2008-05



おかえりの儀式。

今日は、友達とご飯を食べてから帰宅しました。

いや~、やっぱり仕事も大事だけど、プライベートの充実も大事です。
心が洗われますなあ。

しかし、心のどこかではどうしてもティアラが気になります。

それは、以前悩んでいた責任感とは少し違うものに、最近は変わりつつあります。

単に私がティアラと少しでも一緒にいたいから。

そう思えるようになってきた私は、少しは成長したのかもしれないなあ。


さてさて。
というわけで、いつもいそいそと帰宅するのですが、最近のティアラのお迎え風景はこうです。




前までは、私がカギを開けると同時におきてきて、玄関で「おかえりなさーい!おかえりなさーーい!!」と、しっぽを振り振りしながら待ってたのですが、近頃は

012 ぺ

しっかり反応しているんでしょうが、歓喜のあまり(?)ベットから動かない。

そしてその場で

029 ぺ

お腹見せ。
早速大サービスなのです。

ティアラよ・・・

020 ぺ

もう玄関へは来る気がないのかい。

そしてなぜ・・・・

024 ぺ

そんな期待のまなざしで見つめるんだい。


と。ここまではなんとも愛らしい。
・・・・・のですが。

ここでうっかり手を伸ばしてしまうと

チョロチョロチョロ・・・・・・

032 ぺ

ウレション確実・・・・。



私も学んで、しばらくは声をかけるのみで落ち着くのを待つようになりました。


御休みなのに・・・職場近くで・・・・。

今日は平日休みでした。
どこに行くにも空いてる平日★なのに、いつも友達と休みが合わず、
たいていは一人と一匹でお散歩が定番です。

が!
今日は珍しく職場の同期と定休がかぶった!!ってことで、向かった先は、

052.jpg

結局変わらず。

天気予報では今日は曇りだったのですが、なんだか意外に天気がよくて、
弱い子ティアラさんは

041 ぺ

ヘタレた。

しばしここで寝ては、気ままに起きてきて、

047 ぺ

アピーーーーール。
まあ、友達も気がいいもんでね、ティアラのかまってアピールに、堅実に答えてくれていましたよ。

ゆえに

054 ぺ

ご満悦なティアラさん。



055 ぺ

遊ばれる。

さらに

061.jpg

遊ばれ続ける。


そんなこんなで、ちょっとお腹減ったね、的な話題になったのですが、
ワタクシ、渋谷原宿近辺で、ワンコ可の場所を知らなかった・・・・・。

そこで、急遽中目黒へ。

中目黒といえば~~~~?
そう、何を隠そう、私の職場だYO!!!!

オフの日に職場近くまでこようとは・・・・・。
自分の土地勘のなさが恨めしい。

まあまあ、以前から気になってたカフェがありましたので、そこへGO~。↓

068 ぺ

はい、ここ。

目黒川沿いにあるこのカフェ、ランチは大人気でとっても混んでいるとか。
私たちが行ったのは4時ころだったため、空いていましたよ。

しかし、当然ランチメニューは終了していて・・・・。
お店の売りでもある、自家製パン2つをイートイン★デザートにシュークリームも♪

写真撮らなきゃ~と、思っていたのですが、

071 pe

気づくのがちと遅かったー・・・・。

ここはワンコOKですが、ワンコカフェではないので、ティアラ用メニューはなし。

なので、持参したアキレスをー

091 ぺ

いつまでも頬張るティアラ。
持ってないと丸飲みするもんでね・・・・。


ここでもやはり、

073 ぺ

遊ばれるティアラ。

074 ぺ

ティアラも遊んでもらって、まんざらでも無さそう。


仕事のこと、恋愛のこと、最近のニュース・・・・一通り話すと、あっという間に2時間経過。
結局いつもの就業時間に解散しました(笑)

パンもシュークリームもおいしかったし、雰囲気もよかった~。
落ち着いて過ごせる、癒しのカフェですよ~。お勧め!
店員さん、ドリンク頼まないで長居してすみませんでした・・・・。

080 ぺ




お休みの日は、こんな過ごし方が一番すき。ティアラが一緒だと行けるところが少なくて、不自由もあるけど、付き合ってくれる人たちには、本当に感謝していますよ~。

変態飼い主です。

こんばんは。
なんだか関東地方、雨が多くなってきましたよ…。
梅雨か・・・・梅雨なのか・・・・・。
雪は大好きなのに、雨は憂鬱。
今週末は2日ともちょいちょい雨で、ちょっと残念でした。

