2007-12



今年もおわりですね・・・。

こんばんは。
12/31になりました。
今年もいよいよ終わりですね。

思えば、ブログを始めたのが今年の3月。
最初はティアラの生活ぶりを、譲っていただいたブリーダーさんに知ってもらいたく始めたものでした。
ただそれだけだったのに、始めてみると、思いもよらずコメントなんかいただいちゃったりして・・・。
それだけにとどまらず、ブログで知り合った方とお会いできたり・・・。

ティアラが来てから、私の生活は一変しました。
もちろん、楽しいばっかりじゃないことも学びました。
失ったものも、できなくなったこともありました。

でも、それ以上に与えられたものの大きさを感じています。

これからも、ティアラと一緒に成長していきたいと思います。

更新もまちまちですが、少しでも多くの方に、ティアラのがんばって生きている姿を見てもらえれば・・・・そう思います。

2007 12.30 実家 トト&thiara2 056


最後になりましたが

2007 12.30 実家 トト&thiara2 194





☆おまけ☆

2007 12.30 実家 トト&thiara2 102

♂か♀かわかんないな・・・。


ただいま実家でゆる~い時間を堪能中!!
毎日、ティアラがしてはトトもする・・・というちっこスパイラル。処理に追われています・・・。

年末年始は山形で☆

2007 12.30 実家 トト& 012

こんにちは。
昨日、実家山形に帰ってきました。
実家といえば・・・

2007 12.30 実家 トト& 014

ワイルド・トト。(13歳)健在です!!

豪雪・豪雨を警戒して、ありえないくらいの厚着をしてきたのに・・・・
あったかい。
東京と同じくらい・・・なんだか拍子抜けです。

とにかく、ちょっとびっくりしているティアラを和ませようと、こんなものを。

2007 12.30 実家 トト&

この中におやつを入れて、さあどうぞ。

2007 12.30 実家 トト& 002

トト・・・。
早かったー・・・。

まあ、二人で仲良く協力しておやつをゲットすればいいんじゃねー♪

2007 12.30 実家 トト& 006

二人で・・・仲良く・・・・・。

ティアラ、相手はおじいちゃんだけどジャイアンだ!!
しかも目的がおやつとあらば

2007 12.30 実家 トト& 007

容赦なんてしないんだ。

2007 12.30 実家 トト& 013

ほら、ビビリーなティアラのことだから、

2007 12.30 実家 トト& 004

見ていることしかできないねぇ・・・・。
でも残念ながらママは助ける気はないよ。自分で向かっていきなさい!!

2007 12.30 実家 トト& 005

行けよ。


トトが振り回しておやつをだしてはティアラがゲットする、という、すばらしいコンビネーションが生まれていましたよ。トトじい・・・きづこうよ・・・。

今年はゆっくりできそうなお正月☆
大学時代、勉強付けですごしたあのときを、今こそ取り戻すのだ!!

ラン♪ラン♪ドックラン♪

こんばんはー。
明日でとうとう仕事納め!!
そして明後日からは実家・山形へ帰ります。
実家の愛犬トト。そろそろティアラになれて欲しい・・・と思わずにはいられない飼い主です。

では、今日は前回予告した、代々木公園のお話を。

出発は午前中。
ティアラを連れて行くのは2回目です。

お昼ごはんに吉野家の牛丼と、マックのメガトマトを買い込み、ティアラの目を盗んでベンチで急いで食べると、早速ティアラを放してみました。

ティアラ 1224 255 ぺ

あらら。意外に楽しそう。
結構すいてて、ワンコも思ったほどいないわ~。

時期が時期だからか、足元には

ティアラ 1224 310 ぺ

どうせなら紅葉が見たかったわ・・・。
こんな中を歩くもんだから、ティアラはまるでワンコ掃除機ですよ。
毛にいっぱいいっぱい葉っぱつけて・・・。特に尻尾!!

この際葉っぱはいいや・・・と、そのままおさんぽモードに。

ティアラ 1224 265 ぺ

しばらくは楽しそうにせかせかと歩いていたティアラでしたが、

ティアラ 1224 263 ぺ

突然のペースダウン。
どどどどうした?

ティアラの視線の先には・・・・

ティアラ 1224 152 PE

なるほど。
にぎわっているねえ。
人が少ないと思いきや、とんでもなくダミーでしたよ。
なんだこの人だかりは。みんな!クリスマスよ!!(私もな)
みんな、上手にからんでわいわい遊んでいるではないですか。

せっかくだし、と、中で早速はなしてみると

ティアラ 1224 161

ピンチ。一瞬で囲まれた。

ティアラ 1224 183 ぺ

逃げ帰るティアラ。幸先悪し。

いいから。助けないよ!遊んできな~。と放置してみるものの

ティアラ 1224 247 ぺ

やっぱり遊べない・・・。

そしてまた

ティアラ 1224 193 ぺ

help me!!!!(イヤダヨ!!!!)

