076.jpg


主役のありすちゃん&ぷりんくん
057.jpg
              065.jpg

あれですね。
普段、ブログで見ているだけのワンコ達が、動いたり、息をしていたり(!?)するのは、なんだか不思議なかんじ。
そう、芸能人を見た!!的なかんじ??
本物だわッ!ひぃぃ!!

なーんて思いながら、見させていただいてました。


これだけのわんこがそろうと、誰かが吠えればみんな共鳴!という様子を見て、
わーーーすごーーーい。賑やかーーーー・・と思っている私をよそに、

044_20080915172627.jpg

ティアラ、人ごと。
えらい関心なさそうでしたよ(悲)
っま。いつものことですがね。


席の関係から、写真を撮れなかったかわいこちゃんもいて残念!!
ランで挽回を!と誓い、カフェを後にするのでした。


073.jpg
さてさて、次に一行はドックランへ向かう!!


・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・。



改めて、ティアラは存在感薄いな、と思った飼い主でした。
(いつも連れまわしてごめんね)

オフ会予定★

こんばんは。
大学時代の研究室の同窓会から帰ってまいりました~。
あんまり酔わなくて、一安心・・・・(弱いので2次会は諦めて帰宅してきました。

早く帰ってきた理由は・・・・・・

明日、お台場でワンコオフがあるから。

ブログで仲良くしていただいてるわんママさんが関東上陸!!

ずうずうしくも、オフ会に一人と一匹、参加させていただくことに♪


ひとりでお台場に行ったことはなく、不安だけど、なんとかたどりついて見せましょう!!


では また☆

012_20080913225501.jpg



さっそくオムツカバーの活躍だー!!
何事も起こりませんように・・・・。

オトコノコ オンナノコ

今日散歩中にお友達と話した話題。

『オスとメスで体形に差があるのか??』


公園には、いろんなわんこが集まるのですが、同じ犬種でも、オスとメスでは微妙に
体つきや肉感が違う気がするのですが・・・。

一般的に大きさや体重が違うのは、よく言われてはいますが、ただ大きくしただけ、小さくしただけとは違う気がする!!

私の周りでは、女の子は男の子に比べて、
 ・ 柔らかい
 ・ 丸い

という印象です。

毛質やお肉が柔らかいような~?
いくら細くて華奢でも、丸っこいような~?

001_20080911231617.jpg

ん~・・・。
真実は分からず。

お友達は、「ティアラは出産を経験してるから、早いうちから避妊した子より丸っこい感じがするね」
なんて言ってましたが・・・。

009 ぺ

確かに、ティアラはキャシャーン(華奢)なのに丸く、プリプリしております。




だれか真実をご存じの方、ぜひぜひ教えて下さい☆

おもちゃで遊ぶ。

今日は秋晴れでしたね~。
とっても気持ちのいいお天気でした。
いつもより長めにお散歩に行ってきました★


いつもの公園には、いつものメンバー。
いつものおもちゃを噛んだり投げたりサッカーしたり。。。。本当にうらやましい~。

そう、うちのティアラさんは、みんなの大好きなボールやぬいぐるみに、全く興味を示さないんです。
それどころか、「コワイ!!!!」といって、ダッシュで逃げだす始末・・・・トホホ

だから、おもちゃで遊んでいるわんこを見ると、いいなあって思うのです。


そんなティアラですが、おもちゃではないものには興味津々のご様子です。

例えばシャツの縫い目のかたい部分、洗濯ばさみ、ポーチの金具・・・・などの、
比較的『硬いもの』には目がないんです。

まあ、すべて私の私物だったり日用品だったりするのが痛いところですがね。。。。


そんなティアラの今日のターゲットは、
『景品で貰ったスヌーピーの綿棒入れ』
でございます。

037 pe

どこからともなくゲットしてきたティアラさん。

085 ペ

あああ・・・
普段おとなしそうに見えても、隠れた本性は誤魔化せません。



5分後



066.jpg
わおーーーーん。
さようなら・・・・可愛い子だったわ・・・・。

ちょっとー、ティアラさんよー。

067 ぺ

これさー、見てよ。
行き場のなくなった主役の綿棒さんたちは、どこに落ち着けばいいのさ。

072 pe

なにそのしたり顔・・・・!

