2008-07



カフェめぐりに花火に・・・。

こんばんは。

夕立にあい、急いで散歩から帰ってきたところであります。
最近、夕立にあうことが多いな~・・。


先週の土曜日は、ティアラを連れて一日中お友達と遊んでました☆

場所は中目黒。
私の職場の最寄りなので、お店がわかりやすい、ということで。

他の場所にも行ってみたいのですが、ティアラを連れてさまようのもなんか心配で・・・。


今回ランチに行った場所は、目黒川沿いの素敵カフェ♪

『Combine books&foods 』

とっても開放的な店内。
壁一面のレトロな本棚には、天井いっぱいに古本が並んでいます。
ここで本を読んだり、売り買いすることもできる古本屋カフェらしいです。

        002.jpg
                          001.jpg
       007.jpg

オサレー。
この日は天気も良かったので、ドアは開放してましたよ~。

ではでは!まずは腹ごしらえでしょー。

010 ぺ

タイカレー大好きーーーな私。
中でもグリーンカレーが一番スキ☆
(でもちょーっとパクチー効きすぎ・・・・・)
ごちそうさまでした!

いいお天気、おいしいごはん、気のおける友達・・・・。
思わず話が弾み、ふとティアラを見てみるとー。

008 ぺ

ま・・・まあまあ・・・・、忘れていたわけでは・・・決してない・・・はず・・・・・・・・。

その後、デザートが食べたい!と、メニューを見ると、なんと売り切れ…。
急いでケーキを焼いているが、夕方になるとのこと。

諦めきれない私たち、素敵なカフェでの時間をあっさり切り捨て、即移動を決定~。
所詮食欲よね~。ティアラさん。

で、2件目に行ったのは、お隣(笑)

『HUIT』

       017_20080729204944.jpg

                     016 pr


当然、私たちのお目当てはスイーツ♪
おいしそうなショーケースから、シュークリームをチョイス~。

018 ぺ


ここは自家製パンでも有名です。
テイクアウトの方もちらほら。

先ほどのCombine books&foods とは違って、とっても賑やか&華やか。
最近よく来るお気に入りのカフェなのです。

で、ティアラさん???

036 ぺ

ご立腹・・・。

すみませんね、ついつい。

ここはひとつ、ティアラの大好きなオヤツなんかで・・・。

022 ぺ

さーさー。

032 ぺ

ふふふ。
どうかな。


ティアラ、カフェ、たのしー?!

037 ぺ

単純で助かるーう。




この後、急遽花火が見たい!!ということになり、用意もなしに行ってきました!
隅田川は混むこと必至なので、立川の昭和記念公園で。

ここなら公園だから、ティアラのトイレの心配もないし。
ワンコ連れも多いしね~。

シートなど、当然持ってなかったので、屋台から段ボールを貰い、シート代りに・・・。
こころなしかビンボー。

1時間ほど待ち、いよいよ打ち上がった~~!!!!!


・・・・・・・・・・と、ここで充電切れ・・・・・・・・・・・。

よって写真なしです(泣)

えーと。
ティアラは花火は2度目。
最初の一発のみ音にびびってましたが、2発目からは全然OK。
むしろ寝っぱなしでした。


一日中、連れまわしてごめんよ~。
お疲れ様でした!!!




ていうか、いま、先ほどの夕立が雷に変わり、ドッカンッドッカンいってます!!!
ティアラは・・・・全く気にせず寝ています・・・・。




母性本能?

今日は仕事はお休みです。

お昼過ぎからお友達と遊びに行くので、朝、日が照ってくる前にお散歩へ。

         040 ぺ

いつも、夜は時間帯でお友達わんこが集まってくるのですが、朝はみんなバラバラ。
なので、いつもは会わないわんこと会うことが多いのです。

今日も、初めて見る4か月の黒柴ちゃん(♀)に会いました。

その子、まだまだ赤ちゃんだからでしょう、遊びたくてしょうがないのです。
ティアラを見ると、突進してきました。

基本的に他のわんこに全く興味のないティアラ。
それが他の子にも伝わるのでしょうか、ティアラに絡んでくるワンコはまずいません。
(上に乗られてスキスキされることはよくありますが・・・・・・)

034 ぺ

でもこの子はまだ赤ちゃん。
とにかく楽しくなってしまったようで、
ひたすらキャッキャと絡んできました。

ティ・・・ティアラ・・・・?
ちょっと不安になりながら観察してみると、

019 ぺ

あら、以外に余裕な感じ?