いきなりですが、友達の間でも、職場でも、親バカと言われ続けている私なのです。
この間、職場ではこんな会話が・・・・。

先輩「ねえ、○○さん(私)は、犬をコンビニとかスーパーとかの前につないで待たせたりしないの?」
私「とんでもないですよ!!危ない人に持っていかれたらどうするんですか!!」
先輩「えー。ないよー(笑)てか人の犬なんか持っていかなくない?」
私「NONO!!そんなことないです!あんまり可愛かったら持っていっちゃいますよ~。」
先輩「えーー?てか、犬に顔の違いなんてあるの?ダックスはみんな同じじゃん。」
私「なんと!じゃあ、その辺歩いてる、ふつーのダックスちゃんと、うちの可愛こちゃんが同じだとでも!!!???」
先輩「  爆笑  ・・・・うん。」

もうね、絶句ですよ。
うちのティアラさんが他の子と変わらないなんて!・・・・・・てなふうに思ってしまってるあたりが
親バカたる所以なんでしょうな。
いいさ。親バカですが、それが何か。

そんなわけで、今日は親バカついでにティアラの萌えポイントをご紹介いたしましょう。

次回からきっと、ティアラを見る目が変わること請け合い★

まずは一番好きな角度。

092 ぺ

なぜこの角度かというと・・・

024 ぺ

ここ。
ここがたまらなく好きなんです。
ぷっくりしてて白くって・・・★かわいすぎ!!

そう、ぷっくりといえば

141 pe

オ・シ・リ☆
毛ははやしっぱなしでボーボーしてるけど、そこがまた・・・・。

他にも、

079 ぺ

このやる気のかけらも感じさせない表情や、

059 pw

食べ物が絡むと、急に黒くなること。

み~~んな、かわいいのです!!
もうほんと、自慢過ぎて連れ回したいくらい!!(ヒドイ)

そして、やっぱり、

112 ぺ

可愛こちゃんは笑顔も絶品ですよ~~~。


・・・・・・
今回は、こんなどうしようもない記事ですみません。
まあ、いつも散々なんで、たまにはお許しを★

それではまた明日からもがんばりましょーーーー!!



そろそろ写真撮らないと記事が書けないわ・・・と気づいた飼い主がお送りしました~・・・。

近頃のお散歩事情。

こんばんは。
昨日の雨&風はなんだったのか?というくらい、今日は暑かった~。
仕事が終わってもまだまだ空は明るくて、夏が近いな~と感じた日でした。

こんな日は、外がきもちいいー。ので、お散歩日和♪

・・・と思いきやー。

最近、公園でのお散歩はお休み中なんです・・・。

なぜかっていうと、ティアラは、公園でのお散歩を、あんまり楽しんでくれないからです。
もしかしたら私の思いすごしかもしれないんだけど・・・。

というのも、ティアラは、公園に行っても、特に動くこともなく、ただ、お友達としゃべる私を見ている時間が多いのです。
声をかけられて、おやつを貰う時にだけ、真っ先に動く、といった感じ。

今まで、そのことに対して、「う~ん・・・」と頭をひねってはいたのですが、解決策も思いつかず、
そのままにしていたのですが、ある日、たまたま珍しい行動をとってみました。

ある日、仕事の帰りが遅くなった私は、こんな時間じゃ公園にはいけないわ、と、いつもなら散歩の後回しにするご飯を食べ、だらだらテレビを見て、珍しくゆ~っくり休みました。

それで、気分転換だけでも、と、ちょっくら外にだしてみました。

そしたらなんとなんと!!!

自ら超さくさく歩く~~!!!!

あまりに感動して、ティアラの好きな方向に足を進める私。
その結果、同じ道を何度も何度もぐるぐる回る屁目に。
さぞ、変質者だったことでしょう・・・・泣
さらに、道のど真ん中でウンを踏ん張るティアラにはらはらしたりしながら、家に帰りました。

かなりの距離を歩くし、ティアラが自然体で野性的なのがうれしい!
と、それからというもの、二人っきりの散歩が多いのですよ。

まあ、ほかの人やワンとの交流だってもちろん大事なので、たまには公園に行こう、とは思うものの、私の時間も自由になるし、こんな散歩もイイカモネ★なんて思っているのですよ。

(ぶっちゃけ、生活用品さえ買いに寄り道できない時間で急いで帰らないと公園タイムには間に合わないので、まあ、それはそれは大変なわけで・・・・。最近、自分自身が安定しないこともあり、ちょっと自分を甘やかしてもいいかな、なんて思ったり・・・・。言い訳ですがね・・・。)

そんなんで、ひっそりと2人きりのお散歩を楽しむ、私とティアラでした。

002 ぺ

く・・・。許せ。




そんな時もあるよ、人間だもん!!と無理やり納得してみたり。でもでも!外に出るだけで気分転換にはなる・・・はず・・・・・・・・・よね?

