2007-06



眠りが浅い!?

朝。

6:50に目覚ましが朝をお知らせしてくれる毎日。

ティアラにはある儀式があるらしい。


チャラ~ラッ チャラ~~
20070629235722.jpg

目覚め良好な愛娘。
目覚ましと共に飛び起きます
20070629235902.jpg

さあ、コレでかまってもらえるぞ、とばかりに叩いたり突っついたりして私に猛アピール開始。

起きてない。起きてないよ。
寝返りうっただけ。目なんか合ってもない。
20070630000121.jpg

そうそう・・・。あと5分・・・。寝かせて・・・・・。
20070630000242.jpg

そうだね。
寝てなさい。寝る子は育つと言うじゃないか。
おまえはチビ子だから。

しばらく「起きたような?でもまた寝たし・・。でも目覚まし・・。」
と、ひとしきり考え込んでいるのか、固まって静止するティアラ。

しかし、何を感じ取るのでしょう。
私が本当に寝ているのか、はたまた実は起きているのかがティアラにはわかるらしい。
20070630000751.jpg

そう確信すると、スイッチが入ったように
20070630000848.jpg

最初は控えめに・・・
20070630000939.jpg

いやです。
寝てるんです。
20070630001036.jpg

徐々に大胆に・・・
押したり引いたり、あの手この手を使って私の気を引こうと勤しむチビ子。

負けない。
そんな誘惑にのるものか。

キャワーーーン


・・おはようございます。
今日も起こしていただき、ありがたく思います。
20070630001452.jpg

毎朝、バトっているのに・・・ティアラに軍配

只今全敗中。ティアラのおかげで、毎日遅刻せず会社に向かえます

友達百人できるかな~♪

・・・てのは無理なはなしで・・・。

まずはご近所さんから??


というわけで、今日も近所の公園に行ってきましたよ~~

私が仕事から帰ってくるのが7時半位・・・。
ゴハンを食べて、8時位から公園へ

ティアラ、お散歩いく~~~?
20070627215601.jpg

おお。ノッてるね!!いいねいいね~。

しかし、準備をしていると、
20070627215810.jpg

いやいや、アナタも連れて行くから!!
置いていかないから!!

ティアラさんはリードで歩きたがらないため、いつものように
ティアラ号(自転車)でひとっ走り



公園には、この時間いつもワンコがいっぱい
20070627220255.jpg

毎日こんな様子です。

今日いたのは・・・

20070627220715.jpg

20070627220848.jpg

20070627221056.jpg

20070627221352.jpg

20070627221641.jpg

などなど・・・。

覚えてる範囲では、
 パピヨン 4匹
 ジャックラッセルテリア 2匹
 フレンチブル 2匹
 ゴールデンレトリバー 2匹
 ラブラドールレトリバー 1匹
 コーギー 2匹
 ヨーキー 1匹
 トイプードル 1匹
 ボーダーコリー 1匹
 シェパード 1匹
 シェルティ 1匹
 柴犬 2匹

 ・・・と、ティアラさん。 
もっといたはず・・。

みんなマッタリ過ごしたり、涼んだり、激しい取っ組み合いをしたり、
各々の過ごし方を満喫してます

ティアラはと言うと・・・
 20070627222519.jpg

ひかえめに挨拶したり、
20070627222748.jpg

涼んだり、
20070627222853.jpg

やっぱり挨拶してたりしてました。

基本は私の傍にべったりだけど、最近はふと進路を変えて私の居ない方向に歩いたりする様子が見られます

涼しくて気持ちいいし、私も職場と家の往復から開放されて気分転換になるし、一緒に楽しめてるかな

2~3日に一回は通ってる、夜の公園事情でした~

ティアラの名前も覚えてもらってます近所にこんな場所があって本当によかった!!やっぱり私恵まれてるかも

発想の転換

前回の記事で、分離不安症について書きました。

調べれば調べるほど、ティアラには当てはまる気がして、どんどん落ち込んでいってしまいます


ねえ ティアラ。

私の接し方が悪かったの?