匂いをかぐだけかと思ったら、思ったよりも力の入ったラブ攻撃…。

ティアラはどう出るか?と見ていたところ、

026 ぺ

ママ心・・・・?
さすがはブリーダーさんのリタイアわんこ。
2~3回の出産経験からか、「はいはい、仕方ないわねー」と、大人の態度。

へー。ふーーん。
我慢強いねー。

なーんて黙ってみていると、

029 ぺ

かかか噛みだした!!!!!

甘噛みなのはわかってるけど、体格差もあるし、手加減もわからないようで、結構なじゃれっぷり。

(あわわわ どうしよう~~~。
 止めたいけど、過保護???犬同士のコミュニケーション??
 でも顔とかおなかとか噛まれてる~~~・・・・!!!)

と、はらはらヒヤヒヤしながら、でもなにもできずにいた私。
それがさらにエスカレートして

023 ぺ

ああああああ・・・・。

実家のトトくんは、他の子と全くからませていないし、極度のビビリンボーなんで、
取っ組み合うこともなし。
なのでこんな場面、免疫がなくて~~~~。

その後も、全然おさまらず、ヒートアップする一方な黒柴ちゃん。

さすがのティアラもたすけてー!と、べそかいてくるか!?と思った、

その時!!!!

ウーーーー・・・ガワワワン!!!

032 ぺ

!!!!!!

一喝しおった・・・・。

温厚でおとなしくて、どっちかっていうと暗いティアラ。
怒ることはほぼ無く、以前おやつを取り上げるふりをした時にウ・・・と唸った程度。

それが、今日はものすごい剣幕で怒っておりますがな!!
ははは初めて見たわ・・・。

さすがの黒柴ちゃんもびっくりして、

033 pe

固まった。


いや~。
子を叱りつける母親のようでしたよ。

ティアラ、やればできるんじゃん。
お前、たくましく生きていけるな★




普段のティアラは守ってやりたくなる繊細さを前面に出してますが(まあ中身が図太いのは知ってますが。)、今日のティアラを見て、なぜかすっごく嬉しくなった飼い主です!!
でも、上手に絡んで遊べたら、理想的なのになあ~。

体内時計。

今日一番の不思議事件。

私のブログに、アクセスカウンターをつけているのですが、
いつも大体20~30アクセスくらいなんです。

それがなんと今日!

100アクセス越え。

なにかの陰謀にしか思えない・・・・。アダルトケイカ・・・・。。

まあ、こんなことに驚くくらい平和な毎日ですよ。



ところで。

犬って、時間がわかるのでしょうか?

人間は時計を見て、正確な時間を知ることのほかに、いわゆる体内時計なるものが存在しますね。

これは、種・犬にも存在するのか・・・?


というのも、うちのティアラさん、もしかしたら体内時計で生きてるかもな感じなのです。

普段、ティアラはとっても朝に強く、私が目覚ましで起きた時はもちろん、目覚まし前に目覚めたとき、ちょっとでも起きたそぶりでも見せようもんなら

「ママ起きたー!!ママ起きたーーー!!!!!」

と、わさわさ動き回って、ごはんくれモード。
それでも頑なに起きない場合は、キャーン!!とせつない声をあげて起こすのです。

そんなティアラさんが、夜中は私が起きてこないことが最近発覚!!!

そう、私、ここ最近、暑さにやられて、夜中の2~3時くらいに目が覚めるのです。

やばい、ティアラも朝だよモードになってしまうかしら、と思ってふと見ると

019 ぺ

一緒にベットで寝たはずのティアラが床に転がっているわ。

全く起きる気配はなく、声をかけてみても

011 ぺ

と、動こうともしないティアラさん。

さすがに触ったら起きるんじゃね?と、揺らしてみた。

ねーねーねーえーーー。

014 ぺ

起きないわ!!

