2008-08



移動中の姫。

ここのところ、夜は毎日雨かカミナリかで、あまり散歩に行けてない私です。

まあティアラは雷を怖がらないので助かってはいますが。。。。



話は変わって。

皆さんのわんこ、移動中はどんな姿&様子ですか??

私は、車を持っていないので、いつも移動手段が電車です・・・。
もちろんバックに入れて。
昔はお顔のでる、簡単なキャリーバックに入れて乗っていたのですが、
実は違反なんですよね・・・。
それを知って、半年ほど前から、ティアラがすっぽり入る大きいバックで移動しております。
これが、大きい故に重たくて仕方ないのですが・・・。

新幹線でのティアラさんは、こんなん。

012.jpg

バックの口は・・・少しだけあけさせていただいてます(汗)
当然ですが、四方を覆われたティアラは

011.jpg

と、終始こんなんです。

しかも、周りののお客さんが動くたび、駅に止まるたび、

003 pe

気になって仕方ない様子。さらには

005 ぺ

いつ出よう、いつ出よう、と計画中。
てゆーかあなた、出しませんからね?

まあこんな状態が何時間も続くわけでは決してなく、(私が落ち着けない・・)
新幹線なんかは、駅間がかなりありますので、

006 ぺ

だそうで。

007 ぺ

・・・ふ?

008 ぺ

大あくび・・・。

(ワンコは緊張してもあくびが多くなるともいうのですが、ティアラは実際どっちなんだろう?)


まあまあ、退屈ですけどね、実家に帰るまでにはこれが4時間も続くんだ。
飛行機で高跳びすれば1時間のところを、ティアラと一緒に新幹線だと4時間に何倍増なんだ。

それでもティアラ、ママはティアラとともにゆく道を選ぶよ!!
ママ頑張るさ!!
だからティアラも頑張れるさーーー!!!

009 ぺ

と気をつかったのもつかの間。
数分後、気持ち良さそうに寝るティアラ・・・。
いいね・・・寝れて・・・・。


やっぱり、ワンコと暮らすにあたって、車は重要!!
と、日々思いながら都会の満員電車に揺られる飼い主なのです。

新しい家族たち。

こんばんは。

最近関東地方はめっきりめっきり雨が続いています・・・・。
本当なら今日も雨の予報。
せっかくの休みなのに~、と思っていたら・・・・快晴!!!ヤッター

長引く雨で、ずっとお散歩してなかったティアラ。
早速朝からお散歩に~・・・が、歩かず、結局少し動いてすぐにUターン。

よし!日中は久しぶりにドックランにでも!!と思っていたところ、
思いのほか気温が急上昇。
久しぶりにエアコンが活躍しましたよー。

そんな天気だったので、野外は酷かと思って、予定変更。

池袋にあるカフェで地元の友達とお茶しました。

017_20080827214921.jpg

016_20080827215058.jpg
( ↑ 店内のインテリア )

ティアラに付き合って遊ばせるつもりが、付き合ってもらう形になっちゃいました(汗)

031_20080827215111.jpg

久しぶりに会う友達に、最初は興味津々のティアラですが、

024.jpg

当然のようにすぐ飽きた。

すいません、今日は付き合ってください…。




全くタイトルと違う話をしてしまいましたが、そう、家族が!!
増えたんです!!

姉の。

私のだと思った方は、挙手ー(いないか。)

そうそう、ほんの3日前、姉(仙台在住)から電話が来ましてですね。
「犬を飼ったよ。」と。
そうですか、と。

・・・・いや?

犬!!??

確か姉のマンションはペットNGだとかなんとか。
・・・いいんですか・・・。

犬種はちわわんだそうです。
私が今回夏休みで仙台に遊びに行った時、ペットショップで見たわんこだそうで。
金曜日にお迎えだそうで。

家のことだけ、心配だな。。。
ちょいちょい近状聞かせてもらお。


さらにーーーー。

私のお散歩友達のおうちにも、新しい家族が!!

