2007-10



平凡な日々。

こんばんは。
少し間があいてしまいました。

なぜって?
なにがあったのか?

真実は、『何も無かったから』

いつもどうり遊び、お散歩に行き。
いつもどうり可愛いティアラ。

こんな毎日が続きますように・・・。


てことで、休日限定!!の、朝のお散歩風景です。

20071030211552.jpg

今日はいつにもまして晴天!!
台風が去った後だからだな~。
よってティアラも

20071030211651.jpg

ですよね~。
じゃあ転がらなきゃいいのに・・・。

するとティアラさん、ちょっと頭を使いましたよ。

20071030212725.jpg

・・・うーーーん。
これじゃ何のために公園に来ているかわからんよ。


ティアラは一人では歩かないため、私とひたすら追いかけっこです。

20071030211813.jpg

走れ走れ~~。

20071030211954.jpg

もっと走れ~~~!!

・・・・ゼイゼイ。
私が先にくたばってしまうわ。ワンコってタフ・・。

しばらく走った後は、(私の)休憩タイム。
しかしティアラは

20071030212551.jpg

お友達おやつ探しに余念がありません。

残念ながら今日は来ないみたい・・・とわかると

20071030212122.jpg

切り替え早いな。
もう少し遊んでいこうよ~。

20071030212302.jpg

・・・さ。帰りましょうか。




愛しいしぐさ。

こんばんわ。
コメントの返しがちょっと遅れていますが、おゆるしください・・・。

最近、ティアラについて新しい発見がありました。

それは朝のひととき・・・・。

我が家には、たびたび人が泊まりに来ます。

終電が無かったり、ティアラに会いに来たり、私と遊びに来たり。
その時、私は一緒にベットに寝たり(女であろーと)、布団を出して別々だったりするのですが、その時、発見したのです。

普段は私が布団に入ると自然にくっついてきて、隣で寝ているティアラ。昼間も布団にいるみたいなので、(帰ってきたときあったかいから)さぞかし布団がすきなんだろうと思っていたのですが・・・。

例のごとく、人が泊まりに来た朝。
前日お風呂に入り損ねた私は、隣に寝ている友人にかまわず起きました。

20071025220625.jpg

眠りが浅いティアラ、起床です。

20071025220652.jpg

おはようございます。

今日も一段とかわいらしいねえ。

20071025220935.jpg

なんだい、かまってアピールですか。いじらしいねえ。

しかしだな。ワタクシ、早速シャワーを浴びようと思いますの。

20071025220912.jpg

お待ち願えますか。

20071025220957.jpg

お待ち願えますか!
一緒にベットから降りてこなくてもいいんですよ。
せっかくお友達がまだ寝ているのです、一緒に添い寝していなさい?

20071025221024.jpg

ぶーちゃんで寝るのですか。
というより不貞寝ですか。心なしか悲しそう・・・。

ああ・・見てられない・・・。
ティアラさんよ。ワタクシ、シャワーを後にしようかしら・・?

20071025221051.jpg

そうか。
ティアラは布団がすきなんじゃないんだね。
ワタクシがすきなんだね!!
一緒に寝るとも!!
ベットに戻るとも!!!と、シャワーを諦めてベットに戻ると

20071025221122.jpg

すぐにティアラも来ましたよ。

20071025221307.jpg

ぐおおおおおうおおおおうおううおうおう!!!!!

い・・・愛しーーーー。

そんなこんなで昼までごろごろ。そんな休日もいいじゃなーーーーい。今日も応援お願いします!!


昭和記念公園オフ 続き。

前回に引き続き・・。

さて。この時期、コスモスが見ごろ!!ということで、
早速コスモス鑑賞にGOGO!!

ではでは、みんなでさくさく歩いてたくさんのコスモスたちの下へ~。

20071022215516.jpg

というのは嘘でした。
みんながせっせと歩いている中、いい身分でバックINしている子がここに。

20071022215900.jpg

いや そこに!!

リードを付けると歩かないティアラさんは、当然のように私がせっせと運ぶはめに。全くいい身分です。

そんななか、途中でであったこの子。

20071022220110.jpg

でかいいいい!!!
同じ犬とは思えないいいいい!!!
しかも3匹。
当然、撮影依頼してきましたよ。

どうせだからティアラも!と、大きさを比べるために足音に置いたら、

20071022220336.jpg

見事に転倒。
そしてフリーズ。
やさしいベルちゃんが助けに来てくれたよ。。。

そんな事をしてる間に、大量のコスモスのところに到着!!