ティアラが来た時はとにかく嬉しくて、過剰に甘やかしてしまったかな。

たくさんのワンコから離してしまってごめんね。

私一人しか居なくてごめんね。

やっぱりたくさんの人から愛されて暮らすのが幸せなのかな。

お留守番ばっかりでごめんね。

そんなことを繰り返すためにうちに来たんじゃないのにね。


ティアラと暮らして、満足してるのは、幸せなのは、私だけだったのかな。



そんなことばっかり考えると、悲しくなりますね
大体、起こってしまったことを悔やんでも仕方ない。
ティアラを迎えたことは事実だし、今のティアラの性格も現実です。

大事なことは今、私がどうするか。

そこで、分離不安症の子の改善法を調べました
ポイントは飼い主の改善にあるようです[emoji:i-190]




行動療法

行動療法は、犬の過度な依存心を断ち、自立させるためのトレーニングで、自宅で簡単に実行することができます。

外出時

出かける約30分前から犬に関心を払わない。目も合わさない。
さりげなく出て行く。
このとき、決して「いい子にしてるんだよ。行ってきます」などと声を掛けない。

帰宅時

犬が落ち着いて静かになるまで犬を無視する。
問題行動が認められた場合、過去にさかのぼって犬を叱らない。

在宅時

あくまで飼主主導で犬と遊ぶ。
犬が甘えてきても要求に応じない。
外出するとき以外にも、コートを着たり、カギを持ったりして、出かけるふりをし、外出を特別なことと思わせない。


上記のようにし、犬を飼い主から自立させる。
飼い主の不在を不幸なことと思わせないようにする。





・・・・。

シカトですか。
目もあわせないと。
声も掛けないと。

辛い

私には出来ないかもしれない・・・。


そんなこんなでモヤモヤしながら、日課になってきた夜の散歩(公園)に行ってきました。

そこでいつも遊んでくれるボーダーコリーのパパさん
私が事情を話すと、こう言ってくれました

「そんなのしょうがないじゃない。
 家を出ると吠える子はいっぱいいるし、お留守番さえ出来ない子だっているんだから~。
 ティアラちゃん、昼間一人なんだからべったりで当たり前。
 変に病気にしちゃうことないよ


ありがとうございます!!
そうか・・・そうですね!!
今ごちゃごちゃ考えても意味ない
これから10年くらい一緒に暮らす子なんだから、ゆっくり慣らしていけばいいのかも。
ちょっと神経質になってたのかもしれないな

いつか2人(?)が幸せに暮らせる方法が見つかりますように
てか見つける

では、今回は最近のティアラの写真で締めくくります

20070625213059.jpg

20070625213130.jpg

20070625213326.jpg

20070625213419.jpg

20070625213401.jpg





もしかして病気・・・?

ブログを始めてから今まで、幾度となくティアラさんの甘えんぼぶり、だだっこっぷりを書いてきました。

皆さんからはその度、そんなティアラさんに「可愛い」と行っていただきました。

私も最初は、自分に一番懐いていてべったりなこの子が可愛いな、と思っていましたが・・・・。
最近、微妙にエスカレートしているように思えて・・・。

そして私は思ったのです。
この子、まさか分離不安なんじゃ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

分離不安とは・・・

分離不安症を示す犬は、飼主がそばにいるときは穏やかであり、行儀良く振る舞います。しかし、独りきりになると次のような不安の症状を表します。

  物を噛んだり引っかいたりする破壊行動
  トイレ以外での不適切な排泄
  過剰な吠え(むだ吠え)

このような問題をかかえる犬は、家のなかではいつも飼主の後をつきまとったり、飼主が外出の支度を始めると目にみえて不安の症状を示します。また、飼主が帰ってくると過剰に喜んで出迎えます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