調子に乗ってもうちょっと~~~・・・・

016.jpg

あらやだー。
ちょっと、珍しく自己主張なんかしちゃって。


これが、毎晩です。(毎日起きてるのかよ)

よっぽど眠いのか、レム睡眠とノンレム睡眠のなせる業なのか。。。

謎でございますが、事実です。

007 ぺ

いや、それは認めませんよ。。。。




実際どーなの??
まあそこんとこ置いといて、毎晩暑さで起きる私を何とかしなくては・・・。

媚びる犬。

こんばんは。

今日は大学時代の研究室の友達と久しぶりに遊んできました。

社会人になって2年目。
毎日話す人は同世代じゃない人がほとんどです。
もちろん、話題にも幅が広がるし、悪いことばかりではないのですが、
やっぱり、同世代の友達って偉大だ!!
しかも、部活、研究室となると、よりその結束は固くなり、同じことに苦労し、同じことを乗り越えてきた仲間。
そりゃ~仲良くもなるわ。

てことで、久しぶりに同じ目線の友達と話して、すっごく癒されました~~。


話題は変わって。

ティアラさんのことについてですが、私、常日頃から考えてることがございますの。

それは、ティアラの「甘えんぼ」な性格について。

ブログに記事でもちょいちょいわかるように、ティアラは、人間大好き甘えっこです。
それはとても可愛らしいのですが、時に、人に媚びた感じに感じることがあります。

常に私の見える範囲に移動しては、

033 ぺ

こんな感じで私の行動、視線を気にします。

どんなに広い場所にいても、見慣れないものがそこにあっても、特に興味を示さず、

006 ぺ

。。。どうぞ。

007 pe

ただただ人のそばにいることに力を注ぐティアラ。

可愛いっちゃあ可愛いけど、もしかして気を使ってる?
様子を伺ってる??と思ってしまったり…。
ティアラが、ただこんなふうに人のそばにいるのが幸せ~~なら、全然問題はないのだけど。
考え過ぎかしら。

なにしろ、実家で10年一緒にすごしたトト

077 prr

この方、人があんまりお好きじゃないよう。

普段は特に寄ってくることもなく、触りに行っても
「こっち来るんじゃないよ」とばかりに逃げていく、自由で気ままな、猫みたいな性格。

そんで、たま~~にペタっとくっついてくるツンデレ感が最高に可愛い我が愛犬。

寝る時も、基本一人がお好み。

012 ぺ

じ・・・自由だ・・・。


そう。

あんまりにティアラと違い過ぎるのです。
まだ、私に免疫が付いていないだけなのか…?

ティアラは人の目をすごく気にする子。

もしかしてストレス溜めてないかな。



たまに。ふと心配になるのです。



どうか単純に、ただの人好きでありますように!人好きでありますようにーー!!
あ~あたし・・・・暗いかも(爆)

まだまだいける。

004 ぺ


東京は、やっと梅雨明けしましたね。
ていうか、今年の梅雨は・・・・梅雨だったの??てくらい、雨が降らなかったですね。

でも湿度は高いっていう気持ち悪さ。

お散歩の時も、夜だっていうのにすっごくムシムシしてるーーーーー。


そんな天気で、散歩のとき話題になるのが、「我が家の暑さ対策」

早速ですが皆さんのおうちは?

お留守番の時、クーラーはつけっぱなしですか?
それともタイマー??
はたまたクールマット???


我が家は・・・・・何もつけません。

001 pe
ええ・・。
私が帰ったと同時に、クーラーが入りますのでね。

つまりティアラさん、日中のあっつい時間は、窓を開けるだけでクーラーなしなのです。

002 ぺ
。。。。言い訳させてください。

決して意地悪とか、スパルタとか、ましてや電気代の節約とかではないんです。

うちのティアラさん、家にいる時は、クーラーなしでも、全く暑そうにしないからなのです。
体温を調節しようとヘーヘーしたり、過剰に水を飲むこともなし。
夜はいまだにすぐ傍で寝てます。

まあ、クーラーなしではある程度暑いのか、床やキッチンのタイルの上にいますが、
ひとたびクーラーをつければ

011 ぺ
まだ冬です。人肌が恋しいです。といわんばかりにペタペタくっついてます。
私が暑いわ。。。。。。


友達はみんな、クーラーをつけて出るといいます。

この差は・・・・きっと家の造りです

我が家は賃貸のため、日が入りにくい環境になっていて、外の気温に影響されない作りになってるのです。
なので、日中どんなに暑くても、この部屋の温度はほとんど一定に保たれ、上がらないのです。

ティアラにはいい環境ですが、日が入らないため、人間は苦労してますよー。
洗濯とか、湿度の高さとか・・・・。

でもでも可愛い可愛いティアラのため。
あなたが快適なら、ママそれでいいわ・・・・・・・★


よってティアラは毎日

009 ぺ
いい身分だわ~~~。



この調子なら、今年、もしもっと暑くなってもいけそう!!様子見ながら、まだまだお留守番クーラーはおあずけだな★

「おかえり」

こんばんは。

あまりに仕事に滅入って、職場の仲間を誘って飲みに行ってきました★
(ノンアルコール居酒屋!のつもりが結局飲んだ)


よって・・・・・帰宅は10時過ぎ。

ティアラ、お散歩できなくてごめん・・・・(汗)


今日はそんな待ちぼうけティアラの、いつもの「おかえり」を動画で!!