20071022220720.jpg

すごい広い~~~。
きれ~~~~~。東京とは思えません。

しかし人も多い・・・
こりゃ、さくっと撮影会してさくっと撤退だな。

てことで撮りました。『ティアラとコスモス』

20071022220946.jpg

20071022221253.jpg

20071022221129.jpg

きれいだったー。たのしかったー。
遊んでくれた皆さんに感謝です!!

レア写真↓他の子と近づいてるティアラ!めっずらし~。
20071021204903.jpg







ここからは、めめたさんちで撮ってくれた写真。
他の人から見ると、ティアラはこう見えてるのねー。新鮮!
302364348_123s.jpg 302364497_63s.jpg 302364657_61s.jpg 302365128_204s.jpg 302365757_43s.jpg 302366050_29s.jpg 302366435_33s.jpg 302366745_66s.jpg 302366745_122s.jpg 302366745_246s.jpg 302367173_189s.jpg 302367173_209s.jpg

いつも私にべったりなティアラ。よって、動いてる写真が至難の業!!他の人から取ってもらうとこんなに簡単なんですね~。
もうひとつ。私がカメラを向けてティアラからはなれると、結構険しい顔をするのに、私が近くに入りからですか!!この穏やかな顔は!!(・・・だったら嬉しい・・・そうであってほしい・・と願う飼い主です。)

ワン友オフ IN昭和記念公園。

昨日予告した『ワン友と会う会』、楽しく終えてきましたよ~。

てことで早速報告いたしますー。

やってきたのは

20071021204126.jpg

とってもよく晴れた行楽日和!!
ポカポカあったかくて、天気に感謝~。

今日のメンバーは

20071021205016.jpg

こちら、主催者のワンズ。
2匹とも、それはもうよく遊びよくしゃべる★
あちこちの人&ワンコに喧嘩を吹っかけてましたよ~♪

続いて

20071021205401.jpg

下手するとカニンヘンサイズ?のくーちゃん。
他がどんなに騒ごうとも、ママとの時間が全て!!
ママが席をはずすとひたすら鼻鳴き&しまいには脱走しちゃいました~。

続いて

20071021204825.jpg

ドックランに来ていたワンコのボールを見つけようもんならロック・オン!!
しかもかなーり素早い為、持ち主より先にゲット必至です。

続いて

20071021205004.jpg

騒ぎもせず、粗相もせず・・・ひたすらマイペースを貫くもんちゃん。
ほんとーに大人しくて、よい子!!
途中で疲れてママにお姫様抱っこされてました~。

続いて

20071021205028.jpg

ママのお手製のお洋服を、TPOに合わせて次々着替えるお嬢様たち。
可憐な見た目とは裏腹に、激吠え吠えで元気イッパイ★
「あたいが先頭!!」と、誰も前に出る事を許しません。

そんな中、ティアラさんはというと
20071021204847.jpg

やっぱり誰とも遊べず、一人でした。
ワンたちがたくさんたくさん戯れていようとも

20071021204835.jpg

ひたすら私と鬼ごっこです。ええ、エンドレスですよ。
よって他のワンコとの写真が撮れません・・・。
一人の写真ならいつでも撮れるのに~~。

そんなティアラですが、ひとたびオヤツをちらつかせれば

20071021204914.jpg

いとも簡単。
ああ。私の苦労は・・・。

しかもオヤツタイムが終わっても

20071021204929.jpg

最前列。
積・極・的ダネ!!(泣)

それでも出てこないとわかると、

20071021204944.jpg

ティアラ・・・?

20071021204954.jpg

楽すんなや!歩け。

さてさて、これから、いよいよコスモス鑑賞に!!!!

・・・・今日は疲れたので~・・・待て次号!!!!!!

いや~楽しかった!!そして疲れた!!明日は早番・・・おやすみなさい!!

一人わくわくする夜。

ただいまなさ~~~い。

お休みだというのに、勉強会という厄介なイベントに参加してきた飼い主です。今日のテーマは『高血圧』。
メタボな時代…ドクターまで薬飲んでた事にさりげなくショックを感じながら帰宅いたしました。

そして帰ってすぐに

ごそごそ。

がさがさ。

20071021000101.jpg

ティアラーまたこんなに!!

ってのは間違いです。

犯人は私。

なんと明日、ブログで知り合ったお友達ワンコに会ってくるんですよ~~

20071021000429.jpg

いやーーーー!
楽しみだ!!

報告は次回!

