2007-04



お久しぶりです★

引越ししてから一週間・・・・
ネットが繋がらないので、ネットカフェからお送りします
よってお写真は無しで・・・・

新しいおうちは、
 いい所 : 隣が店&コンビニなので、ティアラの音が気にならない
       
       そして一階で、一階にはお部屋がひとつしかないので、
          お隣さんや下の方を気にする必要がない

       フローリングなのでお掃除が楽ちん
 
       職場に近くなったのでお留守番時間短縮

       壁がタイル張りでにおいがつかない

       窓を開けても出かけられるような環境のため、夏場の蒸し風呂状態から解放

       何よりペット可 

 だめな所 : 部屋のつくりが廊下のように長細 く、家具の置き方を検討中      
      
       備え付けの洗濯機&乾燥機がパワー不足

       ベランダなし

       日当たり最悪

日当たりがかなり難点です
だって昼間も電気必須
当然朝なんかこない。。。。
洗濯物が乾くはずもなく。
大家さんが設置してくれた外のスペースに干します

大事な服は仕方なく部屋干し&送風
布団やタオルを外スペースに・・・。

まぁ、ティアラのことを考えるといい物件です
廊下のような部屋を駆け回ってるし

少しづつ家具を揃えていきますよ~~~

そう
心配していたおしっこの位置
慣れないところだし、、、と適当に置いたところに、、してました
ならば出来ればこっちに、、、と、希望の場所に置いても、、、、
成功シテイルーーーーーーー

ティアラが!!ティアラが偉いわ!!!!!
親に電話しちゃいました


ネットの開通は5月30日。只今込み合ってる様子です、、、、、。



いよいよお引越し

なんと。

明日。

ええ、急ですよね
本人一番びっくりしてますから

物件を決めたのは先週日曜日。
引越しは今週日曜日。

・・・・・・早ッッッ

でもまあね、どうせいずれ引越ししなきゃならないなら、
早めの方が自分の負担もティアラの負担も少ないでしょう

いつもは優柔不断で何も決められないワタシ
ワンコの引き出す力はなんて強いことか。

しばらくネット使えないかもしれないので、ちょっと真面目な話を・・・・。

ダックスの魅力に取り付かれて早や十数年・・・。
当時は珍しかったのに、今ではそこここでダックスを見ますね
何が可愛いってこのお姿
20070420235756.jpg

ステキ絵図・・・・
そんな(ちょっと)軽い気もちで迎えてしっまったティアラさん。

最初はもうそれはそれは苦労しました。

一人暮らしなので、ワタシしか相手がいなくなってしまったティアラ
そんなのわかっているのに、忙しい日にはそれを理由にあまりかまってあげられないこともありました

許可は取ってあっても、ペット不可のマンション。
家を出ると悲しくてキュイ~ンと鳴くティアラに、頭を抱えてしまったことも・・・

何をするにも、「早く帰らなきゃ!休日は一緒にいなきゃ!」と、神経を使いすぎたことも・・・。

それが全てよくないのだと、遅くなりましたが最近やっとわかってきたんです

ワンコは飼い主の気持ちに敏感です。
私が楽しそうでなくては、ティアラだって楽しくないですね
パートナーなんだから。

それだけの無償の愛情で接してくれる、貴重な存在。
ティアラがいたから、大学時代のきっつい勉強も、就職したてで慌ただしい今も、がんばっていけてます

どんなに疲れても、このように、
20070421000527.jpg

何も与えてないのにたびたび動かすお口や、
20070421000538.jpg

可愛らしいおしりを見ていると、それだけで疲れが取れる気が

癒されてるだけでなく、こっちも何かしてあげないと
ギブアンドテイクですね

だから引越しも、むしろ嬉しいんです
日が当たらなくても、ティアラが夏場バテなくていいかも!!と思い、決めました。
物件の希望条件は、職場へのアクセスのよさと、家賃、ペット可。これだけです
それでも少ないです・・・。
何とか決まったので、あとはティアラが気に入ってくれるといいな
これで一歩いいパートナーに近づいたかな!!??
20070421000516.jpg


がんばりますから!!!