そこのお宅は、つい最近、ゴールデンちゃん(しかも巨体)を虹の橋に送ったばかり。
しばらくワンコは飼わない、とのお話でしたが、ちょくちょくご家族でお散歩の公園にいらしてました。

いやあ、本当にわんこの出会いはですよね。
お散歩仲間に、トレーナーさんがいるんですが、その人からの紹介で今回のお話が。
迎えるのは、生徒さんであるシェパード(1歳半年)ちゃんの御兄弟だとか☆
先日、家族総出で面会に行って、決めてきたそう!!オメデトウゴザイマス!!



家族が増えるのは、心配や不安もあるけど、嬉しいものですよね。

家族を迎えることを話す、新しいオーナーさん。
その話し方に、笑顔に、聞いているこっちも嬉しくなります。


どうか、たくさんの命が幸せになりますよう。。。。。。。。☆★☆



♪おまけ♪

カフェで本を読む、インテリ・ティアラ。

049.jpg




こんな話を聞いてると、私も新しい家族が欲しく・・・・・おっとー!いっけない!!!

ティアラ、カメさんと遊ぶ。

前回は暗い記事ですみません・・・。

気持ちを入れ替えて頑張ろう!散歩に行こう!!
・・・としたはいいものの、雨だった・・・・。


今日はまたもや実家日記です。(そろそろネタが尽きてきたな)

実は実家には、愛犬トト君のほかに、カメさんが4匹いらっしゃいます。
うち2匹は、もらいものです。

夏になると、カメさんの水槽のお水が、この上なく悪臭を放つので、こまめに掃除するんです。
で、今回も掃除してきました。

せっかくだからティアラもお庭に放すと、珍しくご執心のよう。

290 ぺ

普段、わんこがいようが、いないもののように興味のないティアラ。
カメさんにはなんだか積極的。

291 ペ

身を乗り出して匂いを嗅ぎ続ける~~~。

294 ぺ

なんと!!
噛みつきおった!!

しまいには、タライから引きずり出してしまう始末・・・!!

カメさんの生命が危ない!!と、無理やり引き離しましたが、

300 pr

やっぱり興味は抑えきれない。

302 ぺ

その表情、そろそろ本気で怖いです。

ついでに、ティアラよ、ちょっとこっちを見てくださいな。

305 ぺ

。。。だれ。。。。

このティアラ、なんだかおかしい感じがするのは私だけでしょうか。

308 ぺ

暫くはおかしい子のままその場を離れないティアラなのでした。




実は猫にも興味津々のティアラ。もしかしたら興味がないのはわんこだけ・・・?

犬を飼うということ。

こんばんは。

今日、肌質チェックをしてもらう機会がありまして、普段見ることのない自分の肌のキメなどを
調べてもらってきました~~。

まず、様々なダメージが少なく本来のキメが整っている腕の内側をチェック。
で、お顔の側面も測って、比較します。

結果は・・・・。

腕のキメより若干は劣りますが、全然整ってました!
さらに、腕より顔のほうが透明度が高かった~~☆★

ふー・・・ほら、まだまだ若い・・・・・よね・・・・・・・ドキドキ




実家ネタが続きましたが、今回はちょっと真面目な話を。

早いもので、今日でティアラと暮らして645日がたちました。

はじめは、しつけが入らない、表情が変わらない、お散歩に行かない、分離不安・・・etc
など、色々問題点があったティアラでしたが、時間の経過からか、現在は、一般家庭の
飼い犬として、手のかからないところまでに成長しました。

慣れてきたのか、クルクルと表情も読み取れるようになりました。
私が仕事に行く日は、一切分離不安の行動がでなくなりました。
お散歩も、気分次第で歩けるようになりました。

すべて順調!
一人と一匹の生活だけど、私の育て方は間違ってなかった!!