ティアラ 1224 245 PR

もう終始こんなんです。
情けなや~情けなや~~。

それでも、成長したんです!!
始めてきた時は全く歩かなかったティアラが、ノーリードであれば私の横にぴたりとついて歩くように!!!!
私を置いて前を突っ走ることなく上手にお散歩できましたよ。

ティアラ 1224 311 ぺ

今度はもっとすいてる時、ゆっくり来ようね★
いつになく充実したクリスマスでした!!

めりくり★

こんばんは。
そしてメリークリスマス!!
皆さん、いかがお過ごしですか?
今年は3連休で、ゆっくり出来た方多かったんじゃないでしょうか。

私はというと・・・・。
そこここのイルミネーションを見に行ってました!(はい、ミーハー)

では、早速ですが、私の見に行ったイルミの一部をご覧下さい!




ティアラ 1224 041

↑原宿au前

ティアラ 1224 042

↑原宿GAP前

ティアラ 1224 106

ティアラ 1224 108

ティアラ 1224 117

ティアラ 1224 116


↑新宿サザンテラス

ティアラ 1224 130

ティアラ 1224 125

ティアラ 1224 127

ティアラ 1224 135

↑恵比寿ガーデンプレイス




・・・・もっと見たのに写真が残ってない・・・(笑)
いやァ、どこに行っても大混雑です。
でも、イルミを見ると、クリスマだーと思いますね。


え?


ティアラ??


当然、3連休のうち一日(しかもイブ)はティアラのために♪
いってきました代々木公園&ドックラン!!!
その記事は次回・・・・。

ティアラ 1224 332




ティアラ 1224 249 ぺ

まあまあ。次回次回!!

完結。

こんばんは。
大好きな大好きな某ブランドからのDMにより、シークレットプレセールで衝動買いをしてしまった私です・・・。
まあ、ボーナスも入ったからね!!ご褒美!!ささやかな!!

で。

早速ですが。

見つかりました。

え?

あ、飼い主さんです。
前回話をした、迷子か捨てられたかの、迷いダックスです。
8ヶ月の若い若いダックスちゃんだったようです。

どーやらですね、捨てられていた一軒家のおとなりのマンションの住人が飼い主さんだったようです。それにしても、12階ですよ??どこをどう間違ったらいなくなってしまったのさ・・・。ちゃんと見ておいて欲しいですよねー。

いやー、うっかり家族が増えるところだった!!
アブナイアブナイ。
(本気で考えてしまったよ・・・)

ティアラさん、見つかったみたいですよ。

ティアラ51 008 ぺ

でしょうねー。
ティアラは、ほかの子と喧嘩はしないし、相性も関係ないけど、
仲良くはしないんだなー。

避けてるとか逃げてるとかではなく、どーでもいいらしい。
へたに遊びがヒートアップすることもまずないので、飼い主としてはすごく楽。
まぁないものねだりなんで、激しくわちゃわちゃ遊んでる子を見ると、いいなーとも思いますが、まず私のキャパはここで限界だー。

と、そんな私がもう一匹迎えようなんて・・・・なんて浅はかなんだー・・。

ティアラ51 017 ぺ

ちょっ・・・

正解です。

迎えるのは簡単でも、責任もって最後まで過ごすのは大変な事・・・。
友達にもへたに勧められないですねー。

てことで!
これからも一人と一匹生活がつづきますよ~~~★
ティアラ51 019 ぺ



飼い主さんみつかってよかった!
けど、ちょっと残念・・・・いや!あのワンコにとってはこれが一番なんだから!(泣)

ゆれる親心。

今日は仕事が長引いたため、散歩の時間に間に合わず・・・。
仕方なく私とティアラでいちゃちゃ遊んでいました。

しかしアレだね。
犬ってアレなのかね。愛情<食欲かね。

私が帰ってくると、お帰り!!お帰り!!!とビシバシたたき、一通り手厚く歓迎してくれるティアラですが、すぐに
ティアラ48 012 ぺ

目の色変えて催促。出てくるまで動きませんよ。

まあね。犬だからね。
(とかいう私も食べ物の恨みは怖いです)


ところで。

昨日散歩に行ったら、あるお話をききました。

なんでも、散歩友達のご近所さんの庭に、クリーム色のダックスが捨てられていたとか。
その子は推定1歳くらいの若い子で、すごく聞き分けのいいおとなしい子みたいです。
若そうなのに、目はすっかり大人びていると言ってました。