ティアラ、いつもありがとう

なんだか、今日はティアラの存在を考えさせられる・・・そんな日でした

最近のティアラさん

心配していたキズもすっかり治り、ワタクシ非常に安心している今日この頃

でもやっぱりティアラの異変に気がついていないわけではありませんでした・・・

最近ティアラさん、今まで以上に甘えたです。
ちょっと外にでようとすれば、

…キュイーン キュイーン…

と鳴いて、玄関に行かないで下さい!!!とばかりに居座ってます

やっぱり、最近私が朝も早いし夜も遅いしで、半日お留守番しているので、相当ストレスなんだと思います

私は、一時間半の通勤に耐えられても、ティアラはやっぱりつらいんだな、と実感します

そこで、一大決心いたしました

引越しします。

早速物件探しにちかくの不動産屋へ

なんとそこには、こんなものが・・・・!!!!
20070417214922.jpg

絵に描いたように可愛いチワワン

調べてもらってる間も、せっせとお客さんに愛想ふりまいてましたよ~
20070417215133.jpg


しかも、ティアラのことも可愛がってもらいました
カウンターで、なんちゃって看板犬
もちろん初体験
20070417215305.jpg

愛想がふりまけないティアラ・・・
向いていないようで

そのうちチワワちゃんは寝ちゃいましたよ~
20070417215502.jpg


そんなこんなで最近忙しかったのでした。
無事決まり、引越し準備中です

金銭面ではきついけど、いろいろイイ経験になるかな、と思い、
楽しみです
はじめは慣れるまで、ティアラはより不安だろうケド、お互いがもっと居心地よく過ごせたらいいな

またまた不安にさせるけど、一緒にがんばってこう
20070417220010.jpg

ハイ。そんなこといわな~い

引越し先でのネットの配線など、ごたごたすると予想されます・・・・気長にお付き合いくださいね

お知らせ

最近、個人的に忙しくて、更新があまり出来ないことがあるかもしれません

出来る限りアップしたいと思いますので、よろしくお願いします
20070415230122.jpg

20070415230141.jpg

20070415230152.jpg


みなさんのブログは毎日覗かせていただいてます時間をみつけて更新しますね~

ストレス!!!???

大変なことになりました。

2日前くらいから、うちの姫に異変が・・・・

二日前
「今日もイイ子にしてたね~

なんていつものように触っていたら、何やらカサカサした手触り
あれ?いつものフワフワもこもこじゃない??と思ってみてみると、こんなものが!!!
20070412203132.jpg

イヤぁーーーーーーーー
ココにあるんです~~~
20070412203144.jpg

かさぶた?みたいのが・・・・。

ととと とりあえず様子をみよう
と、そしたら次の日・・・・
20070412203652.jpg

悪化シテイルーーーー

実は今週の月曜日から、薬剤師新人研修が始まったんです。
朝は8時前に出なきゃいけないから、毎朝バタバタしていて、
なかなかティアラに時間をとってあげられていません

だから、もしかしてストレスかなぁと・・・

そう思ってしまうと、いつもはモノを噛まないティアラが
20070412203155.jpg

噛んでます
20070412203208.jpg

こんなことをしているのも、あんなことも、もしかしてあの行動も・・・・と、全部不安になってきます

あぁぁ・・・
私なんかそんな感じなのに、ティアラは毎日、
20070412203255.jpg

こんな調子で・・・・
飼い主失格か私

ひどいようなら土曜日お医者さんに連れて行きます

ごめんね、ティアラ

・・・・こんなティアラに応援のワンぽちを・・・


日向ぼっこ 進化形★

そうそう、アップし忘れてました。

週末、またまた天気がよかったので、再び日向ぼっこしました
前回の記事はこちら


ベランダで寝るのはいいんだけど、ゴミがついちゃうのが気になって~・・・。

とりあえず掃除でもしようかと思ったら、ティアラさん既に出ちゃったヨ

毛がシャンプーが

仕方ないからここで待ってて・・・・

20070410203731.jpg



さてと。掃き掃除からしますかねーーー・・・・・・・て。あら?

ダンダン ダダダン!!!