・・・・・・・・・・と。
思っていたのですが・・・・・・。

最近気づきました。

私は、ティアラを『都合のいいおもちゃ』のように扱っているのでは?と。

こんな風に考えるようになったのは、本当につい最近です。
きっかけは、いつもの公園でお友達わんこと遊んでい時のこと。

私は、ティアラと過ごす前までは、小型犬が大好きでした。
大型犬にはこれといった興味もなく、小さいわんこは、一緒にお出かけもできるし、
抱っこもできるし、可愛い!可愛らしい!!と思っていたのです。

ティアラと暮らし、新しい家に引っ越し、お友達が集う公園に恵まれ、通うようになってから、
大型犬も可愛いな。犬っぽい!どうせだったらうんと大きいわんこがいい!
とも思うようになりました。

それで、この前、あるワンコのパパさんに、
「私、大型犬にも憧れるんですよー。一緒に暮らしてみたいなー。」
なんて言ったら、
「大変だぞ?お金ももちろん掛かるし、きちんとしつけないと、力任せにはいうことを聞かせられない。ティアラみたいに、外に連れ出すことも出来ないし。」

そこで私は、ハッとしたんです。


私、ティアラをしつけようとしたことがあったっけ・・・?


ティアラは小型犬。
その中でも、小さいほうです。
当然、力で私にかなうはずもなく、なすがままです。
まあ、元々うちに来た時から無抵抗な子ではあったけど。

そんなティアラと散歩に行くと、ティアラは好きなほうに行きたがります。
決して私のいうことは聞きません。
自分の行きたい方向へしか歩かないのです。
逆に行こうとすると、座り込んだり、足を踏んばったりして、頑として動きません。

そんなとき、暫くは、「こっちだよ、そっちには行かないの」と、私も譲りませんが、
あまりの頑固さに、折れてティアラの好きなほうに向かったり、またはティアラを小脇に抱えて
強制帰宅します。

そう、私、頑張ってないのです。

本当なら、私がリーダーなんだから、10分でも30分でも、その場でねばって私の言うことを聞かせるべきなのかもしれない。
でも私はそれをしていません。
やろうと思えばできるはずなのに、やらない・・・。

最悪、なんのしつけも入っていなくても、自分の思う環境で育てられる、ある意味小型犬の
いいところでもあると思います。

もしこれが大型犬ともなると、小脇に抱えるわけにもいかないので、何としてでも
私の指示を通さなくてはなりません。
それには、絶対的な信頼関係、意思疎通がなくてはなりません。

さらに大型犬は、電車で移動できないので、車がないと無理。
病気で倒れたとしても、自分では運んでいけません。
運動量も、小型犬とは比較にならないはず。
かかるお金だって・・・。


今、ペットブームによって、ペットを購入してくるのは、とても簡単です。
ですが、こんなに小さいティアラでさえも十分に育てられていない状況で、
他の・・・ましてや大型犬などの命を預かるなんて、責任がなさすぎると思いました。

1人暮らしだから。仕事をしているから。
なんていう言い訳を、無意識にしているのかもしれない。
うちの子はこういう子だから、直らない、と最初から諦めてたのかも?


改めて、「子育て」ということの大変さの一部に目を向けた気がしました。



夢は、田舎の広い土地で、わんこと暮らすこと。
ティアラと暮らすようになってからのこの夢は、今も変わりません。

088_20080823214902.jpg


052_20080823215630.jpg


099_20080823215243.jpg




いけない!暗くなってしまったわ!!
あまり重く考えすぎないようにしながら・・・・・努力しますよ☆
ちなみに・・・飼いたい大型犬種はサルーキ♪


仙台の夏。②

はいはい、続きです。

今回は七夕祭りメインです。

初めて見る飾り付けや、パフォーマンスに、ティアラをほっておいて半ばカメラ小僧になり下がりましたよ(笑)




ティアラを連れて、早速パレードを見に。

そこでなんと!

120 ぺ

おっちゃん、あぶな!頑張り過ぎっ!!
わかります?手を使わずに高い梯子の上に人間が・・・あわわ

規模はそんなに大きくはなかったものの、華やかなパレードでしたよ。

で、
肝心の七夕飾り!!

     130 pe
           134.jpg
   146.jpg
                 140.jpg

こんなのが長~いアーケード全体に施されてるんです。
すごいっ。

ティアラも記念撮影~。

145.jpg

まあ。とばっちり顔なのは気にしないでください。イツモデス


日中の気温は東京並みに高く、そのうえ超人ごみ・・・。
バックに入って連れまわされてるティアラさんの状態は

いーち にーい・・・

155 ぺ

アホの子に。

観光、買い物もそこそこに、とりあえずティアラを休ませることに決定。
(私のエゴでつきあわせてしまって申し訳なかった・・・・)

お店を探すも、この辺、意外とわんこ入れない!
てゆうより、七夕祭りのせいでテラスが撤去されていた!!
どーするティアラ、どーするよ!!!