ティアラの「気になる」。

こんばんは。
きょうは、東京はとっても天気がよろしかったようですね。

・・・というのも、私、今日一日、ほとんど家から出ておりません。

人のうちに泊まっていたため、出たのは、ティアラのおしっこの為に数分・・・くらい?
(あ、あとは電車に乗ってた時間)
ティアラが居るので、お留守番させて外にも出れず(慣れないところに一人はねえ・・・)

てことで、何をすることもなく、ひたすらTV→寝る→TV・・・・の繰り返し。

一日中一緒にいて、ティアラはなんだか嬉しそうだったな★


さーて。
そんな甘えたなティアラさん。
人がいれば寄って行き、ひたすら撫でさせるというツワモノなのです。

結構前の事になりますが、友達が急きょ私の家に遊びに来た時もそうでした。

人と認識すれば、状況構わず

010 ぺ

と、こうです。
ティアラさん、今 友達はな、お電話中なんだ。


ここで・・・・

甘え上手なティアラさんですが、人が来たら私に構わずその人に夢中~というわけではございません。

しっかり撫でてもらいながらも、

012 ぺ

私のことが気になる。

011 ぺ

しばらく経って、

015 ぺ

態勢を変えようとも、

014 ぺ

どうしても視線は私にロックオン。

いやだわ、私、モテちゃって☆


・・・なんて思いながら、いつもそんな光景を見ている、黒い飼い主でした。



え??これって自意識過剰??
幸せなこの飼い主に、暖かい応援を・・・・。

実家日記(再) ティアラ・野生に還る。

こんばんは。
最近、朝のニュースは、中国の地震の話題でいっぱいいっぱいですね。
そんな中、災害救助犬としてダックスや、他、何頭かわんこが活躍していたのを見たでしょうか?
残酷な出来事ながら・・・・ちょっと癒されてしまった飼い主です。

さて。
またまた実家日記が始まりました。
と、思いきや、これで最終章な予定です。(まとまりなし)

今回の舞台は、前回写真で登場した森。

GWまっただ中、ティアラを連れて山菜採りに行ってきた我が家です。

特別面白ネタもないこともあり、屋外できれいに光が入った写真が撮れていることもあり、
写真をひたすらペタペタ貼っていこう作戦です。
手抜きでは・・・という声は聞こえませんよ??

まあ、山菜取りですからね。
当然、野生の森です。
ティアラを、すぐ脇が崖!!な竹やぶに放り投げるわけにもいかず、収穫祭は父&母に任せて、
その辺をぶらぶら散歩。
普段は動きたがらないティアラ、自らどんどん進みます!!

022 nn

これぞ大自然~。

088.jpg

あ~る~こ~♪ある~~こ~~♪

099.jpg

わた~しは~~ げ~んき~~♪

132.jpg

草の中からこんにちわ~。

166.jpg

はじめまして、竹さん★

107.jpg

とってもいいお天気で、ニッコリ。

029 nn

この時期、まだ桜が残ってました。

015 nn

私の心配をよそに、どんどん進む…。

154.jpg

もう私のことすら忘れてます(悲)

149.jpg

が、変な所に迷い込み、助けを求めるティアラ。

158.jpg

そんなこんなでとっても楽しそうだった!!

168.jpg

本日の収穫の一部★
てんぷらでおいしく頂きました~~。


本日、これにて終了ーーーー。



自然にかえすと、全然違う性格を見せるティアラ。うん、いつもの冷静ビビリーなティアラももちろんかわいいけど、こっちのほうがお似合いだと思います!!



ティアラはスタイル抜群?

今日は折角のお休みだというのに、なんだか体調が優れない・・・・。

でも、ここのところなかなか忙しく、暇な時間が作れない私。
がんばってフィラリアのお薬をもらいに、近所の病院まで。

去年も行っていた病院なので、データも残っており、すんなり診察。

まずは体重測定、触診、周辺検査。

先生からは、「痩せてもないし、太ってもない。ちょうどいい体形だね!!」
と言っていただきました★

先生は「ダックスはとかく太りやすくて、そういう体形が普通ってみられるけど、このくらいがベストなんだよ」とのこと。ふむふむ。

その後、採血をして、フィラリアに感染してないか、腎機能、肝機能、栄養状態を検査。
実はティアラ、注射をされようと、タラダをあちこち触られようが、ウンともスンとも言いません。
表情も変えません。
ティアラさん、痛覚というもの、ありますか・・・・?