何かヘンな物音が

20070410203712.jpg

あぁ。ごめんなさいね早く出たいね
うちの洗濯機小さすぎてね・・・そりゃ狭いわな。

即席でこんなもん準備しました

20070410203745.jpg

どぉ~ぞぉ~~~
ささ、遠慮なく

20070410203659.jpg

違和感もなく、お気に召したよう
コレでいいなら次からもコレで決定

20070410203637.jpg

ハイ 喜んでぇ

いつかはティアラのために大きいお家、大きいお庭なんていつになるやら。。。夢だけは既に大きい社会人一年生です

ホームセンターはワンコの集い♪

そろそろフードがなくなりそうなので、ホームセンターに行ってきました

いつものように、ティアラさんをバックINして行きます

ホームセンターの中って、ワンコ用のカートとかあって、嬉しくなりますよね~
とはいえ、一度も使ったことがなかったのですが・・・。

今日、初めて使ってみました

さ、入って入って~~

20070409205836.jpg


なんかずっと私のほうを見ていますが
せっかくだから周りを見てまわればいいのに・・・

20070409205846.jpg


う~ん。もっと楽しそうにしようよ


私、ホームセンターって好きなんです
ティアラが来る前は、可愛いワンコがいても、影からそっとアッツイ視線を送っているしかできなかったのですが、ティアラが来てからは堂々と話しかけちゃいます

この日も可愛いパピヨンちゃん発見

さりげな~く傍に行って・・・

「可愛いワンコですね~何歳ですか?」

・・・・・・・

な~んて会話から、おやつの話し、しつけの話など、ついつい長々と話し込んでしまいます

そのパピちゃんが、あまりにも可愛かったので、
お願いして同じカートに入らせてもらいました

20070409205857.jpg


興味深々~~~なカンジがとってもキュート
ティアラと同い年でした

しかし当のティアラさんは・・・なにやらお気に召さない様子

20070409205907.jpg


ワンコは苦手ではないものの、あまり興味がないようです

私のように、ついつい話しかけてしまうママさん、いませんか??ティアラにも仲のいいお友達ができるといいな

季節の変わり目の心得

しばらくずっと悩んでいたことがあります・・・

それはティアラさんのかいかい行動

うちの部屋が汚いのか、ノミでもいるのか、はたまた病気か
やたらと体をかゆがります

少し様子を見ていよう・・・・と、病院などには連れて行かなかったのですが、やはり気になってしまいます。

そうそう、うちのマンションの2つ隣のおうちに、ミニピンちゃんがいるのですが、そこの奥さんが元トリマーさんなんです

その奥さん、とってもワンコが好きなので、
「連れてきてくれたらシャンプーでもカットでもやりますよ
と言ってくれます
そこで私は、お言葉に甘えて、肛門腺しぼりをやってもらってるのです
いや~ほんとにありがたい

私の悩みを伝えると、奥さんは
「ちょっとおしりにフケがついてたからうす~くしたリンスで2回くらい洗うと、水分とか油分が保てるよ
とありがたいアドバイス

・・・・・よって今回は
シャンプーの巻ーーーー

20070407182052.jpg

すぐ準備するからね~

20070407182106.jpg

すごいオロオロしてます
さぁ、さっさとやってしまいます

20070407182124.jpg

あー。固まってしまった・・・・
何回やっても慣れないねー

さて、救出してあげよう・・・・・が。

逃げた

20070407182144.jpg

わかったわっかたから落ち着こう

20070407182201.jpg

乾かしたての洗濯物にあがらないで下さい
急いで乾かすよ

20070407182217.jpg

とはいえワンコ・・・毛の塊です。
人間なんかより、ガゼン乾かないもの・・・

20070407182228.jpg

こことか、手足とか、耳とか・・・全然乾かねぇ~~~

だから冬はカゼ引かせちゃいそうでなかなかシャンプーをためらってしまうのです月一程度ですかね・・・。

20070407182240.jpg

ティアラさん、そろそろうんざりしてきた様子
私も腕が疲れます

さあ、そろそろ完成だよ~

20070407182253.jpg

この後ぐちゃりと寝てました
おつかれティアラさんそしてアタシ

季節の変わり目でかゆがる我が子を持つママさんたち、ゼヒ試してみてくださいねこれでおさまるかどうかは・・・・しばしお待ちあれ

ティアラの居場所

私は思うのです・・・。

ティアラさん、あなたはどんだけ人間好きなんだと

たとえばこちら、いつもの光景

20070406141120.jpg


定位置です
私が、用事があって席を立つとき、どかしてもどかしても・・・・
めげません
非常にたくましく育っているようです

また、私が別のところに座ると・・・

20070406141028.jpg


やっぱり移動してきます。
アンタ・・・なんてイジらしいんだ

しかし、可愛いばっかりじゃありません
私が無意識に座る位置を間違うと、

(pe).jpg


そこは、、、、
ティアラさん。そこは止めておきませんか

なぜなら・・・

20070406140944.jpg


そこはティアラさんのチッコ場です
ついさっきしたアナタのチッコさん達が鼻のすぐ傍に

20070406140958.jpg


ほんとに寝ないでください
急いで場所を改める私


しかしワンの寝顔は可愛くて癒されます
もぅ天使サマのようです

20070406141249.jpg


どんなかっこで寝ているかというと。
(全体像

20070406141301.jpg


そしてまた・・・

20070406141205.jpg


ティアラの今日一番のホットスポットのようでした

20070406141225.jpg


聞くところによると、どこのワンコもこんな感じで寝ているそうですね~安心しきって寝ているティアラを見ると、ストレスも吹っ飛んでしまいます
よければ応援おねがいしまーす