。。。。。


で、結局、土地勘のある姉に連れてきてもらったのが

159 pr

(泣)
致し方ない。

その中でも日陰を選んで(さすがの暑さで外にはだれもいない)、
さあティアラ、存分に休むといいわ!

160 ぺ

まあ、暑いけどな。
てアンタ、私だけがこんなにも暑い、と思ってるかもしれないけど、
涼しい店内を横目に自ら外の席を選んでいる私たちだって暑いんだ。

暑かったけど・・・・・

164.jpg

ランチはとってもおいしかったし、初めての七夕祭りをティアラと見ることができたし、
私はこの上なく満足なんですが、アナタは?

163 ぺ

GOODじゃないですか★
終わりよければすべてよし!の仙台旅行でした。




楽しい楽しい旅行♪の反面、慣れない場所でのわんことのお出かけの大変さを痛感したのでした。


仙台の夏。①

今日もまだまだ夏休みの記事を。

だって・・・・頭の中はまだ夏休みなのよ!
現実を直視できない社会人2年目。


今回は仙台での記事。

そう、実家は山形ですが、今年の夏休みはワタクシ、珍しくアクティブに満喫してたんですよ。
姉が住んでるのをいいことに、仙台に4泊5日の旅~~。
(まあ本当の目的は仙台で行われたライブですが!)

ちょうど七夕祭りの時期だし、ってことで、わくわくしながら仙台へ。

姉宅に着いたティアラさんは

089_20080819221520.jpg

即くつろぐ。でもオムツ着用。

さらに、どんな場所でもいつものマイペースさを見せるティアラ。
人がそわそわ動いていれば、

098.jpg

お出かけは当然一緒ですよね、と言わんばかりにバックインして待つティアラ。
別にどこにも出かけませんけど。

こんな調子で、ひとたび誰か(母、姉、私)が自分のバックから携帯でも取り出そうとすると

101 ぺ

そのバックに入ろうと・・・・・サイズ的に無理が。
(注:母のお出かけバックです)

また、バックインしていない時には、寝ているか、

087 ぺ

こんなんか。

こんな子に誰がした(悲) オメーダロ



でもま、折角かの有名な?仙台七夕祭りに来たんだから、人ごみ覚悟でいざ、出陣~~!!


そこに待っていたものは・・・


・・・次回(汗)




仙台といえど、暑かったですよ…。
朝晩は涼しかったはず・・・が、毎晩暴れてきてたんで結局暑い私でした。



おねむ・・・。

今日はせっかくの休日が、雨で台無し~。。。
オフ会のお誘いも断ってしまったし~。。。

てことで、今日は私もティアラも寝て曜日特集~。
(実家での写真ため、トト君も加わっております。)

手抜きですみません・・・。
おやすみなさい zzzz

~~~ティアラ編~~~

017_20080817210439.jpg

089.jpg

279.jpg

288.jpg

271.jpg

~~~トト編~~~

063.jpg

051.jpg

039.jpg





あ~。明日は晴れるかな…。

夏だ★海だ★

いやあ、世間はお盆まっただ中ですね~。
私はというと。。。。早々と夏休みを取って、、、いや、いただいてしまったので、
ふつーに仕事して、ふつーの生活をおくっております。


はい、今回も実家の記事です。

東北といえど、日中はガンガンに暑い山形県。
ティアラ&トトを年に一度くらいは海で遊ばせたい!!なんて思っていたけれど、
日中の暑さ&人の多さでは、逆にかわいそうよねーーー。
なんて思っていたところ、父ちゃんが早朝に「今のうち行っとくか!!」
と、車を走らせてくれましたよ~~~★感謝!

317 pww

おー。すでに日光浴?をする人の姿・・・・て、まだ日は照ってませんがね。

ティアラにとっては1年ぶりの海。

335 ぺ

たのしそうーーー。満足じゃ。

いや!

今回の目的はただ遊ばせることにあらず!!