それに引き換え、コレは↓

005 ぺ

コレ トトじいさんは、普段のほほ~んと過ごしているのに、どうしても嫌なのが、病院
注射はおろか、診療台に上がることすら不可能なくらい、暴れてギャンギャンわめきます。
もう、注射なんかされようもんなら、針が入る前から
「いーたーーーーい!!!!ヒドイーーー!!!」
と、もう騒ぎまくりです。先生、こんなトトを、いつもありがとう・・・・。

003 ぺ

しらばっくれても無駄ですから。
もうみんなのネタですからー♪

おっと、話が脱線しましたが、ティアラの病院の話に戻します。

5分ほど待って、血液検査の結果・・・・・・ドキドキ

フィラリア(-)・超健康体でした!!!パチパチ★

これで今年も一安心~。
今年は14日がフィラリアの日。

もうとにかく先生はティアラの体形をべた褒めしてくださるので、ワタクシ、調子に乗って、
ティアラの体刑の分かる写真をのせよ~~~♪と、探したのですが・・・・

横で写ってる写真が・・・・ことごとく無い。

そうでした。ティアラは、どこにいっても私を眼で追っているため、いつも正面。
たまに何かに気を取られて横を向いていて、ここだー!!とカメラを構えても、

114 ぺ

ちっ・・・・。

そんなティアラですが、この度横写真に成功です!!
それの衝撃レア写真が・・・・コレダ。 ワンツースリー

143 おえ

超・鳩胸でございます。
ええ、骨太なもんでね。へたしたら引きずりそう・・・。

つくづく細いなーと思うんですが、これでOKというのだから、犬ってせつないな・・。

このように、スタイル抜群!!なティアラですが、

140 ぺ

ものすんごい豚足。



骨格、特に手足の大きさに関しては、デカダックス並のティアラなのでした。
このすがすがしい森~!!の記事は、後日実家日記(再)で!

実家日記④ 空気の読めない犬。

こんばんは。
昨日は、無事にティアラを連れて美容院に行ってきました~。
その美容室、かなーり前に、原宿で買い物をしていた時に声をかけられた美容師さんがやっている所。
もう昔のところではやってなくて、新しく独立されていましたとさー。
美容師兼ヘアメイクとして、幅広く活躍されていましたよ~。
昔のところ同様、アットホームな雰囲気はそのままで、とっても楽しい時間が過ごせました。
それでいてペット可とかおいしすぎる。。。。。。
「お茶飲みにでもいいから遊びにおいで~」なんて言われてしまっては、行くしかないわ!!
もちろんティアラもつれて!!

が・・・・ティアラさんよ。
もう2度とお店でうんPをするなどどいう粗相はよしてくださいましね・・・・・。
頼んだぞ。(スタッフさん、ごめんなさい&ありがとう!!!!)