天気のいい日は・・・。

昨日の寒さはどこへやら。

今日の東京は快晴です

こんな日はゆっくり起きて、お洗濯をします

「天気いいな~」とベランダに座った瞬間、
後ろからカサカサと物音が・・・・

20070405161645.jpg


これ、いつもなんです膝に乗ってきます

20070405161621.jpg


いや~狭くないのかな・・・

とはいえ、あまりに気持ちよさそうなので、そのまま動かないでいると・・・

20070405161711.jpg


眠そうすごく眠そう
せっかくだからと、近くにあった本を手にとって、優雅な読書タイムを満喫していると

20070405161728.jpg


あぁぁ。やっぱり。

しばらくそのまま、本を熟読していると、急に起きて、
膝から降りていきました 

20070405161758.jpg


なにやら物色してますね

20070405161811.jpg


寝心地が悪かったのか、寝床を移動した様子。


ではこれから、ワンコの寝る瞬間をご覧ください

20070405161829.jpg

20070405161847.jpg

20070405161901.jpg

20070405161917.jpg


完。

おなかを出して寝ないティアラにとって、最後の写真のように横になって眠ることが一番リラックスした寝方今度から、天気のいい日はベランダを掃除するか、何か敷いてあげようと心に誓った飼い主です

告白します・・・。

実は私、愛犬家としてやってはいけないことをしています・・・。

ティアラが家にやってきた経緯は前に紹介しました。

しかし、迎えるにあたって重大な過ちを・・・

そう、私がティアラを迎えたのは大学4年の11月
学生一人暮らしで迎えるのはよくないとわかっていながら、それでもあきらめきれず、やれることは全てやったのですが、基本にして最大の条件が揃っていなかったのです

何を隠そう、私のマンション、ペット不可です

2つ隣にすんでいるご家族のお家にもワンコがいて、たまにワンワン吠えているのは、ずっと気づいてました

だから、私がワンコを迎えたくてしょうがなくなった時、初対面にもかかわらず、(ましてや東京…ご近所付き合いが薄いです

ピンポーン

なんと、お話を伺いに行ってしまいました
我ながら大胆なことをしたと・・・。

お話によると、契約の時点でをもらっていたとのこと。
そして、うちがOKなのだから、他をNGにするわけにはいかないだろうとのアドバイスまでいただいてしまいました

ならばと勢いもあって迎える決心をしたのです。

20070403212523.jpg


わかってますとも

このマンション、運良く(?)管理人さんが一切来ません。
当然、内緒で飼ってもまぁバレないと思います

しかし、このコをいないものとして生活するなんて、あまりに可愛そうすぎるじゃないか
もし吠えたりした時、苦情が出ないかビクビクしながら暮らしたりすれば、ワンコが私のイライラに気づいてしまう・・・。
何より、そのことで「吠えちゃダメ!!」と抑制されたりしたら、ワンは幸せになれないよな・・・

そもそも、人間の25倍の嗅覚をもつ嗅覚ハウンドのアナグマ犬に、吠えるなというのもおかしい話だと思うのです。
吠えるのが仕事だった犬ですもんね
いくら家庭犬に改良されたとはいえ、DNAにはプログラムされてるはずだし・・・・。

20070403213923.jpg


やっぱりいけない
かといってティアラを手放す気は全くありません

だって私が席を立つたび・・・

20070403214057.jpg


こんなに頼りなく私を見るこのコと離れ離れなんてッッ
私が無理っちゅーもんです

こうなったら一か八か・・・・
管理人さんに直接交渉

正直に話し、苦情がでたら出て行くこと、
敷金がプラスになるならすぐにでも払うことを条件に、もらえました

今のところ、連絡はないので、他の住人さんに感謝感謝です

さらに、一番影響の出るお隣さんには、話に行きました。
「うちも実家にヨーキーがいるので、気になりません
とのこと

いざとなった時のとりあえずのペット可物件を調べ、日々ワンコ貯金を心がけてます

ちゃんと許可ももらってるし!!と、今は堂々と過ごしています。

ティアラの周りには、ほんとにいい人ばっかりでよかった

ねぇティアラさん~~~?