いってきま~~す。

こーゆーの初めてで、持ち物がわからない・・・・。きっと誰かが持ってきてるはず!!(他力本願)

プレゼント2!!

こんばんは。

突然ですが、私の職場の近くでは、場所柄からか、雑誌やドラマの撮影がたびたび行われます。

で、今日来ていたのはなんとさんまさん!!
それに気づいた私は、もう仕事どころじゃありませんよ。
仕事しながらさんまさんが見える~~~~。

ロケ準備の時間を見計らってすかさず駆け寄り、
「握手してください!!!!!」(←ミーハー)
と言うと、にっこり笑って応じてくれたさんまさん。
やばいジェントル!超さんま!!!
なんて腰が低いんだろう・・・だから売れるのネ☆

って、そんな話はいいとして。

今日の夜、お散歩に行ったら、お友達からまたまた

20071018221905.jpg

ですって!!

どうですかコレ。なかなか可愛い~。

20071018221849.jpg

そうねそうね。あったかそう~。

20071018221828.jpg

ティアラさん、もてはやされてちょっと上機嫌です。

さらにもう一つ。

20071018221702.jpg

これもかわいらしい。

上から見ると

20071018221728.jpg

でちゃいましたー。

しかし、オヤツで目線を合わせてるのですが、うちの子、
「まて」が出来ないため、そわそわそわそわして仕方ない・・・。

20071018221815.jpg

こら。いい子にしてないとあげないよッ。

20071018221757.jpg

よく出来ました。胸毛もしゃしゃってやる気出してます。

それでは、最後にアキレスもあげようかね~。
どぞ!

20071018221922.jpg


またしてもアキレスは5分ともたず一気食い。何とかならないのかしら。せっかく可愛いお洋服を着ても、所詮色気より食い気なのでした~。

悲しい出来事。

こんばんは。
今日はとっても寒くて、一気に秋気分!!
ジャケットださなきゃ~~。
風邪も非常にはやってますので、皆さんもどうか体調には気をつけてください!

実は一昨日、友達ワンコに悲しい出来事がありました。
以前に書いた、この親子です。
写真はありません。あしからず~~。

この親子の、お母さんワンコが、ほんの数日前に誘拐されたそうです!!

一軒家なのですが、そこの門を閉めて、ドアの鍵を開けた状態だったそうです。中にはちゃんと何人か人がいました。

夕方、ゴハンに呼んだけどワンコはこなくて・・・・
探してもいなくて・・・・

すぐに誘拐と判断し、警察や保健所に届けたそうです。

お母さんがいなくなり、息子ワンコはひどく落ち込んでいたそうです。
いつもは元気イッパイの子なのに・・・。

20071015224550.jpg

そうそう、それでね。
その夜、玄関のドアをカリカリする音が聞こえて(夜中2時頃)、
ドアを開けてみると

20071015225109.jpg

そうなのよ!!
帰ってきたのよ!!!!

その子たちのママいわく、このお母さんワンコは誰にも絶対に懐かないので、たぶんゴハンも食べなかったんじゃないか、と。
(帰ってすぐにゴハンにがっついたらしい)
しばらくベタベタ甘えて離れなかったそうです。
外傷は無いから、体は無事みたいだけど・・・もっと怖い思いをしたはずです。

こんな風に戻ってくるのは、とても珍しい事だと思います。
すごく運がいいと思います。

その後、2匹仲良く散歩に来ていたので、本当によかった!!

家なら安心、では無いんですね・・・・。

大事な家族は、ちゃんと守らなければならない、と、改めて思ったのでした。

20071015225847.jpg


よく、買い物中など外につながれてるわんこを見ます。でもあれ、危ないですから!!見てるこっちが心配になります。
ティアラは絶対私が守るッ!!オマエがいなくなったら、私は・・・・

プレゼント三昧。

ここのところ、夜のお散歩が定番になってまいりましたティアラでございます。

昨日はですね、公園に着くなり、ジャックラッセルテリアのトビちゃんのママから、「これティアラ使うかな~。トビの赤ちゃん時の!」といただいたのがこちら。

20071012213948.jpg

なんと。リードでひたすら歩かないティアラをなんとか散歩させようと、色々策を練ってくれたようです!
他のパパママたちも、呼びかけやオヤツなどを駆使してくれます。

ええ人や~。都会の人ってええ人や~~。

と、そんな感じでやっほいやっほいやってましたら、ボーダーコリーのフライのパパママが、「これ、フライはもう食べないんだけど、ティアラにどう??」と差し出されたのが・・・・こちら!
1・2・3~~~。

20071012214541.jpg

馬・牛・(??)の3種のアキレス!!
やったー!長持ちおやつーーー!!
ティアラは(食べ物は)好き嫌い無いからきっとがっつくわ!