当てはまってます・・。物を噛んだり破壊したりはかろうじてないものの、まさに上記の行動をとります

私が家にいる時には、トイレに立てば
「はい、トイレですね。」
布団を敷きに行けば
「はい、ふとん ふとん。」
と、ちょろちょろ付いて回ります。

前回の記事で書いたように、私が帰ってくればへとへとになるまで喜びます。

さらにさらに・・・。
最近発覚したこと。

私の住んでる家は、隣が大家さんの家兼お店なので、家賃は手渡し
この間、支払いに行った時、ティアラは上手にお留守番できてるのかな~と思って、「どうしてます~?」って聞いてみた。
すると、
「大丈夫ですよ。おとなしくしてますよ

・・・ほっ。

しかし、私が家を出ると、すぐにキャンキャン鳴くことを知ってる私。
思い切って聞いてみた。「でも私が出るとうるさいでしょう?どのくらいワンワン言ってます?」

「問題ないですよ~。30分くらいですね。」


・・・うそ・・・。

そんなに????!!!
毎日????!!!!



そういや心当たりがなくはない。
隣がコンビニなので、ちょっと飲み物買ってくる~みたいなことがよくあるんですが、家を一歩出ると

キャイーン キャワワワン

と悲痛な鳴き声・・・。
仕方ない、とそのままにしてコンビニへ。

しばらくして帰ってくると、

キャキャーン ピィーン・・・

まだ鳴いている
うわわわぁ・・・。

なんてこともしばしば・・・。

このままではティアラがグレてしまうわ

20070621214736.jpg


こんなんなったらどーしよーーーー!!!!


