2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!一周年

20071118163925.jpg

そうそう。一周年記念ですよ。

なにが?ブログが?

いやいや、『ティアラがうちにきて』の一周年です!!パチパチ★☆

それにより、昨日はお散歩友達に蝶よ花よともてはやされ、いい気になってるティアラですよ。
(私が 甘やかしてあげてくださーい と頼み、びっくりサプライズもてはやしを演出ですよ。

今考えるとあっというまだったな・・・。

去年の今日か~。
その時の写真がこれです。↓

20071118164036.jpg


え?あんまかわんない??
いやだわ、良く見てくださいよ。

20071118164019.jpg
(注、これは一年前の写真です。)
ね。
今の方が、心なしか胸毛にやる気がうかがえますでしょう?

・・・なぜかしら。なぜ伸びたのかしら。

20071118163946.jpg

え。怖いわ。
もう伸びなくて結構ですから。

いや~それにしても、色々考えてしまいますね。。。しんみり。

一年かー。はやいなー。

はやいなー。

・・・・

とにかくとにかく、まずティアラ、うちの子になってくれてありがとう!
ブリーダーさん、どうもありがとうございます!!
そしてブログを見てくれているみなさん、ほんとにありがとうございます!!!

こんな私ですが、なにとぞよろしくお願いいたします!!

ほら、ティアラも!

20071118163913.jpg



最近以前にもましてブログの更新がまちまちになってきましたが・・・・自分の余裕がないため、しばらくそんな感じで進めていく考えです☆でも、元気なティアラの写真だけでもアップするかも・・・?
どうか、温かい目で応援お願いいたします~。


スポンサーサイト

ごはんの時間。

前回はちょっとしんみりしてしまったワタクシですが、またまたいつもののんびりペースの記事を書こうと思います。

今日は、ティアラのゴハンの様子を。


ああ。
あれはティアラがうちに来て間もない頃。

今までと同じゴハンを出したのに、全然食べてくれず、避妊手術の時には3.8キロと言われてしまったティアラ。

もうその時の私のショックさ・・・・一生忘れない事でしょう(涙)

出したごはんを食べれば軌跡で、本当に本当に食が細くて、このまま骨皮筋子さんになってしまったらどうしよう・・・と真剣に悩んだものです。

それがどうでしょう。

新しいお家に引っ越し、ちゃっかり散歩なんぞするようになってからは、メキメキと食欲が湧いてきました。

それでは最近のティアラさんのゴハン風景を覗いて見ましょう。

20071113224952.jpg

私が帰ってくると同時に催促が始まります。

準備中、ティアラは

20071113225026.jpg

定位置できちんとゴハンを待ちます。
このまま出さないでみたらどうするだろう・・・
嫌われるかしら・・・すねるかしら・・・・ああ、やってみたい。

という気持ちを抑え、しっかり差し出します。
すると

20071113225042.jpg

待ってましたとばかりの食いつき具合!!
もう、お皿に移してる傍から食べ始めてます。
あげすぎて、少しお皿から取り出してもお構いなし。
夢中すぎだとは思わないか・・・。

食べ終わると
20071113225058.jpg

私が何をしていようが、ぐいぐい向かってきて、ご満悦アピール。
それも毎回。
今回はそれをむんずと抑えて撮影です。

20071113225111.jpg

20071113225121.jpg

そうかい、そりゃ~よかった。
しかし私への報告が終わってもしばらく口の周りをなめているわけは?

20071113225005.jpg

な・・なるほどー・・・。
口の周り、べったべたですよー・・っと。

もういいでしょ?
今日もよくたべたね~?

20071113225136.jpg


・・・。やらん!!


食欲が出て、本当によかった!あとは私があげすぎに注意してあげるだけ・・・。おやつは。。。散歩のときな!!