まあいいわ。
今日は大目に見ましょう。
だってだって、これからティアラの伸びきった爪を切っちゃいますから♪


097 ぺ

もう 遅いぜ。



日々、捨ててもよさそうでおもちゃになるもの・・・を探している飼い主です。

行ってきますの恐怖。

こんばんは。
最近、すごい強い雨が急に降りますね。
ちなみにこれを「ゲリラ豪雨」というそうで…。

ええ、今日もしっかり降られてきましたよ。

せっかくのお出かけが…。

そう、今日はお昼頃からティアラにお留守番を頼んでお出かけしてたのです。


何度か記事にしていると思いますが、今回も
お出かけ前のティアラの様子をご紹介~。

お出かけ準備を始めると

016_20080907190837.jpg

怖いくらいすぐに、その状況を察知するティアラ。

008_20080907191606.jpg

即座に私のバックにイン。

え、ちょっとどいてください。とバックを移動しても

019_20080907190913.jpg

諦めないティアラ。


ここで別のバックに手をかけると

011_20080907190812.jpg

そちらへ移動。

入れないでしょ、と引っ張り上げるも

012_20080907190826.jpg

必死の抵抗。
必死すぎて不憫・・・。私だって連れて行きたい~~。


それでも駄目、と気づくと、別の方向から攻めるティアラ。

021.jpg

え、行くけど、だめですかね・・・。

025_20080907191018.jpg

・・・・・行けませんね


な~んて言ってる場合じゃないんだってば!!
とかなんとか言いながら~~

023.jpg

まんまと作戦に引っかかる。



勝者・ティアラ。多分一生かなう気がしません。

珍しく衝動買い。

こんばんは。
今日は先週に引き続き平日休みだったので、お買い物に行ってきました。

ティアラと暮らすようになってから、目に見えて自分の買い物が減った私。
お休みはティアラとの時間に当てたいと思って過ごしてますが、
たまには自分の買い物も必要かなと。
(最近 女子力がおちてきたかなと・・・)

てことで久々ひとりでお買い物に~~~♪♪
原宿・渋谷に向かいましたが・・・・途中、かわいいわんこグッツのお店を発見!!
前からちょくちょく覗いてはいたのですが、基本は裸族なので、みてるだけ~にしてたのです。

でも、ほんとに可愛い!!
もう、着せない派の私でもこんなに可愛いと思うんだから、お洋服好きにはたまらないお店ですよ!
お勧めです。

で、覗いてたら~・・・・やってしまった衝動買い。

しかもサイズがわからず、わんこ用マネキンを使って、ここは長くてここはもう少し細くて・・・
と格闘しながら。

それがこちら。

027 ぺ

ちなみに

029 ぺ

この子は、普段ティアラのベットと化してる、ぶたさん枕です。


ついつい買ってしまったお洋服、なんだか変な形をしてると思いませんか?
ティアラに着せてみると・・・

001_20080903194005.jpg

サロペット?
いやいや、

018.jpg

なんとオムツカバーですよーい☆

お外でのトイレの仕方を覚えてないティアラは、お出かけの時は、基本オムツです。
お家まで我慢することもあるのですが、カフェなどの落ち着いた場所では、
心おきなく大放出するティアラなので、オムツはすっごく便利なのです。

しかし、ワンピースとか着せてカバーすればいいものを、私が何も着せない党なばっかりに、

101 ぺ

こんな感じの恥ずかしい格好のティアラ。

なんとかしたほうがいいかしら、と、可愛いパンツを探していたものの見つからず・・・・。
だったのが、偶然見つかったんです!

しかもSALE中で1500円!!おやす~い。

前から見ると

014_20080903193905.jpg

こんなかんじ。
このおなかのぽっかり空いた空間に、オムツが来るわけです。

ティアラはウエストが細いため、オムツが脱げやすく、困っていたのですが、これなら安心。

025_20080903194020.jpg

着心地も悪くなさそうだし♪

今度はこれで出かけます~~~。



ちなみに、自分でティアラのお洋服を買ったのは。。。。。なんと2回目。
レアすぎ・・・・・。

ドックランの使い方。

こんばんは!
さんざん雨が続いた関東地方でしたが、昨日、今日と、とってもいいお天気でした。

せっかくの晴れ間なので、最近お散歩に行けてなかったティアラを、
いつもの代々木公園へ連れて行きました~~。

058_20080901215209.jpg

とりあえずティアラを歩かせてみることに~。歩くかな・・・・?ドキドキ

013 ぺ

心配ご無用!!走ってらっしゃるわ~★

が しかし。ティアラ、その顔・・・・

014 ぺ

舌、長!!

016 ぺ

なんかおもちゃみたいに見えてきた。



そんなこんなでドックランに到着。

やっぱりみんな考えることは一緒なのか、いつもより多めに大集合してましたよ。

043 ぺ

久々の日光浴に、一番満足したのは私ですがね。
ティアラも(ある程度)楽しそうだし、よかったよかった~と思ったのもつかの間

018 ぺ

次々と

025 ぺ

次々とワンコに囲まれ、一気にテンションダウンのティアラ。

中でも、パピーのヨーキーちゃんに気に入られてしまったようで、

027 ぺ

ずっと付け回され、

029 ぺ

乗られていましたとさ・・・・。

あまりのしつこい求愛に、さすがのティアラも

031 ぺ

ご立腹か。ワカルヨ、アンマリダヨナ
でもティアラ、ランにはまだ来たばっかりだし・・・

046 ぺ

あ、また来てる・・・。
出ますか。


という流れでして、結局ランの外に設置されたベンチで、楽しそうにはしゃぐわんこ達を眺めることに。
ああ・・・・楽しそうだねえ。
みんなで走り回っているねえ。

063 ぺ

へええええーーー(涙)

でもいいの。
見てるだけでも、癒される空間なの。

065 ぺ

・・・・・帰ります・・・よ。




すべてはティアラの手の内へ。
強く出れない飼い主に、応援のポチを・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