昔はよく玄関までお迎えに来てくれていたのに、
最近ではうれしすぎて?その場から動かずにごろんです。

その後もずりずりほふく前進するティアラ・・・・。

これ、毎日です。

たまにウレションが加わりますが・・・・・・・。



前回といい、今回といい、しょーもない記事ですみません…・
週末までには復活してやる!!

こんばんは。

きょうの記事は、ティアラの記事じゃありません。
完全なる私の独り言なので、興味のない方はすっ飛ばしちゃってくださいな~。


えー。

社会人になって、一年以上が過ぎました。
この一年ちょいで、学生の時には考えられなかったようなことをたくさん感じました。


社会の制度、人間関係、暗黙の了解として通る『世界』・・・・・

やっぱり社会人てヘビーだな、と感じる今日この頃なのです。


突然ですが、皆さんは、自分の仕事に満足していますか?
環境、待遇、人間関係、もちろん仕事の内容も含めて。

私は、正直不満なんです。

入社したばかりのころは、学生の頃とあまりにも違う現実に、かなりの衝撃を受け、
半年が過ぎてもまだ、職場に慣れずにいました。
それが、ある時期を境に、何かが吹っ切れて、仕事がしやすくなりました。

そうして時間は過ぎ、次の代の新人さんが入り、「先輩」という立場に。

人がどんどん入れ替わり、そのたびに職場の空気が何となく変わり、・・・・・
いつの間にか、もう全く新人扱いされていない自分に気づきます。

上の人間がぬけて、自分のポジションが上がっていく。
この業界は、入れ替わりが激しいから、それが自然な流れ。


仕事にも慣れ、できる範囲が広がり、自分のキャパも増えてきました。
頼られる機会がふえて、上司と対等に扱われている、と感じる時もあります。


正直、仕事がすごく楽です。


やることさえきちんとやっていれば、発言する時も有利。
もう、ほとんど注意されることなんてなくなってしまいました。

一年前は、あんなにも上司の顔色をうかがって、小さくなっていた自分が、
今では大きな顔をして、仕事をするようになってしまいました。

本当に、仕事がやりやすい。

これは、一般的には普通の流れ?


でも、それが私には苦痛に感じられるときがあるんです。

一年前に感じていた、こき使われる苦痛。
理不尽なことを言われる苦痛。
そんな上司に対する不満。

それよりも、今の方が窮屈です。

余裕が出てきて、全体像が見えてくるとともに、周りの動きが気になるようになってしまった。

人を変えることなんて不可能。
その人にも考えがあるんだから。
だったら自分の考えを変えなくちゃ。


不満の理由。
曖昧な輪郭の上にあるものは・・・・要は自分の考え方一つなんだと思う。
時には、自分を甘やかすことも必要だと、頭では分かっているものの、
いざ、行動には移せない。

私はいつも、自分の100%の動きしかできない。
それを80%、60%に落として、それを割り切ることができたなら、もっと気が楽なんだと思う。

もっと他のスタッフを頼るべき。
私がやらなければ、誰かがやるんだから。
できないんじゃない、やらないだけ。

もしかしたら、他の人の仕事まで奪ってる・・・・・?

・・・・人を信用できない、私の悪い癖だな・・・・。

「そんなんじゃ自分が苦しくなるばっかりだよ。自分の身は自分で守らなきゃ。」

あるスタッフに言われました。
まったくそのとおりだと思う。

みんなそうやって自分を守ってるのかな。

それができない私は、未熟なのか・・・弱いのか・・・・・・・・。



あー・・なんだか暗いうえに良くわかんない文章に・・・。
まあ、私の頭の中は、こんな感じで整理できない状態が保たれてます。
もう少しすれば見つかるのかな、自分なりの解決策が・・・。

ふいうちシャンプー。

暑いですね。

この週末、東京は30度をこえたらしいじゃないですか。

ま、昨日は家にこもってひたすら体調を良くしようと闘っていたのですが。


しかし暑い・・・・。

ティアラを連れてどこかへ行こうと計画していましたが、この暑さじゃ逆にかわいそう・・・・。

ということで、飼い主のみ、お出かけしてきた日曜日であります。オイ


家に帰って、ティアラを長めに散歩させて・・・・・。
ふと、「こんな何の変化もない一日では、ティアラがつまらないかしら。」
なーんて思いまして、私、考えましたとも!