はてさて。
今回も続いております、実家日記です。

今回は、ティアラのダメ子っぷりをご覧いただきましょうか…。

えーと、うちのティアラさんはですね、ちょっと頭のほうが弱いようで、周りの空気を全く読まず、好きなように行動するところがあります。

例えば、いつものように、トトが母に甘えていても、

123 ぺ

平気で横入り。
ごらん、トトがひどく驚いてしまったじゃないか。

実家では、トトは母にべったりなのです。
基本、寄ってこられるのは嫌、なトトですが、気分で人に甘えてきます。
トト、あれか、ツンデレか。

中でも、母に寄って行く率がダントツ高いトト。
せっかくの安息の時間をじゃましてはいけない、と、空気の読めるワタシがティアラを引き離したところ、

133 pe

やっと訪れた至福の時。

は長くは続かない。

136 pr

どこから湧いたのやら。
全くトトの気持ちなど考えません。
当然、母の気持ちも考えるはずもなく、

138 ぺ

もうやりたい放題。
ティアラ、トトの哀れな視線に気づいておやりよ。

トトも、抗議してみてはどうよ、この小娘に。

139 ぺ

無理ですか。そうですね。
ノミの心臓を持つトトに、そんなことができるはずないんだ。


あまりにもトトが不憫と感じたのか否か、母はトトを連れて旅に出ました。

残されたティアラさん、

135 ぺ

オマエだ。



昔の人はよくいったものですね。犬は飼い主に似ると。・・・・・・・てことは・・・ええ!!??
ばかな・・・・・。


実家日記③ カメさんとの出会い。

こんにちは。今日の東京は雨が降っています。

だるーい。
外でたくなーーい。

のはずが、これからティアラを連れて美容院に行ってきますよ。
トリミング??ではなく、私のヘアカットに、ティアラさんを付き合わせるのです。スマンネ★

さてさて。
まだまだ続く実家日記。

私にとって、実家に帰る=楽できる では決してないのです。

確かにごはんや洗濯など、いつもより負担の減ることもあります。
とはいえ、ご飯作りは手伝いますが。(←単に早くゴハンが食べたいだけ。)
その代り、普段一人ではやらない仕事が課さられるのです。
というか、目につくので自らやってしまうだけですがね。

そのうちの一つがこれ。

4匹のカメの掃除。

実は私の実家、カメ4匹と同居しております。
2匹は私がむかーーし東京に住んでいた頃から、もう2匹は私が小学校高学年の頃から。
暖かくなって、冬眠から覚め、ごはんを食べるようになってきたので、すぐに水が汚れてしまう。
なのでこまめにお掃除です。
さっそく紹介いたします。

036 ぺ

ヲイヲイ。なにをやってらしゃるか。
この子たち、未だ名無しです★呼び名はみな≪カメ≫で統一・・・。
いつでも脱走したがります。(意外と早い)

037 ぺ

はい一人、堕ちたー。


このお掃除現場に、ティアラさんを案内すると

038 ぺ

超・不審。

042 ぺ

でも興味はあると見た。
しかし、ちょっとでも動こうもんなら

050 ぺ

さすがはビビリー。
ひとりで大盛り上がりです。
(脇でオカンが大爆笑しとるよ・・・)

が、しかしー。

しだいに興味が優勢に。
じりじり近づいていきますよ。

とそこに

045 ぺ

トト登場。
ティアラの一人盛り上がりに気づいて、様子を見に来たようす。

065 ぺ

じいちゃーん にいちゃーん!!すっかり仲良くなって・・・♪

と思ったのもつかの間。
ティアラに全く空気のように扱われ、さみしそうに去って行きました・・・・。不憫なこ・・。

そうしてる間も、ティアラさんはどんどん積極的に。

061 ぺ

でも入ってはいけないよ。
カメたち、絶体絶命の危機・・・・!!

ということで、下におろしてみた。(←ヒドイ)

054 ぺ

さあ、どうする、カメ!!??

055 pe

自己防衛。そりゃそうか。
あんまり長くそうしてると、カメのストレスになってしまうわ、と、急いで掃除を終え、撤収~。

067 ぺ

未知の生き物と遊べた気になっている、ティアラなのでした。



犬には興味無いくせに、カメには興味あるって、それどうよ。心からわんこへの興味を願ってやまない、飼い主なんです。

実家日記② 2わんの関係。

はい、シリーズ山形記。第2回目でございます。
やっぱり2わんもいると、ネタも豊富!事件も豊富!!
あ~。本気で他頭飼いしたいなあ・・・・。でも甘いんだろうな・・・・・。

ではでは今日もお付き合いくださいませ★

えーと・・・4回目です。
ティアラを実家に連れて行った回数です。

思えば、一番最初は実家のトトがもうびっくりしてびっくりして、自分の部屋に引きこもっていたなあ。
1匹でぬくぬく育てられたトトにとって、今更他の生き物の登場を受け入れられないのかも?

029 ぺ

チキンなんでしょ?
ほんとに、ビビリーすぎて・・・ティアラごときに。

一方、ブリーダーさん宅で大勢のわんこ達と育ったティアラには、傍にわんこがいる環境は慣れっこ。
興味を示すでもなく、まるで空気のように扱うティアラ。

どっちが犬らしいのだろう?
どっちがよりいいのだろう?
・・・・・いやいや、この2わんに『仲良し』という関係は存在しないのか。カナシキカナ

もう、この2わんはずっとこういう感じなんだわ、トトじいはお年だから、無理させてはいけないわね、
と思ってあきらめていたのですが、数回会って一緒に暮らすうちに、その関係に変化が!!

ある日。

私の部屋に。

072 pe

トトじいが。
これね、すっごく珍しいのですよ。
普段は、ティアラが居ようが居まいが、私の部屋になんてきませんから。
なのに!今日はティアラも居るのをわかってるのに!!