やっぱりコレってまずいの!!??へこんでる飼い主に励ましのクリックを・・・。

進化。

早いもので、ティアラと暮らして半年がたちました。

始めは手探りで始めた一人と一匹の生活。
今ではすっかり日常に溶け込んでます。
まだ半年?と思うくらいです。

暮らしていくにつれ、見えてきたこともたくさんあります

一番感じるのが、
態度の変化。

性格がかわったのか?本性がでてきたのか?
・・・それは未だになぞのまま

でも、ティアラにとっては生活がいわば180度変わったようなもの。
たくさんのワンコ中心から、一人の人間中心になったのですから、そりゃぁ性格も変わるだろうよ

始めの頃は私が帰ってきても、
「あら、この人また来たわ。」程度か、又は
「あ、おかえり。」くらいだったティアラさん。

今では私が帰ると、
20070621214358.jpg

ただいま~。
20070621214437.jpg

う~ん。まずは着替えたりしたいんだ。
20070621214457.jpg

聞いちゃいねぇ・・・。

しかもコレがしばらく続いて、あまりの興奮ぶりに
20070621214418.jpg

息が上がっちゃうんだ
くたくたになるまで過剰に喜びます

私がやっと落ち着くと、すかさず横に来て、
20070621214527.jpg

視線が痛いんだ。

ちょっとでも目が合おうもんなら
20070621214512.jpg

おねだり開始。
一歩も譲りません。

私がこうしてパソコンに向かったりしても・・・
20070621214650.jpg

無言の圧力をかけ続ける

それでも知らない振りをしていると、トコトコと離れていきます。

そして、
20070621214558.jpg

・・・・・。
見てない。見えない。
20070621214545.jpg


み・・・見えないよ。


みなさんのワンコは、こんなに依存度高いですか!!??一対一だから仕方ないのかな・・・。考えたらキリがない・・こんな私に励ましのクリックを

美しさの秘訣

20070618205642.jpg



近所の公園は、ワンコでにぎわってます。

ティアラにはワンコ友達がいないので、ゼヒご近所さんにお友達になってもらうべく、ちょいちょい公園に連れて行きます。

しかしこの日は日曜日・・・。
あいにく家族やコドモ連ればっか

ワンコが一匹もいないよ~~~

まあせっかくだから、しばらく涼んでいこ~。
いつも部屋での写真だから、外でも撮りたいし

20070618205803.jpg

家族でね。
私はワンコが見たいよ

しかしアレですね・・・。
外ってイイネ

だって光が集まるから、
20070618205946.jpg

写真うつり3割増

家だときれいに撮れないし、単調になっちゃうんですよね~。
みなさん、わかりますよね

でもティアラさん、せっかくのお出かけなのに、
20070618205835.jpg

表情がかたい・・・。
そんなに怯えなくてもいいんだよ~。

せっかく下に下ろしても、
20070618205901.jpg

登ってきちゃうよ
自立なさい。お子ちゃまなんだから

この日以降も結構な頻度で連れてきてますすこしずつ慣れていってくれればなぁ~と思います


移動手段はティアラ号

20070615214857.jpg


ティアラさん、必要以上にどアップで登場。

いやあ・・。梅雨入りしたらしいですね
いよいよ東京も・・・。

それにしては晴れ間も見える今日この頃。

晴れるたびに、その太陽がとても貴重なものに思えてしまいます

というわけで、よくティアラを連れて外にでるようにしてる私。

なんていう高度なものはないため、
20070615214924.jpg

ん。こんなもんでしょ。
これが私の精一杯・・・

どうやらティアラも、がんがん当たる風がきもちいのか、
心なしかご機嫌子

20070615215212.jpg


欠点は・・・・・

ご近所しかいけません

夏は実家に帰って本物の車でドライブにいこうなそのためにはママ、仕事でも何でもがんばっちゃうんだ。今日も応援よろしくお願いします

毎朝の風景

ティアラと私、毎朝バトってます・・・・。

前回の記事で、穏やかな毎日~~~・・・・をアピってみたものの、
実は毎朝戦争なんです

それは私が仕事に行く準備をしている時。
20070613204352.jpg

そうかい。わかるのかい。
20070613204449.jpg

そうだねわかるなんてえらいね

ええ。そろそろ仕事いきますよ。
さて、今日はこのバックにしようかな~~・・・・
20070613204604.jpg

そのバックに・・・・・しよう・・かな・・・
20070613204539.jpg

いいえ。行きますから。
いい子で待っててね?
20070613204521.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。
と、毎日毎日毎日毎日飽きもせず、諦めもせず、得意のバックINを私のバックで披露して見せます

そしてどこうともしない・・・。
私が諦めて、別のバックにしようとすると、
20070613204620.jpg


諦めてくれませんか?
いやだ、そんな目で見ないで欲しいわ
20070613204637.jpg


見ないで欲しいわ(泣)

毎朝つらいんですけど
何かいい方法は・・・。
おやつもダメで、おもちゃもダメなんです

まぁ結局は
20070613204837.jpg

ふて寝ですけど

最近自己主張を覚えて、行かないで!!とピーピー泣くようになったティアラさんママはアナタのために身を削って働きに行くのよ
みなさんのワンぽちでがんばれます・・・・。

奇跡のワンコ★part2 完結

昨日の記事に、ティアラのブリーダーさんからのコメントをいただいてしまい、嬉しさと恥ずかしさの隠し切れない私でございます
そもそも、ティアラの育ったお家の方に、ティアラの様子を知って欲しくて始めたブログだったので、こんなに嬉しいことはありません


それでは、ひきつづき、奇跡の過程、2つ目を・・・。

そんなこんなで、次はブリーダーさんからリタイヤワンコやワケありワンコを譲ってもらうことを考えた懲りない私。ずうずうしくも直接ブリーダーさんのHPから連絡をいれて・・・。

ブリーダーさんなら、しっかりしてるし、ワンコのこともよくわかってらっしゃるはず!!しかもワンコ健康!!(←重要)と思っての考えでした

そこで、一番に連絡を下さったのがティアラのブリーダーさん
すぐに話は進んで、次の週にお迎え決定
お迎えする子はティアラの姉妹。HP見た感じでは、とっても可愛らしい子で、すご~~~く大人しい子だそう。もちろん即決しちゃいました

しかし、ブリーダーさんから電話で、
「お渡しするワンコをティアラに変更してもいいですか?」
と・・・。
話を聞くと、予定の子より活発なタイプとか。
・・・活発・・・・=トト = さわがしい
20070610133538.jpg