今は、そのご近所さん家に一時保護されているとか。
運良くそのお家では、ラブとニャンコと暮らしてるらしく、ワンコの扱いは慣れたもの。
でも、先住犬&猫がいるため、昼間は外につないで、夜は玄関のゲージで過ごしている様子。
そのお家でこれからもいられればいいのですが、その気はないらしく・・・。
里親を募集中だとか。
(いなければ保険所というはなしも・・・。)

TVのニュースやネットなんかではよく聞く話ですが、実際自分の身の回りで起こると、
なんだか人事に思えない感じがしちゃいますよね。

その話を聞いたとき、どこかで
YOU☆飼っちゃいなよ~★
なんて声が聞こえたものの・・・・
実際ね、ほら
ティアラ30 002

ですよねー・・。

実際ティアラで手一杯だし、ティアラとの相性ってものもあるし。
結局お留守番長いし、2匹の移動は大変すぎるし・・・・。

やっぱ無理!!
でも気になる!!
せめて一時預かり・・・・でも里親さん見つからなかったとき困るし・・・。
実家はトトくんがいるし・・・。

はー。
悩めるーーー。

この話をある人にしたら、飼っちゃおうかな的な話をしてたけど、
いざ飼うってなったら色々大変なんだって~。

まず引越しでしょ。
遊びとかの制限でしょ。
躾でしょ。
家の配置でしょ。
金銭面でしょ。
その他もろもろ・・・・・やっぱ見てるだけとは違うからな・・・。
ましてや犬飼った事ないんじゃ、さぞかし大変だろうよ・・・。

と、もんもんしてるのであります。
里親さん見つかって欲しい・・・けど、大変なのは百も承知。

あああああ~。
大事になってきたわ。
もやっとするわ~~~~!!

・・・・・

寝よ。


最後に今のティアラの写真でも。
ティアラ48 003



こんな話、もしみなさんが聞いたらどうします??
意見を聞かせていただけたら、少しはスッキリ!するかも・・・。

ダックスオフ in 鶴ヶ島「DOG GARDEN RESORT」 ~ラン編~

こんばんは。
職場での送別会&歓迎会が終わり、帰ってきた飼い主です。

さて、早速昨日のつづきを・・・。




カフェでがっちりご飯を食べた私達(とワンコたち)は、ぞろぞろとドックランへ。
25ワンくらいいると、さすがに圧巻。
短足祭りじゃ わっしょい♪わっしょい♪

ティアラ52 087 ぺ

ステキ絵図~~~☆
もう、完全にティアラより私のほうが楽しんでますよ。

でもティアラも、いつものお散歩とは一味違って楽しいでしょ~?

ティアラ52 012 ぺ

・・・そうでもないらしい・・・。
でもでも!せっかくお友達が出来るチャンス。
と、みんなのところに無理やり連れて行くと

ティアラ52 122 ぺ

降参した。
こんな格好の無防備なティアラに、他のワンコたちが寄ってきて、においを嗅ぎにきてくれると、あわわあわわと起き上がり、すっかり腰が引けてしまうのでした。

うーん。
ティアラはブリーダーさん宅で育っているため、他のワンコがいても『怖さ』はないけど、寄って来る子は苦手らしい・・。
まぁ威嚇したりしないだけまだいいのかしら・・・。

こんな感じでひたすら

ティアラ52 092 ぺ

私の位置を確認しながら動くティアラ。
私がかくれんぼしたりすると、挙動不審がとまらない~~~~♪
どうしたらいいのかこのママっ子・・・。

しまいには

ティアラ52 103 ぺ

みんなが楽しく遊んでいるというのに、バックまで移動して抗議ですか。
いや、私はまだ帰らない!!!!
・・・と言っているのに

ティアラ52 105

もう無理やリ。

そんなことしてたって~~~
どうせ大好きなおやつなんかちらつかせると~~~

ティアラ52 101 ぺ

ダレよりも早いんだ。
その後、完全に餌付け完了。・・・いやしい~~~。
(さっきワンコごはん食べたのに)

しかしこの日はやたら風が強くて寒い!!
わんこ達のパパママは、暖かいものであったまることに☆
私はキャラメルラテをオーダー。
あったまるわ~~。

が。あったまるものがないティアラは

ティアラ52 145 ぺ

こんなの犬じゃねぇ(泣)
でも他のワンコもこんな感じになってましたよ~。
みんな考える事は同じなのねー。

さて、そろそろ時間ですか。解散ですね。
ティアラ、帰るよー・・・

ティアラ52 154 pe

もう定番です。


そんなこんなで、とっても楽しかった!(特に私が)
またこんな感じで遊びたーい。と思いつつ・・・。
日が変わってしまったので、おやすみなさ~~い!!