ティアラよ、

001 ぺ

ちょっとおいで★


・・・・・


011  ぺ

ええ。お風呂です。

今日はさぞかし暑かっただろう、と、温度低めのぬるま湯に入れてあげましたよー。

プール代りに、と、わざわざ浴槽に水を張ったというのに、どうでしょう、ティアラさん、全く楽しそうにしてくれなかった・・・。

そう、ティアラはお風呂が好きではありません。

暴れるとか、逃げ出すとかはないんですが、チャンスを狙っては出口へ向かい、

019 pww

とアピール。

なのでいつも手早く済ませます。

体を洗い、肛門腺をしぼって、急いで乾かしました。

あー、お風呂好きのわんこがうらやましいなあ・・・。

体が完全に乾くまでは、そわそわ落ち着かないティアラなのですが、
乾いてブラッシングも済ませると、

023 ぺ

急に態度が大きくなるのはなぜなんだろう・・・。



結局おやつはあげましたよ(笑)これからの季節、日中お外に連れ出すのは大変になってきますね。
屋内で遊べるところや遊び方、探さないと。皆さんのわんこは、夏をどうすごしていますか!?

体調不良・・・。

あ、ティアラじゃないです。

私です。(じゃあ心配いらないって??)

今週頭から、のどの痛みが・・・風邪みたいですねー。
そんで木曜の夜、それとは別に急なお腹の激痛があり、目が覚めてしまった!!
しばらくトイレに座り込むものの落ち着かず、危うく救急車呼ぶところだった・・・。

金曜はがんばって仕事に行ったのですが、時間とともにどんどん悪化し、
立っているのもつらい状態で仕事していたら、なんと、帰らされてしまいました。

その足で 病院に行って診察してもらったところ、
なんと・・・・
なんと・・・・

便秘による腹痛だそうです。

便秘て・・・年頃の女の子としては、恥ずかしい限りですよー。
先生は、「他の原因かもしれないし、油断はしないように」と言ってましたが、
変な病気じゃなくて安心した~。

そういえば、風邪ひいてて食欲なくてまともに食べなかったからなー。
食事はきちんと取りましょう。

なので今日は、友達との遊びの予定をキャンセルして(ゴメン・・)、ティアラと一日中ごろごろ。

でもな、ティアラさん、便ピたりとも弱ってる飼い主に対して

035 ぺ

暇だからと、いきなり犬パンチをくらわすのはやめていただけませんか。
一応、病人です。

まあ、こんな心細い時、ティアラが居てくれると心強いものですね。
ありがとな。
本当は心配とかしてくれちゃってるんだろう?

002 ぺ

あ、そうでもないですか。


しかしですね、こんな時、自分が薬剤師だとちょっと助かるもんですね。

痛み止めや、風邪薬、そして便秘薬なんかは持っていたので、先生からは、保険適応じゃないと高価な抗生物質のみいただきました。
それにしても先生、「好みの抗生剤ある?」て。。。アバウトな。

今はお腹は落ち着いていて、あとは風邪のみ。
週末で治してやるわ!!

それではみなさん、よい週末を~。


普段は基本健康体な私なので、ちょっと体調を崩すだけであたふたしてしまう・・・。
こんな私に応援のわんポチを★






お洋服着せちゃう派?

こんばんは。

今日、悲劇が起きました・・・・・。

ティアラとお散歩中、なんと自分のジャージに足を引っ掛け、転倒・・・!!!
どんくさ。自分。
いつもティアラにどんくさい どんくさい言い続けてる罰かしら~・・・。

家に帰ってみてみると、ち・・・血が出てるじゃありませんか。
どっかの小学生みたいで、恥ずかしい限りでございます。


ところで皆さんは、ワンコにお洋服を着せる派ですか?

出かけるときは着せるという方、
家でも着せているという方、
季節によって着せるという方、
レインコートのみ着せるという方・・・・・様々だと思います。

皆さんのブログを見ていると、お洋服着用の方が多いのかなって思います☆
しかも、見るたび違う・・・。
人間より衣装持ちなセレブぅたちがいっぱいですよね!!

で、ティアラさんはというと・・・。

外に出る時も

072 ぺ1


お出かけで

017_20080708214141.jpg

カフェに行っても

029 ぺ

しかし

027 pe

おむつ着用。(機能性重視な飼い主です。。。。)

当然家の中でも

011 ぺ


こんな感じで、ティアラはずーっとすっ裸。

着るのは、なんかのオフ会があった時にがんばって着るくらい?