ありがとう!ほんとありがとう!!と感謝しまくって、早速家であげてみましたよ。

20071012215038.jpg

いつものぶーちゃんクッションにて、優雅なオヤツタイムが始まりましたよ。

どうですか?

20071012215129.jpg

そうですか。明日フライのパパママにお礼を言うんだよ。

それにしても

20071012215118.jpg


ティアラさん・・・

20071012215109.jpg

なぜこっちを見てるのかな。

「アタイ今、アキレス食してますよ!!」みたいな自慢だったらお断りですからね。

それにしても、アキレスって長持ちおやつですよね?
長い子だと30分とかもっちゃうんじゃないでしょうか。

しかしティアラさん。5分足らずで一気食い・・・。
縦に丸呑みするのはおやめなさいよ・・・。
どうせ前みたいに、骨付きチキンみたいなウンPが出るに違いないのだから。(経験談)

20071012215058.jpg

残念ながらそこには無いのですよ。
また今度ね☆

20071012215048.jpg

ほんと、人とのつながりってありがたいですね!

トビちゃんのリードで、少しだけ歩きました!ちょっとづつならしていこうと思っています!

すてきワンコの条件。

みなさん、自分の愛犬をみて、「ここがこーだったらな~」とか、
「もう少しここをこう・・・」と思ったことはありませんか?

または、「うちのこ、ここが自慢なんです!!」的なところ、ないでしょうか?

そこで今日は、親ばか自慢もかねてティアラのいい所、ここはちょっと・・・と思う所をみつけていきたいと思います。

・・・といいますのも、ティアラさんいわく最近、ティアラの事を散々に言い過ぎて、ティアラの株が 

0130I.png

だそうですよ。

もっとあげろと。もっと褒めろと。そういうことだそうです。

仕方なく、今回はティアラさんのご要望にお答えする事とします。

まず~。
私の考えるすてきダックスとは・・・・。

とにかく大きなパッチリお目目!!

20071009214641.jpg

はい、ティアラさん合格~。

ふっさふさの長いコート!!

20071009215052.jpg

はい、これも合格~。

しっかりと短く太いあし!!

20071009215523.jpg

まあ!ティアラさん余裕で合格ッ!!


20071009215811.jpg

ごめんなさいごめんなさい。

あッ!
でも、これは自慢ですけど、謙遜なんてしませんけど、
ティアラさん、どこへ行っても
「美人さん~」「きれいねぇ」とべた褒めされるんですのよ。
この前なんて、数多くのワンコを見ている訓練士さんにまで
「ティアラちゃんは本当に、モデルさんみたいに特別可愛いね」
なーんて言われちゃったんですから~。そこでワタクシ、控えめ発言一切なしに「ですよね~~~」(調子にのりました)
ねぇティアラさん?

20071009220922.jpg

んで切り替え早いな。そんなところもスキさーーーァ。

そんな感じで、(いやまだまだありますが。)
一見、キュート!!ビューティフル!!プリチーーー!!!!と思われるティアラさんですが、

20071009221630.jpg

オクチ ニオウヨーーーー!!!!!

未だ食フン癖のあるティアラ。だからなの!!??ニオウヨーー。(ちなみに私はにおいフェチのため、全然ありですが)でも、ティアラは女の子ですからね、気づいた時には即歯磨き!!を心がけております。

リードが嫌い。

3連休ですねー。
私は土曜出勤で2連休ですけど・・・・。

今日はスーパーになぜか設置されてた特設スペースで、『体に電気を流して血液をアルカリ性にする機械』に座らされ、きっと血液サラサラ!!と思い込んでる飼い主です。

ところで、皆さん、お散歩は当然リードですよね?
私もそれが当たり前と思ってきました。

実際、ブリーダーさんからティアラを譲っていただく時、
『お散歩大好きな犬で、止まらず歩きます』
とのお話だったので、実家ではあまり積極的に行かなかったお散歩も、
この際がんばっちゃうYO!!と思っていたのです。

が。

可愛いリードをつけての初散歩。
期待に胸を膨らませ・・・・いざ!!