そう、本当の目的は・・・・

ティアラの華麗な泳ぎを見ること。

345 ぺ

ふふふ。
早速、ひろーい海に、ティアラ投入~~~。

348 ぺ

・・・・わあー。
面白いくらい素直にテンション落っこちたわーー。

でも私はあきらめません。ティアラの泳ぎを見るまでは帰れないわ!
てことで、強制的に深い場所へ。

さあどうだ!

351 ぺ

泳いでいる~~~!!!

しかも意外と上手だわ~。


が。



一目散に岸に向かって逃げ込んできてしまった。
そんなに嫌か。

何とか自分で岸まで上がってきたティアラ。その姿は・・・・!!

358.jpg

なんだか残念だった。

365 pe

横でひっそり遊んでいた(というか、食べるものを探していた)トト。
その姿を見ると

367 ぺ

兄ながらひどい。


そんなこと言ったてな、ティアラは頑張ったんだ。
トトなんて水に触ってもいないだろう?

368 ぺ

急にじいさんぶるトトでした。



大っきらいな水に漬けられながら頑張ったティアラに、応援を!!
その後カタコト震えていたとかいないとか・・・・。

人が好き。

今回も続きます、実家日記です~。


東京にいる時は、私と1対1なので、常に私のそばに寄り添っているティアラ。

実家に行っても、どうせそんな感じなのかしら、やだ困る~う(嬉しい)
なーんて思っていたのです。。。。

が。

016 pr

ごきげんティアラ。

どしたの?

015 ぺ

と、父ちゃんと一緒じゃないか!!
そんなに喜んじゃって・・・。

そう、実家には人がたくさんいるのがうれしいのか、

036 pr

常に誰かに触られているティアラ。
すごくすごくうれしそうなんだな、これが。


さらには、
260 ぺ

ご飯を食べる時さえ

261 ぺ

構われていないと気になって仕方ない。
たびたび振り返り、撫でていてください!!と必死に訴えます。

ティアラよ・・・

ママにべったりさんなのかと思っていたのに・・・・

263 ぺ

ただの人好きじゃった。




ちょっとサミシイ親心。
そして子離れできない私・・・・。
まあ、ティアラがうれしそうだからいいや♪


ティアラの好物。

はい、では、実家に帰った時の出来事をアップしていこうと思います。


えー・・・っと・・・。

突然ですが、みなさんのお家のわんこは、何か好きな食べ物はありますか?

わたしの周りでは、野菜、ゆでたササミ、うどん、アイス・・・など、その家庭によって結構違いはあるものの、何かしら好物がある様子。

ではティアラさんは?

241 pe

大好きなものをガン見するティアラ。

その視線の先には・・・?

215 ぺ

はい★夏の風物詩!
この夏は、すごく暑かったので、水分代りに浴びるように食べておりました。


なぜスイカかって?

答えは、人間のものはスイカしかあげていないから です。

ずっとカリカリフードで育ってきたティアラ。
せっかくもらい癖がついていないんだったら、と、私と一緒に過ごしてから、カリカリと犬のおやつ以外は全くと言っていいほど与えないのです。

が。

この夏は暑い!!
ティアラにも少しおすそわけの感じであげたら、それ以来、スイカを出したときだけ反応するように。
218 ぺ

それはティアラももらえるんですよね、と言わんばかりの訴えを始めます。
さあ、どーぞ。

243 ぺ

すごい嬉しそうに食べてくれるティアラ。
(もう白い部分だというのに。。食べかけだというのに・・・・。)

234 ぺ

が、食べてる姿はリアルに怖い・・・。


盛り上がってるティアラにつられたんか、トトまでやってきましたよ。

では、トトじいさんにも上げようかね。

237 pr

と喜ぶトトを尻目に

238 ぺ

自分がもうもらえないと知ると、一気にそっけない黒い子ティアラ。

まあまあ、なかよくお二人で分け合ってくださいな~。

245 ぺ

OH!!初めての共同作業!!

246 pe

があっさり身を引き、平和主義?をアピール。
まあいいけどさ。

248 ぺ

こわいこわい。
もー怖い子ばっかりだわあ。

っま、というわけでスイカ大好きティアラさんでした。



スイカを貰うまではあきらめないティアラ。
ちなみにトトは。。。食べ物に関しては恐ろしいほど執着します・・・。

かえったどー!!