反省。

こんにちは。
東京は雨が降っています・・・。
こんな日は家にこもっていたいのに~。
夕方からは勉強会のため、家から出なきゃならない。
あー社会人て大変・・・放棄した~~い。

てことで、今日は夜の外出に備えて、ギリギリまでティアラと過ごそうと思っています。
まあ、うちのお姫様はスヤスヤ寝てばっかりだけど・・・。


そう。
最近、仕事が大変なのを言い訳に、帰りに友達とどっかでストレス発散してきたり、飲み会に行ったり・・・という事がしばしば。

ティアラはその間家で待ってるというのに・・・。

こんな時、ティアラの存在を、その大切さを、再確認するために、これを見ています。

『犬の十戒』

結構有名な、著者不明の詩のようなもの。
これを見るたび、目の覚める思いがします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The Ten Commandments of Dog Ownership
犬の十戒 (犬の飼い主のための十戒)


1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

20071110134525.jpg

私がいるときはいつもくっついてるティアラ。しってるよ、私が外に出ているときは、私の脱いだ服の上に寝てるみたいだね。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

20071110135358.jpg

なにもあげなくても、一緒にいるだけで嬉しそうな顔をしてくれるね。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends.
I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
Even if I don't understand your words,
I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

20071110140455.jpg

なにをしてても、眠ってても、私が話しかけると、まっすぐにこっちを見て、一生懸命話をきいてくれるね。



6. Be aware that however you treat me,
I'll never forget it.

貴方がどれほど私をどのように扱っても、私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。



7. Remember before you hit me
that I have teeth that could easily crush the bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど 私は貴方を噛まないように決めている事を。

20071110141007.jpg

餌を取り上げても、無理やりシャンプーや歯みがきをしても・・・他のどんな事をしても、ティアラは絶対怒らない。
私、ティアラが怒ってるの、見た事ないんだよ。



8. Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food,
or I've been out in the sun too long,
or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

20071110141430.jpg

ブリーダーさんのところにいた時は散歩大好きだったティアラが、うちに来て、とたんにリードで歩かなくなったね。しかたない、と諦めてた。わかってあげようとしてなかったのかもしれないね。


9. Take care of me
when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

20071110142710.jpg

気づいてる。元気すぎて手に負えなかった実家のトトが、いつの間にか落ち着いてきてる事も、散歩の時間が短くなってきてる事も。認めたくないけどね。それでも、可愛さや大切さは絶対消えない。増えていくばっかりなんだ。

10. Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you arethere.
Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。


もし本当にこんな風に考えてるのなら。
こんな風に感じてるのなら。

特別な事は何もしてあげられない自分を責めてたら、ティアラが悲しんでしまうかもしれない。

私が外の世界でなにを感じていようと、どれだけ腹が立っていても、悲しんでいても。ティアラには全く関係ないこと。
だってティアラの世界は私との時間しかないいんだから。

どう過ごしても時間がすぎていくのなら。

どんな時でもティアラの前では楽しくしていたい。
幸せな自分で接していたい。

それにはティアラが必要なんだからな。


一緒にいる時間が他の人より少し少なくても・・・。必ず帰ってくるからな!楽しみに待ってるんだよ!!


カフェ IN 下北沢

前回の続きです。

いも煮会が解散した後、通り道だったので久しぶりに(何年ぶり!!??)下北沢によりました。
お友達と一緒に★

しかし、ドックカフェなる物は見つからなかったため、テラスのみワンコOKのワッフル屋さんに行って来ましたよ~~。

20071104223549.jpg

わお。すっごくおいしそう~~~。
友達は何度か入った事があるらしいー。

中はあいていたのですが、テラスがあくまで我慢、ガマン。

。。。。。。。。。。

30分ほど待つと、やっとあいて、席につけました!!

20071107204927.jpg

なんと毛布つき。
しかも何も言わないのにワン用水を持ってきてくれましたよ。

できた店やァ~~~~~★

オーダーしたら、すぐ出てきました。

20071107205231.jpg

わ~い。
とってもおいしかったーーー!!