歩かない

アホな・・・・。

それから何度と無くトライしましたが、一向に歩かない。

固まって、座り込み、
「だっこ・・・・。」
と訴えてきます。

だから公園でしか散歩が出来ません。公園では、いけないことだと知りながらノーリードです・・・ハイすみません。
みんなの監督の下、遊んでもらってます。

これはイカン、と思い、夜中の人通りの少ない道で訓練してみたり・・・・。

こんな感じで↓↓↓↓↓↓

20071007183539.jpg

出た早々、座り込むティアラ。

そのままちょっとリードを引っ張ってみると

20071007183657.jpg

さようですか。

いくら引っ張ろうとしても、

20071007183800.jpg

うーん。あまり怖がらせてもなんだから・・・。
ちゃんと呼べば来るのですが、私の手前で止まって「抱っこ!!」です。

とと、とりあえず、道に・・・。

まずはリード取ってみるかと、リードを外して少し歩くと

20071007183904.jpg

かなり不安そうな様子。
がんばれ!見てるから付いて来い!

まあ、ある程度距離がひらけば、ビビリーなティアラのこと、付いてくるだろーと思いきや

20071007184003.jpg

あれ・・付いてこない。

さすがにもっと行けば

20071007184104.jpg

注;ネコバスではありません

ええ!!??こない!!??
これじゃ危ない、と呼んだら来てくれました。

公園のみんなも色々試してくれてはいるのですが、
意外と頑固者。

でも私は諦めないから!
毎日だと外がイヤになってしまいそうなので、ちょいちょいね。

子犬はよく聞く話ですが・・ティアラ、いい大人なのに・・・。でも前は大好きだったんだから・・。と、ちょっと責任感じます。みなさん暖かく見守っててくださ~い☆



激化する嫌がらせ。

最近は天気がかわりやすいですね~。

よって散歩がまちまちになっております。


そんなこんなでただでさえストレス溜まってそうなティアラさんですが、ワタクシ、空気読まずに姉と食事に行ってきましたよ。

帰りながら、「家帰ったらティアラと遊んであげよ~」なーんて
家路に着いた訳です。

が・・・・・。

悲劇はもうすでに始まっていた・・・・。




ガチャ。
ただいまティアラ~~~~♪

20071005212741.jpg

ただい…っん!!!??

サンタさんですか。
なんのまねですか。

嫌~な予感がして部屋に入ると

20071005212923.jpg

過去最高級。
異臭も漂っていますよ。

さらに

20071005213027.jpg

ああ。私の愛用のイスまで。
しかも

20071005213014.jpg

よりによってイスに。
他の生ゴミは全く手が付いた様子は無いのに、納豆・・・。
何も納豆じゃなくても・・・。

当然、激しくファブリーズです。

さらにさらに!!

20071005213354.jpg

冷蔵庫ーーー!!
中を確かめると・・・あたたか~い。
完全に時間が経過しています。

なのに食品は無事。
本気でティアラがわからない。

20071005213558.jpg

おやめよ(泣)

次の日、当然散歩に行きましたよ。
雨でしたけど!!

いやあ。疲れが倍増です・・・。でも、変なもの食べてなくてよかったーーーー!!!!!!!心配させないでよ!!!

フラストレーション。

今日は、8時から9時の間に、実家から宅急便(しかもクール)が送られてくる予定でした。

8時から9時・・・いつものティアラのお散歩時間にまるかぶりです。

でも昨日行けなかったし・・・。

てことで、30分だけでもと思って、いつもより早めに公園に行ってきました。
公園にはいつものお友達が約10匹。
ちょうどみんながそろったーーーーーー瞬間、
「おやすみなさーい」
と帰宅しました

いつもはたんまりオヤツをもらえるティアラですが、今日はほとんど無しでした。

ここからは帰宅後のティアラさんの様子です。

20071003220246.jpg

いつもあるゴミ箱ですよ。

いつもは空気のごとくスルーなのに、今日ばかりは

20071003220322.jpg

攻撃的。

でも、ゴミ箱のほうもやられっぱなしじゃいられません。

20071003220355.jpg

反撃。

ええ。ええ。
もちろん、自ら動かしただけの話ですよ。

するとティアラさん

20071003220430.jpg

あっさり作戦変更。

20071003220603.jpg

下さい下さいと、目線をそらそうとしません。

・・・わたしも鬼じゃないですから、仕方なくあげるじゃないですか。
そして

20071003220713.jpg

すさまじい勢いで食べてます。
もうブレてブレてキレイに撮れないこと限りなし。

20071003220747.jpg

明日!明日な!ティアラ!!

時には我慢も必要!みなさんのワンコも八つ当たり、しますか??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