20070403214117.jpg


さぁ、遊びますか

いずれは大きい家でのびのび過ごさせてあげたい!!と切に思う、新米飼い主なのでした~

感動です!!

ブログをはじめて半月たらず・・・・。

最近やっとリンクを貼れるようになった程度の私
こんな私に、自らコメントくださってお友達になってくださった

モコモコママさん

モコモコママさんのページで、只今『爆笑写真』を募集していて、
応募させてもらったら、なんと・・・

こんなステキなものをいただいたんです!!

20070402182233.gif


認定証
かわいすぎですね~~
ティアラのお顔は決して可愛いとはいいがたい感じですが

あぁ・・・可愛らしいフレームにニヒルなティアラ・・・・

非常に不釣合い極まりないです。


さらにこんなものも・・・・

20070402190206.gif


・・・・言葉もでません
なんてパソを使いこなしているんだろう・・・。

しかもこれ、応募者全員サービスなんですよ
マメだ・・・マメすぎる
私ももっとパソコン使えるようになりたいなーなんて思ってしまいました

さらにさらに

ブログ上でティアラの紹介までしてくれたんです~~~

はじめはブログを作るのが不安でしたが、
覗きに来てくれる方や、コメントをくれる方と知り合えて・・・
本当に嬉しいです

これからもゆっくりパソコンを覚えて頑張っていこうとおもいます
よろしくお願いしま~す

20070402184102.jpg



ランキング参加中です
こちらもよろしくお願いします

おいていかないで~~2

過去の類似記事はこちらです
http://totototiarato.blog97.fc2.com/blog-entry-10.html

愛犬とは、いつでもどこでも一緒にいたいですよね
でも、まだまだワンコと行ける場所は少ないもので、、、、
毎日、何かしらお留守番をせざるをえません

私が着替えたり、バックを持つとわかるのでしょうか、
今までぴったりとくっついてウトウトしていたティアラが・・・

20070401194042.jpg


オロオロとあわてふためきます

短い足で懸命にジャンプしようと・・・・
20070401194117.jpg


20070401194127.jpg


あぁもう。
はら見なさい。ゴハンが残っているでしょう

ジャンプでダメとわかると、いつものように・・・

20070401194145.jpg


・・・かわいいいねかわいいねっ

降参して少しかまってしまいます(ダメ飼い主)

20070401194206.jpg


でももう本当に行かなきゃ
そ~~~~っとね。。。

20070401194221.jpg


やっぱ気づきますか
でも行きますから

20070401194308.jpg


毎日心を鬼にして出かけます

どうしたら穏やかに見送ってもらえるのでしょう・・・。みなさんのワンコ、いかがですか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

簡易型犬の年齢計算機

プロフィール

ティアラ

Author:ティアラ
★ティアラ★

2002 2.1生(♀)
カラー:シェーデットレッド

ブリーダーさんの繁殖リタイアワンコ♪
2006.11.18 我が家に。
よく観察し、よく媚びる。人間みたいな犬。
好きなことは添い寝。
嫌いなことは一人ぼっち。
特技はふて寝。ひたすらふて寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★コロン★

2006.7.11生(♀)
カラー:シェーデットクリーム

ティアラの実の孫の、繁殖リタイアワンコ♪
2009.10.25 我が家に。
顔もしぐさも、まるで子供。犬っぽい犬。
計算なしで本能のままに動く。
好奇心旺盛、やや警戒心強め。
いじらしい子です。

2011.5.26 自己免疫介在性溶血性貧血と診断されました。
完治はない病気ですが、がんばってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ティアラママ★

1985年生まれ(♀)
ひよっこ薬剤師。
ギャルだヤンキーだと、なかなか人が寄り付きませんが・・・
地味な性格、地味な趣味。根は暗いしネガティブです(笑)

趣味 犬
特技 犬

犬がいれば毎日が幸せなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★トト★

2009.10.20 14歳でお星様になった実家(山形)のMダックス。
全ての犬好きはここからはじまりました。

★にいたん★

只今絶賛同居中の私の相方。
同じく薬剤師。
私の影響でめっきり犬好きに。

いくつになったの

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