これだけダックスがそろってるのに、みんな個性があって可愛い!
参加された皆様、おつかれさまでした~。
また遊んでくださいね☆

ダックスオフ in 鶴ヶ島「DOG GARDEN RESORT」 ~カフェ編~

こんばんは!
またまた放置してすみません・・・。
毎日があまりに平和で、もうネタがなくて・・・。

でも今回はあるんです!
そう、今日は、某ダックスコミュのオフ会に初参加してまいりましたよ。

しかし今回のオフ会はなにやらファッションショーなるのもがあるとかで・・・。
どうしよう。
裸族ティアラ、服なんかないよ。
テーマは『輝』
もう、テーマなんかついたらより選択肢なし。

それを散歩友達に話したら、なんとお洋服を手作ってくれましたよ!!!!(感激)

わずか2日でしあげてくれたのがこちら。

ティアラ52 002 ぺ

かわいい!!一応来年の干支・ネズミさん仕様。
・・・わかりづらいけど。

で。
いざ出陣~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

場所は埼玉県の鶴ヶ島「DOG GARDEN RESORT」。
ワタクシ、電車を乗り継いでせっせとせっせと足を運びましたよ。

まずはカフェで自己紹介&ランチ。
テーブルにつくやいなや

ティアラ52 016 ぺ

人間ゴハンにロックオン。
しまいにはテーブルに上がろうとする始末。

全く。テーブルに頭乗っけてガン見ですか。いやしいったら・・・・
あれ?

ティアラ52 017 pe

しばらくしたら寝てしまいました。
しかし料理が次々と運ばれてくるにつれて

>ティアラ52 022 ぺ

やっぱり黙っていられないらしい。
でもダメなんだ。ティアラの為なんだ。大人しくしててくださいよ。

ティアラ52 025 pe

諦め早いな。(しかし陰険)

まあ、いいわ♪ゴハンもそろったし、いただきま~す!

ティアラ52 021 pe

ドリンクもデザートもついて、満足です!
さて、ティアラのお待ちかねがやってきましたよ。

ティアラ52 039 ぺ

うちらは食べ終わってるけどね!!
ご飯を見るとティアラは

ティアラ52 026 ぺ

大放出。ティアラ、怖い怖い。
わかった、さあ どー・・・

ティアラ52 041 pe

・・・ぞ・・・・・・・・。

すんごい食欲なんですけど。しかも

ティアラ52 043 pe

わざわざ移動。顔はおしとやかでも、本性はこんなんですよ。
いいのいいの。ケモノだから。ほら、ギャップですよ。
あ、食べ終わったらしい。

ティアラ52 053 ぺ

ティアラは喰ってるか寝てるかしかないのか・・・。


そんなこんなで楽しい時間をすごしました♪
そこで、すっかり忘れていたファッションショー。
どうせ存在感の無いティアラなんか誰にも気づかれて無いんだわと思いきや

『準グランプリはティアラちゃん』

・・・・マヂデ?
票を入れてくれたのは誰ぞ・・・・。

なんとなんと、こんなものをもらっちゃいましたよ!!!

ティアラ52 155 ぺ

ステキ!!手が込んでる~。なんてマメな人たち・・・。
中身は

ティアラ52 157 ぺ

きゃーーーー★
欲しかったんだぁブランケット!!やったーやったーーー!!!!

ティアラ52 159 ぺ

ティアラも家に帰って早速くつろいでましたー。
ありがとうございます!!ホントありがとうございます!!

さて、腹ごしらえがすんだらランへ~~~~~♪
。。。ですが、今日はもう疲れたのでまた次回。
おつかれさまでしたーーーー!

☆おまけ☆

ティアラがあまりに他の子たちと絡まないので、おとなしいワンコ(くーちゃん♪)つかまえて写真撮影~。

ティアラ52 028 ぺ

なんだその顔(笑)



久しぶりにブログを更新したら・・・なんか編集画面変わってた・・・。

しかし疲れたなー。でも楽しかった!!また参加したいです★

おひさしぶりです!

えーと・・・・

えーと。

しばらくぶりです。
私とティアラは元気でした。

少し更新を休むつもりが、パソコンのキーボードが壊れて、
こんなに間があいてしまいました。

せっかくの空いた時間をフルに利用して、今までブログの更新に当てていた時間を、ティアラとの散歩時間に変えてました。

私自身、仕事も落ち着き、かなり復活してきましたよ~~~。

てわけで、これからも、気が向いたままに更新していくので、よろしくお願いします!!

20071208224851.jpg



こんな私を心配してコメントしてくれた方・・・ほんとにありがとう!!!!このとーり、元気ですからね~~~~!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