勝手におとなしい子が飼いやすそうと思ってた私は少しびっくりしましたが、それはそれでヨシ!!!と思い、ゼヒお願いすることにしました





と、長くなりましたが・・・。

こうしてティアラはやってきたんです。
今思えば、全ての過程があってこその今の生活
今はティアラじゃなきゃダメってほど、依存しまくりの飼い主なのです

実際のティアラは、多少ワガママではあるもの(可愛い範囲です)、お利口で暮らしやすいです。
当のティアラはどう思ってるのか永遠に謎ですが、私は今まで経た全ての過程と、関わってきた人全てに感謝しています

ティアラが来て、私は夜遊びにも行かなくなり、その日暮らしの行動がとれなくなりました。旅行も当然ためらい、行ってません。悩みも尽きません。
でもティアラが邪魔だとは感じたことがありません。
今や私の半分はティアラで出来てるようなもの
こんな自分を誇りに思う今日この頃なのです
20070610134037.jpg

・・・・・・・・・・・・。

おっと。なんだかしんみりしちゃいましたね
ともかく!!
ワンコ好きさんみんなに幸あれッ

どこのお家のワンコにも奇跡のエピソードがあるはず★ワンコとの生活ってやっぱりいいですね

奇跡のワンコ★part1

今日はいつもとちょっと違った感じのお話を

ティアラが私のところへ来るまでに、2回奇跡が起きています。
この経験がなかったら、今頃ティアラと一緒にいないことになるんです

まず1回目。

私が犬を飼いたい!!と思うようになったのは昨年の9月。大学では大事な試験が迫っているのに、私は毎日ぺットショップのHPを見まくる日々
その時の私には、犬を飼う=店で買う という考えしかなかったのです
しかし、すぐに「子犬は育てられない」と気づきました。なぜなら、実家のトトが小さい時、お世話がかなり大変だったのを覚えていたから・・・・。
20070609160022.jpg

・・・・・。
あったんです。

で、すぐ別の方法を考えたワタクシ。
次に見つけたのは、里親という手段。ネット上にもたくさんHPがあり、たくさんのワンコが次のオーナーさんを待ってました
こんな私でもこの子達の力になれるかも・・・と、里親希望の登録をすると、すぐに多くの連絡をいただきました
その中で、家が近い、比較的若い、大人しいダックスという条件のワンコに決め、連絡を取りました。話はすぐに進み、9月末にもお迎えできるとの事なんでも会わせて相性をお互い見させてほしいと言ったら、その日に引き取ってくれということだったので、ドタバタ決まったのです。
楽しみに楽しみに待ち、お迎えの前日、突然の連絡・・・

「ワンコが体調を崩したので、延期してほしい。」
・・・残念に思いながら、事情が事情で、これから十何年も一緒にいるんだからと、待つこと一週間・・・・またまた、

「嘔吐してしまって何も食べれない。ホルモンバランスが崩れているから去勢する、費用を負担してくれないか?」

え。
約束がと思い、「話が違いませんか」というと、

「ただでもらおうなんて甘い考えはやめたらどうですか」と・・・。
私は、約束をころころ変える態度と、健康なワンコを迎えさせてくれるはずじゃなかったのかと腹がたちました

それからも、「状態が気になるから会わせてほしい」⇒「病院には入れない。酸素室にいる」と。「では家の方に会ってお話がしたい」と言えば、約束の日に「仕事で緊急集合がかかった。娘を行かせる」・・・こんなだったり
なんでもそのお宅、ワンコを20匹ほど飼ってるそうなので、「他のワンコも見せてほしい」と言えば「全てあげて残ってない」・・・・・2週間でですか・・・。嘘おっしゃい。

もう、いくらワンコがいい子でも、そんなお家からお迎えしたくない!!と思い、もういいです、と連絡すれば「逃げるのか」

・・・・こわいYOそれは脅迫だYO

さすがにこっちも我慢の限界
「詐欺にでもあったと思って忘れます。」とメールを送り、泣き寝入りしました・・・・

パート2に進む

20070609163417.jpg


もももももしや流行のペット詐欺!!??みなさん、注意警報です

ティアラの寝場所は?