短かった地元での夏休みも終わり、
昨日、無事、コンクリートジャングル東京に帰ってきました。

しかし帰ったとたんにスコール顔負けの大雨・・・。
待っても待っても止まないので、びしょぬれになりながら走って帰った私。

が・・・・。
着いた途端に雨 上がる。
私の人生なんて所詮こんなもん。


さてさて。

実家の一番の楽しみといえば、愛犬 トト !!!!

早速ティアラと記念写真!

178 ぺ

キョー!らぶりー!♪

最初はビビって(注:トトが)、姿を見るだけでちびっていたけど、
回数を重ねるごとに距離が近づいた2ワン。

とはいえ、自らこんな至近距離で静止することはないため、当然のようにオヤツで目線誘導。

176 ぺ

お!
いいね~。その調子★

トトは『待て』がきくため、静止は簡単ですが、ティアラはまだ特訓中なので、
ティアラの視線を集めるにはオヤツが必須。

180 ぺ

はじめは単純にオヤツマジックにかかっていたティアラ。

が・・・・。

いつもことごとくカメラを向けられているせいか、

181 ぺ

ちょっとずつ飽きてきたかんじ・・・?

が しかーーーし。そんなのかまってられるかい!!と、そのまま続けていたら、

183 ぺ

本格的にテンション↓↓↓
もう顔さえあげてくれない状態に・・・。

186 ぺ

ティアラとは対照的に、目先のオヤツにしか興味のないトト。
そのピュアさ、ティアラさんに分けてあげてください。


そんなこんなでも、こんなにくっついて写真が撮れることに感激です。
ちょっと調子に乗ってとり過ぎたかも~~~。

188 ぺ

(これはオヤツを出し始めた時の写真。
 その後はティアラと目が合うことは・・・・なかった・・・。)



思ったよりもネタを持って帰れなかったけど、(半分は仙台に遠征してたので)これからちょっとずつ
実家での様子をアップしていきます!お楽しみに~。

夏休み★

こんばんはー。

突然ですが、私、日曜日から、実家(山形)に帰ります~。

そう!夏休みなのです。

もちろんティアラも一緒♪のはずが~・・・・・。

047 pr

まさかの置いてけぼり。


・・・・てのは嘘で!!

いや、半分本当・・・?

えーっと、まず日曜日にティアラを連れて、新幹線で山形に帰ります。

で、月曜日、私はひとりで仙台へ旅立ちます。
実は仙台に姉がいるのです!
引っ越しもしたらしいし、様子見にー・・・てのはついでで、ライブ見に仙台に遠征するので、
姉に泊めてもらうのです~。

3日間ライブに参加するもので、ティアラをずっと連れて行くわけにもいかず・・・・

結果、

049 ぺ

ということに(汗)

当初、仙台n姉の家に4泊のつもりでしたが、4泊もティアラと離れ離れなんて(泣)
と、私のほうが心配になり、3日目には

母を仙台に呼ぶ(もちろんティアラ付き)

という荒業を。
ええ、母を無理やり説得しましたよ。
『七夕祭りもあるし、一緒にみようYO☆』なんていってな。
いやいや、本当ですから。
まあ、母はすべてお見通しでしたけど~。(その上で納得していただきました・・・感謝♪)

というわけで、

1日目・・・山形
2日目・・・仙台へ(私、姉)&ライブ
3日目・・・仙台(私、姉)&ライブ
4日目・・・仙台(私、姉、母、ティアラ)
5日目・・・仙台(私、姉、母、ティアラ)&ライブ
6日目・・・山形
7日目・・・山形
8日目・・・山形


という、わくわくスケジュールに!!!
うわーい うわーーい。

楽しみ過ぎるー!!
ね、ティアラ!!

054 ぺ

そうでもないご様子ですか。

でもな、ティアラ、実家には、あの甘い甘いとーちゃんかーちゃんがいるんだ。
てことは、もしかしたらたんまりオヤツ・・・

055 ぺ

ゲンキンですな。




とにかく行ってまいります。
帰ってくるまで更新はできないので、しばしお待ちを!
ネタたくさん持ってきます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