073 ぺ

でも ちょっと遠い。

しかしながら、わんこの順応能力はすばらしいね。
ちょっと前まで、近くに寄ることすら無理で、並んで写真なんか夢のまた夢だったというのに、

014 ぺ

あっさり夢叶う。
こんなにべったりしてても逃げ出さない。母ちゃんカンドーしたよッ。

しかも!最終日には、

130 ぺ

こんなに仲良さげー。なんと自らトトが来たの!
ミラクル~~。

えらいよ、トト!

075 ぺ

その割には、いつまでたっても盗み食いが絶えないトト・・・・。
説得力無いぞ。



ティアラのマイペースさは変わらないにしろ、トトの進歩はすっごいよ!
皆さん、進化するトトにぽちっと応援を~。

実家日記① 久々のご対面

こんばんは・・・・。
今日の私はちょっとブルー。
なぜなら、昨日、突然私の携帯が壊れました。
なんかね、画面が真っ暗です。でも電源は入っているようで、メールが来れば音が鳴り、背面は光り、目覚ましもちゃんと鳴る。つまり、ごく普通の機能を果たしてるのです。
ただただ、画面が真っ暗なことを除いて・・・・。
てことで、早速仕事帰りにDoCoMoショップへ。
メールが来ているみたいだったので、内容が気になった私。友達からの大事なメールかも…。
閉店時間が過ぎているのに、無理を承知で代替え機にメールを移してもらって、いざ見てみると・・・・

居酒屋からのダイレクトメールかよ。

DoCoMoショップのお姉さん、本当にごめんなさい。
今日一番のショックな出来事でした。


気を取り直して!!

実家に帰った時の記事です。




実家(山形)といえば・・・・・そう、愛犬トト

042  ぺ

14歳になりました。ええ、おじいちゃんですよ。

私がわんこ好きになったきっかけとなったこの子。
我が家では初めての室内犬ということもあり、しつけ方がわからなかった私達。

結果・・・・・

要求ぼえ・ワガママ・食い意地張り過ぎのかなりの甘えたさんに成長いたしました。

でも!健康すぎて今までほぼ病院にかかったことがないのです。
まったく親孝行な子ですよ・・・。
なんだかんだで健康が一番ですからッ。

久しぶりに会ったトトは・・・・

040 ぺ

なんだか無駄に可愛らしくカットされていた。
毛が多いから、あの・・・毛糸のマフラーの先についてるボンボンのよう。

さらに

045 ぺ

手まで。
いやあ、トリマーさんて几帳面・・・。私はいっつもいびつになっちゃいますが。ナニカ?

このトトじい、結構なビックサイズなのです。
4キロ強のティアラとくらべると

049 ぺ

あら~大きい・・・。
小ぶりなティアラとデカチュアのトト。
対称的すぎて面白い。


いやしかし、誰に聞いても言われる通り、トトじいはティアラより可愛らしい顔をしているなー。
ティアラがやたら濃くてりりしく見える…。

と、ここでティアラさんから発言が。

035 ぺ

そりゃアンタ、そんなやる気のない顔してればな。



実家はネタが多くて新鮮。ちょっとずつアップしていきます!!
みなさんのポチで、ティアラがやる気になるかも・・・・???

ただいま・・・・。

実家から帰ってきましたー。
ほんで、明日は早速早番・・・・ううう・・・。

実家のパソコンで記事をアップするつもりが、デジカメの周辺機器は忘れるわ、充電はきれるわで、結局アップせず・・・。

所詮口だけでした。スミマセン


そして・・・・

今日も、あまりの疲労のため、この辺で失礼。

えーと里帰り・・・・たのしかったです!!

022_20080506224221.jpg

ティアラもお疲れです。

ではでは・・・・

おやたま。。。。。



次回から気合入れてアップしますので、お待ちを・・・

GWです!!

世間のみなさん、こんばんは!!

皆さんは大型連休中ですか?
カレンダー通りのお休みですか?
それとも、GWなんかねーよですか??

私は・・・・・なんと明日から5連休★★
有給つけちゃいました~~~~。

5連休にしたからには、実家に帰っちゃうもんねーーーー♪

てことで!
明日からしばらく、山形編の記事になるかと思います!

ていうか更新するかも未定ですが・・・・。

とにかく!
新しいティアラのNEWバックを持って、いってきまーーーーす!!!!!!

030 ぺ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