さてさて。

引越しして1ヶ月半くらいですか・・・。

私もティアラもすっかりあたらしい生活に慣れてきましたよ

今日は引越し初日のお話を・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。

前の家では、ひたすらベットの上にいたティアラ。
しかし、、、新しい家には半月くらいベットがなかったのです

大好きなベットを奪われてしまったティアラさん。
どこでくつろぐ~?
・・・・て、アレ??
どこ・・・・・
20070607205410.jpg

こんなところにいましたか。
これは私の枕兼クッションのぶーちゃんですよ?
20070607205346.jpg

あぁぁ・・・。そうね。ふとん床置きだしね
(TVも床置きだしね・・・・)

でも安心できる場所は確保してあげたいし、かといってベットはすぐには決まんないんだよねー
もうこの際、ペットショップとかに売ってる、きのことかイチゴとかのかわい~~~ぃ犬用ベット買っちゃう

どう?
20070607205504.jpg

でしょでしょ
20070607205444.jpg

・・・て結局ぶーちゃんに寝てるじゃん

やーめた

いい夢みてね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日後

ベット到着
さあティアラさん
20070607205808.jpg

・・・・・・・・・・・。

数日でぺっちゃんこになるまで愛用したのにね
グッバイ ぶー。

結局ベットで寝るティアラ腰に負担のないよう、急遽上りやすい段差をつけた飼い主でした

おっきなお友達!!

みなさんご存知かもしれませんが・・・。

我が家のティアラさん、お散歩に行きません

いや!!正確に言うと、行っても歩きません

家の中では結構歩くんですが、外に出したとたん座り込んでしまいます
そして「かえるー。かーえーるーーー。」ときゅ~んきゅん鳴きます

でも外に慣れてもらいたい!!
楽しんでもらいたい!!!と、抱っこやバックに入れて、毎週末、近所の公園に繰り出します

そこで出会ったお友達・・・・・なんと
20070606195851.jpg

でかーーーーい!!!
始めて見ましたよ本物圧巻です

世界最大の犬、、、実際目の前にすると、

20070606200206.jpg


20070606200125.jpg


20070606200141.jpg

すごーい

ティアラが米粒のよう!(言いすぎ

なんでもこの子、まだ1歳。
日本にはセントバーナードのブリーダーさんが1つしかないらしく、この子のお値段、100万円越え
いいいいいぬの値段じゃない

ちなみにうちの愛娘ティアラさん、プライスレス

しかもしかも、週1回の往診と、週2回の訓練師さん付き
何者・・・。
なんて気合の入れようなんだ

この子、とっても甘えん坊で遊びたがり
ティアラとも遊びたいようで近づいてきてくれました

ティアラは怖がりも吠えもせず、そのままでいたら何と

前足でベちゃっと捕らえられて(つぶされて)しまったじゃないか!!!!!

さすがのティアラもびっくりで後ずさり・・・・。
私はというと、衝撃すぎてカメラをおとし、写真が撮れず

あ~びっくりした・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家に帰ったティアラ、疲れで即寝でした
20070606201828.jpg

今度から私も気をつけるから、また遊んでもらおうなッ

どんな事も経験経験甘やかさずに育てたい懲りない飼い主なのです

今日も応援おねがいしま~す

カビに犯されています・・・・・。

一ヶ月ほど前、フィラリアのお薬をもらいに、動物病院にいきました。

ティアラ現在4.3キロ
血液検査の結果、非常に健康体だそうです
20070604202017.jpg

食いつきのいいお肉タイプにしてもらい、その日のうちに1個
食べさせました~

初めての病院だったけど、意外と大きくてキレイ
先生も気さくな人で、よかったなぁ

・・・・・と。
ここまではよかったのですが、先生の診察により、
ティアラさん、外耳炎と診断されてしまいました

外耳炎て・・・???
とさっぱりだった私は、調べてみて唖然

耳カビですと

20070604202728.jpg


20070604202747.jpg

そうだな!!
びっくりで引きつっちゃうな


外耳炎とは・・・・・・・

たれ耳のワンコに非常に起こりやすい病気で、湿った耳にカビや細菌が住み着き、かゆみを引き起こすのです。
初期症状は頭をふったり、後ろ足で耳をかくこと。
べたべたした耳アカも要注意です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
幸い、時間はかかるけどお薬(点耳薬)を続ければ治るそうです
あぁぁごめんよティアラ!!!
私の管理不足だね