数も持ってないので、3~4着・・・(汗)

レインコートはちょっとイイね!とは思うんですがね。



いや~、お洋服はかわいいな、とは思うんですけど、どうも購入するまでの熱意が・・・。
ティアラが着ると、違和感があるんです。
見慣れないからなんでしょうけどねえ。

そのへん、どうなの?ティアラ。

071 ぺ

なーんて思ってくれてるといいな・・・・。

てことで、着こなせてるおしゃれさんを見て癒されることにしておりマース。
(うちのこ、お金かからなすぎかも・・・)


前回のせたムービーなんとか成功でよかった~。
これからちょいちょいのっけていこうかと思ってます!!





ムービーをのせたいの★

こんばんは!!
今日はアッチアチで超夏日!!
みなさん、バテバテしてませんか~?

いつもみなさんのブログを楽しく見せていただいて、ふと、
「私も動画を載せてみた~い」
と思い、やり方を検索・・・・フムフム

今日は、ちゃんとできるかどうか、テストがてら・・・・。



・・・・どう?どうよ?



なんか、意外に時間がかかることにびっくり。
特に今日はネタなしですみません~・・・。

カミナリ注意報!

こんばんは。
今日は東京は早朝から雨がバチバチ降っていたのをご存じですかー?
こりゃ会社に行くのが大変だわ!!と、本気の傘を持ってドアを開けると、すっかり止んでいた・・・。
急いで折りたたみに変えて、バタバタの朝を過ごした飼い主です。

今日は日中とっても暑く、帰ってからのお散歩も暑いままで、しんどかったー。

お散歩に出た時から、雷が高頻度で見えて、いつ雨が降り出すのかとはらはらしました・・・。

結局、お散歩に出て30分くらいしたら、音がどっかんどっかん鳴ってたので、他のお友達が騒ぎだして、結局帰ってきちゃいました。

そう。

他の子は、雷に敏感に反応して右往左往している中。
この子は・・・

030 ぺ

無関心。

外で大雨が降ろうが、雷がゴロゴロいおうが、びくともしません。

昔飼ってた犬は、すんごい怖がってたのにな~。
本当に、さまざまですね。

こんなティアラさんなもんで、外でどんな音が鳴ろうが

038 ぺ

と、こうですよ。

まあ、手がかからなくていい・・・・かなあ。

でも、他のわんこが雷に怖がってたり、それでパパやママに助けを求めてたりする姿もまた・・・
可愛いのになあ★

015 ぺ

大人ぶるんじゃないわよ。


やっぱり、ティアラの興味はこれしかないか。

ティアラー、

021 ぺ


「おやつ」

022 pe

コドモが。



みなさんのうちのわんこは、雷大丈夫ですか??
しかし安定しない最近の天気・・・。明日は降らないといいな~。

いつも一緒。

こんばんは。

今日はお休みの日でした。

せっかくの貴重な休日なのに・・・・・・今日の私は、とってもぐーたらしてました。
反省・・・・。


ちょっと原宿に用事があったため、ティアラを連れて朝から電車でゴトゴト。
しかも代々木公園にお散歩~とかではなく、完全に私の私情で(汗)
つまり、ティアラは始終バックイン。
しかもしかも、日差しがとっても強かった~~!!!
何とか日傘でカバーして。。。

その後は、またまた私情で池袋近郊へ。
さくっと用事を済ませ、昼過ぎに帰宅。

それからは、昼寝したり~おきたり~また寝たり~・・・・を繰り返し、気付けば夕方。

ティアラにご飯をあげて、またゴロゴロ。

。。。。。なんと、お散歩もさぼってしまいました。


ティアラはというと、

015 ぺ

なんかちょっとうれしそう?

私がベットに行けばベットに、フロアに行けばフロアに、ぺたぺたついてまわって

008 ぺ

どこでもべったり。

020 ぺ

で、ずっと眠そう。

私が仕事の時もこんな感じでずっと寝てるんだろうな~・・・。
いったい何時間寝れるんだろう??

026 ぺ

これ、犬かな・・・・。

030 ぺ


いつも付き合ってくれてありがとう(涙)
今日は特に・・・本当にありがとう!!いつもティアラに助けられて生きてます・・・。





しかし寝過ぎた~。今夜、寝れるかな~・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