そんな時ティアラは

20071104223600.jpg

ごめん、ないんだ。
ママたちばっかり楽しんで悪いね。
(ティアラのおやつは、いも煮の時食べきってしまいました・・・。)

今度はワンコメニューのあるところに行こうね!!

20071104223807.jpg




普段は電車が嫌いで常にビクビクしてるティアラも、この日はさすがに疲れたかな?電車の中でウトウトしちゃってましたよ~~。当然家ではぐっすり(ぐったり?)。お疲れ様でした!

多摩川

最近パソコンの調子がおかしいのか・・・。
すぐにログインのセッション時間が切れてしまいます・・・。
そのため、せっかく書いた記事がパーに!!
大ショック~。

はい。では今日こそ消えない事を祈って。

土曜日にですね、ティアラと多摩川の土手でのいも煮&BBQに行って来ました。メンバーはmixiのコミュニティーの人たち。
友達は初参加ではなかったのですが、私は初参加なので知らない人だらけ。
犬コミュではないので、もともとティアラはお留守番の予定でした。
だから金曜はお散歩に・・・とおもっていたのです。

が。

金曜、会社の飲み会にうっかり参加してしまい、こともあろうかうっかりオールに。こんなはずでは!!
致し方なく午前様ですよ。
朝方帰るとティアラは

20071105205309.jpg

あ~。ごめんね~。遅かったね。

でも・・・ごめんよ。あと2時間で出なきゃならないんだ。
またお留守番だよ。

20071105205511.jpg

うう・・ごめん。ティアラ、お留守番・・・

・・・させられるかーーーー!!!!!(泣)
こんな健気な子、置いていけないよう!!

てことで

20071104222341.jpg

連れて来ちゃいました~。
周りの反応?そんなのカンケーねえ!!

今日はいいお天気だ~。

20071104222219.jpg

飛行機雲とか!癒されるしー!

最初は人見知りして私にべったりだったのが、しばらくすると

20071104224054.jpg

超無防備。
ママちょっと心配だよ・・・。

運良くこの日のメンバーは犬嫌いはいなくて、みんながかまってくれました。
ずっと遊んでいたいけど、サボってるわけにはいかないわ。
火をおこして、材料を用意して・・・。
でもちょっと目を放すとティアラが火の傍にちょこーんといたりするので、アブナーーーイ!!!と思い

20071104222546.jpg

非難させました。
我ながらナイスっ!幸い、自分から出て行くようなことはありませんでしたよ。

そうこうしているうちに、いも煮が完成。

20071104223304.jpg

他、たこ焼き&BBQも。
実はこのいも煮、私の実家・山形の郷土料理。
内陸はしょうゆベースに牛、海側は味噌ベースに豚です。
今回のは内陸風★(ちなみに私の実家は海側なので味噌♪)

なかなかおいしかった~~~。
ついついティアラを放って夢中でたべていると

20071104223122.jpg

退屈さを全面にアピール。
はいはい、あそびますよ~とその辺を散歩すると、
暑さのあまりへろへろ。

じゃあティアラさん、これでいかがですか。

20071104223443.jpg

うん。(満足)
特に嫌がりもせず、しばらくこのまま過ごしました。


こんな感じでほぼティアラと一対一で遊んでました。
今度は個人的に来るのもいいな~~。

時間となって解散・・・この後カフェによったんですが、次回★

そうそう、前回いってたティアラのかぶれ跡形もなく消えました~~!!じつは私が職場から持ってきた薬をつけたんですが・・結果オーライ!!よかった~~。

再発。

今日は悲しいお知らせです・・・。

いつものようにティアラを公園で遊ばせ、ぐちゃぐちゃになったので
シャンプーしてあげました。

最近寒いし・・・と念入りに乾かしていると

20071101225830.jpg

赤い~~~。

以前もなったことがあるのですが・・・。
その時は自然に治りました。

20071101225839.jpg

うわ~~~ん!!
なんで!!??
もう少し様子を見てみます・・・。

ストレスじゃないよね??ないよね!??
自然になおりますように!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。