そういやティアラはダックスにしては耳が長いから、、、、。
余計なりやすかったんだなごめん~
かいたときにもっと気ぃ遣えば良かった・・・大後悔

てわけで毎日お薬つけてます。

まずお薬を2~3滴耳に直接入れて・・・
20070604204013.jpg


くちゃくちゃいうまでひたすら揉む
20070604204111.jpg


こういうとき、ティアラは大人しくしててくれるので助かります
長期戦らしいけど、がんばっていこうな


今度から治療の経過見せもかねて、定期的に病院にいこう!!と誓った飼い主なのです

代々木公園で日向ぼっこ。

待ちに待った休日。
やっぱりティアラといっぱい遊んで仕事の疲れを癒したいもの

てワケで今日ティアラとやってきたのは・・・・
20070603203650.jpg

う~ん。休日っぽい~~~

しかも今日はとってもイイお天気★
人もワンコもいっぱいだー
20070603203626.jpg

わざわざ電車できたんだもん晴れててよかったね
ねっっっ
20070603204044.jpg

確かに・・・。
でもいつも全く日が当たらないお部屋でお留守番してくれてるティアラ。仕事が休みの日くらい外に連れ出したい私の気持ちもわかっておくれ・・・・


20070603204126.jpg

ティアラは非常にビビリやのため、新しい場所に慣れるのに、結構な時間を要します
しばらくは私の後を付回したり、後ろに隠れたりして、様子を伺ってます

と、そこに、クリームのダックスちゃんが挨拶しにきてくれました
20070603204019.jpg

あら微笑ましいーーー。

ティアラは4歳までブリーダーさんのお家でたくさんのワンコたちと過ごしてきた子。他のワンコは全く怖くないので、怯えたり攻撃的になったりすることはないようです


そんなこんなで少し環境に慣れてくると、だんだん私が離れても大丈夫になってきました
ちょっとずつ表情も出てきたね
20070603203928.jpg

おうおう、うれしそうなお顔してどしたーん
20070603203943.jpg20070603204004.jpg

・・・そうだね。公園だからね。
まぁ普段見慣れないからね。

そんでそれを・・・・20070603204057.jpg

くっちゃったか
農薬とかの薬まいてなきゃいいけど・・・。
心配だーーー
でもあまりに楽しそうなのでしばらくそのままにしたダメ飼い主がここに・・・。

いや~。
でも、いいね公園
たのしいねーティアラ

・・・・てアレ????
どこへ・・・???

20070603204113.jpg

出ましたおなじみバックIN
さて。姫、帰りますか

ついつい写真撮影に夢中になって、ワンが飽きてしまう。。。私だけじゃないはず!!わかる~という方、ワンぽちを

Cafeデビュー★

引越しも終わり・・・・。

環境もかわり・・・・。

とくればまずご近所探索(チャリンコで)でしょう

ホームセンターや動物病院を探し・・・ついでに自分のための病院も(ついで

おーーーーーーーーーーっと

発見

そう、憧れのペットと入れるCafe

ティアラさん、とうとうデビューです
20070601213752.jpg


ティアラ以上に私がどきどきどきどきどき・・・・・・
一人できょろきょろしちゃいますえ??私だけ????

中はこんな感じ
20070601213809.jpg

なんちゃって都会人~~~

そんな中、当のティアラさん。
20070601213835.jpg

そりゃそうだ


と、ここで友達から連絡が
なんと原宿でのショッピングをキャンセルしてきてくれました
楽しくお茶しました
メニューもとってもオシャレでオイシイ
20070601213854.jpg
20070601213910.jpg


これからもチョコチョコ行きたいな
ちなみにワンコはテラスのみ、ワンコメニューはありません。
お水は出してくれます

最後に・・・・。
癒されるこの一枚
20070601213819.jpg


今度は電車に乗って、お店を探してみますいいお店ないかな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

